Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
良いお年を!
今年も残すところ、後数時間となりましたね。
年末は妹一家が遊びに来たり、私がアイドルのライブに行ったりと、
ドタバタと過ごしてました
29日のライブ。
バックステージのほぼ中央、前から9列目で良く見えました

誰ですか。『大掃除は』って言ってるのは。
ちゃんと気持ち分しましたよ。

今年は3月にムクままさん一家とmikakoさん一家と一緒に鳥羽に旅行して。
5月にはそらさくママさん主催のオフ会に、11月にはフリマにも参加しました。
ミニオフ会を入れると、今年は本当に沢山のキャバちゃんに会え、お知り合いになれた年でした。
念願の義兄くん、ハリー君一家にもお会いする事が出来ました。
アイドルのライブにも3回も行っちゃったもんね
(友人は今夜の東京でのJカウントダウンコンサートに行ってます

そして、我が家の一番のニュースはやっぱり新しい家族、PANが加わった事。
彼女が我が家に来て、一ヶ月。
もう何か月も我が家にいるような気がします。
我が物顔でリビングを闊歩しているPAN。
すっかり慣れてくれて嬉しい限り… です


tommy.jpg

妹の旦那さんの膝の上で超リラックスして寝るPAN。
妹一家が遊びに来た日の数時間後にはこの状態。
ある意味大物


neru.jpg

旦那の膝に顎を乗せて寝ている所に無理やり侵入。


neru2.jpg

『窮屈でしゅよ




こんな我が家ではありますが、今年一年間。
本当にお世話になりました。


CIMG0227.jpg



来年も宜しくお願い致します。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/31 14:04】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
Merry Christmas(*^^)/。 ・:*:・゜ ★
昨日はクリスマスクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)イブでしたね。
今朝、皆さんの周りにはさん、来ました
我が家はじろうにだけサンタクロースさん、来てくれました。
たろうは… 中学生なので、来なかったようです。
残念。
何故かJAMとPANにもやって来なかった様子。
はて、何でかなぁ(・・?

ちなみにじろうがもらったプレゼントプレゼント
太鼓の達人Wii
朝、『さん、持ってきてくれはったぁ
と、満面の笑みを浮かべてました。
良かったね。じろうくん。

昨夜は私が頭痛でダウンしていたために、超簡単な夕食。
クリスマス、ってなんですか
って、感じになっちゃいました
スーパーで買って来たチキンをチンしてですね。
手巻き寿司を買って来て食べました。
その上ケーキはシャトOーゼで買って来たショートケーキショートケーキ
しかも3つ。(旦那が私のをちびっと食べました

手、抜きまくりやし

誰ですか 
頭痛でダウンしてなくても、一緒でしょって言ってるの。

…反論できないです



そんな私にもプレゼントsend-mailが届きました


和写美庵
和写美庵』さんから頂きました


そしてもう一つ。



CIMG0271 - コピー
写真が下手くそでごめんなさい

わかります? JAMとPANのシルエットのステッカーです
ステッカー用の用紙がなかったので、とりあえず職場にあるシールに
プリントしてみました

JAMの義兄ハリー君とジーク君のパパ、ろしろしさんから頂きましたおんぷ

データで貼り付けられたら良いんでしょうけど、
どうやったらいいのかわからなくて
下手くそな写真でごめんなさい。

大切に使わせて頂きますね





情けなひ…(T^T)
その

先日旦那が見ていた連続ドラマが最終回で。
どうやら誰かが亡くなったらしい後の場面を偶然目にした私。
『あの人、亡くならはったん
『あの人って、あの人
『そう、あの人。ほら、あの人やん。』

旦那も私も俳優さんの名前が出てこない

『えっとぉ、Oってドラマに出てて。貴って字がつくやん。確か』
『そうやったっけ

のど元まで出てるのに、フルネームが出てこない
うぅ~~~ 気持ち悪っ
暫く二人で『ほら、あれ』とか言ってたんですが、なかなか出てこない。
何だか魚の小骨が喉に引っかかってる感じ。

