Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あ、あれ(^^?
今日も1時間半ほど残業して帰宅すると…
ルス録が点滅しています。
何だろうと再生してみると、メガネ店から
たろうのメガネの修理が終わったという連絡でした。

早くて土曜日と聞いていたのに。ラッキー
ちょうど主人が帰宅したので、そのままバイクで取りに行ってもらいました。

30分程して帰宅した主人。
帰宅するなり『お金帰ってきたわ』

へっ なんで

『なんか知らんけど、お返ししますって言うし、もうといた』

…ふぅ~~~ん。
ま、いっかぁ。

ってか、ひょっとしてお店の人、のを読んでたりする?
まさかね
流石にそれはないでしょう。

ラッキー って事で


ちなみに、帰宅したたろう君。
メガネを渡すと、『これやこれ。これが欲しかってん』と
おもむろにかけて…

『おぉ~ クリアー

って、当たり前ですっ

頑張って、これ以上壊さないようにね






テーマ:日記 - ジャンル:育児

やっぱり(T^T)
昨日の忘れ物は、単なる序章

久々に仕事が定時に終わり、早くに帰宅して、JAMの散歩を終え、
夕食の下準備も出来たので、とりあえず30分ほどお昼寝

の、筈だったんですが。
そう簡単には寝かせて頂けないようです。
またしてもで起こされました

相手を確認しないで取ったんですけど、なんとなく
学校の名前だったような(・・?

と、思った瞬間、電話口から
『O△中学の▼▲です』
…げ。夏休み終了早々、担任から電話かいっ

今度は一体、何をやらかしてくれたんでしょう

恐る恐る聞くと、
『いやいや、お母さん、大丈夫ですよ』
って、そう言われても、電話かかってきた時点で
私的には大丈夫じゃないって






続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:育児

夏休み終了
昨日で夏休みが終わり、今日からそれぞれ学校に行きました
昨日の夜と、今朝と、ドタバタしまくりでしたけど

ちゃんと準備しておこうよね。頼むから。

しかし、今年程子ども達に振り回された夏休みはなかったかも
たろうの部活があったからそう感じたのかなぁ。

昨日なんて集合時間一時間も勘違いして。
『誰もいない
と、半泣きで電話かけてくるから、
『とりあえずダッシュで帰ってこいっ
たろうが帰宅するまでに練習試合先の中学校の住所と電話番号調べて。

朝ごはん食べ損ねたまま、慌てて着替えておざなりに化粧して。
行きましたよ。U中学校まで。
ったく。勘弁して下さい

今朝は今朝で、朝ごはん食べてたらまた、たろうから電話。
もうね、この音楽流れてきたら
『今度は何やねんっ
って、なっちゃいますよ

『昨日の練習試合で先輩から預かったヘルメットを持ってくるのを忘れた

『・・・

はい、即効で着替えて化粧もせんとバイクで走りましたよ。
お友達と一緒にいてても思わず。
『いい加減にしぃやぁ
と、叱ってしまいました。ったく。
もう次からは、流石に知らんからねっ


こんなスタートで、無事に乗り切れるんでしょうか。
・・・不安だわ


he.jpg

 『無理だと思いましゅ』 


・・・やっぱり 私もそう思います。
絶対波乱の日々が、待っているんだわ






テーマ:日記 - ジャンル:育児

残暑お見舞い
tanoshii.jpg

『残暑お見舞い申し上げましゅでしゅ』


毎日あちゅいでしゅね。
パパしゃん、ママしゃんのお盆やしゅみも今日で終わりでしゅ。
朝からじろう君の宿題で、ママしゃん怒りまくってたでしゅ。
ボク、怖かったからしゅみっこで、ねんねしてたでしゅよ。

でも、じろう君も『終わった』って言って、いっぱい残ってたから
怒られても仕方ないでしゅよね。
昨日は一日ゲームとDVD見っぱなしだったでしゅもんね。
さしゅがにボクもじろう君のフォロー、してあげられないでしゅよ


SANY0181_convert_20080817232156.jpg

『ボクの日課でしゅ』


たろう君は昨日から部活が始まったでしゅ。
頑張って、練習に行ってるでしゅよ。
でも、ママしゃんがiPodを買ったのでそれをいじるのに一生懸命でしゅ。
ママしゃん、車で聞くために買ったのに って
言ってるでしゅ。
すぐにたろう君に取られちゃうかもでしゅよ

ボクはおしゃんぽから帰ったら毎日お風呂場に直行でしゅ。


sany0183_convert_20080817232334[1]

『お水が美味しいでしゅ



まだまだ暑い日が続くでしゅ。
みなしゃんも、体調くずしゃないように、してくだしゃいね。







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2008/08/17 23:31】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
llllll(-_-;)llllll ずーん
ショックです。
うっかり、色物のスカートを一緒に洗っちまいました

お気に入りのブラウス。
斑ピンクに
自業自得とは言え、くやしぃっす(-_-#)



