Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
面白かったです(^▽^)
昨日は仕事を さぼって 休んでKinKiのライブに行ってきました
今月の頭に、たろうのお友達ママから
『チケットあたったけど、行かない』ってメールが
即効、『行くっ』って返事をした私。
パパに『ジャニーズなら誰でも良いのか』と、
呆れられたけど、そんなの気にしないもん

そう、ゆうこさんからクローバーのウエルカムボードが来たその日に
お誘いを受けたんですよね
凄い効果だよなぁ。ゆうこさんのクローバー

で、楽しみにしていたライブ。
朝の9時に最寄り駅で待ち合わせした後、京セラドームへ。
なんと、衝動買いでTシャツ買っちゃいました
昨年、今年と、色々な人のライブに3回行きましたけど、Tシャツ買ったのは
今回が初めて。
だって、あまりにも可愛かったし、普段に平気で着れそうだったので。

で、ふとグッズTシャツ買うのって、何年ぶり?
って考えたら・・・ 20年振りでした

現地で8人集合して、4人はアリーナ席へ。
私は3階の一番前の席でした。
何気に下を覗いたら…・ う゛~ 結構怖いっす
でも前に人がいないし、ステージ全体は見渡せるし、見やすかったです。

今回のライブはシングル曲を中心に歌ってくれたので、とっても楽しめました。
MCがめちゃくちゃ長くて、4時間近くあって。
MCの時は座ってたし、スローな曲の時も座ってたので、今回は筋肉痛なし。
爆笑続きで、本当楽しかったです

再び待ち合わせして、用事のあった2人を見送った後、6人で食事に。
ワイワイお喋りして、ストレスも綺麗に発散。

最寄り駅に着いたのは9時を過ぎてました。
最寄り駅に着く時間と、たろうの塾が終わる時間が重なりそうだったので
暗い夜道を延々一人で30分も歩くの嫌だし、一緒に帰ろうと思って、
帰りの電車の中で、たろうにメール。

居残りのお友達を塾内で待っていたたろうを、外で待っていると、
6人ぐらいの団体で降りてきて、私を見るなり
『先帰ってって言ったやん
『一緒に帰ろうって、メールしたやろ
たろうにしたら、お友達の手前、恥ずかしかったんでしょうね。
でも、S君ママも一緒だったし、S君もママと一緒に 嫌々 帰って行ったし。

自転車にまたがり先に帰ろうとするたろうを 脅して 説得して
約30分の坂道を延々 デート 歩いて帰りました

いやぁ、充実した一日だったわ
色々とあるけれど、頑張るぞっ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/31 21:56】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
凄かった(T^T)
昨日は凄い雷雨でしたね
私は仕事をしていたんですが、あっという間に真っ暗になって
バケツと言うより、浴槽をひっくり返したような雨。
稲光も凄かったです。

昨日はたろうが午前中部活で、カサ持ってたっけ
と、確認で電話をすると、雨が降り出す直前に帰宅したとの事。
ホッとしましたよぉ。

安心してお弁当を食べ始めたら、携帯にたろうから電話が。
『近くに雷が落ちて停電した』
『停電なんてすぐ終わるから、3人で仲良く待ってて』
と、言い聞かせたのですが・・・
どうやらなかなか復活しなかったらしく、
『じろうが、怖いから帰ってきてって言ってる』
と、電話が。

流石に気になったものの・・・
外は凄い雨と雷で、隣のビルが霞んでしまうほど。
私の車で出勤していたものの、駐車場は5分ほど離れた所だし。
正直、あの雷雨の中、出て行って運転する勇気がなかったんです。
って言うか、事故しそうで怖いし。

結局停電は2時間で復活したらしいのですが、子ども達は心細かった様子。
ごめんよぉ

帰宅して色々聞くと、我が家の東隣のお家の横の電柱のバケツみたいなのに
落雷したらしく、消防車も何台か来ていたとの事。
『車の屋根が落雷でへこんでた』
って言うじゃないですか。