が、唐突に私、思い出したんです。

『わかった。佐田啓二氏の息子さんや
『…。確かにそうやけど、普通それは出てこんで

…私は一体幾つやねん
ってか、どういう思い出し方してるのやら

結局フルネームが判明したのは、ドラマのエンドロールを見てから。
そう、彼の名前は『中井貴一』さん

はぁ、スッキリしたぁ

でも、あまりにも情けなさ過ぎ





その

夜も更けて、子ども達もそろそろ寝なきゃならない時間です。
でも、PANちゃん、ゲージの中でウロウロ。
要求はしてないけれど、出して欲しいオーラ、出しまくり。

それに気づいたたろう君。
『PANちゃん出したらあかん
と、私に聞くんですが、既に旦那がお眠りモード

『あかんって。お父さん新聞紙敷いて寝てはるやろ』

『…

『…ビクッ ちゃう!! お布団 お布団敷いて寝てるしあかん

時すでに遅し。

たろ・じろ大爆笑。

いや、ちょうど新聞読もうとして手に取った瞬間だったのよぉ
だからうっかり、新聞紙って、言っちゃったのよねぇ。




あぁ…
情けなさ過ぎるぅ~~ご~ん




CIMG0262 - コピー
『あんなオトナになっちゃダメでしゅよ』
『わかってるでしゅよ、お兄ちゃん』

…その視線。痛いっす





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/22 22:28】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
散歩
昨日はたろ・じろの三者面談&個人懇談。
中学校と小学校の梯子です

たろうの三者面談は…
もう、何も言う事ないですわ
って言うか、呆れて情けなくてものも言えへんし
じろうの方は… 家では学校の事何も言わないくせに、
学校ではいっぱいお喋りしているらしく。
『僕のわんちゃん飼うねん』と、言ってたとか。

僕のわんちゃんと言うのなら、もう少し面倒見て頂戴。
って、感じなんですけどぉ。


で。中学校と小学校の懇談の間に2時間ほど間があったので
その間に、JAMとPANの散歩に行ってきました。





genkan.jpg


玄関では仲良くマテ出来るんですけどね。


genkan2.jpg


玄関ドアの前では気が逸るようです。
JAMの目なんか、どっか行っちゃってるし






まだまだ落ち着かないですね。
私も慣れてないせいもあるんですけど





そうそう、この動画を取る直前に、手元でリードが絡まって
解いた瞬間、ふとPANが目に入って。

PANちゃんの頭の上に、黄色い水たまりが出来てるのは…
私の気のせいかしらん…(・・?


見間違いちゃうしっ
どうやらJAMがシーをしている所に入り込んだらしいんですわ><
散歩を始めたばかりだったので、とりあえずティッシュで拭いて
そのまま散歩続行。
帰宅後、洗面台でPANの首から上をシャンプーしました

…洗面台でシャンプー出来るなんて、何て素敵なんでしょう
何時まで楽が出来るかしらね(^m^)




toriai.jpg



PANのシャンプーが終わった後、ちょうど帰宅したたろうの膝でまったり。
たろうの膝にJAMの顎。
JAMの背中にPANの顎。

この後2匹ともこのまま寝ちゃいました。



nennne.jpg


たろうもうたたねしてて。
何だか小さな幸せ。って感じでした







しかし、このソファー。悲惨すぎ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2008/12/20 20:55】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
4か月
PANちゃん、17日でめでたく4カ月に突入です
体重は3kg。
おや。増えてませんね。
このままあまり増えないまま、大きくなるかも(^m^)

それで、というわけではないですが。
購入したペットショップに里帰り行ってきました。

お耳の匂いが気になったので、お掃除と、爪切り、そして涙です。
本当はPANだけ連れて行く予定だったんですが…

そんなの許しませんっ

と、煩い方が約1わんこ。

me.jpg
フラッシュキラキラYが眩しくて、目、瞑っちゃいました

仕方がないので、JAMも連れて、PANを鞄に入れて、行ってきました

お姉さんにお耳と爪と眼を綺麗にして頂いて、今回はサービスでした
しかし、JAMにはなかったPANの涙。
これ、何なんでしょうね。
どう処置したら良いのかしら(・・?
乾いた布・ティッシュ・コットン。
濡れた布・ティッシュ・コットン。
どれが一番良いのやら。
どなたか教えて下さい

