Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグタグ
先日落札したドッグタグが届きました

CIMG0910.jpg


キャバリアのシルエットの型抜きです。
サイズも一辺が約22㎜とコンパクト。

オークション限定商品で、1つ1280円即決。
落札後2つお願いして2480円の送料込みでした

このドッグタグ付けて、お出かけしようね



CIMG0649.jpg
『今はお出かけより、おやつでしゅっ


CIMG0646.jpg
『早く欲しいでしゅっ』

CIMG0648.jpg
『早くよしって言ってくだしゃいっ』



…何時になるか分からないお出かけよりも、
目の前のおやつなのね






続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/03/31 22:42】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
フリーマーケット
電車を降りた後、ちょっと道に迷ったものの、無事到着。

既にキャバリアちゃん、来てました

CIMG0864.jpg
リックくん


CIMG0863.jpg
CIMG0862.jpg
レオくん・アトムくん


CIMG0860.jpg
CIMG0859.jpg
レオンくん・マリンちゃん


CIMG0870.jpg
CIMG0871.jpg
こまちちゃん・れんくん
こまちちゃんは今日が3歳のお誕生日。おめでとう~


CIMG0866_20090330000205.jpg
むくちゃん


CIMG0874.jpg
アルくん
車を取りに行くパパさんを見送ってます。


CIMG0881.jpg
さくらちゃん


CIMG0880.jpg
みるくちゃん
みるくちゃんはJAMの義理の妹ちゃんになるんですよ


CIMG0879.jpg
球児くん
トラくんはパパさんとお留守番です。


CIMG0872.jpg
ごめんなさいっ。お名前聞き忘れてました










フリマの後は、会場近くのわんわんネバーランドへ。

CIMG0882.jpg


本当にすぐ近くにあるんですが、このわんネバの地下鉄出入り口から
出て来たにも関わらず、フリマ会場にすんなり行けない私達って…

ってか、ランチをしに行くまで、どこから出てきたのか、
気付いてなかったと言う


CIMG0884.jpg
私が食べたのはランチのハヤシライス。飲み物付きです。


CIMG0883.jpg
球児くん。テーブルの下でとってもお利口さん。


CIMG0886.jpg
さくらちゃん。とっても上手に気配消してました(^m^)


CIMG0891.jpg
レオくん。今日も癒し犬してくれてました



みるくちゃんと、アトムくんもいたんだけど…
残念ながら写真をとれなかったです。ごめんなさい

そうそう、ここで珍しい事が。
みるくちゃんがとっても気にいっちゃったレオくん。
みるくちゃんにひたすらアピール

マイペースのみるくちゃんはお寝んね中なのかな
残念ながら私の席からは見えなくて。

でも、レオくん。
ゆうこさんに訴え、レオアトパパさんに訴え。
最後にはみるママさんに訴えて。


CIMG0889.jpg
切ない表情をしてました。










PANを連れて電車でのお出かけ。
初めてですっかりてんぱってしまって

毎度毎度、何か失礼なことしたんじゃないかと、冷や冷やものです。
色々とお話しさせて頂いて、とても楽しかったです。
ありがとうございました








続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フリーマーケットへの道!?
今日はそらさくママさん主催のフリーマーケット。
私だけで行く予定だったのに、旦那の『PAN連れてけよ』の一言で、
PANも行く事に。
↓に書いたように大慌てして。

結局セィラさんにお借りしたバッグはPANが前足をつっぱって、
どうしても伏せをしてくれなくて。
3度ほどチャレンジしたんですが、玉砕。
トラキューママさんの助言を聞いて、100円ショップに走り、洗濯ネットを購入。
ネットにPANを入れて、そのままスリングに入れてみました。
PANちゃん、パキンと固まってしまったものの、何とかなりそうです

