Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
としおとこ
年男って、どんな良い事があるの

・・・特に変わりはありません




たろうくん。今日が12歳のお誕生日でした
年男になったら、何か良い事があると思い込んでいたたろう君。
何か良い事あったかな

ケーキは近所で美味しいと良く聞くケーキ屋さんのケーキです。
美味しかったですよぉ
何と、何時もはパパと二人で4分の1を食べるんですが、
今回はそれぞれが4分の1を食べました。
私は食べられないこともないんだけどね。
パパが食べること自体、とっても珍しいのです。
イチゴはじろうに取られてましたけど( ̄m ̄)

春からは中学生です。
またひとつ、大人の階段を登っていくわけですが・・・

はて、さて。いったいどんな未来が待っているのかな

一度、不妊治療をやめようと思い、最後のつもりで受けた治療で
運良く、たろうを授かって。
とっても大事に過ごした為に、体重制限の憂き目にあいました
そうそう、8ヶ月の大きなお腹で、2週続けて友達の結婚式にも
参加したんだったわ。
ヤケクソ(!?)で、お料理を全部食べたっけ

出産前の最後の検診日。
検診を受けている間にパパが車を契約してきて
何を考えてんねん
と、憤慨したのも、ついこの前のようです。
・・・そっか。
だから、ショックで夜中に破水して出産になったのね
でも、前期破水から4時間で生まれた、親孝行な息子です。

そんなたろうくんが、上手に撮れた と、見せてくれた写真です。

『なんか映ってるでしゅよ

たろうの手が、思いっきり映ってます。
まだまだ修行が足りませんね(^m^)
【2008/01/31 23:39】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
危なかった!?
何時もは朝から新聞なんて見ないのに。
何気なく新聞広げて・・・


今、何か目の端に気になる文字が。

何が気になるのかと思い、もう一度見直すと、
2週間ほど前にお友達とランチに行ったお店が載ってます。

お、何や

と、良くよく読むと

『食中毒』『ノロウィルス検出』

の文字が

しかも、その日付を見ると、私たちが食べた翌日と翌々日。

・・・マジッすかっ

前日食べた時は、なんともなかったし、美味しかったんだけどなぁ。

3日間の営業停止。
の記事でした。

う~ん。
私たちが行った日って、個人懇談の関係でその日になっただけで、
もしかしたら翌々日になってたかもしれないんだよね。
個人懇談が最終日になってたら・・・

私もノロウィルスにやられてたかも

これもやっぱり、運が良かった。って事になるんでしょうかね

とっても美味しいお店だったので、頑張って欲しいなぁ。
【2008/01/30 21:11】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
食べ過ぎた(^^;
今日は二年振りに会う、短大時代のお友達とランチデート
何処に行くか、散々悩んで、京都駅の八条口側にある
『新・都ホテル』の『RONDE-ロンド-』行ってきました。

生憎の雨の中、友人はわざわざ大阪から来てくれました。
最後に彼女に会ったのが、確か
『タダ券あるけど、映画見に行かへん
と、誘われて『チャーリーと・・・』を見たのよね。

私、タダ券につられて、梅田まで映画を見に行きましたのよ(*^m^*)
勿論、映画は口実で友人に会いたかったのよ。
って、言う事にしておいて下さいね。

で、本日のランチ。
メイン以外はバイキングと言う、主婦女性には嬉しいランチです。
2200円とちょっとお高いけれど、しっかり割引券を印刷して行ったので(友人が)、1980円でお腹いっぱい食べました

今月のメイン料理が
『タラバガニのパイ包み』か
『オーストラリア産のサーロインローストビーフ』

以前ほどではないけれど、カニを食べると痒くなる私。
悩む事無くローストビーフを頂きました。
いやぁ。美味しかったぁ
もうね、オードブルもパンもデザートもどれも美味しかったのよ。
ここ、お勧めです。

でもね。ひとつ難点が。
それは料理の説明が全くないの。
普通料理が置いてある近くに『○○のサラダ』とか、
簡単に説明があるじゃない
それが全くなくて。
コレ何? アレ何?
と、食べてみなきゃ分からないって言うのもなぁ

友達は桃だと思って取ったフルーツが杏だったのでショック受けてました

それでもこれでもかって言うほど食べたので、マジしんどかったぁ。
時間制限がないから、ついつい食べちゃったのよねぇ。

友人と別れて帰宅後、あまりのしんどさに横になったんですけどね。
エアコンつけるのもなぁ。と、ついついケチって毛布を引っ被ったら・・・
暴睡

・・・太るよな。絶対

あざ笑うかのようにJAMが私の胃の上に陣取って、寝るのに
丁度良い具合にする為に、何度か足踏みするんですよ
もう、食べたもの、逆流するかと思ったわ

でも、きっとこれに懲りずに、また誰か誘って行くんでしょうね( ̄m ̄)
【2008/01/29 23:31】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
卒団
昨日はたろう達、少年野球倶楽部の卒団式でした。
雪が降る中、小学校の中庭に集合して、卒団式を行いました。

