Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旬です。
夕方、JAMの散歩をしていると、どこからともなく

『JAMちゃん

と、よぶ声が。

 どこで誰が呼んでるん

と、キョロキョロすると…

柿の木の上に、近所のおばちゃんが登ってました

『柿、持って帰り』

と、柿を枝つきのまま、頂きました。


kaki.jpg

今、旬ですよね。
今夜の夕食の後、むいて食べましょうねぇ

柿を片付けようとすると、JAMちゃん、興味津々




kaki2.jpg

『美味しそうな柿でしゅね







kaki3.jpg

『食べないでしゅか







kaki4.jpg

『早くよしって言うでしゅよ









kakibero.jpg

『よだれ、出ちゃうでしゅよだれ





ちょっとだけ、ペロンとなめちゃったJAMちゃん。
直後に枝が動いてドびっくり

一目散に逃げて行っちゃいました(^m^)

本当に、ビビリ犬なんだから










続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

hako1-1.jpg



今日は一日雨で、おしゃんぽ出来なくって、つまんなかったでしゅ。

じろう君は昨日から風邪をひいてお熱があるでしゅよ。
だから野球クラブもお休みしてるでしゅ。
うだうだ言って、ママしゃんに
『寝てなさい』って、怒られてたでしゅ。

でも、ママしゃんがお買いものに行ってる間、DVD見てたでしゅよ。
しっかりママしゃんにばれて、怒られてたでしゅ。
上手く隠してても、DVD電源切り忘れたら、バレバレでしゅ(^m^)
じろう君、前回もそれでばれて怒られてたでしゅよ。
学習能力ないでしゅ

ボクも雨でお外に行けなくてつまんないでしゅ。

だから一人で遊んでるでしゅ。

hako2.jpg






・・・









hako3.jpg

妙に居心地良いからなんだか眠くなってきたでしゅ。
このまま寝ちゃいそうでしゅ。

…おやしゅみなしゃいでしゅ







続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ドックカフェ
話が前後しちゃいますが・・・

先週の土曜日、18日に『キャバリア犬 さくらとケ・セラ・セラ』のセィラさんと
喫茶 パレッタ』に行ってきました。

セィラさんとは2週連続でお出かけです。
以前からこの喫茶店に行こうと言ってたんですが、
なかなか私の予定がつかず
10月に入って落ち着いたので、セィラさん連絡。
19日に行く事が決まりました
sennen hund』は運良く都合があったのでお邪魔させて頂きました

この喫茶パレッタ。もともとはごく普通の喫茶店だったのですが、キャバリアのさくらちゃんを飼い始め、看板犬にしたいと思われたことからドックカフェに変更されたそうです。

今でも人間優先のカフェですが、ワンコ連れで行くとお水とおやつのクッキーを
出して下さいました。

あ。写真撮れば良かった

p-saku2.jpg
看板犬のさくらちゃんです。
昨年の12月にお店の前の道路に飛び出し、交通事故に。
とても酷いケガだったそうですがマスターとママさんの懸命な介護により、
かなり回復したそうです。
でも、肺を痛めたので季節の変わり目にはしんどそうとの事。
早く完治すると良いね。

p-omu.jpg
お昼時に行ったので、オムライスを注文。
結構ボリュームがあって580円と、リーズナブル。
大盛り出来るメニューもあるので、男性の方でも大丈夫

sakura5-p.jpg
このさくらちゃんはsennen hundでのさくらちゃんです
実はパレッタさんでのさくらちゃんの写真がちゃんと撮れてなくて

やっぱりカメラの電池がなくりかけてたの、だましだまし使ってたからかなぁ


この喫茶パレッタさん。
ママさんがとってもお若くて綺麗な方です!
お店に幼稚園児と小学生の兄弟がいたのですが・・・
なんとお孫さんでした。
セィラさん、ママさんに『おいくつですか
年齢聞いてびっくり

是非若さの秘訣を聞かなければ

次に行く時はロングお散歩で行ってみようかな

…片道確実に45分はかかりそうだしなぁ。
旦那が家で寝ている時に行かないと、帰り迎えに来てもらわないと
ダメかもしれないし…
計画を立てねば(^m^)