えぇ~い。これで何とかなるだろう。

と、見切り発車で強引に電車で行く事に。

が、ここでハプニング発生。

出かける準備をしていると、お出かけ出来ると大喜びのJAM。
…う゛ JAMちゃん、お留守番なんですけど

興奮しまくりのJAMをなだめようと、とりあえずJAMを連れて散歩に。

お出かけ前の散歩はJAMちゃん、とってもお利口さんで。
早々にしーもも終了。
何時もはなかなか帰りたがらないのに、大慌てでお家に戻り、
車の前から動かない

気持はわかるんだけどね。君はお留守番なんだよ

無理矢理お家に戻って、グリニーズでご機嫌取って。
PANを連れて出ようと思ったら、グリニーズが気になるPANが
JAMから離れてくれない

無理矢理ひっぺはがして玄関に出て、洗濯ネットに入れて…

お洋服も、ハーネスも、リードも付けてない事に気が付いた

あぁ~~~っ もうっ。
どぉ~してこうどんくさいの

と、自分で自分に怒りつつ、お洋服着させてハーネス付けて
リードを付けて、ネットに入れて、スリングイン。

汗だくになりながら、車に乗って、最寄り駅まで旦那に送ってもらって。

もう、間に合わないかと思ったよぉ

予定通りの電車に乗れて、ホッと一息。
せっかくなので写真撮ってみました


CIMG0856.jpg
『どこ行くでしゅか

CIMG0857.jpg



さくらちゃんもみるくちゃんもとってもお利口さん。
PANはお顔を出したら最後、無理やり脱走しようとするので、
最後までお顔を出すことはできませんでした
ごめんね

今回の電車でお出かけの件で、色々と教えて頂いて、
本当にありがとうございました 助かりました。

お陰様で、無事にフリマに行く事が出来ました




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/03/29 23:54】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Help me!?
突然ですが。

29日のそらさくママさんフリマ

旦那がJAMと男二人で楽しむから、PANを連れて行けばいい。

と、言いだした。

……

メチャクチャ魅力的

ですが。が。
私、ワンコと一緒に電車に乗った事がございません!!
スリングは持ってますが、口は閉じれません。
キャリーバッグはあるけれど、持ち歩くには不安定で、
私は勿論、PANも不安だと思うんですよね。

となると。
手持ちのスリングを改造しなくてはならないわけで。

リミットは明日・明後日の2日間。
とは言え、明日は一日仕事で、買い物どころじゃあ~りません。
って言う事は正味1日。いえ、準備も入れたら半日

ど、どうしたらいいのぉ

自力で模索してはいるものの、どうして良いのかいまいち(・・?

誰か私に良いアイデアがあったら教えて下さいっ。
結構切実。

どうしようもなかったら…

PANちゃん、置いて行きますわ

とりあえず、ギリギリまで、頑張ってみます。


CIMG0540.jpg
『あたち、どこか行けるでしゅか

が、頑張りまする





 追記 

『Help me!?』を読んだセィラさんからメールを頂きました。

とりあえずコレ絵文字名を入力してくださいをお借りする事になりました

CAI3K00D.jpg


めっちゃ助かりますぅ
でもこれは一時的なもの。
今後の為に、持ってるスリングの改造、頑張ります

PANちゃん。電車でお出かけですよ。
楽しみね








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/03/26 21:00】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
どうしたのかな(・・?
部活が午前中だった、たろう。

雨が降るまでにJAM&PANの散歩お願いね。

と、朝言っておいたので、帰宅後すぐ、散歩に行ってくれた様子。
夕方私が帰宅した時も、ちょうど戻ってきたので、そのまま
もう一度JAM&PANの散歩に行ってもらいました(^m^)

いやぁ。楽させてもらったわ

夕食の準備をしていると、PANが急にえずき始めた。
う゛… これは嘔吐の前兆ではっ

慌てて、たろうがトイレシートを持ったものの、間に合わず。
JAMの毛布にしちゃいました

ちょうどハンバーグをコネコネ中の私。
とりあえずたろうに後片付けをしてもらって。

暫く様子を見てたけれど、特に調子悪そうじゃないし。
う~ん。どうしたのかな

暫くすると、また嘔吐。
今度はじろうがトイレシートでナイスキャッチ。
う~ん。どうしたのかな(・・?

ハンバーグコネコネ終えて、焼き始めると。
三度目の嘔吐。

う~ん(・・?
3度目はほとんど胃液。
実は1回目・2回目をちゃんと確認してない私。
あ、でもたろうもじろうも『食べんなっ』って叫んでたから
朝の御飯が未消化だったのかなぁ。
そんなわけないか。

散歩で変なもの口に入れなかった

そう聞く私にたろ・じろ声を揃えて『ないっ』。
ん? じろう君、何で君が分かるの?

確認すると、じろうも時間を見つけて散歩に行ってくれたとの事。
おやおや。今日は短時間に3回もお散歩に出たんだね。

って事は、PANちゃん、疲れちゃった?

とりあえず、今日一日様子を見よう。

と、思ってるんですが、PANちゃん。すこぶる元気。
夕食を食べてる私達の足もとに来て『クレクレ攻撃』炸裂。

夕食もどうしようかと思ったんだけど、結局少ない目に与えて。

ずっと様子を見てるけど、全く何時もと変わらないし。

う~ん。何だったんでしょうね(・・?
やっぱり寒い中裸族で3回もお散歩に出たから?