教えて下さいと言えば、お散歩。

昨日から、いきなり二頭立てでお散歩開始です。
それぞれのリードを左右に持って、あっち引っ張られ、こっち引っ張られ…
はてさて私は何処に行きたいのやら

多頭飼いの皆さん。
お散歩の時、リードってどうしてます?
それぞれのリードを持ってます
それとも1本のリードで、先が2つに分かれてるヤツ使ってます

どちらがいいのかなぁ。
悩みます。

是非是非、教えて下さいませ


chu.jpg

この後、JAMの食べてたキャベツの芯を横取りしたPAN。
君にはまだ早いって
と、慌てて取り上げたけど。

流石キャバリア。
油断も隙もあったもんじゃないわね






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

2ショット(〃∇〃)
CIMG0227 - コピー

ベストショット

…何で毛布の上かなぁ



昨夜、微熱のあったたろうが、ご飯の後、毛布にくるまって寝ていて。
私に言われて毛布を片付けないまま、渋々自分の部屋に行っちゃいました。

その毛布にJAMが寝てたんですが、何時ものように邪魔しにきたPAN。
知らぬ顔を決めてたJAMですが、私に呼ばれてこっちを見た瞬間。
PANもこちらを向いてくれました
これからずっと、仲良くしてね








…JAMちゃん、つれないのねぇ








続きを読む…
【2008/12/16 20:07】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
おにいちゃん
CIMG0192 - コピー
『アタチをこんなとこ入れて どこ行くでしゅか


PANちゃん、目が怒ってますね
でも、これに慣れてくれないと、お母さん、困るんです。
頑張って慣れてね

で。PANを鞄に放り込んで、行った先はドッグカフェ『ninnananna』です。
実は3年越しの思い人ならぬ、思いワンコに会って来ました

CIMG0206 - コピーCIMG0198 - コピー
ろしろしさんとだいふくさん家の、ハリー君(トライ)と、ジーク君(ブレン)です。


実はこのトライカラーのハリー君。
JAMとお母さんが違う、お父さんが一緒の義兄弟なんです。
ハリー君がお義兄さんになるんです
(先日みるくちゃんとも義兄弟とわかったんですよね

3年前。犬なんて実家ですら飼った事のない、我が家。
不安で仕方なかった私がブログを始めた頃に知り合ったんです。
キャバナビに登録したら、ハリー君と義兄弟と分かって。
JAMのあれよあれよと言う間に大きくなる身体に本当にキャバリアなの
不安&不審でいっぱいだった私を救ってくれたワンコなんです。
大袈裟かもしれないけれど、ホッと安心できたんですよね。
JAMのこの大きさは『遺伝』なんだ。って。
JAMはこれで良いんだ。って。

そのハリー君とハリー君の弟分、ジーク君に昨日、念願叶って
会う事が出来たんです

昨日は仕事だった旦那も、私がハリー君とジーク君に会いに行くと知り、
無理矢理、金曜日に仕事を詰め込んで、時間を空けて付いてきました。
流石にお茶をしただけで、帰らざるを得なかったんですけどね

ninnnanannnaさんの入り口でお会いした私。
もう、既にテンションアップアップアップ

挨拶もそこそこにハリー君とジーク君を撫でまわし…
ハリー君とジーク君がつけてるハーネスに興味津々。
いきなり『どこで買われたんですか!?

…失礼極まりない奴ですよね

お店に入った後も、注文を忘れて色々とお喋り。
JAMとハリー君の共通点を見つけては
『遺伝だねぇ』『血だね』と、盛り上がってました。

食事の後はミニミニドッグランへ。
残念ながら、ミニミニドッグランではなくなってたんですが、
少々スペースがあったので、フリーで遊ばせてみました。

CIMG0194 - コピー
CIMG0200 - コピー

ハリー君の体重を聞いてみると、9kg台。
いつの間にか、JAMがハリー君を追い越してました

ハリー君は今年の6月、白内障の手術を受けたとの事。
良くなって良かったね。ハリー君。
(キャバリアのなりやすい病気として、白内障もあるんだそうです。
早く気付けば、薬で治る事もあるらしいです。)

CIMG0205 - コピー
この横顔、ソックリでしょ



ろしろしさんと、だいふくさん。そして、ハリー君とジーク君。
昨日は本当にありがとうございました。
見事にてんぱってた私、色々と失礼があった事と思います
でも。これに懲りず、また遊んでやって下さいね。


CIMG0211 - コピー CIMG0212 - コピー


JAMちゃんも、とっても楽しかったよね







続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2008/12/14 13:42】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
2週間
今日でPANが我が家に来て2週間。
まだそんなもん(・・?
旦那なんて『1ヶ月は過ぎてるかと思った』ですって。
でも、PANもずいぶん慣れてきました。

ゲージの外に出していると、シーやんこさんをしたくなったら、
その辺でお構いなしにしているPAN。
実際今日も、しっかりその辺でシーしてくれてました

でも。でもね。一回だけだけど。
今日は初めて、本当の意味でおトイレ成功
勿論、失敗の方がまだまだ多いですけど

その辺走り回ってるなぁ。と思って見ていたら
自らゲージに入って、その場でドタバタ。
何やってんだか。って思って見てたら…
頑張って、んこさんしてくれました

勿論べた褒め。

このまま決まった場所でおトイレしてくれたら、良いのになぁ。








ちょっとは仲良くなったかな?



