Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オフ会旅行。その2
夕食は、個室でゆったりのんびり(?)
僭越ながら幹事ということでパパがちょっとだけ挨拶して乾杯。
と、思ったら、さっさとじろう、ジュース飲みほしてるし

気を取りなおしてじろう抜きで乾杯。
いよいよご飯です。
鳥羽といえば海の幸。
sashimi_convert_20080330200453[1]

お刺身、美味しかったです
すき焼きもあって、おもちが入ってました。ビックリ。

室内にはリードフックがあったんですが、2つしかなかったので3匹まとめて同じ場所に。
ムクちゃんはムクぱぱさんの膝の上に落ち着いてました。
JAMはひたすらおねだりしたけれど、刺身のツマの大根で誤魔化されてました

ある程度食べた後、ムクままさんがムクちゃんのために注文したご飯を分けして下さいました。

gohan_convert_20080330195453[1]
gohan1_convert_20080330195626[1]
gohan2_convert_20080330195731.jpg

おすそ分け…なのに、JAMってば恥ずかしいくらい必死です

たろうはJAMに
megane_convert_20080330200045[1]
自分のメガネかけて喜んでるし

食後はそれぞれの部屋でのんびり。
朝7時前に家を出て、スペイン村で遊んだ我が家は疲れて早々にダウン。
10時前には夢の中だったような…

夜中の2時にJAMが吠えて騒いで起こされて
やっぱりいつもと違う環境でストレス溜まってるんだろうね。
でも、眠くてたまらない私は、JAMにグリニーズを与えて6時頃まで爆睡
6時半ごろに再びJAMが吠えたので、パパが散歩に連れ出しました。
そのまま起きて、食事をして、チェックアウト。

hotel_convert_20080330195928[1]

ホテルのロビーで記念に3匹で撮ってみたけれど…
なかなか難しいですね

3家族でホテル所有のドッグランへ。
小型・中型犬スペースは貸し切り状態で。
ric_convert_20080330200357[1]

リック君

muku_convert_20080330200149[1]

ムクちゃん

jam_convert_20080330200007[1]

JAM

それぞれが思い思いに走ります。
JAMがこの旅行で一番楽しかった瞬間かも

rdakko1_convert_20080330200311[1]

たろうはリック君を抱っこしてご機嫌さん。

・・・しかし、ロクな写真がないなぁ
パパにも『何を撮ってんねん』と呆れられちゃいました。


ドックランで遊んだ後、名残惜しいですが、その場でお別れ。

我が家はその後、お土産を少々ゲットして。
(偶然リック一家とバッタリ。考えている事は一緒
そのまままっすぐ帰路に。
3時過ぎには自宅に着きました。
ホテル内ではずっとマナーベルトをしていたJAMのお腹が黄色く染まっていたので雨の中無理やり散歩して、即効お風呂へ。

土曜日からのお出かけで疲れきっているJAMはとどめのシャンプー。
grneez_convert_20080330195842[1]

本日2つ目のグリニーズをゲットして、そのままお昼寝に突入しちゃいました。

いつもなら、ご飯を食べ始めると、慌てて起きるJAMも流石に起きられず。
慣れた我が家でゆっくりとくつろいでます。

リック家とムク家のみなさん。
お疲れ様でした。
我が家のわがままにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
パパもJAM以外のキャバリアを見て撫でて大満足。
心配していた雨も、お別れして帰路についてから降り出すというグッドタイミングだったし。
お陰様で、とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

また遊んでくださいね。



続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

オフ会旅行。その1
29・30日と、三重県に行ってきました
今回の旅行は、たろうの卒業記念を兼ねたもの。
JAMを預けて行こうかとも思ったのですが、JAMも大切な家族の一員。
JAMも行ける場所をと思って、鳥羽わんわんパラダイスホテルに泊まる事に。
そこまで行くのなら… と、パパが以前から会いたいと言っていた『JAM以外のキャバリア』を誘ってみました。

実はパパ。今まで2回したミニオフに一度も参加出来てないんですよね。
JAM以外のキャバリアを見たい・触りたいと煩い言うので
クリック☆リック』のリック家と『キャバリアムクのわがまま日記』のムク家をお誘いしました
ふた家族とも快くOKしてくださって、今回のオフ会旅行が実現したのです

