Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紅葉狩り
今日は『クリック☆リック』のmikakoさんと紅葉狩りに行ってきました

10時前に京阪東福寺駅の下りたホームで待ち合わせ
10分程テクテク歩いて東福寺へ。

東福寺は『通天橋』から見る紅葉が有名ですよね。
本当に綺麗でした。

上手く撮れなかったけど、本当に綺麗でした。


他にも見所いっぱいでした。

東福寺で紅葉を堪能した後は、再び京阪電車で五条駅へ。
茶碗坂を延々登って、清水寺へ。

何気なく目に付いた『胎内めぐり』に、入ったのは良いのですが・・・

これが中が真っ暗で。本当に何も見えないんですよ。
『左手で手すりを探りながら行ってくださいね。』
と、言われたんですが、もう、手すりを持っていても心許無いのなんのって
いきなり暖簾が顔に当たってビックリしたり
恐る恐る前に進むんですが、メッチャ及び腰。
出口が見えたときには本当にホッとしました
いや、良い経験させて頂きましたわ。

その後、清水の舞台に行き、緑と赤のコントラストを楽しんできました。


そうそう、音羽の滝でしっかり飲んできましたよ。
多分『家内安全』だと思うんですが、真ん中の水を飲みました。

産寧坂(三年坂)でお昼を食べ、高台寺へ。
高台寺は、実は初めてな私。
本当、良く通るんだけどなぁ。高台寺の前は。
何時も素通りでした
で、何故かここは写真取り忘れてて

高台寺を堪能した後は、都路里のパフェを食べ、円山公園を通り抜けて
八坂神社へ。

お決まりのコースをお喋りしながらテクテク歩きました。
道中も紅葉してて、綺麗でしたよ。

京阪四条駅に向かう途中に気になるお店を発見。
『動物王国』と書いてある店内には、ワンコやにゃんこ、その他の
動物グッズがいっぱい置いてあって。
思わずお持ち帰りしちゃいました


ブレンハイムのキーホルダーとトライカラーのストラップ。

キャバグッズはなかなかないので、見つけると、ついつい買っちゃう私です。

mikakoさんとは七条駅でお別れ。
かけ足の紅葉狩りでしたけど、楽しかったです。

また、遊びましょうね。
続きを読む…
【2007/11/29 21:54】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
予防接種
今日は二回目のインフルエンザの予防接種に行ってきました

1回目のとき、たろうはすんなり受けたのですが、って、6年生にも
なれば、当たり前だと思うけど
問題はじろう。
散々嫌がって、逃げ出す寸前
結局私に羽交い絞めにされて、無理矢理接種

さて、今日はどうなるかなぁ

受付に行くと、朝の登校班の同じ班の2年生の女の子一家がいました。
挨拶をして、待つ事数分。
2年生の女の子一家が呼ばれ、診察室に。
すると、年中の男の子が『注射は嫌だっ』と大泣き。
気になったたろうが『すぐ終わるで。そんなに痛くないで』と、
慰めるのですが、全く効果なし。

その内、2年生の女の子がケロっとして、出てきました。
ふと、じろうを見ると気まずそうな顔をしています。

『○ちゃんが逃げないでしたんだから、じろうも平気よね
と、言うと引きつりながらも
『平気やで』

暫くすると、我が家も呼ばれました。
まずはたろうが接種。
先生と雑談する余裕さえ、見せてます。

次はじろう。
逃げ腰ですが、それでも私に押さえ付けられる事もなく、
無事に接種終了

先生にも『おぉ、じろう君、頑張ったやん』と
言われてしまいました

今回は2年生の女の子が前で接種してくれたお陰で無事終了

次は一年後。
毎回大騒動してるんですが、来年はすんなり受けて欲しいなぁ。

ちなみに、2月にしっかりインフルエンザにかかった私。
今回、私も接種しました

たろうが幼稚園の男の子を慰めている時、

『インフルエンザになったらメッチャしんどいで。
それに比べたら注射の方が絶対楽やで』


・・・はい。その通りです
【2007/11/27 21:23】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
三連休
昨日まで世間は三連休
我が家も、他所様と一緒で三連休でした

