Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
良いお年を!
今年も後2日となりましたね。
早いなぁ。

今年は初めてプチオフと称し、リック君やムクちゃん、レオ・アトム君と、
近所ではなかなかお目にかかれない、キャバリアちゃんを撫でまくると言う
ステキな時間を持つ事が出来ました

それに今年はライブに2回も行っちゃいましたよぉ

仕事やその他で色々嫌な事もあったけど、それを上回る楽しい事が
いっぱいあった、一年でした。

皆様お世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願いしますね。



『らいねんも・・・』


『よろしくおねがいしましゅでしゅ
【2007/12/29 22:56】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
番犬!?
我が家は2階でたろ・じろ・私の3人が、それぞれの部屋で寝ています。
JAMは1階のリビングで、パパはリビングとの続き間の和室で寝ています。

JAMはリビングのソファーの足につけてあるリードに繋がれたまま、
お気に入りのマットや毛布、ソファーの上で朝まで起きる事無く
ぐっすり寝るんですが・・・

パパ曰く、今朝4時前にいきなりむくっと起き上がり、お座りをして暫く
履き出し窓を見つめたかと思うと、いきなり唸って吠えだしたんですって

パパもビックリして、起き上がり、電気をつけてカーテンを捲ったんだけど、
特に異常はなくて。

JAMは普段、野良猫が横切ろうが、全く興味なし。
JAMが吠えるのは、ご飯やお水が欲しい時や、散歩に行きたい時くらい。
あと、お留守番しなきゃいけない時に、連れて行って欲しかったりすると、
吠えてるかなぁ。
でも、本当にそのくらいしか吠えないんですよ。

そんなJAMがいきなり起きて、しかも外に向かって吠えたと言う事は・・・
ど、泥棒ですかっ

実は私の住んでいる町内、昨年末に3件程被害があったんです。
近隣だと、もっと。10件以上は被害があったらしいし。
ひょっとして、我が家も狙われてた

もし、そうならJAMちゃん大手柄っ

空き巣や忍び込みの被害の話を聞く度に
『JAMなら尻尾振って歓迎しそうだわ
なんて言っててごめんね。

グリニーズを朝からご褒美に貰って大満足なJAMなのでした。


『おいしいでしゅ
続きを読む…
【2007/12/28 23:04】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
イルミネーション
私のパート先。
今日が仕事納めのはずだったのに。
わけのわからない理由で、明日も仕事になりました
あまりにも情けない理由なので、呆れ果てて書けないくらい

で。今日は一日、ひたすら年賀状処理してました。
まぁ、昨年は周りで皆が大掃除しているのを横目に年賀状してて。
終わったのが8時過ぎてたしなぁ。
それに比べると、今年は昨年のデーターが残ってた分、楽でした。

でも。でもね。
年賀状が出来上がって届けられたのが、昨日の夕方。
私が帰宅する直前ですよ。ったく。
27日で仕事納めのつもりだったのなら、もっと早く手配しろよっつーの

散々悩んで出来上がったのが、昨年の色違いって、どーよ

とりあえず新規分を打ち込んで、宛名印刷は明日で良いや。
って、思って帰宅準備をしてたら、電話が
営業さんが2人いるしと、無視してたら、営業さんが取ってくれたのは
良いんだけど。
これがまたややこしい内容で

ディーラー通して何時も買って下さっている方が、在庫が切れてて
どうしても欲しいから何時ものヤツすぐ送って。と言ってるとか。
わざわざFAX送ってくれたのは良いんだけど・・・

・・・何時ものヤツ5個って、何
直送先の住所は何処っ

必要事項、殆ど書いてないしっ
頼みの綱のパート仲間Nちゃんは、タッチの差で帰っちゃったし。

担当の営業さんが捕まらないので、売上実績調べて、ディーラーに電話して。
ディーラーさんの営業さんも出かけてて捕まらなくて
お返事待つ間、宛名印刷して、せっせと切手を貼ってた私。

