Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょうだい…
ボクもおなべ、
たべたいでしゅ



あげないよぉ~ん
続きを読む…
【2007/10/30 19:51】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
リンク
キャバリアムクのわがまま日記(ムクままさん) NEW
『キャバ嬢ムクのガルガル日記』がお引っ越ししてパワーアップ。
ママとムクちゃんの楽しい日常です。

きゃばりあ日和(ゆうこさん) NEW
キャバリアのブレンハイムのレオ君とアトム君の日常です。
ゆうこさんのトールペイントも、とってもステキです。


クリック☆リック(mikakoさん)
キャバリアのブレンハイムのリック君と、二人のお子さん
あややんとたいちろう君の愉快な日常です。写真もステキです。


愛犬ラム!! のんびり日記(ラム母ちゃんさん)
キャバリアのブレンハイムのラム君とラム母ちゃんの楽しい日常です。
ラム母ちゃんの美味しいヘルシーメニューもありますよ。


キャバ嬢ムクのガルガル日記(ムクままさん) 
キャバリアのブレンハイムのムクちゃんの女帝的(!?)な日常を綴ってます。
フォトシネマが凄いです。


だいふくのまったり長屋(だいふくさん)
キャバリアのトライカラーのハリー君と、ブレンハイムのジーク君の
プログです。ハリー君がJAMの母親違いのお兄ちゃんになります。


つ~ぺあ~(愛のママさん)
キャバリアのブレンハイムのあいちゃんと、トライカラーのまなちゃんの
ブログです。あいちゃんが、JAMの親戚になります。


栗の鈴(Toshiさん)
キャバリアのトライカラーの栗鈴(くりりん)ちゃんの膝蓋骨脱臼闘病記や、
日常などです。




Smily(てんちゃん)
たろう君がお腹にいる時に、雑誌『たまごク○ブ』のお友達募集コーナーで
知り合ったお友達、てんちゃんのプログです。
黒柴のメス、ルルちゃんと、3人の子どもとの日常です。


vanilla-vanilla(陸)
私の短大時代の友人、陸のプログです。
マルチーズのオス、バニラ君と、3人の子どものとの日常です。
【2007/10/30 19:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
やっと(^^;
今日は良いお天気でしたね
昨日の雨とは大きな違いだわ。
昨日はじろうの学年でお当番。
『ちょっと厚着かなぁ』って思ってたんだけど・・・
ちょうど良かったです

今からこんなに着込んで、本格的に寒くなったらどうするよ

それでも練習試合でじろうがヒット2本
惜しい当たりも1本ありました。
U君も2ベースヒットが相手のエラーでランニングホームランに
こういう日は寒くてもお当番のしがいがあります

6時前に帰宅して、その後速攻着替えて、河原町までお出掛け。
お友達と居酒屋(?)行ってきました。
久々の夜の繁華街。
・・・凄い人でした。
あんなに多いなんて。ビックリ。
元々お酒は飲めないので酔わないのですが、人にしっかり酔っちゃいました
でも、お料理も美味しかったし、いっぱいお喋りして楽しかったです

で、今日は朝から晴天。
子ども達を送り出した後、漸く扇風機を洗いました
我が家の扇風機は5台。
全部分解して、外でスポンジ持って水洗い。
ベランダに新聞紙敷いて、5台分の部品を広げて乾かしました。

これでお部屋もスッキリ

・・・もっと早く片付けなきゃね
【2007/10/28 20:12】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
じゃましないでくだしゃい
きょうはパパしゃんがはやくかえってきたでしゅ
いつもおしょいのに、きょうははやかったでしゅ
ひさしぶりに、パパとママとたろ・じろくんでごはんたべてたでしゅ。
ボクもいっしょにたべたかったのに、ダメっておこられたでしゅ

だからみてるパパしゃんのそばでボクもみるでしゅ。




ママ、ジャマしないでくだしゃい

【2007/10/25 23:31】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お手伝い
今日は約二年ぶりに会うお友達とランチに行ってきました
11時過ぎに待ち合わせして、ランチをしながらおしゃべり。
3時ごろまで仕事の話や、お互いの子供たちの近況なんかを報告。
彼女は4年前まで住んでいた町内のお友達で、たろ・じろと同い年の
男の子2人の、ママなんです。