じろうは3日間、野球三昧
朝8時半に集合して、頑張ってました。

たろうは三連休初日の23日、来年行われる京都市内を走る
小学生の駅伝大会の予選会に参加してました。
たろうは走りたくなくて嫌だったのに、走らなければならなくなり、
不満顔で11時過ぎに出て行きました。
たろうたちの小学校は4チーム参加で、たろうは4チーム目のDチーム。
1チーム男子5人、女子5人なんですが、たろう達のチームは9人で参加。
『一人足りへんのに何で走らなあかんねん
と、出かける直前まで文句タラタラ
まぁねぇ、走りたくない気持ちも良くわかるけど、これも体力作りと諦めて
頑張って走ってくれたまえ。

『見に来るな』 と、言い張ってましたが、そうも行かず。
しっかり最前列でS少年野球倶楽部の保護者の方々と一緒に応援。
『見に来るな』と言われていた手前、たろうが走っている間は黙ってました
無事に走り終え、今年も我が小学校は予選落ち。
それでも10位以内にAチームが入ったので良かったです。

帰宅したたろうに『ママ何で来いひんかったん』と、文句をいわれ・・・
『いや、S君のママの横にいたで。明日聞いてみ』と、
答えたものの・・・ 
そんな風に言われるんやったらちゃんと声援したらよかったわ
って、感じですわ


で、昨日の25日。
最近、JAMの散歩が手抜き気味。
お天気も良かったので、徒歩30分の所にあるドックカフェへ
散歩がてら行ってきました

家を出たときは丁度良い気候だと思ったんですが、流石に30分歩いたら
結構暑くて、ばてそうでした。

行ってきたのは京阪丹波橋駅近くの『DOG CAF'E POCO
若いご夫婦がお二人でされてます。
看板犬はシーズーのココア君。7歳です。
ワン見知りはするものの、とっても人懐っこいココア君でした。
『ココアでしゅ』

ご夫婦共にとっても気さくな方々で、楽しいひと時を過ごさせていただきました
マフィンを頂いたのですが、とても美味しくって400円とリーズナブル
食いしん坊の私。写真を撮る間もなく完食

もう少しゆっくりしたかったけど、たろう達の野球倶楽部6年生の
卒団の話し合いがあったので、帰宅。
坂道を再び30分歩いて帰る余裕がなかったので、自宅で車の
ワックスがけに勤しんでいたパパに迎えに来てもらいました

次回は時間に余裕のある時にゆっくり行きたいなぁ。

JAMもカフェでは楽しかったらしく、ずっとご機嫌さんでした。
帰宅後は久々のお出かけでお疲れモード。
ひたすら寝てました

また行こうね。

『またいきたいでしゅよ・・・』
【2007/11/26 22:32】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ボクも・・・
見たいTVがあるからと、眠い目をこすって頑張っていたたろうとじろう。
が、あっ気なく玉砕


とりあえず、二人に毛布をかけてやると、
JAMが大慌てでソファによじ登っていきました。


毛布の下から潜り込み、眠り込んでいるたろ・じろを踏みつけまくり・・・



耳毛を静電気で毛羽立たせて満足そうにど真ん中に陣取ってます。

で。どうするのかと見ていたら・・・


『ボクもいっしょにねるでしゅよ

・・・一緒に仲良く寝たいんだよね。
それはわかるけど、じろうくん、追いやられてるし

ってか、それでも起きないたろうと、じろうなのでした
普通、これだけ踏まれて、その上追いやられたら、目を覚ますでしょう
ある意味、大物なのか、単なるおバカなのか。

・・・後者だね、きっと

【2007/11/24 12:55】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
特等席
『あたたかくてさいこうでしゅね