CIMG0839.jpg

2匹揃って幸せそうに熟睡中。良い夢見てね











テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/03/25 23:51】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
ロールケーキ
昨日、職場のパート仲間Nちゃんにロールケーキを頂きました。
Nちゃんのお友達が三田に行くと言うので、買ってきてもらったそうです。

私は全く知らなかったんですけど、このお店。
買うのに2時間は並ぶんですってね。
一人10本までという、制限まであるんですって。
たまに百貨店でも売るそうなんですが、限定200本で、
一人2本までという制限があって、朝8時半から並ぶとか


そんな噂のロールケーキが絵文字名を入力してくださいです。

CIMG0832.jpg
小山ロール


とりあえず家に帰って冷蔵庫に入れておきました。
食後のデザートに決定
どんな味がするんだろう。わくわく

帰宅後、冷蔵庫を開けた旦那が
『なんで小山ロールがここにあんの
『Nちゃんにもらってん』
と、言いながら何で旦那は小山ロールを知ってんの(・・?

『この前、おじいちゃんにもうたやろ

…へっ そうでしたっけ

き、記憶にないっす

おじいちゃんがお土産に小山ロールを頂いて、食べきれないからと
丸々1本くれたそうなんですが。
バチ当たりな嫁の私。全く覚えておりません

既にモウロクしたのでしょうかがっくり

それはさておき。(おいて良いのか!?


CIMG0833.jpg


たろうが塾から帰宅し、お風呂からあがってから食べました
ちなみに、既に10時、過ぎております

ふ、太るぅ~~

でも、美味しい物の前には、そんなの関係ないです。
みんなで1本、一気に食べちゃいました

美味しぃ~~

ふわふわのとろとろで美味しかったですぅ。

で、思い出しました。
確かにおじいちゃんに頂いて、食べましたわ
名前を覚えてなくても、舌が覚えてましたわ(^m^)

Nちゃん。(おじいちゃんも)
ごちそうさまでした


CIMG0835.jpg
『お利口さんに待ってるボク達にはないでしゅか


ごめんよ。全部食べちゃったわ










続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/24 23:52】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
三連休
この週末、世間様は三連休でしたね。
たろうは19日が終業式の為、三連休関係なく春休み。
じろうは今日が卒業式の為、四年生以下はお休み。
なので、四連休。
旦那は土・日と仕事だったので、連休って(・・? って感じです。
ちなみに私は金・日と野球の当番で。

送迎だけだったので、楽は楽だったんだけど。
昨日なんか雨が降ったりやんだりで何時呼び出しがかかるか…
って、思ったら出るに出られず、落ち着かなかったです。

そんな合間をぬって、21日の土曜日にセィラさん
お出かけしてきました。

先日虹の橋を渡ってしまったさくらちゃんに会いに
喫茶パレッタに行ってきました。

訃報を聞いてから、是非お花を持って行こう。って思ってたんですよね。
でも、なかなか行けなくて。
お天気もいいし、今日なら行けるかも!?
思い立ったら吉日。
ちょうど前回の記事にコメントを入れてくれてたセィラさんに
『パレッタ&キャバグッズのお店行きませんか
と、メールをしたところ、快く『行きましょう』とお返事を頂いたので
12時にパレッタ近くのお店で待ち合わせをして、アレンジフラワーを
持って、さくらちゃんに会いに行ってきました。

さくらちゃん、小さな骨壷に入って定位置にいました。
ランチを食べながらオーナーさんご夫妻と色々話しをしていたら…

さくらちゃんの妹ちゃん。迎えたそうです。
はなちゃんって、言うんですって。
5月の半ばにはカフェデビューの予定だそうです。
その頃にまた、JAM&PANを連れて行かなくっちゃね

で。キャバグッズのお店に行こうと、駅に向かってて気が付いた。

…さくらちゃんに手を合わせてくるの、忘れてた

何処までもおバカな私です


キャバグッズのお店。
今回は前回と違って、ゆっくりじっくり見る事が出来ました。
う~ん、どれもこれも良いなぁ。
家で使う分に買おうかしら。それとも会社用

散々悩んで… スルーです(爆)
次回、また買いますぅ

セィラさん、急な誘いにも関わらず、つき合って頂き、
ありがとうございました

お花見も宜しくお願いします (えっ!?