お互いパートをしているので、お休みを合わせて、漸くランチ。
話も弾んでとても楽しいひと時を過ごしました。
今度はたろ・じろとH君、M君も一緒に遊びましょうね



で。
帰宅してJAMの散歩も終わり、さて、ご飯作ろうか。
って、思うんだけど、なんだが胃の調子が・・・
う~~ん。暫くダウン

ソファーで横になっていると、修学旅行で疲れたからと、
塾をサボった休んだ、たろうがおもむろに
洗濯物をベランダから取り込んで室内に干し、
朝、私より後に家を出たたろうの食べた後の食器を洗い・・・
お米まで洗ってくれました

お兄ちゃんになったねぇ~

そして、晩ご飯の支度も手伝ってくれました。


ぶっとい千切りだったけど、美味しかったよ


たとえ、塾をサボって休んでバツが悪かったからとか
お腹が減って、ママが起き上がるのを待っていられなかったとしても。
進んでお手伝いしてくれた事がママは嬉しいわ
【2007/10/24 23:52】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お土産
修学旅行に行っていた、たろう君。
夕方6時前に元気に帰ってきました。

楽しかった旅行の話をしながら、早速お土産の店開き。
なんと、じろうの分だけじゃなく、パパとママのもありました




・・・たろう君、なんでじろうのだけ、像なの



パパのおじいちゃんとおばあちゃんにも、ちゃんとお土産買ってました

・・・あれ ママのおばあちゃんの分は
一周忌の時に『修学旅行の餞別』って、お小遣いもらってたじゃん


『遠くにいるから、直接わたせないから買わなかった。』って

・・・送ったら良いじゃん
気の聞かない奴




名古屋といったら、ウイロウじゃん。何で大福なわけ

『ウイロウ買うには、お金が足りなかった』

さいですか
まぁ、ママは羊羹系は苦手だから、大福の方が嬉しいけど
大福は4人で速攻食べました。

お土産の店開きの後は、パパの実家へお土産を届けに行きました。
ママ、運転手です。
恥ずかしそうに、斜に構えてお土産を渡してました。
おじいちゃん、おばあちゃん。凄く喜んでたね。
良かったね。たろう君。



『ボクのはないでしゅか





続きを読む…
【2007/10/23 23:48】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
痛い・・・(;>_<;)
今朝、剃刀を片付けようとして・・・
手を滑らせてしまいました

イタっ。と思った瞬間。

パタ、パタパタパタッ っと、一瞬にして血が

左手の人差し指、切ってしまいました。
傷自体は深くないんだけど、結構血が出てビックリ。
慌てて指先咥えちゃいました。
仕事に出る前の1時間ほどで3回絆創膏を張替えました。
初めの2回、キツ目に絆創膏を巻いたので、比較的すぐに
血も止まったんですが・・・

剃刀で切ったあとって、結構ヒリヒリと痛いです
皆さんも、気をつけてくださいね。







今日からたろうは修学旅行。
昨日吹田で大暴れしたので、ぶり返してなきゃ良いけど
と、心配してたんだけど、全く大丈夫でした

お弁当持参で6時半出発。
私は5時半に目覚ましセットして、40分に起床。
お弁当作りです。

がっ 何とたろう君から
『おにぎり3~4個だけで良いしね』
と、後光が射して見えるようなお言葉がっ

使い捨て容器におにぎりを詰め、隙間に何か入れようかと
6時前に起きてきたたろうに
『玉子焼き作ろうか しょうが焼きしようか
と、確認したんだけど、
『おにぎりだけで充分。友達とも約束したし、大丈夫』
と、そのまま持って行っちゃいました。

昨夜、荷物を全部自分で詰めて準備完了。
と、そこへパパ。
『お小遣い足らへんかったら困るから、2千円程カバンの底に入れて行き』
『携帯持って行かへんのけ
・・・子どもにルール違反させないで下さい