初日の29日(土)は4時現地集合だったのでそれまでの間、
10月の修学旅行で行けると思っていたのに、行先変更となり、行けなかったので、『志摩スペイン村・パルケエスパーニャ』に行きました。
たろうが行けなかったので、多分じろうも行けないだろうしね。

エントランスでJAMを預け、じろうとパパがスウィングサンタマリアに乗っている間に、たろうとママはアルカサルの戦いに。
別行動をしたのは、これのみで、あとは4人で行動。
ジェットコースター系が苦手なたろうがいるので、ピレネーは乗れないだろうからと、軽い目のグラモンセラーに乗る事に。
これが大きな間違いで。何をどう勘違いして軽い目だと思ったのか・・・
前半は何とか楽しめたのですが、後半はもうダメ
ただひたすら終わるのを待ってました。
中だるみの時に私のななめ後ろに座っているたろうが目に入ったのですが、唇真っ青
なのに、私の横に座っているじろうはとってもご機嫌
この差って、なんなんでしょうね
降りた後たろうに『騙されたっ』と、しっかり文句言われましたけど、
私もパパもヘロヘロ。足なんかガクガクだもんなぁ

それでもその後、勢いのままスプラッシュモンセラーに。
濡れたくないたろうが一番後ろに乗り、ノリノリのじろうは一番前に。
でも。しっかり4人とも濡れちゃいました

お昼にパエリアや伊勢うどんを食べ、他の乗り物も色々乗って楽しんだ後、JAMを迎えに行って、目的地の鳥羽へ。
なんと、撮った写真は携帯の人様の結婚式のみ。
あはははは。ちゃんと撮らなきゃなぁ

ホテルへは思ったより道が空いてて、30分程早く着いちゃいました。
伊勢・安土桃山文化村に寄ってきたというリック家が到着、おかげ横丁に寄ってきたというムク家が到着してチェックイン。

一息ついた後、ホテルの二階で行われている写真撮影に挑戦。
ムクちゃんがまず一番バッターで行き、あんな感じで撮影するのねぇ。
と、のんびり見学。
続いてリック君が撮影し、あまりのお利口さにパパと感心しまくり。
いざ、JAMの撮影になったら・・・
あまりのヘタレさに唖然。
足はブルブル震えてるし、尻尾はおしりの下に入ってるし。
こんなので無事に撮影できるのかしら。と、不安だったんですが、さすがプロ。
あっという間に撮影終了しました。
数カットの中から、お気に入りの写真を選んでポストカードにして頂く事に。
2週間ぐらいで手元に届くとか。楽しみです。

その後、夕食までの30分程を屋上ガーデンで楽しみました。
車での長距離移動、パルケでのお留守番、そして写真撮影と、緊張続きだったJAM。
ようやく自由に走り回ることが出来、大喜びね。

と、思ったんですが。
ひたすらニオイをかぎまくり、マーキングの嵐。
こうなる事が予想できたので、マナーベルトをしておいて良かったわ



長くなるので続きます




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2008/03/30 21:15】 | JAM | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スペイン村
20080329115959.jpg

パルケエスパーニャは晴天です(=^▽^=)
結婚式してました。
おめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

3つ乗ってヘロヘロ(|||_|||)

…寄る年波には勝てませぬσ(^-^;)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/29 12:00】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ハート
以前パパがお昼寝用に…と、買ってきたマット。
床に置くなり大興奮したJAMが早々にマーキングをして
自分の物にしちゃったんですよね

以来、二つに折ってベット代わりにして、真冬にはこれの上に
やはりマーキングのしまくりで、自分の物と化した毛布を敷いて。
いつもご満悦で寝ているんです。

たまに、この二つ折りにしたマットの具合が気に入らないと、
自分で都合の良い様に、ずらして寝ているJAM。
余計寝難そうに見えるのは、気のせいなんですかね

何時もの様に、眠そうにしていたので、マットを二つに折って渡したら、
何が気に入らないのか、自分で都合良くしたJAM。

atamakakushite.jpg

真ん中に三角を作って、鼻先を突っ込んで気持ちよさそうに寝てます

まさに『頭隠して尻隠さず』じゃん。
と思って、背中側からも写真を撮ってみたら・・・

atamakakushite2.jpg


ハートが浮かんでいるじゃないですか

我が家に来た頃は、普段でも体にハートが見えてたんですけどね。
そのうちいびつなハート型になって、今では見る影もなく…
それでも、寝方によってはこうやって、浮かぶんですね。