・・・その前に、火傷するんじゃないかと

この後、速攻で離されちゃったJAMなのでした。
【2007/11/22 21:22】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
同音異義語
昨日の夜の事。
帰宅したパパが『ヘルニアやって』と、言うので
『首』と、確認すると、
『そう、首』との返事が。

そこへたろう君。非常にビックリした声で

『えっ パパ、会社クビになったん

・・・クビ違いです

パパは疲れた表情で

『こいつはオレの勤労意欲を奪う天才やな

ま、まぁ、そう言わず、頑張ってね

【2007/11/20 19:49】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
車の運転
昨日、じろうは平熱に戻ったものの、高熱が1日半続いたので
念の為に、野球の練習はお休み。

でも私は当番なので朝、8時20分には家を出ました
何でかなぁ。
こういう日に限って、たろうの学年は午前中で終了
前回たろうの当番の時、じろうの学年は午前中だったし。
ツイてないっす

途中時雨れたりする中、1日の練習&公式戦も終了し、
帰路の時の事です。

後少しで家に着くという、最後の信号。
手前の角を曲がった時に、その信号は赤でした。
赤だから、ゆっくりと走ってて、停止線で停止しようとした寸前に
青に信号が変わったんです。

なので、上り坂になるし、アクセルを踏み込んだ瞬間。
右から信号無視の車が突っ込んで来るのが、視界に。

慌てて急ブレーキを踏んで、ギリギリで停まりましたが、
信号無視の車はそのまま走り去ってしまいました。

助手席で寝ていたたろうは額を打って目を覚まし、吃驚顔。
文句を言うたろうを無視して
後部座席に座っていたU君を振り返り、
『大丈夫
と、確認すると、彼も驚きながらも
『大丈夫です』の返事が返ってきてホッとしました。

思わずU君に
『おばちゃん、青やったやんな 青で行ったやんな
と、3年生の男の子に確認しちゃった私。
そのくらいビックリしちゃいました。
勿論U君の返事は『青だった』ですけど。

暫くは手が震えて大変でしたよ

私は21歳の時に一つ下の友人が交通事故で亡くなっているし、
当時働いていた、職場のお客さんも自損事故で重体になりました。
じろうが1歳半の時に飛び出しして、接触事故にあってます。
今住んでいる地域は子供の自転車等の飛び出しが多いので
気をつけて運転しているつもりです。

それでも、信号無視の車に突っ込んで来られたら、どうしようもありません。
今回も、もう少し気付くのが遅かったら
人様の子どもを乗せていただけに、ゾッとしました。

何事もなくて、良かったよぉ

続きを読む…
【2007/11/19 17:09】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
胸を張れ!
今日はたろうの公式戦、第3回戦です。
これに勝てばベストエイトです。

じろうの熱の事もあり、見に行くかどうしようかと悩んだんですが、
お友達ママが誘ってくださって。
パパに相談したら、パパがじろうを見ておいてやるといってくれたので
お言葉に甘えて行ってきました。

今朝も『これで最後』と思いながら、『悔いの無いようにね』と
朝6時45分にたろうを送り出しました。
私は8時過ぎに待ち合わせ場所へ。
お友達ママの車で試合会場に向かいます。

相手チームは強そうです。
たろう達のチームは歴史も浅いし、まとまりのないチーム。
でも、この大会は一致団結して頑張ってます。

今日のピッチャーは誘ってくださったお友達ママの息子さん。
S君は昨日から脇の筋が痛くて調子が悪いと、ママは心配そうです。
彼は背が低い目なので、身体全体を使って投げるので、
筋を痛めやすいのだと言ってました。

一番バッターをいきなり四球で塁に出してしまいます。
その後も相手チームが上手く送り、1回表に1点先制されてしまいました。
でも、その後は3塁まで進まれても好守備で守りきります。
レフトからの好返球で、ホームでランナーを刺します。
難しい打球を受取り、ファーストで制します。
ピッチャーも三者凡退にしたりと、不調を吹き飛ばす活躍ぶりです。
本当にみんながヒーローって言って良いほど、好守備の連続でした。

