Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何時の間に(^^;
先日の鳥羽へ旅行した際、思ったのですが・・・

JAMちゃん、ちょっと痩せた

実はJAMがつけているマナーベルト、一番おデブの時に私が作ったんですが・・・
鳥羽へ行った際、マナーベルトがちょっと大きく感じたんですよね

幸い漏れる事はなかったんですが、ちょっとヤバかった時が一回あって。

もしかして、ちょっとスリムになったのかな

と、思いつつ、なかなか体重を計計れなくて。
だぁってぇ。JAMの体重を計ろうと思ったら、誰かが抱っこしないとだめなわけで。
じろうにはまだ無理だし、たろうは体重を教えてくれないし、パパは面倒くさがりだし。

じゃぁ、残る私がするしかないわけで

嫌だなぁ。と思いつつ、1ヶ月が過ぎてしまいました

いい加減、ちゃんと計らなきゃ。 と思って、量っちゃいました。

もちろん、一人で計りましたよぉ。

で。JAMを抱っこして計った体重から、私の体重を引いたら。

11.8kg でした。

何時の間にぃ~

ピーク時は14kg弱あったんですよ

散歩を増やしたわけでもなく、ご飯やおやつを減らしたわけでもなく。
あ、おやつはちょっと減らしたけど。
それでもそんなに減らしてないんだけどなぁ

とりあえず元気なので、落ち着いた。って事なのかなぁ。
5月になったら8種を受けに行くので、その時に聞いてみようっと。

nenne.jpg

『変わらないって言うのは誰でしゅか 』


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お気に入り
最近のボクのお気に入りの場所でしゅ。

okini2_convert_20080427132359[1]


たろう君のおひざはとっても気持ち良いでしゅよ

だからだらしない格好になっちゃうでしゅよ・・・





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

映画
今日はお昼からじろうの参観・懇談が。
じろうの参観が終わる頃から、たろうの中学校で自然教室の説明会が。

・・・ダ、ダブルヘッダーですわ

とりあえず、小学校に行って、15分ほど算数の授業を見てから
たろうの中学校へ
ちなみに今日も天候は
今月、3回も中学校に行ってるけど、全部
何で
・・・誰が雨を降らしてるんでしょうね( ̄m ̄)

自然教室の説明会を聞いた後、グランドに行ってちょっとだけ部活見学。
グランドが雨でぐちゃぐちゃだったので、たろう達はひたすらスポンジで
水を吸い取り、砂を入れていました。
大変な筈なんですが・・・
とっても楽しそうに見えたのは、気のせいかしらん・・・

家に帰ってJAMの散歩。
朝は雨がきつくて散歩出来なかったけど、夕方は雨があがったので
無事、散歩に行く事が出来ました

散歩をしていると、じろうのお友達T君ママから懇談会が終わったという
連絡があり、迎えに

実は、じろうが以前から見たいと言っていた映画に行く約束になってたんです。
土日祝祭日は何時も少年野球で、映画なんて行けないし。
でも、この映画はどうしても見たいらしい。

ダメもとで上映時間を調べてみると、今日だけ18時からあるのが判明。
木曜日はじろうもT君も用事が入っていない日。
もう一人、U君も誘いたかったのですが、彼はおけいこ事があって
なので、今回は2人で見てもらう事に。
T君ママも木曜日はお仕事がお休みの日で。
私も今日は参観や説明会に行くので休みを取ってたし。
今日なら何とか行けるわ
と、言うことで行ってきました。

見た映画は『名探偵コナン 戦慄の楽譜』です。

毎年見に行きたいと言うんですが、たろうは全く乗り気ではなく。
泣く泣く諦めていたんですが、念願叶って漸く見る事が出来ました。

正直、こんな時間から映画に連れて行くのは体力的にしんどいのですが、
ここ数日たろうばかりが良い思い(と、じろうは思ってます)をしているし、
あまり要求をしないじろうが
『見に行きたいけど、今年も無理なんやろ
と、諦めモードで言うので、流石に可哀想かなぁと。