団からの記念品を頂き、監督・コーチ陣のサインの入ったボールを頂き、
5年生以下のお母様たちの力作である、6年生それぞれの子供たちに
アルバムを頂きました。
アルバムには監督・コーチ・団員から一言ずつコメントが書いてありました。
たろう達にはとっても良い思い出の品になったと思います。

6年生からは監督にアルバム、コーチ陣には色紙を贈りました。
アルバムの出来が凄く良くて、色紙がちょっと寂しかったかも
色紙を作った者としては、もうちょっと考えれば良かったかなぁ。と、反省。

監督に言葉を頂き、卒団児がそれぞれ思い出の作文を読んだのですが・・・

順番に思い出の作文を読みながら、所々感極まって涙ぐみ、読めなかったり
する子がいて。
ふと、たろうの顔を見ると・・・ 目が赤いじゃないですか。
これはひょっとすると、ヤバイかも

たろうの番になり、マイクを受取り、はじめの内は頑張って読んでいたのですが、
徐々に嗚咽にのまれ、全く読めなくなってしまいました

後に立っていたコーチが背中をさすり、無言でエールを送って下さるのですが、
全く読めず、マイクからは嗚咽しか聞こえてこないし。

それでも何とか頑張って、何を言っているのか分からないままでしたが
無事に読み終える事が出来ました

もうたろうの正面で見ていてヒヤヒヤ物でした。
でも、コーチが背中をさすって下さっている姿をみたり、たろうの書いた作文の内容を思い出したりしたら、私まで泣けてきて
3年間、良く頑張りましたね。
中学に行っても野球をすると言っているので、このまま頑張って欲しいです。

たろうが卒団して、ホッと一安心。
でもっ。まだまだじろうが残ってます
今日もじろうたちのチーム用の備品を、チームメイトのママさんが買っておいてくださったので、それを受け取りに行き、今週末のお当番さんに渡してきました。
アレもして、コレもして・・・
と、今頭の中は飽和状態
何か忘れてそうで怖いわぁ

【2008/01/28 22:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
3歳になりました
JAMちゃん。今日で3歳です

我が家に来た時は・・・



こんなに小さくて、軽々と抱けたのになぁ。




来たばかりとは思えないリラックスした寝相。
しんどくないの
 

6ヶ月の頃に、必死にお手とお変わりを教えたら・・・

どう見ても、抜き足・差し足・忍び足。って感じだし


そんなJAMも、3歳になり、以前の様に軽々と抱くどころか

私の肩によじ登り、カウンターの上にアゴを乗せ
何か食べるものがないか物色する始末



3歳になったら落ち着くと、色々なところで言われたけれど。
・・・まず無理だよなぁ。






ところで。
偶然ですが、JAMちゃん。
前日にシャンプーでキレイきれいして頂きました

受付で朝、何時ものように床の匂いチェック。
『JAMちゃんの大切な儀式だね』
と、にこやかに受付のお姉ちゃん。
でも・・・ ママは恥ずかしいです
いい加減、やめようよ
【2008/01/26 22:38】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
寒いっ(><;)


朝起きたらうっすら雪化粧
たろ・じろ、賑やかに学校行きました

今日は久々JAMのシャンプーの日。
頑張って行ってきます
【2008/01/25 09:09】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
一安心
パート仲間、Nちゃんの息子君。
無事に志望中学に合格しました
いやぁ。良かったぁ。
でも、Nちゃん、今度はお兄ちゃんが高校3年生。
また受験シーズン突入です。
・・・大変だよねぇ。

人事の様に言ってるけど、3年後は我が身。
横で色々勉強させてもらおうっと。

皆が無事、希望校に合格できると良いね。



ところで。
のたろうのお友達たち。
写真の後は賑やかに腕を振り回したりして遊んでましたわ。

で、遊びに来た時の事。
A君が来た時、丁度パパがガレージで出かける準備をしていたらしいの。
挨拶をするA君に、『居るから入り』と言ったらしいのですが、律儀に
インターフォンを押し、たろうの了解を得てから家に入って行ったんですって。

ゲームに夢中だった4人。
パパが帰宅した際、いち早く気付いたB君が『お邪魔してます』と
振り返って挨拶をしたら、残りのA君、C君も『お邪魔してます』とご挨拶。

来た時には『お邪魔します』
返る時には『ありがとうございました』『お邪魔しました』

最近の子は挨拶が出来ないとか、礼儀がなってないとか。
色々言われてるし、実際そう思う事も多々あるんだけど。
みんなちゃんとできるやん。
感心しちゃったわぁ。

でも・・・ たろう、他所様でちゃんと出来てるのか
急に不安になってしまった私なのでした
【2008/01/23 08:22】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Wiiをしているのに・・・
ここ数日寒いですよねぇ
この寒い中、昨日1日お当番で外にいてました
でも、昨日でたろうの当番はお終い。
そう思うと、そんなに苦には思わなかったのが不思議