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

トリミング?
今日はJAMのシャンプーの日。
本当は6日だったんですけどね。
流石にペットホテルに預けた翌日にシャンプーは
JAMの負担大だろうと判断。
専門学校にお願いして、延期して頂きました。
2週間遅れのシャンプー。
夏休みで間が空いたから、自宅でもシャンプーはしてるんだけど、
やっぱり、学生と言えど、プロの卵。
綺麗ですよね。
JAMちゃん、スッキリ・さっぱりです。

1020-1.jpg
『カッコいいでしゅか


今日はお休みを頂戴してたので、朝、JAMを専門学校に送り届けた後、
一瞬考えて、今日は20日だし。と言う事でJスコへ。

色々と物色して、買い物をした後、食料品売り場に行く前に
私もトリミング

いや、予定したわけじゃないんですけどね
美容室の前を通ったら、空いてそうだったので、飛び込みですわ。
ここの美容室は、予約なしでなの、知ってるし。

ここ3年ほど同じ美容室に行ってたのですが、ちょっとしたアクシデントの
連発で、嫌気がさしちゃって。
次を探すまでのつなぎ。と言えば失礼なんですけどね。

3~4年振りに行く美容室なので、どうかなぁ。って思ったんだけど、
偶然当たった人が結構あたりだったのかな

思いがけず、ちょっとしたイメチェンになりました。
って、短くしただけなんだけど、ここまで短くしたのは数年振り。

帰宅したじろうが私を見るなり
『あ、散髪した
流石、じろう君。君はちゃんと気付いてくれるんだよなぁ

『ここ、綺麗だねぇ』
…ありがたいんだけど、そこは髪の毛。しかも後ろの方。
他に言い方ないんかい
まぁ、良いんだけどさ。

1020-2-1.jpg
『気づいただけしゅごいと思いましゅ』


私もそう思いますわ

ちなみにたろう君。
彼は帰宅後、私とずいぶん話をして、足が痛いから脹脛を揉めと、
命令 お願いして、私が足を揉み始めてから気が付きました。
『ひょっとして、髪切った…

…まぁ、男の子ってそんなもんですよね。


kaban-1.jpg
『僕はちゅかれたから寝るでしゅよぉ



だからぁ。
片付けてある鞄を引き出して、くちゃくちゃにして寝るのは
勘弁して下さいってばぁ






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ミニミニオフ
今日は『キャバリア犬 さくらとケ・セラ・セラ』のセィラさんに誘っていただいて
ドックカフェ&ドックランに行ってきました。

sennen hund
京都の縦貫道の園部インター降りて約5分の所にあります。

縦貫道に乗るまでに、ちょっとした渋滞があったけど、他はスムーズに行って
我が家から1時間15分程でした。
(帰りは1時間ジャストでした)

今回、なんと私とJAMだけで行くという、ある意味冒険です
いやぁ~。緊張しましたよ。縦貫道を走るのは。
以前、縦貫道の近くに住んでいた時は亀岡市までたまに乗ったりしたんですけどね。
引っ越ししてからは私の運転では乗ってなくて。
旦那に『一緒に行こう』ってお願いしたんだけど、用事で
『心配せんでも大丈夫やって』 と言うので、頑張って行ってきました

カフェでセィラさんと、さくらちゃんと、セィラさんのお嬢さんと待ち合わせ。
まずはランチです。

lunch1.jpg

日替わりランチでサラダ・スープ・メイン(チキンのトマトソテーだったかな?)
これにデザート(アイスクリームでした)がついて1500円。
おナスがお箸で切れなかったのが残念ですが、
とっても美味しかったです

ご飯を食べた後は、さぁドックランです。
ここはカフェを利用した人ならドックラン利用可能です。

sakura-1.jpg
『さくらちゃん、どこに乗ってるでしゅか

sakura2-1.jpg
『しゅごいでしゅねぇ~

感心してる場合じゃないですよ。JAMくん。
君も頑張って登んなさい。

aisatu2-1.jpg
『挨拶が先でしゅ』
aisatu-1.jpg
『よろしくでしゅ
aisatu3-1.jpg
『大きいでしゅねぇ

JAMってば、新しいお友達が入ってくる度にお出迎え。
ひたすら挨拶しまくってました

フレンドリーと言うのか、怖いものなしと言うのか…
それでも楽しそうに走り回っている姿を見ると、連れてきて良かった
って、思います。
どうしてもJAMちゃんは後回しになっちゃうんですよね