CIMG0170 - コピー

でも… その遠い眼は何なんでしょうね







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2008/12/12 23:09】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
スヌード
先日のフリマでPANのスヌードは買ったんですけど。
帰宅して、JAMのを買ってない事に気づいたんですよね
お洋服以外、JAMの物って何もなし。
ちょっと反省。

これではあかんと、思い、JAMの分を手作りする事に。
100均で布とゴムを買い、準備万端
とは言うものの、元々モノグサな私。
思ってから行動に起こすのに時間がかかるんですよね

で。先週の土曜日、6日はじろうの野球倶楽部のお当番でした。
お喋りしながら作れるんじゃないかい
と、思った私。前夜に布をカット。
作り方をネットでで調べて、お当番に使う鞄に忍ばせました

お当番のお母さんとお喋りしながら
『こんな感じ
と、メチャクチャアバウトな雰囲気で作り始め…

出来あがったのが絵文字名を入力してください

CIMG0145 - コピー
『コレ、何でしゅか


…フリルがある方が可愛いかも。って、思って作ったんですけど。
何だか思いっきし変です
とってもおまぬけになっちゃいました。

う~ん。修行が足りませぬ





せっかくなので、おやつを与えてみる事に。

CIMG0146 - コピー

CIMG0147 - コピー

間違い探しじゃないですよ

PANちゃん、まだまだ集中できません。
道のりは長いなぁ。


CIMG0149 - コピー

しかし、この微妙な距離&方向、なんとかなりませんかね







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2008/12/11 23:58】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
血統書
3ヶ月後くらいに届きます。

と、言われていたPANの血統書。
なんと、今日届きました
早っ
ブリーダーさんが、早々に登録して下さってたんですね。
ありがたい事です。

早速、登録してみました。

誰か、お知り合いワンちゃん、いないかなぁ。
JAMちゃんとPANちゃんが親戚だったら嬉しいよなぁ。

って、ドキドキしながら登録してみたんですが。
残念ながら、お知り合いわんこはいませんでした
当然、JAMと親戚でもなく。
登録されてた親戚ワンコちゃんも少なかったみたいだし、
これから増えて行くのかも。
これからに期待したいと思います


で。親戚さんと言えば。
先日のフリマの帰り、一緒に京阪で帰ってくれたみるママさん
帰りの電車の中でみるくちゃんの話をしていて、
偶然にもJAMとみるくちゃんのペットショップが同じ事が判明。

このペットショップ。自家繁殖をされているんですよね。
なので、もしかしたら濃い親戚さんかもよ(^m^)

実際、時々コメントをして下さってるだいふくさん家のハリー君。
彼は同じペットショップ出身で、お父さんが一緒の腹違いのお義兄様
まだ会った事はないけれど、近々JAMと対面予定なんです。
彼もJAMと同じくデカキャバさんなんですよ(^m^)

まだ血統書を取りに行っていないと言っていたみるママさん。
どうやら血統書を取りに行き、登録されたみたいですよ。
はて、さて。
みるくちゃんは、JAMとどういう関係になっているのかな

みるくちゃん家のブログのアップを待ちましょうね





さて。今日のJAMとPANです。


CIMG0135 - コピー   
CIMG0136 - コピー   
CIMG0138 - コピー   
CIMG0139 - コピー   
CIMG0140 - コピー   
『何処にでも付いてくるから落ち着かないでしゅ




CIMG0142 - コピー
『アタチは何処までもついて行くでしゅ




3ヶ月半でPANの体重は3kg。
1週間で500g増えてました。
これから先、いったいどこまで増えるのかなぁ

ちなみにJAMは12.8kg。
少し減って、ベスト的な体重です






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

しっぽの先には…
PANのしっぽの先は、絶対三角形にとがってると思うわ

夜、JAMが眠ってからシーをしたPAN。
トイレシートを片付けるのに、ゲージから出して旦那に
『PANをお願いね』
って、言ったのに。
ついついTVに目が行ってる旦那とたろう。
ふと眼を離したすきに、PANがぐっすり眠ってるJAMに
身体全体を使って、ダイビ~ングッ