お陰様で年賀状終了ですわ
4時で終わる筈が、終わってみれば6時です。

溜息つきつつ、事務所の窓から下を見れば隣のビルには
綺麗なイルミネーションが



折角なので、帰る前に寄ってきました。




う~ん、携帯のカメラじゃぁ、これが精一杯。
実物はもっと、もっと綺麗でしたよ

6時半過ぎに帰宅すると、たろ・じろは既にお風呂終了。
帰宅していたパパが焼きそばを作って、すぐに食べられる状態に。

ありがとぉ~ 明日も頑張るわ

明日は大掃除だけで終わるはず。です。はい。
【2007/12/27 23:32】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
プレゼント
昨日の朝、起きてから気がついた。

枕元にサンタさん、プレゼント置き忘れてるっ

大慌てでサンタさん呼んで枕元にプレゼントを置いてもらい、
時間差で子ども達を起こしました

たろうのプレゼントは希望したWiiのゲームソフト。
マリオ&ソニックの北京オリンピックとか言うゲームです。

じろうは先月、自分の誕生日に欲しいものを貰ったので今回は
何も欲しい物がないと言う。
『何もいらないよ』
とは言うものの、流石にそういうわけにも行かなくて。
苦肉の策で、現金5000円
欲しい物が出来た時に買おうね。
と言う事で、落ち着きました。

『どうせなら、たろうも5000円にしない
って聞いたんだけど、たろうは欲しい物があるから、お金はダメだって

で。
たろうは自分の欲しい物が枕元にあってご満悦。
じろうは前日の夕方にふと欲しい物が思い浮かんでサンタさんに
急遽お願いしたものの、時既に遅し。
『お兄ちゃんだけズルイ』
と、ヘソを曲げてしまいました

でも、でもね。
じろうの欲しがっているのはゲームの攻略本。
調べたら1200円なんだよね。
サンタさん的にはとってもありがたい金額だけど、それはちょっとねぇ

とりあえず、攻略本は近くの本屋になかったのでネットで注文。
漸く落ち着いたけど、来年からたろうにはサンタさん来てくれないし。

『じろうだけズルイ』って、なるのかなぁ
【2007/12/26 17:47】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
メリークリスマス
今夜はクリスマスイブ。
明日の朝には子ども達にはサンタさんからプレゼントが届くはず。
今日の夕方になってじろうがプレゼントの変更を言い出した。
無理だっつーの

我が家は今日、パパが仕事の可能性大だったので、一日早く昨日決行。
初めてケン○ッキーを予約してみました。
チキン10ピースにサラダとチョコレートケーキ
結構美味しかったです

そんな手抜きなわがやですが、子ども達には一足早いクリスマスプレゼントが。
実は22日の土曜日。
たろ・じろの所属するS少年野球倶楽部にパリーグのとある球団の2年目の
M選手が来てくれました

実はこのM選手。
S少年野球倶楽部の代表を務めるN監督の教え子なんです。
プロ野球入団が決まった時も、N監督に挨拶にわざわざ来られたくらい。
その時からたろうはチェック。
新聞を見ては一喜一憂してました。
今年のペナントレース後半にはヒーローインタビューも受けた事も。

雨が降りしきるなか、嫌な顔一つせず、40人以上いる団員の為に
1人1人名前を聞いて、サインを書いてくださいました。





質問コーナーでは、練習量とか、メジャーへの興味や所属球団の
監督の印象や、本当は何処の球団に行きたかったかなど、
色々な質問が飛び交ったんですが、中には本当につまらない
質問もあって。
呆れる事無く、丁寧に答えていた姿がとても印象的でした。

最後には集合写真も行い、子ども達にもみくちゃにされてました。
じろうなんか、思いっきり抱きついてて
私一瞬真っ青

たろうは握手してもらい、
『プロの手って凄いねんで。分厚いねんで。凄いわ』
と、大興奮でした。

M選手。忙しい中、ワンパクな子供たちの相手をして下さって
どうもありがとうございました。
子ども達にとって、本当にステキなクリスマスプレゼントになりました。

来年も頑張ってくださいね。
【2007/12/24 23:38】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
発表会と採寸
昨日はたろうの学習発表会でした。
リコーダー演奏や合唱・合奏をするというので、行って来ました