・・・かなり凄い雷だったんだね。
本当、ごめんよぉ。

でもじろうが『お兄ちゃんもJAMもいたし、大丈夫やったで』と。
たろうも自分がしっかりしなきゃと思いつつ、不安で何度かメールしたみたいです。
停電で固定電話は使用不可能だったし、たろうがいなかったら外と
連絡とれなくて、じろうは恐怖で押しつぶされそうだったんでしょうね。
停電だから、テレビもパソコンもビデオやゲームも、何もかも出来ないもんね。
暗かったから、本も読めなかったみたいだし。

心配したおじいちゃんが、小降りになった時に様子を見に来てくれたらしく、
嬉しかったと、言ってました。

JAMは久々にパソコンが置いてあるカウンターの下にもぐりこんだ様子。

bikubiku3_convert_20080730002139[1]

kaminariiya_convert_20080730002302[1]

…この写真は2年ほど前のものなんですけどね。
この時もギリギリで無理やりだったのに、今回ももぐりこんだおかげで
カウンターの下はクチャクチャになってました
(えっ? 何時もの事? いや、そうなんですけどね


で。今日JAMの散歩の際に聞いた話なんですが・・・
我が家はお隣さんの南隣りで2時間の停電で後は大丈夫だったんですが、
西隣の数軒は停電3時間半。
その上クーラーが壊れた、TVが壊れた、固定電話はいまだに不通etc…。
ある家ではPCから煙が出て、消防車呼んだと、言ってました。
もう、爆弾が落ちてきたと思ったほど凄かった様です。


大人でも怖くてたまらなかったと聞き、本当に子どもたちに申し訳なくて。
ごめんね。3人で本当に頑張ってお留守番してくれたんだね。

自転車の鍵を溝に落とした翌日に、500円玉を溝に落とし、その翌日に
買ったばかりのスパイクをどこかに置き忘れて、失くしたたろう君。
汚名返上出来たね。
(でもスパイクは買わないぞ





続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

本格的に
夏でしゅね。
たろう君もじろう君も夏やしゅみに突入したでしゅよ。

po.jpg
『お久しぶりでしゅ。JAMでしゅ』

三連休はママしゃんもたろう君もじろう君も野球三昧だったでしゅ。

たろう君は夏やしゅみなのに、お友達と自主的に朝練してるでしゅよ。
ママしゃん、つき合って起きるから眠そうでしゅ。
たろう君、自分で起きれば良いのにね。甘えん坊さんでしゅ。

じろう君のラジオ体操は7時45分からでしゅ。
ママしゃんが小学生の時は6時から毎日あったのに、今は最初の4日間と
最後の5日間だけなのに、って言ってるでしゅ。

po2.jpg
『ママしゃん、昔の事言うのは年取った証拠でしゅ』

ママしゃんはお仕事でクーラーにやられてしんどしょうでしゅ。
夏バテって奴だって、言ってましゅ。
暇さえあればゴロゴロしてるでしゅ。
太っちゃうでしゅよ
だから…

po3.jpg
『ボクと一緒にいっぱいお散歩するでしゅよぉ~


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
先月に受けたじろうの漢字検定。

最近はネットで合否確認できるようになってるんですね。
なので、火曜日に会社でこっそり合否確認しちゃいました

直前までの練習問題で毎回2~3点足りなくて不合格。
の、連続だったんですよね
お習字の先生にも『ダメ元で受けてみますか?』って言われたくらいだし。

ドキドキしながら結果を見ると…

合格してましたぁ~

いやね。10月だったかな? その時にもう一度チャレンジしたらいいや。
って、思ってたんですけどね。

良かったぁ
思わずパート仲間のNちゃん呼んで確認してもらっちゃったしぃ
しっかり画面をプリントアウトしちゃったわ。

お昼にお習字の先生に電話
大勢いる生徒さんの中で、一番危なかったのがじろうだったらしく、
凄く喜んで下さいました。

やればできるじゃん。じろう君

漢検に受かったら欲しがってたゲームソフトを買う約束していたじろう。
早速買いに行くかと確認したら…

『今特に欲しくないから、いらないよ』

じろう君、あんたは賢いねぇ
この辺がお兄ちゃんと違うところ。
お兄ちゃんは、買ってもらえるんだったら特に欲しい物がなくても
買ってもわらなきゃ、損。
って、思っちゃって無理やり欲しい物を探すタイプなんですよね。
その為、どうしても欲しい物じゃなかったから大切にしない。
の繰り返し。