とは言え、来月からもじろうの学年で当番は続くんですけどね。

今日はたろう達が午前中で練習終了。
お昼から仲の良いお友達が3人、遊びに来てくれました。
早速、Wiiでドラゴンボールのゲームを始めた四人。
賑やかにしているんですが・・・



何故か3人が正座です。

・・・そんなかしこまって(!?)するゲームなんですかね





しかし・・・ 散らかってるなぁ。この部屋
【2008/01/20 13:43】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
愛犬を探せ
先日某TV局の探偵局の探偵さんが依頼者の依頼にのっとって
50匹のワンコの中から、我が家の愛犬を探すって言うのをやってました。

犬種はパグ。だったかな

依頼内容は依頼者のお友達が
『沢山の犬の中から愛犬を見つけ出すなんて無理って言うけど
私は絶対見分けられる思うので、立証したい』
って言うもの。

♂♀わからないようにスーパーの袋を着せて、同じ首輪をして。
名前を呼ばないで、愛犬を見つけ出そうとするパグの飼い主50組大集合。

いやぁ、速攻で見つけてましたね。皆さん。凄かったです。

で。
パパと一緒に見ていた私。
『ママだって、速攻で見つけられるよねぇ~
と、JAMを撫でていたんですが、

『これだけでかかったら、顔以前の問題だよね・・・

と、思ってしまった私

・・・何処に居ても、速攻わかるよ、JAMちゃん

『なにげにしちゅれいでしゅよ
【2008/01/16 23:23】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
四連休
週末、世間様は三連休でしたが、私は用事で四連休

一応、四連休は気が引けるなぁ。と思ったのでお昼から帰ります。
って言ってたんだけど、昨年末のどたばたもあったし、
パート仲間のNちゃんが来週一週間、息子さんの中学受験で
休むんですよね。
全休じゃないけど、どれだけ出てこられるかわからないらしいので
『休んで良いよぉ~』と言ってもらったので、気兼ねなく四連休に

でも、金曜日の用事は2時から。
お友達の家でたろう達の野球倶楽部の卒団式の準備です。
子供たちに書いてもらったコーチ宛のお礼の色紙の仕上げをするんです。
2時過ぎに友人宅に行き、6年生のそれぞれのメッセージを微笑ましく読んだ後、せっせと仕上げをしてきました。
無事に出来上がって一安心です。

で。折角お休みを頂いたんだからと、前もってお友達に
ランチに行って来ました。
久々に会うお友達と散々お喋りして、美味しいランチを頂いて。
いやぁ。楽しかったですぅ

三連休はあそこに行って、ここに行って・・・
って、思ってたのに、うっかり転寝をしてしまった為に
風邪を引いてしまいました

まぁなぁ。
東京にも突発的に行っちゃったしぃ。
土曜日は、ちょっと寒気が・・・ と思いつつ、会社の有志の新年会に行って
散々お喋りしたしなぁ。

寄る年波には勝てないって事ですかね
暫くはおとなしくしておきますです。はい。




とか言いながら。
明日はたろ・じろの個人懇談。
しっかり、お仕事お休みです
個人懇談は勿論昼からなので、またまたお友達に

ランチ行ってきまぁ~す

散々楽しんで気分上昇したところで・・・

どっす~~~ん と、先生にバクダン落とされるのよ
きっと
【2008/01/15 23:26】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ざっきりん
以前、たろうが新聞を読んでいて突然

ざっきりんって何

って聞いてきた。

ざっきりん。・・・THE キリン(麒麟)

音だけでは全くわからなくて新聞を見てみるとそこには

雑木林』の文字が。

・・・たろうくん。そう読むほうが難しくないかい
何の為に漢字を習いに行ってるよ
ママは情けないぞ

でもね。
先日ラジオを聞いていたら、パーソナリティーの方が過去に新聞の
人生相談のコーナーに投書された内容をピックアップしてらしたんです。
何気なく聞いてたら

雑木林をざっきりんと読む旦那とは一緒にいられない

って内容があってビックリ。

たろうだけじゃなかったんや・・・
【2008/01/10 23:44】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
始動!
昨日は仕事始めでした。
何時もの様に10時前に出勤。
毎年5日が仕事始めなのですが、今年は土曜日の為、7日から仕事です
4日から仕事の所も多々あったらしく、FAXで出荷依頼が幾つか。
のんびりムードとは少々無縁の仕事始めとなりました。
年始早々、職場の営業さんのお身内にご不幸があり、夜はお通夜に。
晩ご飯をパパに任せ(毎度毎度ごめんね)ドタバタと出かけました。