何を演奏するのか、色々言ってたんだけど、イマイチ『』で
タイトル聞いても、メロディが咄嗟に思い浮かばないんですぉ。

リコーダー演奏は
ラバースコンチェルト、風をきって、愛のテーマ
合奏は
旅立ちの日に、この星に生まれて
合奏は
威風堂々、スパイ大作戦

計7曲でした。
タイトルを見てわかったのは『旅立ちの日に』と『威風堂々』『スパイ大作戦』
けど、正直これをちゃんと演奏できるの
と、半信半疑な私。(失礼なママ

いやぁ、6年生の実力、甘く見てました。ごめんよ、たろう君。
とってもステキな発表会でした

たろうの演奏は全てリコーダーだったけど、ちゃんと指も動いてたし。
合唱は・・・ ちょっと恥ずかしいのかな
あまり大きな口をあけて歌ってなかったのがちょっと残念。

学習発表会の後は、親子懇談会。
6人ぐらいのグループの中に、母親2人放り込まれて座談会。
子ども達から中学時代の思い出について色々聞かれたんだけど・・・
咄嗟に思い浮かぶのは高校時代が多かったかなぁ
それでも、子供たちの質問には真面目に答えましたわ。

私は男の子6人だったけど、たろうは隣のグループでした。
皆先日のオープンスクールで食べたお弁当給食が悲惨だったせいか
中学時代のお昼に質問が集中。
一緒にいたママさんは母親のお弁当持参で、無い日は
通学途中のパン屋さんで買った。
なんていってましたが、私は完全給食。
小学校と、同じだったよ。
と、言うと、異様に羨ましがられました
私も給食にして欲しかったわぁ


発表会・懇談会終了後、中学の制服採寸があるというので覗いてきました。
私学受験する子も一応採寸してました。
丁度たろうがブレザーを羽織っているところを目撃。
大き目のブレザーを羽織ってて、指先がちょっと覗く感じ。

何だか大きくなったよなぁ。4月には中学生。
不思議な感じがするわ。

・・・それだけ私も年を取ったって事よね。
うぅぅぅ・・・ 淋しいなぁ
【2007/12/20 22:54】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
最近・・・
苛々と言うか、呆れたと言うか・・・

今日の夕方5時過ぎの事。
スーパーの駐車場に車を停めようとバックしていたら
暗闇の中から大人が車の真後ろを横切った

駐車場のラインが見辛くて、ゆっくりバックしてたし、左右に車が
駐車されてたから、慎重に運転してて。
慌ててブレーキ踏んで、セーフ

もう大丈夫かな
と、再びバックしはじめたら・・・ 今度は子どもが横切った

もう、横切らないでよっ

と、気を落ち着かせて再度バックしようとしたら、もう1人横切って

いい加減にしてよねっ

どうやら、駐輪場から母親と娘2人が私の車の後を横切った様子。

注意しなければならない母親が先頭切って横切ってるんだもんなぁ。
子どもが真似しても仕方ないよね。
情けない話ですが。

最近、注意しない親が多いと言うけど、本当そう思います。
これって、気付かないでバックして、ぶつかったら絶対私のせいになるし。
こんなバカらしい事って、ないですよね。

全く。勘弁してください


で。もう一つ呆れたのは・・・
日曜日にクリスマスのプレゼントを買いに古本店へ。
目当ての物をめでたく見つけることが出来、レジへ持って行ったら
『プレゼント包装致します。お気軽にお問合せ下さい』
との文字が。
折角なのでしてもらおうと、レジのお姉ちゃんに
『プレゼント包装ってどんなのですか
と、確認すると
『これぇ~』
と、いきなりレジを離れ、隣のレジに置いてあるディスプレイを持って来た。

・・・今、『これぇ~』って、聞こえたよな
聞き間違い違うよなぁ。と思いつつ、それ以上何も言ってくれないので
『緑色でお願いします』
と、お願いすると、ディスプレイをぽんと置いて、もそもそと緑色の袋に
入れはじめ・・・

リボンの付いたシールで、後を留めて。

『ありがとうございましたぁ~』

と、渡されてしまいました。

・・・普通さぁ。そのリボンは表側に、場所を考えて貼らないかい

付け睫毛で重そうなお目々パッチリなのは良いけれど、
もうちょっと接客考えた方が良いと思いますよ。

子どものだからって、ちょいと酷いんじゃないっすか

もう、仕方ないから枕元にプレゼント包装外して置くか、
自分で包装しなおすわ
【2007/12/18 20:07】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
似たもの親子(^^;
親子って、色々と似てくるとは思うんですが。
大抵似て欲しくない所が似て、似て欲しい所が似ていないという。
そういうのが多くないですか