ドックランで遊んだ後はカフェに戻って休憩。

mizu-1.jpg
『運動の後のお水は美味しいでしゅねぇ

最後にさくらちゃんと記念撮影です。

2hiki-1.jpg

…おやつを上にしすぎました
なので、全くカメラを見てくれず
ごめんなさい

今日はお嬢さんとのお出かけなのに、お邪魔しちゃってごめんなさい。
セィラさんやお姉ちゃん、さくらちゃんとお喋り出来て、遊んで楽しかったです。
JAMの楽しそうな姿も見る事が出来て、嬉しかったです。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします

帰りの車の中で、JAMはぐったり。
kuruma-1.jpg
『楽しかったでしゅよぉ…


またドックランに行こうね、JAMちゃん。
今度は『あいべい』行ってみようかな

誰か一緒に行ってくださいませ (←他力本願な私










テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

衣替え
先日から気になっていた衣替えに、ようやく手をつける事が出来ました。
とは言え、まだまだ暑い日もあるし、中途半端な箪笥の中身ですけど

引出しの中身を一段ずつチェックして、いる物、いらない物と
仕分けをしていきます。

とりあえずいらない物をその辺に乱雑に置いて行ってたら…






koromo.jpg
『ボクのお布団でしゅか

違います





koromo2.jpg
『でも、なんだか眠くなってきたでしゅよ

そんな所で寝ないで






koromo3.jpg
『おやしゅみなしゃいでしゅ…

まぁ、良いけどね。 明日のゴミに出す予定の物だし。
せっかくだから、上にも掛けてあげましょう






koromo4-1.jpg

『邪魔しないでくだしゃい

す、すみません




って、ちっとも進まないし














続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2008/10/12 15:14】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
勘弁して下さい(T^T)
今日もドタバタな仕事の内容の割に定時に仕事が終わり、
帰宅してリビングに入ると、何か点滅してる…

留守番電話があったようです。

どうせまたセールスの電話だろうなぁ。
と思いつつ、念の為に再生してみると…

『小学校です。じろう君、お渡しした通信簿、忘れてます』

…はぁ

じろうの小学校は二学期制。
今日が終業式で、通信簿が配られたんですよね。

いったい彼は何をしてるんだか
慌てて学校に行こうと家を出ようとすると、携帯に電話が。

確認すると、案の定小学校からです

先生によると、さようならの挨拶をして、全員を教室から送り出した時には
何もなかったのに、確認で教室に入ると、じろうの机上に連絡袋が。
あらら、忘れ物ね。 
と、中身を確認したら… 通信簿が入ってるじゃないですか。

ビックリして、すぐにお電話を下さったようで。

とりあえず、すぐ行きますと答え、家を出ようとすると、じろうが帰宅。
私の顔を見るなり
『凄いで。俺、頑張ってん
と、嬉しそうに言うので
『そうなん 良かったなぁ。 早速見せてくれる
『うん
と、ランドセルの中をごそごそ。
が、どこを探してもなく、『おかしいなぁ』と焦りまくるじろう。