続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/23 18:03】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
衝動買い
今日は午前中2時間だけ仕事して、早退。
帰宅してJAM&PANの散歩を済ませて、映画を見る為に四条へ。

今日はママ友Cさんと、Cさんのママ友OさんとOさんの娘さんの
4人でヤッターマン見てきました

いやぁ、単純に面白かったです。
笑った笑った。驚いた。
見てない方もいらっしゃるだろうし、これから見る方もいらっしゃるかも
知れないので、詳しくは語りませんが…

ヤッターワン。ETCつけてます(^m^)




映画を見た後、夕食を食べる為に移動中の事。

何気に目についたお店屋さん。
3人に断って、ちょっと入って見ると…

そこはワンコグッズのお店でした。
垂涎物のグッズがいっぱい


散々悩んでとりあえず絵文字名を入力してくださいこれ絵文字名を入力してください買って来ました。


CIMG0830.jpg
マグカップ。同じ絵柄で形は2種類ありました。


CIMG0831.jpg
ストラップ。ひっくり返ってるのはごはん皿です



他にもキャバグッズ、いっぱいありました。
さぁ、お花見参加の皆さん。
お花見の日取りも場所は決まってませんが、行くお店は決まっちゃいましたよ(^m^)


いい加減、場所と日取り決めなきゃね
でも…
急に暖かくなったので、お花見が新緑見になりそうな予感です





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/03/20 00:07】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
未熟者?
今日、仕事の帰り道。
渋滞気味の道を運転していると、一台の車が強引に私の車の前に
割り込んできました

無茶するなぁ。と思いながら後ろをついて走っていると、
後部座席の後ろにA3サイズぐらいの大きさの紙に
何やら書いてあるんですよね。

助手席に乗ってるNちゃんと二人で
『何て書いてあるの
と、目を凝らして見るんだけど、いまいちわからない。

『運転』って文字が見えるんだけどなぁ。

って、運転しながら危ないよなぁ。
読み取るのをNちゃんに任せて私は運転に集中。

と、信号で止まったので、チャンスとばかりにじっくりと見ると…

『運転未熟者につき、お先にどうぞ』

…今強引に割り込んできたのはどの車でしたっけ
しかもこんな目を凝らしてしまうような所に何か書くのって、どうよ

まぁ、きっと、今運転しているのは未熟者じゃないんでしょうね(^m^)

と、言う事にしておきましょう



CIMG0287.jpg
『我が家の未熟者は誰でしゅか
…全員のような気がします








テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/18 22:45】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
7ヶ月 vs 2ヶ月半
日曜日のなぎさ公園で食事中。
セィラさんに、22日、れんげちゃんを見に来はりませんか
と、誘って頂いたんですが…

残念ながら22日はじろうの野球当番。
20日も当番なんですよね。…ツイテナヒ

『16日の月曜日なら、仕事休みなんですけどねぇ』と答えた私。
その場で16日のお昼から、セィラさん宅に行く事が決まったんです。

れんげちゃんに会える

なぎさ公園から帰った後、早速旦那に確認。
『道が混んでなかったら30分で着くんじゃない
と、言いながら
『また道に迷うやろし、1時間見とけ』
と、言われ1時に待ち合わせたので12時に出発。

セィラさん宅に行くには、交通量の多い場所を通るのでドキドキです。
カーナビをあてにして必死に向かうと…

35分には着いてしまいました

お昼の時間に思いっきり重なってついてしまった私とJAM&PANを
快く迎えて下さったセィラさんとお父様。ありがとうございます



CIMG0791.jpg
おニューのソファーでくつろいでいるさくらちゃん。


CIMG0792.jpg
れんげちゃんを見て何故か逃げちゃうPAN。



7ヶ月と2ヶ月半のパピー同士なのですぐに意気投合して
遊び出すかと思いきや、あのPANが恐れをなして、逃げ回ってます

れんげちゃんに近付かれて慌ててお父様のお膝に避難するし、
炬燵のテーブルに登ってしまうし


CIMG0805.jpg
『何処までもついてくるでしゅよ

とうとうさくらちゃんの砦。ソファーにまで登ってしまいました





PANちゃん、スキを見て逃げております(^m^)






セィラさんに『教育的指導してや』と言われた瞬間。
確認するかのように私を見るJAM。
この戸惑い顔がめっちゃ可愛くて


CIMG0806.jpg
『少しだけでしゅよ…』


最後の方、ようやく打ち解けたのか、ご挨拶が出来ました。


この後、れんげちゃんとお別れしてセィラさん宅近くの
ドッグカフェ『カフェ・ビーンズ』へ。

お茶をするだけの予定が、がっつり食べてしまいました

CIMG0812.jpg
フレンチトースト・アイスクリーム乗せ。


2枚もあって、おかないっぱいになりました。
紅茶も一緒に頼んだのですが、お代りを入れて下さって。
のんびりゆっくり過ごす事が出来ました。
ママさんもお嬢さんもとっても素敵な方で。
JAM&PANもいっぱい遊んで頂きました。