なんだか嬉しいなぁ




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ゲーム機
2年程前にじろうが勢いあまってぶっ壊したゲーム機。
その後無事に修理していただいた、ゲーム機なんですが。

実はじろうが6月にお習字の一環で、漢字検定を受けることになったんです。
その為、じろうに強請られて『漢検DS』を買ったんです。
ところが、今度は液晶がダメになったのか。
文字を書いても全く認識してくれなくなって。
記号を選んでも、選んだ記号の横を選んだと認識されてしまって。
ことごとく不正解になっちゃうんですよね
さすがにイライラしちゃって、他のゲームしてても楽しめなくなったんですよね。

なので、再びネットで修理依頼をして、修理していただきました。
どのくらいかかるのかわからないし、きっと時間かかるんだろうなぁ。
と、思っていたんですが。
何と1週間で戻ってきました

さすがに今回は無料というわけには行かないようですが、
それでも部品代と技術費、消費税合わせて三千円ほどで修理できました

じろう君。
もう修理に出さないように、大事に使って下さいね。
で、頑張って勉強して、漢検合格目指すのだ


テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

同窓会
今日はたろうの幼稚園の同窓会がありました。
集合場所はとあるボーリング場。
パパに所要時間を確認したら40分ぐらいだというので
10時45分集合のため、万が一を考え9時半に出発。
『目的地までおそよ37分です』
のナビの言葉に、早く出すぎたかなぁ~。なんて思ったんですが。

京都市内、南から北へ走ること延々60分。
いやぁ。遠かったっす

毎年夏に行っていた同窓会ですが、6年目の今年は最後とあって
ボーリング場でこの時期に行われる事になったんです。
5年生の時は仕事が休めなくて、欠席したんですが、たろうはじろうと共に
ほぼ皆勤で参加してたんです。

たろうは2年生の夏に転校したので、めちゃくちゃ久しぶりに会う子ばかり。
6年間の月日はダテじゃないですね。
みんなすっかり大きくなってて、面影のある子ない子、色々でした。

たろ・じろは会う人会う人に
『変わらへんね』
と、言われました。

同窓会に行くのをとても楽しみにしていたたろうですが・・・
行ってみると、各小学校で固まってしまっていて、
いまいち中に入っていけず。

ボーリングが始まるまではぼ~っと、突っ立てたり。
『来ないほうが良かったかも・・・』
何て言われて、どうしようかとも思ったんですが、ボーリングが始まると
それなりに楽しそうにしてたので、ホッとしました

ゲーム終了後、みんなでお昼を食べて解散。
またひたすら1時間かけて帰りました。

帰りの車の中でもう一度感想を聞くと
『楽しかったかどうかは微妙だけど、みんなに会えたし良かったよ』
って、言ってたので、一応行ったカイがあったかなぁ。と。

帰宅後、卒園アルバムを見ていたたろう。
6年間行われていた同窓会も、これでお終い。
引っ越ししたために、みんなとは遠い場所に住んでいるため、
誰かとバッタリ。って事はないだろうし、次は何時会えるかどうか
わからないけど、たろうにとって楽しい思い出になっててくれれば。
と、思います。




片道一時間の運転と、たろ・じろの様子が気になって、気を張ってた私。
帰宅後アホ程寝てしまいました




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

日曜日、JAMの散歩をしていて、小さな春見っけ

sakura.jpg

・・・あぅぅ。私の指が邪魔してる

本当はJAMを横にお座りさせて写真撮りたかったんだけどね
『早く行くでしゅっ』と、引っ張られてしまいました


土曜日、じろうの公式試合の応援に来ていたたろう。

haru.jpg

じろうの試合そっちのけでじろうのチームメイトの妹ちゃんと遊ぶたろう。
小学校卒業したばかりのたろうと、幼稚園卒園したばかりのAちゃん。
この試合会場で会うと、良く土手の上に陣取って語らってる二人。
これも見方によっては、春