お久しぶりなのに、こんなのでごめんなさい

いかがお過ごしですか
我が家は夏休みのイベント事がすべて無事終了。
ライブも行ったし、妹一家も帰宅したし、お墓参りも終了。
ぐ~たらなお嫁さんも終わりました

4泊5日で妹一家が来ていたんですが、妹リーたんの一番の目的は
韓国のスター リュ・シウォン氏のライブ。

11日にフェスティバルホールであったんですね。
8日の夜、日付が変わる直前に我が家へ。
翌9日は、リーたんと私は四条界隈をショッピング。
義弟トミー君と、甥テッチー・姪リコティー・じろうはマンガミュージアムへ。
妹に勧められて、私だけだったら絶対買わないようなチュニック購入。
帰宅後、パパに『なんじゃそりゃ』って言われっちゃった。
へ、変かなぁ(・・?)
でも、翌日の映画村に着て行っちゃったもんね

映画村は…まぁ、置いといて。

11日の朝、リーたんとトミー君を最寄り駅まで送った後、部活のないたろうを
子守役に任命して、映画を見て来ました。
『崖の上のぽにょ』です。
たろうに子守を押しつけて、私はショッピング。
でも、慣れない場所だし、一人だったので買ったのは牛乳とパン。
…寂しすぎる

ちなみに、映画の感想を聞くと、『面白かったよ』との事。
どう面白かったのか、聞いてみたけど、ノーコメント。
『面白い物は面白いの』だって。
どんな感想だよ。
ってか、それでよいのか中学生!?

さぁ~て。
後は宿題が残るのみ。
ラストスパート、頑張ってくれたまえ


早く夏休み、終わって欲しいっす







テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/15 23:35】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
映画村σ(^-^;)
kiba.jpg


朝起きたら、たろうが部活に行く友達との集合時間、
30分も過ぎてて
めっちゃ焦りました
結局ぎりぎりに、パパがバイクでたろうを送って行きました。

その後、金曜日の夜から来ている妹、りーたん一家と映画村へ。
運良く、正面駐車場に車を置けました

まず、プリキュアドリームと握手して、キバにOロナミンC貰って
これから村内散策します

…暑そうだわ







終わったぁε-(´▽`) ホッ
じろうの所属する、野球クラブの合宿。
無事に終わりましたぁ \(>▽<)/

いやぁ、マジ、疲れましたわ
私は朝、集合場所まで送って行き、最終打ち合わせをした後、
2時に車に荷物を積んで、合宿先に直接乗り込みました。

家を出る際、忘れ物がないか指差し確認して、いざ出発
チェックインを済ませて下準備をしていると、練習が終わった子ども達が続々と到着。

子ども達を班別にロビーに整列させ、その場で班長さん発表(鬼)。
お風呂に入ってもらっている間に、保護者は二手に分かれて、
子ども達の世話&バーベキューの準備。

ワイワイ騒ぎながら、お布団にシーツをかけさせ、何時でも寝られるようにして
バーベキュー場へ。

先日、5年生チームが優勝したので、その報告会を行った後、乾杯
焼きそばに、ウインナー、焼き野菜に焼き肉、おにぎり、サラダと、
調子良く食べているのを見ていると… ひょっとして、足りないっ!?

その上、指差し確認までしたのに、私ってば調味料一式家に忘れてるしっ
『何処捜してもないねん
と、言われるまで忘れてきた事に気付かなかった私
か、買い取らせて頂きますっ

とりあえず、このままだと、食いっぱぐれる子が出かねないと言う事で、
急遽買い足す事になったんですが、宿泊施設は山の中

とりあえず、1滴もお酒を飲んでいない私と、保護者の総代表さんと、
お肉の買いだしに行ってくださった方と3人で行く事に。
私の車には子ども達の野球道具一式が2列目・3列目を倒して乗せてあったので、2列目の一人分の座席を無理やり確保して、高速バイパスに乗って買い出しに。

土地勘もないので、あの辺になかったっけ!? と、バイパス降りてから
何気なく行った場所に運よくスーパー発見

お肉やおにぎりを気前よく大人買いして、再びバイパスのって宿舎へ。
お肉屋のおじさんが、気前よく買って行く3人のおばちゃんに脅され圧倒されて、3割引シールの上に半額シールを貼ってくれました 
おっちゃん、ありがとうねぇ

ドタバタな買い出しも、なんとか間に合って無事終了

後片付けを大急ぎで行って、9時半までのお風呂に9時半に入って
子ども達に寝るように指示して、指導者と保護者は飲み会ミーティング。

1時ごろに布団に入ったものの・・・
4時過ぎには起き出す子ども達
それでもなんとか、6時前まで惰眠を貪りました

6時には早朝散歩に出発。
7時半に朝食を食べた後、後片付けをしてチェックアウト。
そのまま高速に乗って、練習会場に。

途中雨が降ったり、気分の悪くなった子がいたりしたけれど、無事終了する事が出来ました。
沢山の保護者の皆様に支えて頂いて、なんとか終了。
マジ、ホッとしました。

私はお昼を食べた後、気分の悪くなった子を送り届けた後、帰宅。
とりあえず、洗濯機を回して、終わるまでひと眠り…

と、思ったんですが、ひと眠りどころか、爆睡
じろうの帰宅で目が覚めました

夕食も旦那に出来合い物を買ってきてもらって。
今夜は早く寝ますね

明日からまた仕事。
頑張るぞ!?






テーマ:日記 - ジャンル:日記

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