寝込みを襲われたJAMは、一瞬何が何だかわからなくて

慌てて周りを見渡して、お尻にかぶりついているPAN発見。

その瞬間、JAMの眉間に絶対タテジワ2~3本浮いてたしっ



でも。
笑っちゃいけないと思いつつ、笑っちゃった私(^m^)
ごめんよ、JAM。







今日のJAMとPANです。
結構吠えてるので、ボリュームに気をつけて下さいね。
(ソファーの悲惨さと部屋の散らかりはスルーしてね







最後に飛び掛かろうとしているPAN。
まさにデビル って顔してるわぁ。

…これって、遊んで欲しいってアピール
それとも喧嘩吹っかけてるの

PANがJAMのおしりやしっぽに何度かかみつくから、
PANのお口の周りにJAMの黒い毛がついてたりして。
JAMは直後にソファーにかけてるカバーに大量粗相

どう対応したら良いのかなぁ

やっぱり、時が解決するのを待ったらいいのかしらねぇ








余談ですが。
PANの肉球をみた近所のトイプーを飼ってるママさん。
『PANちゃん、大きくなりそうねぇ

何処まで大きくなる事やら
とりあえず、JAM程大きくならなければ…
いや、せめて8kgくらいで、治まってくれれば良いなぁ。
とりあえず、普通にお洋服が買えるサイズでいて欲しいと思う、私です









テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

悪戦苦闘
11月28日。
我が家にJAMの妹、PANがやってきました。

動画を撮ったのは良いのですが、どうやってブログにアップすればいいのか
全くわからなくて
日曜日にフリマに行く電車の中で、トラキューママさん
色々教えて頂きました

その節は、本当にありがとうございました










なんとかアップ出来てるかな
本当はPANがまだ持ち帰って来た箱の中にいる時の動画もあるんですが、
長すぎて、用量が重すぎるのかなぁ(・・?
無理みたいなので、編集しようと思ったんですが・・・
どうやって編集するのかが分からない
なので、諦めましたダウン

JAMとPANのはじめまして。
雰囲気は伝わったでしょうか

伝わると、良いなぁ…







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

少しずつ
今日から12月。
早いですよねぇ。もう年末です。
年賀状、ようやく買って来ました。
とりかかるのは… はてさて、何時だ(・・?

PANが我が家にやって来て、早4日。ってまだ4日!?
もうずっと我が家にいるようです。

今日からJAMとPANとで本格的な留守番開始。
私が9時過ぎに仕事に出かけた後、じろうが帰宅するのが4時頃。
約7時間のお留守番です。

PANのおトイレが心配だったけど、彼女は結構優秀で。
今のところ、1回しか失敗してないんですよね。
それも4時間程のお留守番でシーをシートにした後、そこにするのが嫌だったみたいで、横の隙間にしてたって言う1回のみ。
JAMの時は帰宅する度にさんまみれになってたりして
半泣きになりながら、片付けてたのになぁ。
女の仔と男の仔ってこんなに違うの

今日はじろうが帰宅した時にすでにさんしてたみたいで。
で片づけ方を聞かれちゃいました
その電話口ではJAMが吠えまくってました。
どうやらじろう、PANのさんに驚いて、JAMをゲージから
出すのを忘れてた模様。
じろう君、気がきくようで、抜けてます
いやいや、彼なりに気を使ってくれてるんだよね。

そんなJAMとPANですが、少しずつ慣れてきたようです。


CIMG0113 - コピー
『ちょっとしちゅれい』


旦那がこそっと食べていたを見つけたJAM。
PANなんか気にしてられません。

CIMG0114 - コピー
『アタチも欲しいでしゅ』


JAMが何かを食べてる事に気付いたPAN。
慌てて旦那に近づいたものの、既に食べ終えた後。
仕方ないので、旦那の手をなめて我慢、我慢。


しかし、この大きさの違いって…

このまま差があまり縮まなかったら良いのになぁ。
って思うけど、きっと無理なんだろうなぁ



仲良く旦那の手を食べたなめた後。

CIMG0117 - コピー


CIMG0120 - コピー


CIMG0124 - コピー


上手にご挨拶出来ました
少しずつ距離が縮まって来てるのかな


でも、この後、またまた追いかけっこが始まってしまいました
JAMがPANを飛び越えたりして、冷や冷やものですわ。

何時かきっと、仲良く添い寝、してくれるよね。








テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