8時過ぎに帰宅すると、子供たちはPCで遊んでいて
その後も10時近くまで、私には使わしてもらえませんでした

『明日の準備しなさいよ』

と、東京旅行の事もあり、あまり大きく言えない私。
優しく学校に行く準備をして寝ることを促すと・・・

何やらどんどん雲行きが怪しくなって来て。
『アレがない』
『コレがない』
と、それぞれがそれぞれに大騒ぎ。

叱りたいのを我慢しつつ、じろうの準備を手伝ってプリントを見ると
宿題のところに『書きぞめ2枚』と、書いてありました。

・・・じろう君。ここに書きぞめって、書いてありますけど
君、書きぞめしましたっけ

確認しなかった私も悪いです。悪いけど・・・ ちゃんとしてよぉ~

『学校から帰ったら速攻書きぞめしなさい

と、言いながらふと思い出した。
火曜日はお習字の日。
じろう君ってばなんて運の良い奴
家を汚す事無く(えっ!?)無事に書きぞめ終了です。

年始早々ドタバタの我が家ですが、何とか一年乗り切りたいものです
【2008/01/08 22:49】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
我が儘ひとり旅 
ちょっと前から考えていた事。
それは妹りーたんの処(東京)に、1人で行く事。
でもね、それってパパやたろ・じろの理解が必要じゃない
だから、流石に申し訳なくて言い出せなかったんですよね

でも、りーたんの東京滞在も後残すところ僅か3ヶ月。
色々とあって、ストレス溜まりまくってたし、白髪も増えてきた
だから、今しかないっ

一大決心をして元旦の夕方、パパに
『りーたん家に三連休に1人で行っていい
パパの反応は暫し無言。
だよねぇ。
いきなりこいつは何言い出しよんねん
ってのが、正直な感想だと思うんですよね。
でも、呆れつつも
『りーたんが良いって言ったらね』
と、言ってくれました

なので、速攻りーたんに電話
『お姉だけ、遊びに行っても良い
『・・・何時
『3連休』
『急やなぁ
す、すみません。ギリギリまで言えなかったんです

色々打ち合わせして、結局3日の日のお昼から行く事に。
急ですっ 急すぎますっ
でも、行きたいんです

行きの新幹線は指定席は全て完売。
自由席も京都から乗るので、座れないのを覚悟で12時前に出発。
ちなみにたろ・じろには
『千葉の叔母さん(実母の妹)の家でご用事が出来たの』
と、白々しく言い訳して行きました。
でもね。悪い事は出来ません
京都駅に向かう電車の中で知人2人にも会ってしまいました
『大きな荷物持って何処行くん
いやはや、恥ずかしかったです

2時過ぎに東京駅に着き、池袋でりーたんと待ち合わせ。
西部百貨店をうろつき、バーゲンセールを物色。
散々悩んでコートを1枚ゲット
もう何年も同じコートを着ていて、2年位前から欲しいなぁって思ってて。
でも、なかなか買えないんですよね。
まだ着られるし。って思ってしまって。貧乏性だなぁ

でも、折角東京に出てきて気に入ったのを見つけてしまったしなぁ。
と、買う事にしました。
私にしたら、それこそ清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちですわ


翌日4日は甥っ子・姪っ子と一緒にお台場、六本木ヒルズに行ってきました。
当日の東京はすこぶる良い天気。
暑いくらいで、春の陽気です。

これが噂のフジテレビね。
なんて思いつつ、お土産物を物色。
たろ・じろに何を買うのか結構真剣に悩んじゃいました
結局、ドラゴンボールのお台場限定キーホルダーとIQサプリのシャープペン。
気に入って、もらえるかしらね。

水上バスで浜松町まで行って六本木ヒルズへ。
ひたすら高層ビルを見上げて歩いてました。
もう、おのぼりさん丸出しですわ
続きを読む…
【2008/01/06 23:42】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
おばあちゃんの
原宿は凄い人(@_@)



お地蔵さん、埋もれて見られないし┐(´ー`)┌




…この後は、日常が待ってます(ノ_・。)
【2008/01/06 12:59】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
戦い済んで
陽が暮れて…




いっぱい歩いて疲れたぁ(*´Д`)=з
【2008/01/05 20:20】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
晴天!


東京は良い天気(=^▽^=)

羽根、伸ばしまくってまぁ~す(≧▽≦)ゞ
【2008/01/04 15:18】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
あけまして・・・
おめでとうございます
今年も宜しくお願いします



『ことしもふたりのあいて、してあげるでしゅよ

我が家はゲーム三昧の寝正月
のんびりゆっくりを満喫しております。

こんな我が家ですが、今年も遊んで下さいね

【2008/01/01 20:26】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