じろう君。今回の約束、欲しい物が見つかるまで有効だからね。
欲しいソフトが出てきたら言いなよ。
ママと買いに行こうね

とりあえず、ご褒美に今日、くるくる回ってくるお寿司を食べに行きました。
何故か一番喜んで食べてたのは、たろうだったんですけどね。


で、昨日16日はじろうの個人懇談。
4時半からだったんですが、直前に仕事ができたりして、ドタバタ。
急ぐ時に限って、信号や踏切に止められまくって
学校の駐車場に車を止めたのが4時半ジャスト。
歩道橋渡る元気もなく、道を横断して奥の校舎の2階へ。
教室は行った時にはゼイゼイ言ってました

…完璧なる運動不足です

怖い厳しいと評判の先生ですが、終始笑いの絶えない懇談でした。
良く言えば前向き、悪く言えば学習能力のないじろうですが、
楽しく学校生活を送っているようでホッとしました。

成績は… まぁ、こんな感じかなぁ。
彼なりに頑張っているようなので、特に何もなく。
とりあえず『人の話はきちんと集中して聞こうね』を目標に頑張りましょう

あ、忘れ物が多いようなので、それも気をつけるように



nemasu2.jpg 
『ママしゃん。僕と一緒におしゃんぽ頑張るでしゅよぉ…


テーマ:日記 - ジャンル:日記

折角… (T_T)
でJAMのフリーのお留守番について書いて。
JAMの事、アテションも減ったし、シーツの上にしてくれるし。
って、褒めたところなのに

2日続けてやられました
仕事から帰って、玄関を開けると… う゛、臭う
ま、まぁ、それでもシートの上にしてくれてるだろうし。

って、いう期待むなしく、当てつけの様にシートから
2㎝程離れた所に… シーの跡。
これって、絶対アテションだしぃ。

ettoxo_convert_20080712145208[1]
 『えっとぉ。ちょっとぉ。外れちゃったぁ。でしゅか…ねぇ


・・・それだけじゃないでしょ?
シートと関係ない場所にもしてたじゃん

褒めた途端にこれだもんなぁ









続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お留守番
JAMは我が家に来た3年前からお留守番の日々。

働いてはいなかったんだけど、小学校のPTA本部にいたので、
ほぼ一日出ずっぱりだったんですよね
今から思うと、よくそんな事してたなぁって思います。
って、そんな時期に良くJAMを飼う決心をしたもんだと

それはまぁ、JAMに出会ってしまったからなんですけど。

その頃から、夏のお留守番が悩みの種。
私自身、クーラーが苦手で、極力つけたくないタイプ。
なのでとりあえず、開けておいても差し支えないであろう窓を
全て開けて、扇風機を2台まわして。
JAMはゲージの中でお留守番をさせてたんですよね。
ゲージを少しでも涼しいと思われる所に移動して。

めでたくPTA本部を卒業して、2ヶ月ほどで今のパートに行くようになって。
その頃からゲージでお留守番をやめて、ソファーの足にリードを繋げ、
半径1m程度の範囲で自由に動けるようにしました。
お水が飲めなかったら可哀想なので、ゲージを近くに置いて。