たろう君、パパママへのお土産はいいから、じろうには買って来るんだよ。

たろうの事だから、自分の分だけ買ってきそうだわ
【2007/10/22 23:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
背比べ
今日はキャバリア日和
レオ君とアトム君に会いに吹田まで行ってきました
レオ君とJAMの背比べをするんです

何と。私の運転で、名神乗ってですよ
パパが仕事の為、頑張って行ってきました。
誰ですか 無謀な事を・・・ って言ってるの。
そんなのわかってます。
会社でも、パパにも
『吹田で降りるのは無謀。悪い事は言わないから手前で降りなさい』と
散々言われ、何と、レオ・アトム君のパパさんに、わざわざ手前の降り口まで
迎えに来て頂きました
初っ端から、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、その後も
色々と気を使って頂いて・・・
もう、吹田に足を向けて寝られません

toutou vivant で、クリック★リック
リック君一家と合流。
今回は午前中で練習が終わるならと、野球を休ませたじろうと、
月曜日からの体調がスッキリしないたろうを連れて行きました。
たろう君、ご飯食べないでお腹下してばかりいるからと、
野球を2日間休んだ割に・・・
ちょっと、元気すぎじゃないですか
反動で、明日からの旅行でバテないで下さいね

ランチを食べてから、服部緑地まで行きました。
広い広い服部緑地。
とりあえず、子どもの楽園に荷物を置いて落ち着くと、
じろうが遊具に向かって突進。
満足するまでの約1時間。行方不明に。
でも、その内帰ってくるだろうと誰も心配しません
何せ奴は何時も鉄砲玉 ですから。


レオ君とアトム君
仲良しレオ君、アトム君。ポーズもしっかり決まってます


リック君
リック君、凛々しいお顔ですね

4匹で記念撮影をしようと思ったんですが、やはり難しかったです


レオ君とJAMの背比べの結果は・・・
JAMの方が大きかったようです。
JAMより大きなデカキャバちゃん。何処かにいないかなぁ


『レオ・アトムくんのママしゃんにだっこしてもらったでしゅ

・・・幸せそうな顔してますねぇ

今日はたろ・じろも野球を忘れてあややんやたいちろう君といっぱい遊び、
レオ君、アトム君、リック君と戯れて、とっても楽しかったみたい。
JAMも大満足でした。

帰りもレオ・アトム君のパパさんに先導していただいて、名神吹田の入り口まで
送っていただきました。
お疲れの所、本当にありがとうございました。

帰りの車の中は爆睡する3匹たろ・じろとJAMの寝息を
BGMに、帰りました。
初挑戦の名神高速で変な所に力が入って肩凝っちゃったけど、
ちょっと自信が付きました。

こんな私ですが、また遊んで下さいね。

続きを読む…
【2007/10/21 22:26】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
いざっ!
出陣


これからじろう達は公式戦。
背番号8、頑張れ
【2007/10/20 13:32】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
毛布
このまえ、たろうくんがはやくかえってきてくれたでしゅ
でも、おねつとかいうので、ボクとあそんでくれなかったでしゅ



ママがおねんねしているたろうくんに、もうふをかけたでしゅ。
ボクもいっしょにおねんねしたでしゅよ


でも、このもうふはボクはダメだっていうでしゅ。
たろうくんのもうふだったら、ボクもいいでしゅよ
ママ、おかしいこと、いうでしゅよ



ママがぼくのもうふ、だしてくれたでしゅ
これはボクのもうふでしゅ。
だれもつかっちゃ、ダメでしゅよ



しあわせでしゅねぇ~
【2007/10/19 08:15】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
懲りない奴・・・ ┐('~`;)┌
そいつの名は、じろう・・・

帰宅後、JAMの散歩をしていたら、ソロバンが終わったじろうは、
お友達の家の前で遊んでました。

ご飯を作っていると、遊びつかれたじろうが帰宅。
我が家はご飯の前にお風呂なので、早々にお風呂に入ろうとするじろうに
『今日の宿題は
と、確認すると
『終わったよぉ~
の、返事だったので、流石にちゃんとしてるのね。
って、安心してたのに。

