Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャバリアパーティ
今日はレオンママさんのブログで紹介されてたplusWANさんで行われた
犬種別パーティーに参加してきました

とってもお久しぶりのJAMちゃん連れてのお出かけ。
実は淀川オフ会以来なんです
ごめんよ、JAMちゃん。今日はいっぱい楽しもうね

朝6時前にたろうを起こして、部活に送り出した後、
妙にテンションアップの私。

お出かけの前にJAMの用事も完了。
uncing-1.jpg
JAMちゃんの変な癖。
必ず私に背中を向けて頑張っちゃうんですよね



何時もは車の3列目をフラットにしてゲージを入れて、JAMを乗せるんですが、
in_car_convert_20080518232602[1]

今回は初試み。
リードのみで乗せてみました。
kuruma4-1.jpg


ちょっと心配だったんだけど、トンネルで落ち着きがなくなった以外は
結構おとなしくしてくれてました。
次回からこれでも大丈夫そうです。

念の為、高速に乗って、茨木で降りてしばらく走っていると、ふとパパが
『後ろの車、たぶんリック家やで』
と言うので振り返ると… 確かにあの車はリック家に違いない
携帯でメールを送ってみると、パパの言うとおり、リック家でした

2台仲良く連なって、plusWAN到着。
車を止めてリック君家のmikakoさんとお喋りしていると、一台の車が。

はじめましてのマリンちゃん一家の到着です。

既に私のテンション、テッペンまで行っちゃってます

大丈夫か


キャバリア・パーティーにはたくさんのキャバちゃんが来てました。

marin2-1.jpg
はじめましてのマリンちゃん。

rick1-1.jpg
プリンス、リックくん。

muku.jpg
3月以来のムクちゃん
横顔でごめんなさい。じろう撮影です。

daisuki2-1.jpg
JAMが大好きなセディくん。ひっついて離れませんでした ごめんね

chico-1.jpg
お久しぶりのチコちゃん。淀川オフでお会いしましたね。

kona2-1.jpg
コナちゃん。
JAMに賞品おすそ分けして下さって、ありがとうございます

kurimaru2-1.jpg
くりまるくん。


後はお名前をお聞きしたにも関わらず、覚えられなくてごめんなさい。
の、キャバちゃん達です。

2wan.jpg


1.jpg

2.jpg

3.jpg

ゲームやフリータイムでいっぱい楽しんで集合写真。

shuugou.jpg


親戚で写真も撮りました。
3wan-1.jpg
マズルの長さ、長いのが似てるよね。
でも、やっぱりJAMだけでっかいお顔だし



散々楽しんだ後、リック家・マリン家・ムク家と我が家の4家族で
ランチに行く事に。
昨年プチオフで行ったTOUTOU VIVANTへ。

ここで意外な方々にお会いしたんですよ。



続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

(|||_|||) ガビーン
今洗濯物干してたら。

旦那のズボンのポケットの中に何かがある。

何だ

と、ひっくり返して見てみれば。
















続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/23 00:17】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
土砂降り
昨日の台風一過、晴天とうって変わって、今日は雨でしたね。

今日はじろうの野球当番だったんですが、朝から小雨交じりのくもり空。
随分悩んだ末、諦めてお弁当を作って。

集合時間に行って、じろうを車から降ろした後、他学年のお当番さんと
打ち合わせをしていたら…

土砂降り

もう、横殴りですわ

とりあえず、じろう達はグランドに降りていたので、様子を見に。
ちゃんと雨宿りしていたんですが・・・
滝のように落ちてくる屋根からの雨水で遊び始めて
それでなくても地面からの跳ね返りの雨水で、靴やらズボンやら
ぐちゃぐちゃに濡れてるのにぃ

暫く雨宿りで様子を見ていたけれど、結局そのまま練習中止に。
それぞれ送り届けて帰りました。

昨日の運動会の疲れもあったし、親も子も、ラッキーでした
欲を言えば… あと15分早く降ってくれていれば、車から降りる事なく
濡れなくて済んだんですけどね

でも、この雨が昨日でなくて良かったです。
運動会が延期になるところでした。

そうそう、昨日の運動会。
じろうは青組だったんですが、残念ながら最下位。
優勝はぶっちぎりで紅組でした。

じろう君も頑張ってたんですけどね。
100m走では、4人中3位。
必死に走っている最中に靴が片方脱げたのに、そのまま走って3位。

もうね。野球クラブのコーチ・監督大爆笑。
『100m走にお笑いはいらんで』
『流石じろう。何かすると思っててん』と
遊ばれてました。
う~ん。本人至って真面目なんですけどね

ふとその靴を見ると… 先が破れてます。
ちょっと待て。この靴、おろしてまだ2週間経つか経たないかよ!?
どんな履き方してんねん

先日古くなった靴を捨てちゃったから、次の靴、買わなきゃ






テーマ:日記 - ジャンル:育児

運動会
PA0_0001.jpg


台風の影響でどうなるかと心配していた運動会ですが、
無事に始まりました(*^_^*)
日差しが痛いくらいですσ(^-^;)

じろうが準備体操で前に出ると言うので、
開会式から見に来てます。
最近は、ラジオ体操じゃないんですよね。
昨年はV6だったし、その前は山Pだったかな?