2時間の映画を二人で楽しく見ている間、私とT君ママと、妹ちゃんは
一緒に軽食を食べ、本屋で時間をつぶしてました。

映画館から出てきたじろうは大満足。
その後、ハンバーガーを食べて帰りました。

私も、じろうに我慢させている感がいつもあったので、
自己満足かも知れないけれど、連れて行って良かったと思いました。
T君が付き合ってくれたしね。

さて、明日もまた5時半起きですわ。
頑張るぞ

あ、今日は雨で朝練はなかったんですよ
微妙な天候だったから、一応5時半には起きたけどね。
その後、6時半まで寝ちゃいました



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

お留守番
最近、たろうの話題が続いていたので
たまにはJAMの話をば。

JAMのお留守番は、はじめの頃はゲージの中だったんですが、
何時の頃からか、ソファーの足にくくり付けたリードに繋ぐようになり、
半径1メートルくらいの範囲を自由に動けるようにするようになりました。

JAMも1月に3歳になり、悪戯もしなくなったように思ったので、
思い切ってフリーでお留守番させてみようと思い立ちました。

それでも最初は不安だったので、短い時間からスタート。
コードを齧るんじゃないか、アテションするんじゃないかと、
戦々恐々としてたんですが、案じるよりは産むがやすし。ですね。
全く大丈夫だったので、長時間のお留守番もフリーにするようにしました。

フリーにするようになって思ったんですが、以前のように帰宅したとたん
『お帰りっ 今すぐ散歩に連れて行って』と
飛びつきまくる事がなくなりました。

帰宅した時の大歓迎が減ったのは寂しい限りですが、
吠えることも減ったし、結果的には良かったのかな
と、思ってます。

・・・今だけかもしれないですけどね

jii_convert_20080424001241[1]

『ボク、おりこうしゃんでしゅよ』


続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

早起きは・・・
三文の徳。

って、言うけど、徳はいらないから、ゆっくり寝たいわ

野球部に仮入部したたろう君。
朝練に頑張って参加しております。
7時半、学校集合らしいので我が家を6時半頃に出て行きます。
お弁当を作らねばならない私、5時半過ぎに起きております

朝が超絶弱い私。もう、毎日が恐怖ですよ。
それでも、5時45分にたろうを起こしに行ったら頑張って起きてくるので
私も頑張らななぁ。

ちなみに今朝はたろうが登校した後、じろうを起こすまでの30分。
たろ・じろのコートを洗濯機に入れてスイッチオン。
その後二度寝(って言うの)をしました。

そうでもしないときっと持たないわ
先輩ママさん、マジで尊敬します



じろうを起こし、朝ごはんを食べさせている間にコートを外に干しに出た私。
足もとに、見て見ぬ振りをしていた雑草軍団。
・・・急にメッチャクチャ気になってしまって。
表から見える部分だけ、ちょっと草抜きしようっと。
と、思って抜き始めたら…

『行ってきまぁ~す

げっ、30分も必死に草抜きしてたんかいっ

これも『三文の徳』に、なるんですかね。



続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ソフトボール
昨日は朝から町内のソフトボール大会でした。
じろうを少年野球に送り出した後、パパと急遽部活が休みになった
たろうを送り出しました。
家の片づけをして、試合が始まる直前に私も学校へ。

最近は参加する町内も少なく、わが町内も不参加にしようかと言いつつ
なんとか人数が集まるので参加してるって感じ。
パパも一応メンバーになってたんですが、たろうが付いてきたので
パパはベンチウォーマー。
私は何故か年長の男の子を膝に乗せ、応援です。

たろうは1番、セカンドで参加してました。
野球のボール(軟球)に慣れているせいか、ソフトボールの大きさに
戸惑いながらも、なんとかついて行っている様子。
思いがけないファインプレーも飛び出し、おマヌケなプレーも飛び出して。