2日連続のお出かけで、帰りの車の中でJAM&PANも爆睡。

CIMG0819.jpg


CIMG0820.jpg



とっても楽しい2日間でした。
ありがとうございました

また遊んで下さいね



で。
肝心のれんげちゃんのお写真が全くない事に気づいた私
折角れんげちゃんに会いに行ったのにぃ

ふ、不覚だわ。ショック





そんなPANも今日で7ヶ月。
体重も4.4kgとなりました。


ちなみにJAMが7ヶ月の時は10.7kg。
…どれだけでかいねん


これからもみんな元気で楽しく過ごそうね






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

なぎさ公園PARTⅡ
全員集合してご挨拶した後は今回のお食事処
ドイツレストラン ヴェルツブルグ』へ大移動。

実は、このヴェルツブルグさんのおかげで私は今回のプチオフの会場が
守山市ではなく、大津市だと気が付いたんです。
そう。守山市のなぎさ公園にはヴェルツブルグさん、ないんですよね
お弁当持ち寄りのプチオフ会だったら、絶対守山市の
なぎさ公園に行ってたし

だからね。トラキュー一家の事、他人事じゃないんですわ

ヴェルツブルグさんでは前もってゆうこさんがみんなの希望を聞いて
オーダーして下さってました。
本当に何から何まで、お世話をおかけしました


私が食べたのは3月の月替わりランチメニュー。Bayernのお肉コース。
仔牛もも肉のシュニッツェル西洋わさび風味です。
めっちゃでかかった パンは2人分です。

CIMG0746.jpg CIMG0747.jpg
CIMG0750.jpg CIMG0751.jpg
CIMG0756.jpg


お食事中に、ワンコ達には静かにしてもらおうとトサカを進呈。
って、本当はね。
何時も皆さんに色々頂いているJAM&PAN家。
今回こそは何か持って行こう
と、買い物に行ったんですけどね。
バカたろうのおかげで買い物し損ねてしまって
何も用意出来なかったので、トサカを持って行ったんです

CIMG0749.jpg
リックくん、JAM&PAN。必死に食べておりまする。

CIMG0754.jpg
とってもいやしいJAM&PAN。
2匹ともテーブルに手を乗せるんだもんなぁ


みんなでワイワイお喋りしながら、美味しいご飯を食べてお腹いっぱい。
ごちそうさまでした


美味しいご飯を頂いた後は、再び湖岸へ移動。
本当に良いお天気で気持ちが良い気候です。

CIMG0762.jpg
キャバのなる樹。はて、何処に誰がいるのやら


CIMG0766.jpg
全員こっち向いてる と思ったらムクちゃんが樹の影に


なかなか写真を撮るのは難しいですね。
9匹いるから、仕方ないといえば仕方ないんですけどね

砂浜ではさくらちゃんがフリスビーで遊び。
アトムくんは琵琶湖に入ろうと画策し。
ムクちゃんはムクパパさんのお膝を占領し。
トラくん・球児くんはトラキューパパさんとボール遊びを楽しんでました。
JAMはひたすらにおいをかいではマーキング。
PANは遊び疲れたのか、お膝ばかり狙うので、早々にスリングイン。

そうそう、このスリングインしたPANを見た方が2人も
声をかけて下さいました。
お二方とも、愛犬が12歳との事。
お散歩行っても、疲れてしまうけれど、散歩には連れて行ってやりたい。
でもお二方ともお歳を召してらしたので、抱っこで歩くのはちょっと怖い。
って思ってらして。

『それ、両手が空いて良いわね』

と、色々聞かれちゃいました。
ネットオークションで購入した事を伝えると『私には無理』と。
『ペットショップで売ってるかしら。ダメもとで聞いてみるわ』
と、おっしゃってました。

ご婦人の後方には膝に愛犬を抱いて、PANの様子をにこやかに
見ておられるご主人が。
何だか素敵な光景でした。

CIMG0776.jpg
『ボールはじぇったいはなしましぇんっ


ボール命の球児くん。
お口にひとつ持っているのに、もう一個どうにかくわえようと考えてる時の
お顔がめっちゃキュートなの
トラ君も球児くんもリードは阪神カラーなのね