で。
今年は『羞恥心』
前に並んで、さぁ始まります。

…何だかなぁ(^_^;)

じろうくん。
覇気がない。
本人、大真面目のようですが、後ろからはたいてやりたい
気分ですわ(*´Д`)=з

とにかく。
みんな今日1日頑張れo(^▽^)o







事故米
ここ数日、なんだかドタバタしていて、読み逃げの日々です。
ごめんなさい

今日、職場でとある場所の電話番号を調べようと、ネットを
立ち上げた時のこと。

Yahooのとピックスに出ていた記事に思わずクギ付になってしまいました。

学校給食にも出されていた

この記事。ビックリしました。
実は旦那はお酒を飲むのですが、ビールを飲んだ後、焼酎を飲むんです。
ワイドショーなどで『自主回収』をしている銘柄を紹介していたんですが、
その中に、旦那が好んで飲んでいる銘柄があって。

その上、以前から京都市内の保育園や老人ホーム・病院の給食で
利用されていたと報道されていて、酷いなぁ。って思ってたんです。

だって、退院おめでとう・ご出産おめでとうって言うおめでたい給食の
お赤飯に事故米が混入されているなんて。
酷い話じゃないですか。

そして今日の記事です。
たろうの通っている中学校は自宅から持って行くお弁当か、学校給食業者が
作る、給食弁当を選ぶことが出来るんです。

はじめはお弁当を作って持たせてたんですが、7月からこの給食弁当を
利用し始めました。

この記事によると、4月17日のお赤飯に使用されていたとの事。
結果的にたろうは食べていないけれど、良かったぁ。
では済まされないですよね。
入学おめでとう。 その意味を込めたお赤飯だったんだと思うんです。

許せないですよね。
勿論、給食業者には何も落ち度はないわけですが。

この先、どんどん被害は拡大されて行くんでしょうか。
どうか、これ以上酷くならないように、祈らずにはいられません。

どうか、健康被害等、出ませんように。
これ以上、このような事が起こりませんように。

安心して、色々な物が食べられますように・・・







テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2008/09/18 19:50】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
お久しぶりでしゅ
JAMでしゅ。
みなしゃん、お元気してるでしゅか
最近はたろう君の話ばかりでちゅまらないでしゅよ。



だからボク、話題を提供しゅるでしゅ








ボク、なんだか変じゃないでしゅか

PA0_0004.jpg






なんだかママしゃんのお顔が見られないでしゅよ
PA0_0002.jpg





あっ 悪さして叱られたんじゃないでしゅよ。
ママしゃん、笑ってたでしゅ。



実はでしゅねぇ…


続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

とりあえず。
リクエスト(えっ!?)にお答えして…







続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:育児

3mm
学校から帰宅するなり、たろう君。
『バリカンどこっ
いきなり何やねん

何でも今日の部活で『坊主にして来い』と言われたらしくて。
無理にしなくても良いらしいのですが、根性・覚悟・意気込み?
なんかそんなのを見せてみろと先輩が言ったとか、言わないとか。

夕食の準備も整い、後はお皿に盛りつけるだけ。

ってなっていたのにも関わらず、いきなり玄関で散髪タイムです。

『3mmやで! それ以上短くせんといてや!』

いや、それ以上短いのは持ってないし
このバリカン、使うの7年振りくらいだし、おまけに
何時もしてたのは12mmなんだけどなぁ。

とりあえず、踏み台に座らせて、ケープをかぶせてバリカン始動

いやぁ。ドキドキしましたよ。
小さい頃は多少トラガリになったとしても、愛嬌で済むじゃない
でも、流石に中学生だもん。
トラガリにするわけにいかないし。

懸命にバリカンを駆使して何とか3mmの坊主にしました

鏡を見る前に手で頭を触ったたろうは
『3mm以下にせんといてって言ったやん
…それが3mmなんだってばさぁ

そのままお風呂場に直行して鏡を見て
『絶対笑われるしぃ~~~
と、絶叫しておりました。

いやいや、たろう君。
とっても似合ってますよ(^m^)

ちなみにたろうのお友達。実は坊主未経験。
絶対しないって、言ってたんですが、今日坊主にしたんですって。
3mmの坊主に。

その後お友達ママからメールが。
『めっちゃ衝撃 別人よぉ
う~~ 気になるっ
不謹慎かもしれないけど、早く見てみたいです

暫くはバリカンが大活躍するかもね。




続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:育児

9月です
今日から9月ですね。
子ども達は先週から学校が始まっていて、色々騒動を
起こしてくれていますけど

今日は久々にパートを休みました。
8月に入り、めっちゃ忙しくなって、残業が重なり、今のうちに調整しておかないと色々とヤバそうなので、休みを取りました。
実はここ数日、エアコンの効いている事務所で仕事をしているにも関わらず、
汗が出たりして、しんどかったりするんですよね。
休む程の事じゃないし、家に帰ると、そんな事ないんですけど。
仕事が嫌なのかなぁ。って思ったり

私の周りにはメニエルでしんどい人や、甲状腺のお薬が手放せない人など、
色々大変な方がいるので、ちょこちょこ話を聞いてみると…
『更年期障害の始まりじゃない?』なんて言われたりして
多分、エアコン負けの様な気がするんですけど。
私、もともとエアコン嫌いだし、極力付けないほうだし。
とりあえず、しばらく様子を見ようっと。
単なる夏バテのような気もしますしね。

子ども達の学校が始まって、落ち着いた頃に夏の疲れが出てきます。
皆さんも気をつけて下さいね。





続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2008/09/01 14:36】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