あるわけないじゃん。学校に忘れてるんだから

これから学校に取りに行く事を伝えると
『行ってらっしゃぁ~い
…どこまでもお気楽なヤツ


学校に行くと、担任の先生と即席の個人懇談です。
まぁなぁ。昨日の学級懇談会、欠席したしなぁ。
(流石に早退した翌日に欠席して、また早退する勇気はなかったっす

日々の生活態度や学習態度についてお話を聞いてると
偶然通りかかった教頭先生。
『お久しぶりですねぇ』
なんて、ご挨拶をしていると…

『凄いですねぇ、じろう君。最近ちゃんと前向いて授業受けてますよ』

…いや、そうじゃないと困るんですけど

『成長しましたねぇ

お褒めにいただき、光栄です

『で、今日はどうしはったんですか

事の顛末を説明すると
『流石じろう君

…良いんですけどね。
この教頭先生は入学当時からじろうを知っていて、行動が面白いと
会うたびに色々と教えてくださいますし。

じろう。がんばれ

他にも、じろうってば今日はECCがお休みにも関わらず、
しっかり行ってきちゃった大バカ者。
はぁ~



ちなみにたろうも今日で前期終了なんですが、何故か通信簿がありません。
理由を聞くと、まだ先生と個人面談してないからなんだとか。

…それって、おかしくないかい

何だかなぁ。
もう、溜息しか出ないっす

続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

流石に…(^^;
寄る年波には勝てませぬ

行ってきましたよ。SMAPのライブ
夜7時開演だったので、3時まで仕事して、その足で待ち合わせの駅に。

が。3時にやって来ましたわが社のラスボス。
私服に着替え、荷物を持って、いざ帰らん。
としているのに、しっかり意味不な指示発令

『私用で3時で帰宅したいんですけど』
って言ったんですけどね。仕方なく30分奉仕。
職場の上司に、待ち合わせの駅まで送って頂きました

『若い子にもまれといでや』
が、頑張ります
お陰様で待ち合わせに間に合いました

ライブはめっちゃ楽しかったですよ。
座席はステージ左袖側。
スタンド下段の後ろで端から3番目。

T字ステージの花道の一番端まで来たら肉眼でしっかり見えました
でもね。あまりそこまでは来てくれなくて 
ちょっと奥まった所にいたりすると、ライトの影になって見えにくい

でも、すぐ横にスクリーンがあったので、バッチリ
3時間半、しっかり運動堪能しました

開始が遅かったので、帰宅したのは12時過ぎてました。
それからお風呂入って、洗濯物干して。

寝たと思ったら、朝。
中学校からのメール配信の音楽で目が覚めました。
『予定通り、体育祭を行います』
って、メールだったんですけどね。
確認しようと携帯を取ろうとした瞬間…

足がつりました

情けない。情けなさ過ぎるぅ~~~







続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/10 08:31】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
法事
この週末は父の3回忌の為に実家に行ってました。
土曜日の朝、JAMを動物病院のペットホテルに預け、
そのまま実家へGO

途中のJスコでお昼を食べ、ちょっとだけお買い物して。
家をでてから4時間半で到着。
お昼に時間かけすぎた割には、早く着いた方かも。

駐車場に車を止めた瞬間、じろうがダッシュ
自分の荷物くらい自分で持ってちょうだい

子ども達は久々に会う従兄弟たちに大興奮。
妹リーたんの子ども、テッチーとリコティは夏にあってるけれど、
兄の子ども、のすけさんとしろうくんと、あーちゃんとは1年振りの再会。

晩御飯は必要以上に食べるし、お風呂も団子状態で入るし。
大騒ぎ。
夜も7人でひと部屋で団子状態で寝てました。


souji.jpg
 
男四人で玄関先の掃除中。
たろうが水汲みに行ってて、映ってないです
殆ど遊び状態ですわ

この後、小雨交じりの中、無事に3回忌が行われました。



neko.jpg

お寺のネコちゃん。
人に慣れてるのか、じっと座ってました

お昼を食べた後、大急ぎで片付けをした後、一路京都へ

子ども達はもっと遊びたがってたけれど、JAMを迎えに行かなきゃならないし、
雨もどうなるか、わからなかったしなぁ。

帰りの車の中でたろうは爆睡
なんと、自宅近くまで起こしても起きませんでした。
休憩した時も起きなかったしなぁ。
4時間は爆睡してたんじゃないかと
私もじろうも結構寝ちゃいましたけど。
ごめんね、お父さん

子ども達それぞれが大きくなり、一番上は高校一年生。
たろうも中学生になっちゃったし、実家にいる甥・姪はバスケをしてるし、
じろうも野球を頑張ってます。

次に全員が揃うのは、4年後
…たろうは無事に高校生になれるんでしょうかねぇ


nemu_convert_20080522211557[1]
『お家が一番でしゅね


ごめんね。JAMちゃん。
お留守番、ありがとう。
またどこか、楽しい所に行こうね

今日は本当は仕事休みたかったけど、明日アイドルのライブに行くから
1時間ほど早退する予定だし。
明後日はたろうの運動会で仕事休みます
なので頑張って仕事行きました。