ただ、相手ピッチャーを打てなかった。
どうしてもフライになり、アウトになっちゃうんですよね。
それでもみんな、諦める事無く、最後まで頑張ったんです。
今までの彼らだったら、早々に諦めムードが漂い、大量得点差を
つけられ、コールド負けしたりしてたんです。

6年生は7回までなんですが、その最後の攻撃。
7回裏はノーアウト満塁の大チャンス
応援しているママたちの声援もヒートアップです。

T君がバッターボックスに入った瞬間、相手チームの監督さんが
取った行動に、子ども達は勿論、私たちも驚きました。

ライトの守備についていた子が、なんと、ピッチャーとサードの間に
移動して守備についたんです。
戸惑ってしまったのか、T君、ダブルプレイで2アウトになってしまいました。

それでもツーアウト2・3塁です。
まだまだチャンスはあります

次のバッターは誰 と、バッターボックスを見ると・・・
たろうでした。

本当、祈るような気持ちで見守ります。
もう、じっと座っていられなくて。
正直、見ていられないくらい。
でも、たろうはしっかりと前を見据え、バットを構えます。

結果は・・・
フライで、スリーアウト。1対0で負けてしまいました。

整列する時には既に数人が半泣きでした。
悔し泣きです。

凄く良い試合だったので、何とか勝って欲しかったなぁ。

荷物を片付け、円陣を組む頃には悔し涙で全員が泣いてました。
いい経験したよね。
負けたのは残念だけど、みんなで力を合わせて頑張ったんだからね。

夕方帰宅したたろう。
案の定『ボクのせいで負けたんや』と、悔しそうでした。
話を聞くと、他の子も『僕のせい』と、落ち込んでいたのだとか。

相手チームの度肝を抜く守備。
でも、なりふり構わない行動を起こさせた君たちは、凄い。
だから、胸を張って良いんだよ。
この悔しさをバネに、これからも頑張って欲しいな。

がんばれ、たろう。
がんばれ、S少年野球倶楽部の6年生
【2007/11/17 19:43】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
結果的に・・・
じろうくん、インフルエンザじゃなかったです

いやぁ、昨日の小児科で
『この年齢で、この表情。熱の出方はまず間違いないね』
とか、
『タミ○ルはなぁ。この年齢では出せへんしなぁ・・・』
とか、言われてさぁ。

夜は夜で熟睡できないじろうに付き合って、私も熟睡できないし。
朝から9.1度あるし

もう、これは腹を括って、検査じゃっ

近所の内科に行って来ました。
じろうのお友達ママが受付をしてくださってたので、処置ベットが
空いてるからと、ベットで寝かせてくれました。
先生もベットまで来て下さって、検査して下さいました。

待つ事約20分。

『陰性やな。温かくして寝ときや』

良かったぁ 
もう、インフルエンザだと思って、色々仕事の段取りとか考えてたよぉ。
とりあえず、夜8時に7度に。

大事をとって、今週末は練習をお休みして、おうちで安静に。です。

・・・ママはじろうがいないのに、じろうチームの当番で行くけどね


【2007/11/16 21:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
流行の先取り!?
か、どうかはわかりませんが、じろう、いきなり39.8度の発熱です

夕方帰宅すると、毛布をかぶって寝ているじろうが。
珍しいと思い聞くと、7.2度の熱があると言うじゃないですか。
寝冷えかなぁ、朝夕の気温差で風邪引いたかなぁ。
なんて思いつつ、JAMの散歩へ。

帰宅すると、何だかじろうの様子が変です。
熱を測ってみたら・・・ 39.8度。
思わず見間違いかと思い、見直したけど、数字は変わらず。
念の為にと、もう一度測ってみましたが、やはり39.8度です。

そこからが大変。
今日は木曜日です。病院は軒並み休診です
何処で診察してくれるのか、探さなければっ
診察券片手に電話するも
『9歳は小児科になるので診察できません』
と、言われ、紹介された病院に電話すると・・・
『小児科医は本日夜間診療での当番ではないので・・・』
と、他の病院を紹介されました