食後、念の為にと
『終わった宿題見せて』
と促すと、何やら様子がおかしいじゃないですか。
ランドセルを開けて、ブツブツ言いながらプリント探す姿は、怪しい。

『○君の家か学校に置いてきた
と聞くと、ポロっと
『宿題、何だったっけ
『・・・

詳しく話を聞いたら、じろうの奴、やってませんでした
くそぉ~。晩御飯お預けの刑は、翌日しか効力なかったかぁ

慌てて算数のプリントをしているのを見ながら
『次はDS隠したろ』
と、心に誓った私です。







イタチゴッコになりそうだよ
【2007/10/17 23:18】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
電話
昨日のお昼過ぎ。
仕事をしていると、聞いた事のない着メロが流れてきました
 何処からメール
と、見たら・・・ 

『げっ ○×小学校じゃんっ

慌てて、電話に出ると、たろうの担任の先生でした。
『たろう君、熱が7.3度なんですけど、しんどそうなので。』
と、たろうの返品依頼の電話でした

とりあえず、その時間は病院も開いていないので、制服のまま
小学校に迎えに行き、養護の先生とちょっとお話して、早退させました。
微熱の原因は、週末の強行軍にあるとわかっていたので
『寝ときやぁ~』
と、玄関先で別れて、速攻仕事に戻りました

だって、仕事先の机の上は目も当てられない程の惨状だし、
商品の出荷準備は途中のままほっぽり出してきたし。
何よりメッチャ恥ずかしい、制服姿だし

それでも、残業分を翌日に繰越させてもらって、定時で速攻帰宅。
JAMの散歩が終わってから、たろうを近所の病院へ連れて行きました。
早退後、ずっと寝ていたせいか熱も無事に下がっていたんだけど、
ちょっと腹痛があったのと、修学旅行が迫っていたので、念の為。
お薬もらって、夜も早くに寝ちゃいました。
その成果あって、今日は元気に学校行きましたよ



で。晩御飯作っていると、今度は家の電話が
小学校の名前が記されていたので
たろうの体調を気遣って、担任の先生かな
と、電話を取ると・・・
今度はじろうの担任の先生からでした

どうやら持って行かなきゃならない、テキストを何時も
『明日持ってくるし
と、言いながらずっと忘れているんだとか
しかも私には
『宿題終わった
と、言っておきながら、全然提出していないというではないですか

実は昨日の朝、持って行き忘れている連絡袋発見。
何だか膨れてるなぁ。
と、中身を確認すると、出てくる出てくる、プリントの山。
中途半端に出来てる宿題や、出来てる宿題。
そして真っ白な宿題の山。

・・・今夜は雷決定だね。
と、思っていたところに、ナイスなタイミングの電話でしたね。

結果、じろう君は宿題が終わるまで晩御飯お預け。

実はこれが一番良く効くんですよね( ̄m ̄)
頑張って宿題の山を片付けておりましたわ。

これに懲りて改心してくれると良いんだけど。








・・・無理でしょうね
【2007/10/16 20:13】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
秋休み
たろ・じろの通う小学校は2学期制で12日が前期の終了式でした。

う~~ん、この2学期制。何とかならんかなぁ
めっちゃ中途半端な時期に、通信簿。
絶対評価だから・・・ 何とも言えないけど、
たろ・じろ共に、相対評価だったら『どうよ』と、言いたくなるような
成績表でした

たろうなんか、塾に行っているからと怠けていたらしく、悲惨ですわ。
本人も流石にショックだったらしく、その場はしおらしくしてました。
欲しがっているゲーム機、また一段と遠ざかりましたね。
たろうくんψ(*`ー´)ψ

で、後期の始業式ですが・・・
15日です。
そう、秋休みは13・14日の二日間。
土・日のみです。

・・・これって、秋休みって言うの
まぁ、親としてはとてもありがたいですけどね。

この秋休み。
13日(土)は、私の実父の一周忌で実家に行ってました。
金曜日の夕方、私とパパの仕事が終わってから向かいました。
たろ・じろとパパはお風呂に入って準備万端。
私もお風呂入って、洗濯してから向かいたかったけど、
1分でも早く従兄弟達に会いたいたろ・じろの為に、断念。
JAMを動物病院のペットホテルに預けて、6時に出発。
高速を使って、到着したのは10時前でした。
久々に会った従兄弟達にたろ・じろ大興奮。