一試合目は夏の甲子園決勝出場経験者もいる町内。
これは勝てないだろうと、思っていたにも関わらず、なぜか勝っちゃいました

続けての二試合目はソフトボール好きが集まる混合チーム。
あっという間に大差で負けちゃいました

この二試合目の最中に、たろうのはいていたいつもの赤いジャージの
ファスナー部分が壊れて裾が広がってしまいました。
ホームを踏んだ後、広がってしまった裾部分を踏んで派手に転倒。
破れてしまいました

とりあえず、試合終了まではそのジャージをはいていたんですが、
流石に三試合目もそれでするわけにはいかず…
お昼のお弁当を食べた後、パパと二人でスポーツ洋品店に買いに走りました。

三試合目まで一時間半あるからと、のんびり二歳の男の子と遊んで
待っていると、時間ぎりぎりにたろう登場。

なんと、プージャを着ているではないですか。
ちょっと待て。
なんでプージャやねんっ

たろうは念願のプージャを買ってもらってご満悦。
ご機嫌さんですわ。

・・・あ、あのね。それ、いったい幾らしたの
上下で16,000円・・・
それを着て、ソフトボールする気ですかっ

勘弁して下さい

別にプージャを買うことに異議を唱えるつもりはありません。
ありませんけどっ
それでソフトボールをするのはやめてくださいっ。

もう、試合を見ている最中、ヒヤヒヤしていた私です。

負けて終了したけれど、どこか破れてないか思わずチェック。
無事だったので、マジでホッとしました

やっぱりパパと一緒に買いに行かせたのは無謀だったよなぁ。
私だったら、部活にも使えるようにもっと安いのを買うのに。
この辺が男親と女親の違いなのかなぁ。

とりあえず、たろうはソフトボールで大人の人たちに
『センスがあるなぁ』とか言われ、思いがけず念願のプージャを買ってもらい。
ハイテンションでした。
帰宅後、バテテ爆睡する私をしり目に、壁当て、素振りとしっかり練習。
元気だよなぁ

ちなみにパパ、今日の帰宅前に実家によって、しっかりプージャの
代金をせしめてきてました


・・・ま、いっかぁ (えっ?)


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

授業参観
昨日はたろうの授業参観でした。
JAMのシャンプーの日でもあったし、他にも色々用事も溜まってるので、
仕事を休んじゃいました

9時過ぎにJAMを専門学校に連れて行き、その足でJスコに。
買い物を済ませて、今度はJAMのご飯を買いにホームセンターへ。
その後、〇ジマに行って、プリンターのインクをポイントで買って。
ふと気付くと、もう12時です。
げっ 時間があまりないっ

慌ててお昼を食べて、学校に。
少し早い目に着いたので、車も置く事が出来てホッとしました
たろうのクラスは数学で、自分たちのクラスでの授業だったから
迷わず、教室に辿り着く事ができました
お友達ママは『美術室ってどこやねんっ』と、
教室案内図を片手に右往左往してました。

廊下から教室をチラリと覗くと、たろうと眼があったんですが。
『帰って』
と、声に出さず即効で言われて
気持はわからんでもないが、なんやねん、その態度

仕方がないので、他のお母様方が教室に入っていくのをしり目に、
私は廊下で見る事に。

正負の数を勉強している最中らしく、『プラス』『マイナス』の言葉が
飛び交う中、たろうといえば、相変わらず落ち着きないし

隣の席に座る違う小学校出身の仲良くなった男の子と雑談してるし。
もっとマジメにしなさいっつーの

一度授業の雰囲気を見たかっただけなので、この先行く事はないかな
たろう君も嫌がることですし



そんなたろうですが、金曜日に仮入部届けを出し、野球部に入部しました。
1年生は全部で16人。その中で同じ学校出身の子が6人。
6人中同じS少年野球クラブの子が5人。
今年入部者が少ないのは学校ではなく、外部の硬球の野球クラブに入部した
少年野球経験者が多いからなのだとか。