CIMG0782.jpg
『賑やかですなぁ』



何時ものんびりまったりのレオくん。
レオくんを見てると、ほっこり和みます




浜辺で遊んでいると、偶然遊びにきた京都のカイくんとお会いしました。

CIMG0743.jpg


いきなりたくさんのキャバちゃんに囲まれて、
ちょっとビックリしちゃったかな

雰囲気が似ているリックくんとご挨拶。
CIMG0744.jpg


他にも写真撮れなかったけど、姉妹(?)のキャバちゃんもお散歩してました。


散々遊んでお喋りして。
最後に集合写真を撮って。
とっても楽しい一日を過ごさせて頂きました

ゆうこさん、楽しい企画をどうもありがとうございました。
一緒に遊んで下さった皆さん。
まだまだ二頭連れに慣れなくて、色々とご迷惑をおかけしました

こんなJAM&PANと私ですが、また遊んで下さいね。
本当にありがとうございました




帰りもナビを設定してドキドキしながら帰路に。
流石に間違える事なく、渋滞に巻き込まれながらも
1時間で帰宅できました

車の中ではJAM&PANも爆睡。

CIMG0785.jpg


CIMG0788.jpg
楽しい夢を見てるかな



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

なぎさ公園
今日はゆうこさんにプチオフ誘っていただいて、
大津市にあるなぎさ公園に行ってきました。

お誘いいただいた時、旦那にオファーしたんだけど、NG
仕方がないので自力で行く事に。
カーナビ付いてて良かったぁ

でもね。カーナビ付いてても道に迷う私。
念の為にPCで『なぎさ公園』を検索してみると、何故か
守山市のなぎさ公園がヒット。

 多分ここじゃないよね

試しに『大津市』と入れて検索しなおすと、無事、ヒットしました。
良かったぁ

それでも超不安な私。
旦那や職場の営業さんに散々確認して。
道に迷う事を考慮して、11時集合なのに、9時40分ごろに出発しました。
迷わなければ、30分あればつくのにね( ̄m ̄;

ドキドキ。ちゃんとつくかしら。

カーナビの指示に従って暫くは調子良く走っていた私。

んがっ 
やっぱりやってしまいました
途中で横道に逸れなきゃならないのに、まっすぐ行ってしまって
横道に逸れたくても、バイパスに入ってしまった為、
何処で降りて良いのやら

とりあえず、一番最初に見つけた場所で降りてみたものの。
ここからどう、Uターンしたら良いの!?

こっちかなぁ って思う方向に向かってみるものの…

何だか猿やタヌキが出そうな山道です
路肩に車を止めて、再度カーナビ設定しなおして。
一応方向が合っている事を確認して、そのまま進む事に。

山道を越えて、めっちゃ狭い住宅街に入り、右も左も分からないし、
一通ばっかりで、カーナビ役にたたないしっ

一か八かで曲がれば、反対方向で
もう、半泣きになりながら、もう一度カーナビ設定しなおして。

余裕をもって家を出て大正解でしたわ
何とか無事に目的のなぎさ公園についた時はホッとしました。
ちなみについたのは10時半。
迷った割には、早く着いた方ですね

さぁ。JAM PAN 行くわよ






続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

取り合い
先日、静かな戦いが我が家のリビングで繰り広げられておりました。






…さて、どっちが勝ったかな?






続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/03/14 21:21】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
追いかけっこ
ここ暫く、落ち着いてたJAMとPANの追いかけっこ。
何やら急に、復活して、毎日賑やかです




…一瞬で目の前を通り過ぎてしまいました

ならばともう一度。




へ、部屋の散らかり具合が気になりますが
PANちゃん。JAM兄ちゃんに果敢に吠えております。

こんな調子で、狭い部屋をグルグル所狭しと走り回っております


結局。




PANが勝ったのか、JAMが飽きたのか…
戦利品はPANの物となりましたとさ。










結構長い時間、追いかけっこをしているJAMとPAN。
追いかけっこするのは良いけれど、時間を選んでして欲しいです

実はこれ、朝の8時前の一運動なんですよね。
ドタバタしている時間に足元を走り回られたら怖いのなんのって

って、言いながら動画撮ってる私も私ですが

旦那は床に座るのを諦め、リクライニングシートで高みの見物しながら
新聞を読んでおりますわ。

以前はPANが仕掛けていた追いかけっこ。
最近はJAMから仕掛ける事が多いようです。

結局は、JAMがPANに勝ちを譲って終わってるの事が多いかな。

この追いかけっこのおかげで、ワンコ用毛布やらおもちゃが
色々な所に出張していて。
何でこんな所にあるのよ って驚く事しばしば。

…まぁ、仲良きことは美しきことかな。
って事で。良しとしましょう







続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

気を付けるように。
先週の木曜日に、野球ボールを顔にあてたたろう。
火曜日の午後、仕事を早退し、再診に行ってきました。

そして、『もう大丈夫』と、言って頂きました
お礼を言って退室する際、眼科の先生に
『次からは気を付けるんだよ
と、言われ『はいっ』と、調子良く返事をしたたろう。

あのね、たろう君。
それ言われて、調子良く返事するの、二回目なんですけど

次からは、集中して気を付けるように

会計を済ませ、学校に提出する診断書をお願いする時に、
前回は右往左往したんですが、流石に2回目。
迷う事無く、あっけなく手続き完了。

…こんなの慣れたくないっす



実は今回、学校からお電話いただいた際、気になった事があって。
顧問の先生に
『病院に行こうと思いますが、診察代が3千円程かかりますが
連れて行っても良いですか
って、言われたんです。
勿論私は『お手数ですがお願いします。家にいるのですぐ向かいます』
って、答えたんですが…

後で考えると、ちょっと待て。って思ったんですよね。

怪我をして『ぼやけて見辛い』って、子どもが言ってるのに
診察代が3千円ほどかかるけど、行っても良いかって、確認取るの!?