たろ・じろ共に、着いたら従兄弟達と遊ぶからと、車の中で
暴睡して体力温存してるんだもんなぁ

翌日も朝7時前から元気。
君たち、じいちゃんの一周忌に来てるって、把握してる

無事に一周忌も終了し、後片付けも済んで、早々と京都に戻ります。
たろ・じろはもう一泊したそうだったけど、明日はたろうが野球の試合。
11人しかいないのに、1人金曜日に骨折してしまい、
土曜日の試合は9人でやったとか
たろうは、いないよりマシという感じなんだけど
本人も気になるらしく、渋々帰宅する事に。

帰りも高速使ったので、8時にはJAMを迎えに行く事が出来ました
JAMちゃん、相変わらず、ニオイかぎまくりで、ママを無視です

家に帰宅して、散歩して。流石にヘロヘロ。
溜まった洗濯して、干して、速攻で寝ました

日曜日はたろうは試合がある為、8時集合。
もう、お弁当作るのが精一杯。
じろうも8時半集合だったけど、たろ・じろを集合場所まで送ってくださる
ママさん達にお礼も言えず・・・

今日はひたすら寝てました

ちなみにたろう君。
2試合して、どちらも負けたそうです。
悔しかったみたいなので、次勝てるように頑張って練習してね。

そうそう、最初の試合の会場で前の学校のお友達に偶然会ったとか。
挨拶しかしてないみたいだけど、嬉しそうに報告してくれました。

明日からたろ・じろは後期が始まります。
前期の反省をふまえて頑張ってね
【2007/10/14 19:23】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
修学旅行
今日は学校で修学旅行の説明会がありました。
昨年までと全く行き先が変わったせいか、参加者は結構多かったです。

昨年までは伊勢志摩方面。
遊園地や真珠島、水族館を廻っていたようです。
が、今年は名古屋方面。
行程表を見ると、盛り沢山です。
が・・・ 盛り沢山過ぎて、慌しいんじゃないの
って、感じ。

う~~ん。子ども達は楽しければ良いんでしょうけどね。
去年と比べると、学習色が強いせいか、たろうは不満そうです。
行ったら行ったで、きっと楽しむだろうから心配はしてないけど。

ちなみに・・・
私の小学校の修学旅行の行き先は、京都市内だったんだよね。
オーソドックスに、金閣寺や清水寺・円山公園。
伊丹空港とサントリー工場も見学したなぁ。

中学校は研修旅行で三瓶山だったし。
高校なんて海軍騎兵学校があったと言われる江田島。
原爆ドームを右手に見ながら素通りしたと言う・・・
ハードな思い出しかないわ

とりあえず、当日7時15分学校集合で、お弁当が必要と言う事態に
私は真っ青

学校までは20分見とかなきゃならないし。
いったい何時に起きたら良いのっ

今から憂鬱だぁ~~~








でもね。
たろうは中学行っても野球を続ける予定らしいの。
野球部には朝練があって、40分の道のりを歩いて行くたろう。
6時半には家を出る事になるわけで・・・

朝が超絶弱い私。
夜、何時に寝たら、起きられるのかなぁ
【2007/10/11 23:17】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
シャンプー
昨日は一ヶ月ぶりのJAMのシャンプーの日。
朝からだったので、憂鬱だったのですが、出かける前の
お散歩する頃には小雨に。
このままやんでくれると良いのですが。

JAMは専門学校のお姉さんに会うと大喜びでついていきました。
相変わらず、振り向きもしませんわ
JAMを預けた後は、私はお仕事(パート)に。

パート仲間のNちゃんがお休みだったから事務仕事は私だけ。
何故かNちゃんが休みを取ると、べらぼうに忙しい会社。
覚悟して行ったんですが・・・ ありがたい事に普通でした。
良かった
が、JAMを迎えに行く為に仕事を終えて着替えも済ませ、後は
タイムカードを押すだけの私に、
『忘れてた。悪いけど、やってくれる
と、仕事を持ってくる奴、約一名
明日じゃダメなのかと確認すると、何と、金曜日から言われてて
明日の午前中必着だというじゃないですか
しかも『代引き発送』ですって。