仮とはいえ入部したのだから、このまま頑張って正式入部して、
3年間続けてね。

で。さっそく今日から練習に参加したのは良いのですが・・・

7時に学校集合で。
お友達の家に6時集合の約束をしたらしい
た、たろう君。君は一体何時に家を出るつもりなんですかね・・・

『5時40分に家を出るし』

・・・私は何時に起きれば良いのでしょうかっ

幸いな事に、お弁当はいらなかったので5時に起きました。
でも、パパが『俺起きたし、ママ寝ててええで』と、天使の囁きを
ありがたく、そのままじろうを起こす6時半過ぎまで
爆睡させていただきました

しかし、この先、毎週こんな感じなんでしょうかね。
正式入部もしたら朝練もあるわけで。

何で我が家はこんなに中学校から遠いのでしょうか

って、一番文句言いたいのはたろうなんでしょうね。

毎朝重い鞄を持って、片道45分。
帰りは延々上り坂を歩いて上がって帰宅するから
50分はかかっているんじゃないかと
たろうが頑張っているんですもんね。
が、頑張りますわ・・・




テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

届きました♪
先月末に行った『わんわんパラダイスホテル』で撮影した写真。
本日届きました

postcard.jpg


足を震わせ、シッポをおしりの下に隠していたとは思えないでしょ

プロって凄いっ。

でもね。この写真。
縦18cm、12.7cm程のポストカードみたいな感じなんですけど。

一枚、1500円するんですよ。
(これに送料が210円かかります

他にもこんなに素敵なショットがたくさんあったのに。

postcard2.jpg


お高くて一枚しかお願いできませんでした
ステッカーとかもあったんだけど。
ここでは書けないお値段で。

ごめんよ。JAM。
下手くそなママの写真でガマンしてくれい…





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

大掃除
土曜日、普段から気になっていた個所を思い切って大掃除。
押入れやタンス、棚の中身を片っ端から出して、いる物と、いらない物に分別。
いらない物をどんどん市指定のゴミ袋に入れていきました。

oosouji.jpg


『なんだかしゅごいでしゅよ

・・・そこに陣取られると、とっても邪魔なんですけど

結局、45リットルのゴミ袋5つぐらい出ました
このゴミ袋、1枚45円もするのに
今朝、ゴミを出すのに、重いのなんのって
普段のゴミと大掃除のゴミ、一気に出したらなんだか本日の営業終了。
って、感じ

でも、気になってたところを片付けてスッキリ。
本当はもっと片付けたかったんだけど、流石にタイムリミット。
次回に持ち越しです。

・・・次回が何時になるかは、誰にもわからないですけどね( ̄m ̄)




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

忘れてたっ(^^;
今朝、たろうを起こしてご飯を食べさせ、お弁当と水筒を渡して。
忘れ物はないのか、時間は大丈夫かと、たろうにばかり気に取られてて。
ふと気がついた。

・・・あれ じろうは

・・・ 起こすの忘れてたっ

今まではたろ・じろ一緒に起こしてたんだけど、今はたろうが6時45分。
じろうは7時と、時間をずらしたんですよね。
お弁当作ったりしてるうちに、すっかり起こすのを忘れてました
慌てて起こして間に合ったんですけど。
気をつけなきゃなぁ



木曜日はたろうの学校は身体測定(健康診断)でした。
今、健康診断の時は男女時間差で登校なんですね。
女の子は普段通りに登校して、男の子は10時半過ぎに登校。
人数が多いからなんだとは思うんだけど。
私が中学の時はそんなのなかったよなぁ。

ちなみにたろう君。身長が149cmでした。
私の身長を抜くのも時間の問題ですね。
男のだから、思いっきり抜かして欲しいなぁ。

・・・パパの身長もそんなにないし、あまり期待出来ないかも( ̄m ̄)




テーマ:日記 - ジャンル:ペット

初日
昨日始業式だった、じろう君。
昨日入学式だった、たろう君。

たろうは昨日の夜に、どこで誰と待ち合わせるのか、
散々メールや電話で確認して。
結局同じクラスになった野球クラブで一緒だった男の子の家に7時半集合に。
たろうってば、彼の家に寄ってたら遠回りになるんですけどぉ
何度かそう言ったんですが、まぁ、行くのは本人ですし。
しんどいのも本人なので、好きにしてください。って感じですわ。
朝、空っぽのリュックを背負って7時23分に出発。
頑張って行ってくれたまえ。