我が家もそう。
似て欲しくないところが似ていると
『誰に似たよ』と、お互いのせいにしたりして

で。面白い事に、JAMまで似てきたんですよね。
やはり一緒にいると、似てくるのかなぁ。
JAMの場合、殆どが親と言うより、じろうに似てきたんですが

そんな中。我が家の男共は・・・
と、思うようなシーンが。
まぁ、一番似やすい場面なのかも。


良く落ちないよなぁ。と、感心しちゃいます。
ってか、写真撮られたら、普通気付くよね


先日もネタにしましたが、

JAMに蹴られても、邪険にされても起きないで
ソファーで眠り続ける、たろ・じろ・・・


そして極めつけ。
あまりにお恥ずかしいので、ネタにするのもどうかと思ったんだけど。
気になる方は、どうぞ









続きを読む…
【2007/12/17 09:29】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
兄貴のプライド?

水曜日に、小学校近くのお堀公園でマラソン大会がありました。
1周約2kmを、1・2年生は1周、3・4年生は2周、5・6年生は3週、
走ります

勿論私も、朝から応援に行きました
6年生から順にスタートして行きます。
たろうは今年で最後です。
毎年お友達とダラダラと走っていたんですが・・・
今年は結構真面目に黙々と走っています。
知っている子が走る度に、声をかけ、応援するんですけど、
比較的女の子は素知らぬ顔して走って行きますが、
男の子は『にへっ』って、一瞬顔がニヤケルんですよ。
これが結構可愛くって(*^m^*)

そうこうしている内にじろう達3年生がスタートしました。
団子になって走っているので、見つけられず
まぁ、たろう中心に見ているせいもあるんですけどね
それでも、2周走り終わり、ゴール直前に発見

『じろう ラストスパートやでぇ~
と、声をかけた瞬間、何を思ったか走りながら片手を挙げ

『よっ

・・・真面目に走りなさい
後から走ってきた6年生と接触寸前。
周りで応援されてる御父兄の笑いを取ってました

後で聞くと、走っている最中にお友達ママとハイタッチをしてたとか。
ったく・・・ 何時になったら落ち着くかなぁ

ちなみにこのマラソン大会。
2~6年まで、各学年1位はS少年野球倶楽部の団員。
凄いね。皆頑張ったね

で、タイトルの『兄貴のプライド?』ですが・・・

じろう君、このマラソン大会の時に着て行ったコートを無くしたらしい
流石にコート無しは辛いので、たろうが3・4年生の時に着ていた
ジャンパーを着せてみたら・・・

着られない

前は留められないし、袖は寸足らず。
マジっすかぁ~
予定丸狂いなんですけどぉ

たろう君、その様子を見てショックを受けている様子。
『それ、オレが2年の時に着てたヤツやしなぁ』
って、絶対違うしっ。
まぁねぇ。たろうとじろうでは食べる量からして違うしなぁ。
生まれた時は、たろうの方が500g近く大きかったのにね。

今日、じろうが持って帰ってきた3年生の『成長の記録』。
何気なくたろうの4年生の時のと比べてみたら・・・

じろうの方がちょっと大きかった。

たろう君、このままだったら身長抜かされるのも時間の問題かもっ
ちょっと小食気味だし、お肉あんまり好きじゃないし。
もう少し頑張って、食べようね。

ちなみに無くしたコート。
翌日無事発見。
良かったよぉ~~

じろう君。
お願いだから、もう少ししっかりしてください
【2007/12/14 19:48】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
そこはちょっと(^^;
夕方、今日はたろうの塾の送迎もないし。
と、ちょっと横になる事に。

毛布をかぶり、TVをぼ~っと見ている内に

ふと気が付くと、どうも苦しい
昨日は中学校行ったし、今日も午前中の仕事終えてセミナーに行ったし。
やっぱり本調子じゃない時にウロウロしちゃダメねぇ。

喉の調子も悪いけど、鼻詰まりが最悪だしぃ

寝返りをしようとして・・・ 出来ない

目を開けると、私の胸の上にJAMが丸くなって寝てました
そ、そこはちょっと、流石に勘弁してください

『きもちよかったのに、おこさないでくだしゃい・・・
【2007/12/11 23:50】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
オープンスクール
先週末から風邪をひいて、喉の調子が最悪の私
それなのに、8日の土曜日は忘年会に。
私は全く飲まないので、運転手も兼ねてます
最初の飲み物オーダーで『運転手やし、ウーロン茶』と注文して、
来たのは良いのですが・・・
乾杯して一口飲んだら・・・ 何故か炭酸が
なんと、カシスソーダでした
これを頼んだ人が『アルコールは限りなく少なく』とお願いしてたし、
詰まっている鼻でも、何か変と思いながら飲んだので、本当に口をつけた程度。
ったく。これが普通のオーダーで気にしないで飲んでたらどうするよ