ってか、たろうくん。
ちゃんとじろう達の試合の応援、してください

春ですねぇ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/25 08:39】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
やっちゃった(><)
今日、じろう達のチームがとある公式戦でベスト4に進出したので
お祝いをしました
そのために11時半に準備の為、チームのお母さんを迎えに行く
約束をしていたんですが。
20日は騒動で何もできず。
21日は卒業式で一日中ドタバタ。
土曜日はお当番で朝から出っぱなし。
だったので、11時半までに買い物を済ませてしまおうと思ったのが
まずかった

・・・やっちゃいました
car.jpg


ぶつけちゃったんです。後部ドアのタイヤ近く。
よく通る、慣れた道の、出っ張った花壇で
あぁぁぁぁぁ・・・

こんなに酷いの、初めてですよ

慌てて私の代わりにチームのお手伝いをしているパパに
『こすったっ。ってか、ぶつけた

帰宅後、この車の状態を見たパパ。
『ぶつけたって、言うから、どれだけ凹んだのかと思った』

・・・酷い目に連絡して良かったかも
もちろん、メチャクチャ怒られましたけど。

とりあえずペイントでごまかして、そのままベスト4のお祝いをしてきました。
いろいろとアクシデントがあったりしてドタバタだったけど、
子ども達は喜んでくれたので良しとします。
お手伝いのお母様方、ありがとうございました


で、私はその後、お友達と飲み会へ。
お酒を飲まない私は運転手
6人で行ったうちの3人がそれぞれ大学・高校・中学と無事受験突破。
とても楽しい飲み会でした

しっかり車をぶつけた事をぶちまけ、憂さ晴らしもさせて頂きました(^m^)
さて、また月曜日から頑張るぞ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/03/24 23:32】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
卒業式
昨日はたろうの卒業式でした。
前日までの雨とうって変わって晴天
良かったぁ

9時~9時半の間に学校に行けば良いとの事だったので、ちょっと早い目に出てパパの実家に寄って行きました。
パパの実家までは徒歩でも10分ほどなのですが、とりあえず車で
実家でお仏壇に線香を供えた後、義父母に少しお喋りして、学校まで4人で歩いて行きました。

嫌がるたろうをなだめすかしてはいチーズ。

-2_convert_20080322213631[1]


この後さっさとお友達のもとに行っちゃいました。
男の子って、寂しいものですねぇ。
って、そのくらいじゃないと困るんですけどね

仕方ないので、さっさと体育館に行って場所取り。
クラス単位で座るんですが、我が家のカメラではズームがイマイチなのでモニターの前に陣取りました。

壇上にひとりひとり上がり、卒業証書を受けとります。
全員で57人なのですが、さすがに全員はわからなくて

でも、たろうと同じような格好の子、結構いました。
みんな考える事、一緒なんですね。
中学校の制服の下に着れるセーターもしくはカーディガン。
男の子の一割くらいは色違い含めていたんじゃないかと。
定番だしね。

-3_convert_20080322213733[1]


モニターの映像を撮ってみました

式終了後、クラスに戻って親から子へ、子から親へ、手紙の交換をして。
6年間の思い出をお互い読みあって。
なんだか気恥かしかったです。
でも、一生懸命書いてあって、大事に置いておかなきゃなぁと。

職員室前の赤い絨毯を通って、5年生のリコーダーの蛍の光に見送られながら卒業しました。

校門でお友達たちと記念撮影。
でも、たろうはなかなか中に入っていかなくて。
『ええねん』と言って、仲の良い友達と雲隠れ

最後は『今撮らないで、いつ撮るの』と押し込みました

-4_convert_20080322213840[1]


この後は近くの神社のお部屋を借りてお別れ会。
みんなでお昼を食べて、ゲームをしたり、ビンゴをしたり。
3時間程を楽しみました。

私は玄関で子供たちに外靴を入れる袋を渡す係をしていて、会場には最後に入ったんです。
あいている席に座ってふと見ると、女の子たちが携帯を持ってアドレスを赤外線で交換してました。
結構すごい光景でした。
で、男の子はと見ると、携帯ゲームで遊んでるし。