じろうはたろうより遅れて、45分に出発。
担任の先生はたろうが5年生の時、隣のクラスで担任していた先生。
女性で、印象が真っ二つに分かれる先生です。

怖い先生と先入観を持ってしまい、学校に行くのが嫌と、
言っている子供もいるとか。
でも人によっては『良い先生よ』って言う評判もあるわけで。

実際私も『じろう君、最悪だわね』なんて言われちゃったんですけど。
じろうはあまり左右される方じゃないので、
あまり心配はしていないのですが・・・
とりあえず、決まってしまったものはどうしようもないわけで。
静観するしかないですよね


で。朝から延々45分ほど歩いて登校したたろう君。
お昼に教科書や美術セット、体操服等をリュックに入れて帰宅。
非常に疲れたみたいです
お昼に買っておいたお寿司のお弁当だけでは足らず、インスタントラーメンを食べ、スティックパンを2つ食べ、牛乳2杯飲んでようやく一息ついたとか。
・・・どれだけ食べるんや

仕事を終えて帰宅したら、たろうは公園で遊んでました。
・・・元気やなぁ
やっぱり若さですね。

その辺に置きっぱなしにしていたリュックが邪魔だったので、除けようと思ったら…

めっちゃ重いしっ

これを背負って、坂道を延々登って来たのね!?

朝一緒に行った友達4人と、帰りも一緒に帰宅したらしいのですが、
一人は途中で『先帰って・・・』と、休憩してしまったとか。
たろうも何とか帰宅したものの、リュックが重くて仰け反りながら歩いたとか。

男の子でこれなんだもんなぁ。
女の子だったら、大変だよね。

これから3年間、頑張って歩いてね。

給食・お弁当は木曜日から。
本格始動はそれからかな

・・・朝、何時に起きなきゃならないのかなぁ
憂鬱だわ




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

入学式
今日はたろうの入学式。

nyuugaku1_convert_20080407201850[1]


朝からお天気が不安定で、10時過ぎには雨が降り始めてしまいました
たろうの通う中学校は普通に歩いても軽く40分はかかります。
この雨の中、パンプスはいて行くのか
とりあえず先輩ママに確認すると、我が家のある学区は遠すぎるので、
暗黙の了解で車で行くの、認めてもらっているのだとか

パパの実家に寄ってから、早い目に行くと、運よくグランド手前に置けました。
(さすがにグランドはビチャビチャで。あそこを歩くのは嫌だったの

クラス分けを見に行くと、全部で9クラスありました。
たろうは3組。何と同じ小学校の子が、男女合わせて8人も。
しかも同じ野球クラブのメンバーが5人もいたんです。

中学生活にちょっと不安を覚えていたんですが、クラスメイトを見てホッと一安心。
良かったね、たろう君。

これから始まる中学3年間が良い思い出でいっぱいになりますように。

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

柴犬 はなちゃん
今日の夜、をしたそうにしていたので、散歩に出たら、
じろうの同級生、Wちゃん家の柴犬はなちゃんに会いました。

このはなちゃん。昨年末にWちゃんの家族になったばかりです。
Wちゃんの家には先住犬のポメラニアンのランちゃんがいます。

昨年、Wちゃんのママが畑仕事をする畑に、ふらりと現われたはなちゃん。
最初、ハーネスをしていて毛並みも良いし、近くの犬かなぁ。
くらいにしか思っていなかったWちゃんのママですが、農小屋の近くを
ウロウロする姿を毎日見かけて。
次第に気になり始め、気をつけて見ていると、どうやら迷い犬もしくは
捨て犬らしいと判明。

Wちゃんのママは昔から捨て犬を拾ってきてはご両親に叱られながらも
説得して家で飼っていたらしく、今回もどうしても気になって、朝・夕に
ランちゃんの餌をおすそ分けに行ったりしていたようです。