・・・代引きって、私がお勤めするようになって1年半。
2度しか経験してません。
そんなややこしい事、帰る直前になって言うなぁ~~~っ
『教えてくれたら僕しますわ』
って、教えてる方で時間かかるっつーの
大体金曜日から言われてて、一日事務所にいて、何やっててん。
『忘れてましたわ』で済まされんのかっ

仕方がないので、やりましたよ。
JAMを迎えに行く4時半に会社を出ました
くそぉ~。あそこで仕事言われなかったら充分間に合ってたのに

こんな日に限って道もダダ混み。車動かないんでやんの
遅れて迎えに行ったのにも関わらずにこやかに応対してくれたお姉ちゃん。
ありがとうね。

で、JAM。
お姉ちゃんに連れられて元気良く受付にやってきました。
『JAM ママが迎えに来たよぉ~~ん
と、声をかけるも、無視

何時ものように、必死にニオイをかいでおります
お姉さんや、生徒さんたちが
『JAMちゃん、ママよ。ママが迎えに来てくれたわよっ
と、声をかけても・・・、無視

仕方なく、引き摺って帰りましたわ
良いのよ、JAMちゃん。
貴方はにおいかぐの、大好きだもんね。
受付は色々なワンちゃんのニオイでいっぱいだもんね

『シャンプーはつかれるでしゅ・・・

・・・あんたの場合、ニオイのかぎすぎとちがう
続きを読む…
【2007/10/10 08:50】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
誘導尋問
最近、肌寒い日が続きますよね。
しっかり風邪、ひいてしまいました

タイトルの『誘導尋問』ですが、の後日談なんです。
翌日には書こうと緒思ってたのに・・・
風邪引いて、からちょっと遠ざかってました

2000円使って、ぬいぐるみ一つゲットしたたろう君。
『パパには内緒やで。絶対やで
と、しつこいぐらいに私に言ってたんですが・・・
しっかりパパに話しました(*^m^*)
勿論『知らないって事にしてよ』と、念押しして。
我が家では、お互いがそうやって子どもの事を話したりするんです。
だから『ママには言わないで』って言ってた事も、知ってます。

で。パパに事の顛末を話した直後、たろうが『眠れない』と
降りてきました。
するとパパ、何を思ったか

パ『今日はバスケあったんか
た『今日はなかったけど』
パ『じゃぁ、塾に行ったんか
た『行くわけないやん』
パ『じゃぁ、何してたん。公園にでも行ったんか

と、順番に聞いて行くではないですか
私は、夕食の後片付けをしながら素知らぬ顔。
会話には割り込まないようにしてました。
その内、私と買い物に行ったところまでたろう君、白状し始めました。

どうするのかなぁ・・・ と、お米を洗いながら聞いていると、
たろうが、おもむろに私の側にやってきました。

げっ 私がパパに喋ったって、バレタかもっ

と、身構えてると、少々思案顔のたろうくん。
『ねぇ、パパにゲーセン行って遊んだって言って良い
『・・・どうぞ』

結局、自分でばらしてるんでやんの
それでもいくら使ったかは、何度聞かれても答えなかったたろう。

でもね、
『いくら使ったか言ったら、パパ、絶対怒るし』
って、使いすぎたって、ばらしてるのと、一緒よ。
まだまだ純粋な奴ですわ
【2007/10/08 20:51】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
戦利品 ┐( ̄ー ̄)┌ 
何だかたろうの話題ばかりが続いてますが・・・
今日もたろうの話題です

今日は先生方が放課後に会議があるとかで
たろうは火曜日の放課後にあるスポ教のバスケがお休み。

お友達と約束をしていたようですが、それがダメになり、
『お買い物ついていく』
と言い出しました。
どうやら、スーパーに有るゲーセンで遊びたい模様。
学校でお友達がUFOキャッチャーで取ったキーホルダーとかを
持っているのを見て、自分も欲しくなったらしいの。