翌日、職場でその話をしたんです。
『そんなん、確認するまでもないやんね』って、愚痴ってたら…

最近は、診察した結果、何ともなかったら
『連れて行ってなんて頼んでない』
とか、なんとか言って診察代を払わない親がいるんですって
俗に言う『モンスター』なんとやら。らしいです。

何処にでもモンスター、いるんですね。
ビックリです。









続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

取り合い
最近、我が家はPCの取り合い勃発。

じろうが使い、たろうが使い…
あのぉ。私も使いたいんですけどぉ

それぞれが自分の調べ物したり、遊んだり。
CD作ったりしてますわ。

今までは私頼りだったのにね。
良い事なんだけど、ちょっと寂しかったりして。

さて、今日もこれから仕事です。
頑張んべ。





先日中学校からの電話を終えて、毛布を片付けようとソファーに行ったら…

CA076C0O.jpg


…眠い方が勝ったせいみたいだけど
JAMも少しは怒りなよ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/11 09:25】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
嬉しい事と…
昨日はじろうの野球当番で試合を見に行ってました。
私は基本的に、当番じゃないと子どもの試合を見ない人なんですね。
それはじろうに限らず、たろうの時も一緒。
誘われたり、子どもが『来て』と言えば行くんですけどね

そんな私が見る試合はある意味貴重なんです

で。昨日もきっとじろうはベンチだし、のんびり応援しようっと。
って、思ってたんです

ところが試合が始まって、1回の表に1点入れて、守りについた時。
一緒に見ていたママさんが
『センターにいるの、じろう君違う
えぇ~。まさか。さっきもランコー(ランナーコーチ)してたし、違うって。
と、思って見てたら。
…あれ あの背番号はじろうじゃん(爆)

昨日はレギュラーの子が風邪で休んでて。
そのせいか、スタメンで出して頂いた様です。
監督も、冒険ですよね。じろうを出すんですから

とりあえず、祈るのは『センターには飛ばないで』のみ。
大きな当たりが出る度、センターはやめてっと、
祈ってしまう私は、母親失格かも

実際、ノーアウト満塁でセンターに打球が飛んで、じろうが構えた瞬間。
怖くて怖くて、ミットに吸い込まれたのを見ても、アウトにしたのが
信じられなくて
『落としたかと思ったよぉ
と、思わず漏らして、隣にいたママさんに『大丈夫よ』と
言われるまで安心できなくて

ちなみに昨日の公式戦の相手。
前回のトーナメント戦で優勝したチーム。
正直勝てるなんて思ってなかったのに、前半からコツコツ点を入れて。
途中自滅もした場面もあったんですが、結果的には6対5で勝利

最終回の守りの時、2アウトでいきなりピッチャー交替でマウンドに
立つ事になった子。凄いプレッシャーだったと思います。
他にも好判断でホームを刺した子、好返球でサードで止めた子。
一生懸命にプレーする子ども達は本当に輝いて見えました。

じろうもスクイズ成功して、1塁でアウトになっても1打点となった時。
ベンチに戻って来て、抱き合って喜んでいる姿を見てたら
不覚にも涙ちょちょぎれちゃいましたよ

試合終了後、感激して泣いてる子もいて。
本当に素敵な試合でした。

結果はヒット1本、スクイズ成功で、2打席2打点。
じろうにしたら凄い事。
他にもっともっと上手な子や、凄い子もいるんだけど。
少しずつだけど、ちゃんと成長してるのね。
って、感じられる試合でした。
まぁ、マグレの可能性が大なんですけど(爆)