そんな昨年の暮れ、冷え込みも厳しくなり、毛布とか持ち込んで様子を見ていたWちゃんのママさんですが、我慢できなくなり、その柴犬を思い切って保護。
しばらく様子を見るつもりで連れて帰宅されたんだとか。

先住犬ランちゃんとの相性もイマイチみたいなのですが、なんとか仲良くやっているみたいです。

『2匹一緒になかなか散歩出来ひんねん』
と、言いながらはなちゃんの散歩をされてました。

色々話を聞くと、車をすごく嫌がるので、車に乗せられないのだとか。
散歩をしていても、車が近づくと早々に端っこに寄ったりするので、もしかしたら、車で農小屋のある場所まで連れてこられて捨てられたのかなぁ…
なんて思う、って言ってました。

誕生日はもちろん、推定年齢も分からないまま。
犬種も雑種なのか柴犬なのか…。
車に乗るのを嫌がるので、病院にも連れて行けないし。
見た感じ、毛艶も良いし体格的に見ても若そうです。
豆柴かも なんて話をしてました。

保護した時は、誰か飼い主になってくれる方を探す予定だったんですが、
なかなか慣れないので、様子を見ている間に3か月が経ち。
『今ではもう手放せへんわぁ』
って、おっしゃってました。

はなちゃん、良い所にもらわれて来たね。
これからはWちゃんの家で幸せに暮らすんだよ。


ちなみに、この夜のJAM。残念ながらしませんでした




続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

旅行の後は?
鳥羽方面へ、1泊の旅行の後は、流石にJAMも疲れたみたいで。
月曜日は疲労回復とばかりに一日中寝ていたようです。

が、夕方から3回に分けてリバースしちゃって
やっぱりパルケでのお預け、見知らぬ場所でのお泊まり、
そして長い距離の移動がストレスになっちゃったんのかなぁ?
幸いな事に、火曜日には見事復活して元気に走り回ってたんですけどね。

negao2_convert_20080402220519[1]
『眠たいでしゅよ…


そんな中、子ども達は元気です。
月曜日、たろうは友達とラウンド〇に行き、3時間スポッチャで遊び、
ボーリングを6ゲームしてきました。
じろうはお友達と近所の公園で走り回ってたようですし。
若さって、素敵ね・・・

そんな私は火曜日のお昼過ぎから片頭痛に悩まされ。
帰宅後歯医者の予約が入っていたんですが、歯医者に行けるような状態じゃなく、やむなく予約変更して、とりあえずベッドに横になって…
気づいたら9時過ぎてました
慌ててリビングに行くと、パパの作った焼きそばが。
ありがたく半分ほど食べて、お風呂に入ったら楽になるかなぁ。
と、思いながら洗濯機のスイッチオン。

が、何時もなら寝てお風呂に入ったら復活出来る筈なのに、復活の兆しなし
洗濯機が止まるのも待てず、洗濯物も畳む事すらできず…

パパの『干しとくよ』のありがたい言葉に甘えて、再びベッドへダイブ。
朝8時近くまで爆睡してました

朝でもまだ痛みは残ってたけど、かなりマシになってました。
外には不格好にたなびく洗濯物が。
うぅぅぅ・・・ 直したい。
いやいや、パパとたろうが協力して干してくれた洗濯物です。
感謝して、そのままにしておきましょう。

しかし。
なぜ、こんなに頭痛が酷かったのかなぁ。
いくら月の物の関係とは言え、酷すぎ。
色々考えていて、ふと思い付いた。

月曜日、たろうたちがスポッチャをしている間、S君ママとカラオケをして
時間を潰していたんですが。
そのカラオケルームにマッサージチェアが置いてあったんですね。
嬉しがりの私、カラオケしている間、ずっとマッサージしてたんですよ。
色々なコースがあって、ついつい楽しくて、色々試しちゃったんですよ。

やっぱり、このマッサージチェアが原因なのでは?
3時間もしてたら、流石にモミ返しも酷くなるよなぁ。

・・・自業自得??

あぅぅぅぅ。
以後、気をつけます



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/04/02 22:54】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