お友達に
『○ズミヤのゲーセンは比較的ゲットしやすい』
との情報をもらってきたらしく、イズミ○に連れて行かされました。
1000円札を握り締め、いざチャレンジッ

その間、私はお買い物。今夜は何にするべ・・・

悩みつつもメニューを決めて足りない物を買い足してゲーセンコーナーに行くと
たろうの他にクラスメイトが3人いました。
なにやら4人でゲーム機囲んでやってます。

どうやらY君がUFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットした模様。
何と2つも手にしているじゃないですか。

では、たろうは

と、聞いてみると・・・


1000円使ってゲット無し

まぁね、いくらゲットしやすいと聞いたとは言え、得て不得手もあるし。
初めてで、そうそう簡単には取れるはずもありません。

意地になっているたろうに、これでお終い。と、言っても良かったんですが
ちょっと考えて頼まれるままにもう1000円渡しました。

再び4人でゲーム機に向かう姿を見ながら、会社で履くスリッパを買いに。
買った物を車に積み込み、再びゲームコーナーに行くと・・・

先ほどY君がゲットしたぬいぐるみを持っていました。
『Y君にもらったの
と聞くと、
『自分で取ったし
と、嬉しそうです。
どうやらUFOキャッチャーの上手なY君に教えてもらいながらゲットした模様。

とりあえず満足したようなので、その場でクラスメイトと分かれて帰宅する事に。

続きを読む…
【2007/10/02 20:16】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
長めの・・・?
昨日は一日雨でしたね。
午前中、野球倶楽部の練習があるのか、無いのか・・・
結構ヤキモキしましたが、結局お休み。
休みなら休みで、もっと早く決断してくれい
じろう達の学年の連絡網は比較的早く回って来たけど
たろう達の学年です。遅すぎっ
たろ・じろを散髪に連れて行き、その間に私は買い物。
中止の連絡が入る前までは12時半集合予定。
散髪が終わった時点で11時半。
着替えたり、お昼を食べる事を考えたら、時間がありません。

仕方が無いので、たろ・じろリクエストのマックを持ち帰り。
注文している最中にじろうの学年は中止の連絡が。
それならば、たろうの学年も中止かな
と、思いつつも万が一を考えてとりあえず帰宅する事に。
マックを買うのに少々手間取り、スーパーを出たときには時間がっ

仕方が無いのでたろうは車の中で昼食です
家に帰り、ユニフォームに着替えてたら・・・
『本日の練習は中止です』
・・・後10分、早く連絡が欲しかったっす

で。
たろ・じろの散髪ですが、何時もと違う所に行ったんですよね。
何時もの所は駐車場が無く、パパがバイクで連れて行くか、
家族4人で行って私が車で待っているかなんです。
昨日はパパ、仕事だったので、どうしようかと思ったんだけど、
子供たちの髪の毛も結構伸びてて嫌だったので、スーパー内にある
散髪する人によって当たり外れの有る、理髪店に行ったんです。

結構混んでいたので、たろうにお金を渡し、私は買い物に。
大急ぎで買い物して戻ってみると、二人ともまだ待ってました
その後すぐ順番になったので、じろうは私が『スポーツ刈りで』と
お願いしました。

たろうは本人なりのこだわりがあるので自分で
『長めのスポーツ刈りでお願いします』
と、言ってたんです。

が・・・ 終わってみれば、長めどころか普通に短いんですけどぉ

さぁ、それからが大変。
ブチブチ文句垂れ流し。
『こんな頭で明日学校行きた無い
とか、何とか煩いったらありゃしない

長いのを短くは出来るけど、短くなったものは仕方ない。
たろうはじろうに比べて伸びる速さが早いからすぐに伸びる。

と、何度も説得。だって、どうしようもないじゃないですか。
今朝もブチブチ文句言ってましたけど、諦めて学校行きました。

で、たろうの捨て台詞。

『次からは揃える程度にして下さいって言うし』


ったく、いったい誰に似たのやら

・・・私じゃない事は確かです。
【2007/10/01 23:18】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