で。今年の春くらいから、思い切ってフリーのお留守番に変更しました。
年々暑さが厳しくなってきているみたいだし。
玄関へは行けないけど、柵をしてリビングのドアを開け放ち、
洗面所やお風呂場のドアを開け放してお留守番させるようにしました。
なのでゲージは定位置に置いたまま。
扇風機は一台だけにしてみました。

ikuno.jpg
『いってらっしゃいでしゅ。早く帰ってくるでしゅよ』


最近ではこうやって見送り(?)してくれます。
帰宅後の飛びつきは相変わらずだけど、以前に比べると、マシになったし、
アテションの回数もめっきり減りました。
ってか、ちゃんとシートの上でしてくれるようになったんです

悪さをしないかとか、アテションをどこでするかわからないからと、フリーにするのはとっても不安だったけれど、思い切ってやってみて良かったのかな?

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

フィラリア
昨日、ryokoさんの『R&V日記』を読んでいて気がついた。

・・・フェラリアのお薬、忘れてる

毎月30日に飲ませて下さいね。

って、獣医さんに言われてたのに。
5月はうっかりしてて31日にあげたのよね。
まぁ、1日くらい大丈夫ですけど。
でも、6月は絶対忘れないようにしよう。って思ってたのに。
綺麗さっぱり忘れてて

ryokoさんの記事を見るまで、思いだしもしなかったんですよね

すぐJAMちゃんにあげなきゃ。
大好きなフェラリアのおやつお薬。

って、思ってたのに。
その前にと、ちょっと他の用事をしたらそのまま忘却の彼方へ…

今朝、仕事に出る前にメールチェックだけ。と、PC立ち上げて、
ふと思ったんですよね。

・・・私、何か忘れてないかい(・・?

何を忘れてるんだろうと、とりあえず何時も見ているキャバのブログ巡りをして、ryokoさんの『R&V日記』を見て、思いだしました。

フェラリアだぁぁぁぁぁぁ

何でこんなに忘れっぽいのでしょう。

慌てて、今度はその場でフェラリアをあげました。

ごめんよ。JAMちゃん。おバカなママを許してちょうだいね。

teiichi.jpg
 『何でも良いでしゅっ 早くくだしゃいっ


ryokoさん、一度ならず、二度までも、思い出させて下さって、
ありがとうございます

・・・来月もよろしくお願いしますね (ぉいっ






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

またまた・・・
お騒がせいたしました

たろうの目ですが、本日の再診の結果、何もないとわかりました
朝の9時に眼科に予約してあったので、8時半に家を出て病院に
予約どおりに9時に診て頂いた結果、視力の低下もなく、少々あった
出血ももうなく、目の周りの打撲のみと診断されました
『次からは気をつけなさいね』
と、眼科医の先生に注意を受けて、学校に行きました。
明日から、部活も体育もOKです。
とは言え、メガネがないので、ランニングと柔軟くらいしか出来ないんですけどね。
体がなまってしまうので、出来る範囲で良いので参加する事になりました。

…本当は今日からOKだったんですけどね。
準備をしていなかったので、明日からと勝手に解釈しちゃった(^m^)

でも、本当ホッとしました。
先輩の自宅と、顧問の先生にももう大丈夫の旨の電話を入れ、この件はこれでお終い。
次からは『危ない』って聞こえたら、頭抱えてしゃがむように言い聞かせました。

本当、皆様色々ありがとうございました。
7月はきっと良い事ありますように

って、言ってたらね。さっそく福が来たんですよ
詳しくははっきり決まってからのお楽しみ。
って、楽しみにしているのは、私だけですけど
我が家の男たちは呆れてますわ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

サプライズ
先週末からひっちゃかめっちゃかなJAM家
そんな我が家にサプライズなプレゼントが届きました。

きゃばりあ日和のゆうこさんから頂いたWelcomプレートです
ゆうこさんのブログに何時も素敵なトールペイントがアップされているんですが、先日何気なく
『こう言う色、シロツメクサ、大好きです』と、コメントしたら… 
描いて下さったんです。
もう、溜息出ちゃいますよぉ


大切に飾らせて頂きますね。ゆうこさん、本当にありがとうございました。




続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/01 21:23】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