おばちゃん5人で散々騒いで。(何とこの私が一番年下
店員さんが男の子3人で誰が一番良いかとか、好き放題
ほろ酔い加減のおばちゃんは無敵よ
飲んでなくても酔ってる私はある意味怖いものが
いやいや、楽しければ良いんです
7時前から11時過ぎまで散々お喋りして、その後ファミレスへ。
お茶だけのつもりが、しっかりデザートも食べて。
帰宅は1時前でした
タクシーを使わないって、ある意味羽目が外れて良いのか悪いのか

流石に翌9日は一日中爆睡
いやはや、良く眠れましたよ。
そのわりに、喉の調子は最悪のままですが


で。今日はたろうが来春から通う中学校のオープンスクールがありました。
私学じゃないですよ。
ちゃんと(?)京都市立の中学校です。
他の市立中学校もオープンスクール、してるのかなぁ
私、この案内のプリントを見た時、ビックリしちゃいました。
今時の中学校も大変なのねぇ。

制服や、入学前の心得、口座引き落としの説明を聞いた後、
各小学校の子ども達と一緒に生徒会の皆さんの説明を聞いて。
その後、各学校のクラス単位で模擬授業です。
たろう達のクラスは『数学』で、マイナスについてトランプを利用しての
授業でした。
・・・こんな授業を中学でもするの
って、思ったりしたんだけど、小学生相手だからかな
ゲーム感覚の授業でした。
他の学校は社会や理科、英語や音楽を体験したみたいです。

授業が終わった後は、部活見学。
親も見学OKだというので、お友達ママと見てみる事に。
が、本当に見ているだけで、何がどうなのかイマイチ
なので、さっさと帰りました

しかし、この中学校、広いわ。
3年生が11クラスもあるんですよ。
たろう達の模擬授業クラスが3年9組だったんですが、校内案内図を
持っているにも関わらず、しっかり迷子に
な、情けない
でも、子ども達はすぐに慣れちゃうんでしょうね。

たろうに感想を聞こうにも、彼は風邪でお休み。
何だかなぁ
続きを読む…
【2007/12/10 19:28】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
こんもり。
先日パソコンしていて、ふと気が付くとJAMがいない

・・・どこかであてション、してるんじゃないでしょうね

と、ソファーで寝てるパパに聞こうと思ったら



・・・ん 何だかパパの足元がこんもり山になってますけどぉ

そぉ~~っと、毛布をめくってみると



暴睡しているJAMがいました。
毛布をめくっても気付かないほどぐっすり。
これ以上めくるのも可愛そうなので、再び毛布をかけました。

・・・暑くないのかなぁ
【2007/12/07 23:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ピチピチ
と、言うより、ぱっつんぱっつん

先日mikakoさんと紅葉狩りに行った際、リック君の洋服について
色々聞いてみました。

実はパパがワンコに服を着せる事に否定的なんですよね。
私は散歩時に身体(毛)が汚れないし、家の中での毛の飛び散り方が
多少なりとも違うんじゃないかと思い、着せたいんですけど。

で、mikakoさんのご意見を聞き、リックパパさんの
『車に乗せる時は必ず着用』
と、いう話をパパに話しました。

それを聞いたパパ、
『ならば試しに着せてみたら
と、言ってくれたので、以前買っていた服を引っ張り出して着せてみました



『どうでしゅか にあってましゅか

何だか得意そうな顔していると思うのは、私の気のせい

でもねぇ。この服を買ったのは1歳になる前。
見た目、サイズピッタリのように見えるんだけど、実は寸足らず。



胴回りがピチピチ通り越して、ぱっつんぱっつんですわ

ペットショップやホームセンターに買いに走ったけど、サイズが見たらず。
これはネットショッピングに走るしかないのかなぁ

キャバリアにあるまじきこの体型・体格。
既製品が合わないのって、辛いよなぁ

採寸も思うようにさせてくれないし。
もう一枚あるので、それで誤魔化すか
【2007/12/05 09:49】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ε-(´▽`)ホッ
で大騒ぎしていた、メール。
復活しました