胃の痛い時間でしたけど、良い試合が見れて良かったわ。






そしてもう一つ。
昨日セィラさん家のさくらちゃんに妹が出来ました
ブラックタンのれんげちゃん。
めっちゃ可愛いのぉ~

実は試合終了後、練習グランドに向かう途中の車の中で知りました。
バイブにしていて、ちょうど信号で止まった時だったので、確認すると…

セィラさんの名前に『初めまちて』のタイトルと共にれんげちゃんの写真が。

CA6Q4GV1.jpg

思わず『えぇぇぇぇ~~~~』と
叫んでしまい、乗ってた子たちに驚かれてしまいました

ごめん、ごめん。

れんげちゃん。はじめまして。よろしくね
JAMとPANと仲良くしてね。
一緒に遊べる日を楽しみに待ってます







続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

注意力
今日は時給調整でお休み。
朝からゴミ出して、掃除して、片付けて。
何時もはご近所さんに預かって頂いてる共同購入に顔出して。
買い物行って。

マジメに家事してるじゃん

自画自賛。しながら、午後のお散歩までしばし休憩。

毛布を引っ張り出して、ソファーに横になり、今日も腕枕と
脚枕を提供して惰眠を貪り始めた途端…
電話が鳴り始めました。

う~ん…。やな予感。

こう言うのって、当たっちゃうんですよねぇ

寝ぼけ眼で電話を取ると、中学校からで、部活の顧問の先生からでした。

『キャッチボールのボールが、メガネに当たって…』

またですか
たろう君、お母さんのお休み狙ってる

お昼寝を諦め、保険証と診察券を持って病院へ。
受付で顧問の先生とたろうと合流。
ちょっときつめに当たったので、前回より腫れがキツイかなぁ。
眼鏡も鼻当ての部分が折れてました。

とりあえず、視力検査して眼球を見て頂いて、これといった怪我もなく
打撲のみと言う診察結果でした。
念の為に、来週もう一度見て頂くんですけど。

ずっと付き添って下さってた先生にお礼を言って、お薬頂いて
メガネ店に直行。

鼻当てだし、すぐ直るよね。 と、軽い気持ちで行ったんですが

見事にボキっと折れている為、修理に出して5~9千円との事。
修理でくっつけるので、何かの拍子に再び折れる可能性あり。

なんですとぉ~

以前の眼鏡は、鼻当てだったら、即効直してもらってたんですけどぉ

どうやら今回の眼鏡、安いお買い物だったので、折れたらお終い。
っていうフレームだったんですよねぇ

幸い。って言って良いのか、全く同じフレームがあったので、
レンズを差し替えて、8千円也。

…コンタクトにしようかなぁ

でも、中学生でコンタクトって、抵抗あるんだよなぁ。
たろうは『先輩もコンタクトやし、大丈夫や』って言うんだけど。

まぁ、とりあえずそのメガネでしばらく頑張ってくれたまへ。

ちなみに。
ボールを投げた子は仲の良い男の子。
彼もわざとじゃないし、たろうも『彼は悪くない。』と言ってます。

話を聞いていると、たろうの『注意力散漫が招いた事故』ですかね。
自業自得ですわ。

夕方、彼のお母様から電話を頂きました。
恐縮して謝罪されていて、かえって申し訳なくて。

たろう君。
君の注意力のなさが招いた事故なんだからね。
野球やりたいのなら、もうちょっとシャキッとして頂戴。
人に迷惑かけてんじゃないわよ

何だか先が思いやられるわぁ


CIMG0650.jpg
『たろう君も、お母しゃんも、頑張るでしゅよ
『早くおててに持ってるおやつ、欲しいでしゅっ


…頑張りますわ






続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

添い寝
ちょっと調子を崩してソファーで毛布をひっかぶって
横になっていると…

PANが毛布の中に潜り込んできて…

CAD8AQHB.jpg


私の腕をつついて、腕枕を要求。

CA16ONIY.jpg
『眠たいでしゅ…


負けじ(?)とJAMも

CA3FMADS.jpg



添い寝してくれるのはとっても嬉しいんだけど…

右腕と脚が痺れちゃいました




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

漸く
今日、たろうがメジャーを持って来て、身長を測って欲しいと言い出した。
最近たろうと私の目線が一緒なんですよね。
だからもしかして… と、計ってみたら157.5cm。

ようやく私と身長、一緒になりました

私としては、夏休みぐらいには追い越して欲しかったんですけど。
この先、ぐんぐん追い越して欲しいなぁ。

身長を告げた瞬間、たろうってばにんまり。
散々『早くお母さんの身長追い越してよ』と言ってたので
本人も嬉しかった様です。

180cmなんて贅沢言わないから、せめてお父さんの身長は
追い越して欲しいなぁ。











今日から3月です。
3月のカレンダーはムクちゃん

CAJ5OIH7 - コピー (3)
明日、3月2日は6歳のお誕生日バースデーケーキですね。
おめでとう
ムクちゃんとムクちゃん一家にとって、楽しい一年になりますように






テーマ:日記 - ジャンル:日記

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