実は子どもを送り出した後、うっかり寝ちゃって。
もう少しで遅刻するところでした
…何か失敗してなきゃいいけど





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/10/06 22:54】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
合唱コン
今日はたろうの通う中学校の文化祭の一環で
合唱コンクールが、市内のK会館を借り切って行われました。

朝、仕事に行くよりも早く家を出て、電車に乗って、K会館へ
たろう達は観光バスで会場に向かったようです。
人数が半端なく多い中学校だからねぇ

K会館へは、15年以上ぶりに行くので、道がイマイチ不安だったけど、
前を歩く保護者らしき人にくっついて無事到着。

開場と同時に入館して、ステージ正面の席を確保。
保護者はスタンド2階席だったんで、正面に座ったんだけど、
いまいち遠かった

1年生から順番に、各クラスが課題曲を1曲ずつ披露していきます。

実は数日前に何を歌うのかたろうに確認をしたら
『Tomorrow』 を歌うとの事。
とっさに思い浮かんだのが、岡本真夜さんの『Tomorrow』だったんだけど、
たろうは『誰それ
う~ん、って言う事は違うんだ
じゃぁ、ミュージカル、アニーの歌
残念ながら、それも違いました。
他に思い浮かばないっす

ga1-1.jpg


私の携帯で最大限ズームしてこれです

ちなみにどのクラスも伴奏&指揮者は生徒が行ってます。
この伴奏がみんなすごいの。上手よぉ
男子生徒も伴奏してました。
これがまた、上手なのよ。
男の子でこれだけ弾けたら、カッコいいよなぁ。

指揮者もそれぞれ特徴があって、見ていて楽しかったです。

で。たろうですが、数日前に『Tomorrow』が分からないので、
サビの部分を歌ってよと、頼んだのに、絶対に歌ってくれなかったのよね
何で歌わないのか確認したら、
『俺は口ぱくするし、歌わんでええから、覚えてへん』
『…口ぱくだって、覚えてへんかったら出来ひんやん

実際口ぱくかどうかは、流石にこの距離では確認できず

一年生全クラスを聞いた時点で帰ろうかとも思ったんですが、
せっかく仕事の休みを取ったし、他学年にも知ってる子がいるので
一緒に行ったお友達ママと全部鑑賞して帰る事に。

2年生のラスト3クラスだけ、昼食の為に抜けちゃいましたけど

お昼からの3年生全クラスが終わり、3年生全員で歌い、
合唱クラブの披露が終わった後、先生方全員で歌われました。
体育の先生かと思うような先生がピアノを弾かれてビックリ。
またこれがめちゃくちゃ上手いんですよね。

思いっきりミスマッチな感じなんだけど、これがまた良い味出してて。

で。先生方が『瑠璃色の地球』を歌われたんだけど、何故か途中から
全く合ってない手拍子が生徒の中から沸き起こってきて。

…歌いにくそぉ

歌い終わった後、即効でアンコール。
もう一曲披露されたんですが、これがめちゃくちゃ良くて。
なんだか感動しちゃいました

先生方の合唱が終わった後、各学年の結果発表です。
銅賞・銀賞・金賞と、順番に発表されました。

なんと一年生の銀賞はたろう達のクラスでした

…たろう君、口ぱくしてないよね
不安だわぁ。

帰りに、お友達ママとお茶して帰ると、玄関先で
たろうにバッタリ。
思わず『口ぱくしてへんやろね!?』と、確認しちゃいました
『ちゃんと歌ったし
それなら良いんですけど 

あまり期待せず、軽い気持ちで見に行った合唱コン。
思いがけず楽しませてもらいました

来週には運動会があります。
晴れると良いなぁ




【追記】
『Tomorrow』を調べたら、これでした。
NHK TVの「生き物地球紀行」のエンディングテーマソングだったんですね。
どっかで聞いたことのある、曲だとは思ったんですけどね




テーマ:日記 - ジャンル:日記

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