結局4つ目に電話した所で見ていただけそうだったので、帰宅していた
パパを運転手に病院に。
受付して30分ほど待たされて・・・
診断結果は
『はっきりと言えないけど、インフルエンザの可能性大』
と、言われました。
急激に熱が上がってまだ2時間とたっていなかったので、検査しても
正確な判断が出来ない可能性があるので、検査は見送りました。
明日の朝、熱が高かったら、行きつけの病院に行って検査してもらいます。

とりあえず、点滴して、解熱剤飲んで8.9度まで下がり、
今寝てるんですが、流石にしんどそうです。

・・・やっぱりインフルエンザかなぁ
【2007/11/15 21:51】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ボクって・・・
『9歳やんなぁ・・・即答できない私も私ですが、改まって聞く奴も奴

今日はじろうの9歳の誕生日です。

9年前、パパの『今日と明日は避けてくれ』の願い虚しく、
予定より1週間早くお目見えしたじろう。
名前もたろうの次はじろうにするのか、全く違う名前にするのか。
散々悩んでじろうにして。

お兄ちゃんが4時間で生まれたから、次は2時間。
と言う周囲の予想を裏切り、微弱陣痛で12時間かかって。
それでも土曜日の診療時間内に生まれ、不妊治療を覚悟していたのに
呆気なく妊娠したりで、ある意味親孝行な子です。

・・・親孝行をここで使い果たした。って言う噂もあるんですけど

今日はパパが夕食時には帰ってこられないだろうと言う事で
10日の土曜日に前倒しでお祝いをしました。
野球があるので、外食は難しいかも と思ったので
じろうにリクエストを聞いたら・・・

『ケ○タッキーとマクド○ルド

いやぁ、楽をさせてもらいましたわ
買ってきて食卓に並べるだけでOK
たろうもじろうも大喜びで食べてました。

昨年はちゃんとケーキを予約したんですが、今年は何時するかも
決めてなかったので、当日慌てて買ってきました。



ここのケーキ、美味しかったですよ。
1月にたろうの誕生日があるんですが、その時はここのケーキ、
予約してみようかな

ちなみに今夜はじろうの大好物のカラアゲをいっぱい作りました。
1kg弱あったんじゃないかと・・・
控えめですが、ポテトとコロッケもしたので、私は揚げるだけで
お腹いっぱい。
ちょっとしたダイエット にならないか

誕生日のプレゼントはWiiソフトのドラゴンボールでした。
毎年たろうも一緒に前倒しでプレゼントするんですが、彼のプレゼントも
Wiiソフトでパワフルプロ野球でした。
毎日それぞれのソフトを時間を決めて順番にやってます。
たまに喧嘩になるけど、それもご愛嬌

じろうくん。お誕生日おめでとう

お願いだから、もう少し落ち着いて下さいませ
【2007/11/14 19:22】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
再びっ ゲッ!Σ(・ω・;|||
またやられちゃったよぉ
今日の夕方、何時もの様にJAMの散歩をしていると
仲良しのトイプードル、テディ君とティアラちゃんに会いました。
テディ君は勿論、ティアラちゃんが大好きなJAM。
大喜びでじゃれあいます。

そこへ久々、近所のキャバリア・アンディちゃんにバッタリ。
4匹とテディ君とティアラのちゃんママ、アンディちゃんのパパ・ママと私の
4人で楽しくじゃれあいます。
そこへ、学校帰りの近所のお兄ちゃんT君が参入。
JAM、大興奮です