結果としては、やはり我が家側には落ち度が無かったという事で

ってか、電話で結果報告を受取ったのはパパなので、
詳しい経緯はいまいち不明なのですが。

う~~ん。何だか上手く誤魔化された感じ

我が家は4年前に転居していて、一度アカウントを変更したらしいの。
でも。メルアドを変えたくなかったので、その旨を伝えると、
新しいアカウントを使う事無く、今までのアカウントを使えるように
設定してくださったんです。4年前に。

なので、約9年間。メルアドは勿論、アカウントも変える事無くきたんですよね。

が。サーバーさん曰く。
先日古いアカウントを整理した中に、我が家のアカウントが入っていたと。

なので、突然使えなくなったんです。
我が家にしたら、ちゃんと4年前に設定してもらっているわけですし。
新しいアカウントも頂いてないので、分かるのは最初にもらった
アカウントとパスワードのみ。

サーバーさんは
『新しいアカウントにしてないのが悪い』
みたいな事を言ってたと、パパが言ってました。

4年前にちゃんとしてもらってたはずなのに
どうせいっちゅ~ねん

とりあえず、メルアドが一度使えなくなった為に、色々な設定が初期化。
復活した途端に迷惑メールの山。
なので、迷惑メール撃退の為の設定を一からやり直ししなきゃならなくて
迷惑メールが来るたびに、サイトに行って1回1回入力して。

・・・勘弁してください

パパは優しいから、はいはいと、聞いて
『夕方までになるべく早く使えるようにしておいて下さいね』
と、答えるにとどまったとか。

何でもっと言わないのよ
私が対応してたら、爆発してたわよ
マジ、ムカつくわっ
【2007/12/03 23:26】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
?o( ̄∇ ̄;o)
今日はたろうの学年で当番
たろうは何時もと同じ8時半集合だったんだけど、じろうが7時45分集合で
朝からドタバタ
パソコンなんて開ける閑もなく、一日当番してたんです。

帰宅して、ご飯食べて・・・ 一段落したからチェックしようと
立ち上げたんだけどぉ。

メールチェックしようとしたら、ポップで
『アカウントとパスワードを入れてください』
と、忠告されちゃいました。

 こんなの、初めてだなぁ。
と、思いながら、設定書を探し出し、アカウントとパスワードを入れたら
再び忠告が。
変だと思いながらい、入力する事数回。
何度入れても忠告され、キャンセルすると、拒否されました。って出るし

とりあえず、サーバーのサイトに行って見たんだけど、これといった
お知らせも出てないし。
色々探してたら『携帯へ転送サービス(無料)』というのがあったから、
とりあえず、これをしてみようと思って、アカウントとパスワードを入れたら・・・

このアカウントは退会されています

・・・ 何ですとぉ~~っ

ちょっと待てっ 昨夜までは普通に使えてたぞ
そんな筈はない。と、何度か繰り返すも、結果は同じ

これは困ったと、慌てて24時間サポートセンターへ
必要事項を言って、調べてもらったんですが・・・
結果、サポートセンターでは原因がわからず

『月曜日に連絡させていただきます。』

って、言われちゃいました
それって、メッチャ困るんですけどぉ。
私、結構オークションしたり、ネットショッピングをしているので
メールが使えないのはかなり辛いですっ

対応してくださった方に
『退会した覚えもないのに、何で退会ってなるんですか
と、聞いてもそれも月曜日まで返事を待ってくださいと言われちゃいました。

まぁ、サポートセンターの方にしても、原因がわからない限り
答えようがないんでしょうけど。

このサーバー、PCを買ったときから変えてないんですよ。
じろうが生まれた時から利用しているので、9年間。
今までこんなことなかったのに。

しかし、メールは使えなくてもネットは出来る。
それはそれで、ありがたいけど、何で って感じ。

はぁ~

月曜日までこんなんが続くの
ってか、月曜日になっても使えなかったら

ストレス溜まるわぁ
【2007/12/01 20:43】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