なんだかなぁ。今時の子ってこういう感じなんですね。
殆どが同じ中学に進学するからかなぁ。
しんみりとは程遠い光景でした。

とりあえず、たろう君、小学校卒業おめでとう
4月から中学校、頑張って通ってね。






続きを読む…

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

3ヶ月
これ

pc.jpg


3ヶ月分です。パート代の

・・・げ。良う見ると画面に色々室内が
見て見ぬふり、してくださいね

この場所を確保するのに、昼から大掃除
パソコン台の上を片付けるのに、とりあえず、食卓テーブルの上に置いて・・・
何とかパソコン置いた後、振り向いたテーブルの上は、荷物の山

・・・普段からちゃんと片付けていれば、こんな事にはなってなかったはず
分かっちゃいるけど、それが出来れば苦労しないんですよね。
仕方ないから、黙々と片付けて、先ほど漸く夕食にありつけました。

って、たろ・じろはカップラーメンと焼き飯。
ママ達は焼き飯や食パンでごまかしました。

実はまだ、台に置いただけで、セッティングは全く出来てません。
古い調子の悪いパソコンでこれ、書いてます。

繋がるのは・・・パパ次第なんですが。
明日は用事があるし、土曜日は私がじろうの当番で。
日曜日はじろうのチームの公式戦があって。
前審のお手伝いにパパが行くんですよね。

・・・はてさて、ニューパソコンでネットが出来る日は何時なんでしょうね

とりあえず、3ヶ月は会社が潰れませんように・・・
頑張って働くぞ




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/03/20 21:35】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ひとりdeパニックッ
昨日、気分転換に財布を二つ折りから長財布に入れ替えてて、
ふと気がついた。

・・・ない。なければならないものが・・・見当たらない

免許証が、財布の中にないんですっ

さぁ、それからが大変。
仕事に出る時間が迫っているのに、頭の中は『免許証がないっ』でいっぱい。
最近使ったカバンを全てひっくり返し、その辺の引き出しをひっくり返し。
最後に免許証を見たのは何時だっ
郵便局で通帳新規にする時
スポーツ用品店で、割引のカードを作ったとき

落ち着いて考えようとすればするほどパニックに

とりあえず時間が無いので、仕事に行ったんですが・・・
仕事中もふと時間が空くと、考えるのは免許証の事ばかり。

社長には『何度もなくして再発行してるし、何でも聞いてや』って言われるし、
Sさんには『財布のポケットが浅くて落ちたんか?』って言われるし。
Tさんには『普通、免許証なんてなくしますかぁ?』って、笑われるしっ

社長に『すぐ紛失届けを出しに行っておいで』って言われたんだけど、
まさか免許不携帯で車運転して警察行くわけにはいかないし

気もそぞろになりながら帰宅後の行動をシュミレーションして、大急ぎで帰宅。
届出をする前にと、
もう一度よぉ~~く考えながら、心当たりを探していたら・・・

ふと思いついた。

そう言えば・・・
今月の頭にネットバンキングのパスワード間違えて、再発行するのに免許証をコピーしたような・・・

恐る恐るプリンターのコピーのカバーを開けると・・・

免許証がそこにありました

よかったぁ~~~

そばにいたパパに大目玉をくらいながら、大急ぎで会社に電話
『お騒がせしましたっ 免許証、見つかりましたっ
と、平謝り。

今日、会社に行って、散々からかわれてしまいました

いやぁ、免許不携帯で2週間近くも車を運転していたんですね。
気付かないのって・・・ ある意味無敵なんですねぇ・・・

以後、気をつけます、はい・・・


taroujam.jpg


『しっかりしてくだしゃいね。ママしゃん』



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/19 00:05】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
ホワイトデー
昨日・今日と、暑いくらいの陽気ですね。
昨日はじろうの野球の送迎当番。
なのに、ついついお喋りに熱が入りすぎて・・・
ほぼ1日張り付いてました
帰宅後、陽に酔ったのかちょいとしんどくて。
今日は午前中、爆睡
流石にJAMが可愛そうかと思い、近所のお堀公園に散歩に行きました。