JAMはあまりT君にじゃれ付かないんだけど、今日は必死にじゃれ付いて。

こういう日に限って、デジカメも携帯持ってなかったんだよなぁ
残念っ

で、興奮しすぎたのか、アンディちゃんの嬉ションに触発されたのか・・・

座って仲良しワンコを撫でていた私のスカートに
思いっきり粗相

気持ちはわかるけど、何もスカートにしなくても

勘弁してください


『だいしゅきでしゅ アンディちゃん

この写メ、2年ほど前のなんですが・・・
私のお気に入りなんです

【2007/11/13 23:00】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
トリプル
昨日は滋賀県で行われた、社交ダンスのパーティーを
見に行って来ました。
滋賀県のとあるダンススクール主催のオータムパーティーで
実母、E子さんが先生とソロで踊ると聞き、スーツを引っ張り出し、
数年ぶりにイヤリングやネックレス、指輪を探し出し、
地味ながらも着飾って出かけましたよ

・・・入学式・卒園式でさえ、スーツだけで装飾品は皆無だったのに
いや、学校行事のときはね、子どもの格好や準備に必死で
自分まで回らなかっただけで。
決して横着したわけじゃないんですよ。忘れるだけですわ

慣れない方面の電車に揺られる事約1時間。
ホテルの位置がわからず、駅からタクシーに乗ったら、
思いっきり嫌な顔されちゃいました
そりゃね。ワンメーターだったのは申し訳なかったけどさ。
舌打ちしなくたって良いじゃん
駅員さんに聞いたら
『快く乗せてくれますよ』
って、言ってたから乗ったのに

ホテルには着飾ったお姉さま方がいっぱいいました。
もうね、ドレスやタキシード姿がウロウロ。
ドレスも色々な色や形があって、それに合わせた髪型やお化粧も。
髪飾りも凄かったです。

お食事付きのパーティーでE子さんの隣で色々と批評感想を
囁き合いながら舌鼓。
お肉が硬かったわぁ

ダンスタイムではフロアいっぱい使って曲に合わせて皆さん踊ります。
歌謡曲もリズムをアレンジして使うんですね。
『部屋とYシャツと私』とか、サザンの曲とか、天空の城ラピュタの曲が
流れてきた時はちょっとビックリしました。

それぞれの発表の場では着飾った紳士淑女が背筋を伸ばし、
今までの練習の成果を披露されます。
緊張に強張った顔で踊り、終わった瞬間に満面の笑みを見せる方。
失敗したのでしょうか、終わると同時に舌をぺロッと出される方。
でも、皆さんとても楽しそうに踊ってらっしゃいました。
でもって綺麗ですよね。輝いてらっしゃいます。
最高齢の88歳のおじいちゃまも、楽しそうでした。

でもって、皆さん、足が綺麗なんですよね。
確かに腰周りやお背中が
・・・と、思っちゃう人もいらしたんですが、でも足は綺麗なんですよ。
それだけ激しいスポーツなんですね。きっと。


恥ずかしながら、母です。
10年ほど前に何を思ったか、社交ダンスをはじめ、そのおかげか
すっかり若返り。
ヘタしたら私より若いかも


先生と笑顔で踊る姿は我が母親ながら綺麗でした。

最後まで見たかったんですが、母の演技を見終わった後、
会場を後にしました。

それでも家に帰りついたのは夜の11時。
・・・楽しかったけど、疲れましたわ
続きを読む…
【2007/11/12 08:59】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
やられたっ( ̄▽ ̄;)
昨日の夜、じろうに呼ばれて和室に行ったら・・・

たろうが出しっぱなしにしていた、毛布に・・・
JAMのしーの跡

立派な地図を描いてくれてました

あてつけっ
これって、JAMのあてしょんよね

暫くなかったのにぃ

毛布は干す場所もいるのに。
この毛布は、パパの寝る時に使う毛布なのに・・・

ママにしっかり叱られたJAMは
洗濯が終わって、干し終わるまで、ハウスで反省。

お願いだから、あてしょんは勘弁してください。
同じするなら、ナイロンマットの上にしてね
続きを読む…
【2007/11/09 21:16】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
衝動的に・・・
暇つぶしにネットオークションを物色してて・・
何時ものように何気なく『キャバリア』で検索。