お堀公園はお天気が良いせいか、ワンコの散歩も多く、いっぱいご挨拶。
JAMちゃんもご機嫌さんでしっぽふりふり。
広場ではじろうたちが練習していたので、その様子を見て。
たろうが我が儘を言って、今日のお当番さんにご迷惑をかけたので
お詫びとお礼を言って。

たろうってば、卒団して暫くは好きに遊んでいたんだけど、流石に
退屈してきたらしく、じろうの練習にくっついて回ってるんです。
どうやら『たろうコーチ』と言われるのが嬉しいらしく、
先輩風吹かしている様子。
見てて笑えます( ̄m ̄)

で、今日は午前中試合で車もいっぱいなのでダメだと言ったんですが、
監督さんにメールで直談判
行きは確保したのはよいのだけれど、問題は帰り。
『パパがバイクで迎えに行くから試合が始まったらメールしなさい』
って言ったのに。
全くの無視。何と代表の車に我が儘言って乗せていただいたとか
お当番さんも口添えして頂いたらしくて。
平謝りでした。
私が爆睡してたのが、一番悪いんですけどね



話が随分それちゃいましたね。

金曜日はホワイトデー。
職場の営業さんからお返しを頂きました

wd_convert_20080316151057[1]


お魚模様のコースターと黒船のラスキュとか言うのです。
この黒船、さくさくしてて美味しかったです。
実はこれ、同じ方から頂いたんですが、ご自分で用意していたものを奥さんが見て、『これは失礼よ』と、足して下さったとか
何だか申し訳なかったです。

本当に些細なバレンタインの贈り物だったんですけどね。

頂いたのはこの方だけだったんですが、帰宅後他の営業さんからお電話が。

実は頼まれてた仕事がイマイチ不安だったので、名前を見た瞬間
『やっぱアカンかったかぁ
と、思ったんですが電話に出るなり
『ごめん。持ってきててんけど、ドタバタしてて忘れてたわ
と、わざわざ電話してくださったみたいで。

・・・私って、そんなに煩い(怖い)って思われてんですかね
って、思ってしまいましたわ


そうそう、パパからも貰いました。
たろ・じろと、3人からですって。

bentou_convert_20080316150928[1]


弁当箱。

・・・なんでやねんっ

パパ曰く、私が毎日仕事に持って行ってるお弁当箱が、とあるドーナツ屋さんの景品で、随分年季が入っているから。だとか。

『今までのは小さいし、これはもう少し入るで』

・・・パパ。今までのより、こっちの方が少し小さいですけどぉ。

気持ちはありがたいんだけどねぇ
何時も私の思いと、ズレているパパなのでした。

o_convert_20080316151301[1]


『パパしゃん、女心はむちゅかしいでしゅねっ』





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/03/16 15:46】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
おひさしぶりでしゅ
JAMでしゅ。

ママしゃん、随分サボってるでしゅね。
ダメでしゅね。

ママしゃん、毎日パソコンと睨めっこしてるでしゅよ。
連絡網がぁ~~~っ って叫んでるでしゅ。
他にも携帯片手にピコピコメールいっぱいしてるでしゅ。
ブツブツ誰が誰の車に乗って・・・ って言いながらやってるでしゅ。
ママしゃん、とってもうるしゃいでしゅよ

ボクの相手もしてくれないでしゅ。


仕方ないでしゅね。
パパしゃんとたろ・じろ君、相手してあげるでしゅよぉ


3senaka.jpg



みんなで借りてきた映画のDVD見てるでしゅ。
昔々のDVD、面白いって釘付けでしゅ

・・・もういいでしゅ


boo.jpg


『不貞寝するでしゅよっ




続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

制服
今日の夕方は、先日採寸した、たろうの制服の引渡しの日でした。
ジャケット・パンツ・シャツ(2枚)で、3万円弱。
・・・痛いなぁ
どうせすぐ小さくなって、着られなくなるんでしょうね