で。目に付いた物に衝動的に入札。
評価を見たら、今までの物も結構競ってらしたので、
多分無理だろうと思ってたら・・・

落札出来ちゃいました




これ、キーケースなんです。
トールペイントで描かれたトライカラー
お札と小銭が少しだけど入る財布機能付き。


・・・勿体無くて使えないかも
【2007/11/08 21:14】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
シャンプー
今日は一ヶ月ぶりのJAMのシャンプーの日。
朝9時に専門学校に送って行って、JAMを受付で引き渡したら・・・
その場で、シー
ここのところ、粗相してなかったのにぃ~
焦る私に受付のお兄ちゃん。
『大丈夫ですよ。掃除しておきます』
平謝りしながら、しっかりJAMを叱っておきました。

失敗したと本人(犬?)もわかっているんでしょうね。
必死に目を反らし、受付のお姉さま方の笑いを誘ってました。
・・・勘弁してください

今日はお昼からの出勤(1時半に行けば良いのだ)だったので
そのままJスコまで

専門店は10時にならないとオープンしないから、とりあえず
食料品を物色。
火曜市だからお手頃価格だし、人も多いわぁ。

10時を待って、色々と専門店をウィンドーショッピング。
正に『見てるだけぇ~

散々あっちこっちのお店を行ったり来たり。
とあるお店では定員さんに
『お帰りなさい』
って、言われちゃったよぉ~

結局、専門店でカットソーを1枚。Jスコで割烹着を1枚ゲット。
散々悩んでそれかいっ 
って自分で突っ込みたいくらいだわ

一度家に帰って昼食。
1時に家を出て仕事に
やっぱ、このシフト、メッチャ面倒よ

無理な時間帯で仕事してるから、素直に仕事が終わる筈もなく。
それでも無理矢理終わらせてJAMのお迎えに。

駐車場まで5分ほど歩くんですが、何だか肌寒い。
はて、何で
と、思って、気が付いた。
・・・会社のロッカーにコート、置いてきちゃったよ

今更取りに戻るのも時間もないし、面倒。
明日、忘れないようにしなきゃなぁ


JAMはご機嫌さんで、出てきました。
直前にゴールデンの女の子と受付で遊んだので、JAMも
速攻ニオイに私に気が付いたし。

で。何時も受付で報告書を頂くんですが・・・
排尿5回。排便2回。
・・・勘弁してください

いや、健康的で良いんですけどねっ
何でこの子はこんなにお外では粗相が多いのかなぁ

やっぱり、マーキング
なのかなぁ


『シャンプーはつかれるでしゅ
【2007/11/06 23:00】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ヤバイ? やばいっ! やばい・・・
やばいんです。
って、何が って、感じですけど。

私はパートに平日10~16時(お昼休憩1時間抜く)の
5時間行っているんですけど。

どうやら規定の103万円まで後12万程に迫ってるらしいのです
一緒にパートしているNちゃんは後9万円程らしい
103万って言うのも、いまいち定かじゃないんですけどね。
でも、もし超えて配偶者控除から外れたりしたらバカらしいじゃないですか。

なので、上司やNちゃんと話し合った結果。
とっても変則的な勤務になっちゃいました

午前中勤務か、午後から勤務。
それでも2時間とか1時間半とか・・・
仕事になるのかっ
って、感じなんすけどぉ。

でもなぁ。
会社が人を新たに入れないから、こうなっているって言うのもあるし。
入れて下さい。って何度か言ってあるんですけど。

まぁ。私もおバカだから、1月21日~12月20日で計算しなきゃ
ならないのを、4月21日~3月20日で計算すると思ってたし

でも、でもさぁ。
ここまでやばくなる前に、普通会社が気付くんじゃない

正直、一日2時間だけ行くのってめっちゃ面倒です
どうせなら、がばっと休んで1日5時間勤務している方が良いよなぁ。

とりあえず、12月20日までこの面倒な変則勤務が続きます

頑張ろぉ・・・
【2007/11/05 14:27】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
最後

たろう君。
最後の公式戦
悔いのない試合にしてね
続きを読む…
【2007/11/03 10:17】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