帰宅後、早速たろうに着させてみました。

・・・不思議ですねぇ。
ちゃんと中学生に見えました

4月から、この制服に身を包み、40分の道のりを歩いていくんですね。
がんばれ。たろう君。



・・・卒業式までに、私のスーツ、着られるかどうかチェックしておかねばっ









続きを読む…

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

卒業お別れ遠足
今日はたろうの卒業お別れ遠足。
昨年まではUSJに行ってたんですが、今年から何故か関西サイクルセンターへ変更になっちゃって。
実はたろう達、修学旅行先もパルケからリトルワールドへ変更されちゃったんですよね。

修学旅行先が変更された時、『3月にUSJがあるから良いじゃん』って
言ったんだけど、まさかUSJも変更になるとは思わなかったわ

直前までブツクサ文句言ってたたろうですが、昨夕にはパンフレット片手に
『これ乗りたいねん』と、色々なアトラクションを楽しみにしてました。

今日は朝から晴天
ご機嫌さんで出て行きました。

が、仕事中に凄い風の音がして。
ビックリして窓を見ると、外は吹雪
げっ。マジっ!?

サイクルセンターの近くに住むというmikakoさんに思わずメール
晴れてると聞き、ホッとしました。
同じ関西でも、これだけ天候が違うんですね。
ちょっとビックリでした。

帰宅したたろうに聞くと、少し雨に降られたものの大丈夫だったとか。
メチャクチャ楽しかったようです。
子どもって、その場その場を楽しめるんですね。
卒業まであと10日程。残り少ない小学校生活を楽しんでくださいね。





続きを読む…

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

ume.jpg

玄関先の梅が咲き始めました。
小さな春、実感o(^▽^)o

でも、まだまだ寒いっす(>_<)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

添い寝
一月に卒団して暇しているたろう君。
暫くは遊んでたんでしゅけど、暇しゅぎてダラダラしてるでしゅ。

ママしゃんに怒られて、うっかり『うっさいんじゃ。ぼけっ』って
言ってしまったでしゅ
ママしゃんから、プッチーン爆弾って音が聞こえたでしゅよぉ

たろう君、しっかり返り討ちにあって、玉砕してたでしゅ。
だから土曜日・日曜日と、じろう君の練習にくっついて、監督しゃんの
助手をしてきたでしゅよ。

1ヶ月間、怠けてたたろう君。
久々の練習参加で疲れちゃったでしゅよ。
土曜日の夜、TV見ながら、ねんねしちゃったでしゅ。

ママしゃんに毛布をかけてもらってねんねしてたから、僕、一緒に
ねんねしてあげたでしゅ。

soine-1.jpg

『優しいでしゅよね。ボクって』


日曜日はたろう君と、じろう君。
TV見ながら一緒にねんねしちゃったでしゅよ。
ボクも一緒にねんねしたかったでしゅけど、ママしゃんに
ダメって言われたでしゅ。

soine2-2.jpg


『間に入りたかったでしゅよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

やっちゃったかも Σ( ̄ロ ̄lll) 
木曜日に食べたカニ。
実は私、軽いアレルギーなのか、昔から食べると痒くなっちゃうんですよね。
昨年匂いに誘われて食べた時は平気だったので、今回も食べてみました。

足を1本食べて、平気だったので、調子に乗って計3本食べてみました。

・・・やられましたorz

口の周りや、手首や背中が痒いっ

久々に経験しましたよ、この痒さ

金曜日は一日中、あっちかいたり、こっちかいたり。
乾燥肌も手伝ってか、他にも色々痒くなってきて。
う~ん、侮れないわ。

やっぱりこれって、体調に左右されるのかなぁ

これでまた、カニが食べられなくなっちゃった、私です。


ちなみに。
カニが苦手な私。匂いもダメなんです。
なので、カニが送られてくると、カニをゆでる  後片付けまで、
全てパパのお仕事ですドキドキハート

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/01 19:48】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
突然ですが・・・
ブログのお引っ越しをしました。

Sweet JAM です。

引っ越ししたばかりで、まだまだですが、良かったら遊びに来てくださいね。

『おまちしてましゅでしゅ
【2008/03/01 18:52】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
