Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はパート休んでカットと白髪染めカラーリングに行ってきました
ポイントが溜まってて、有効期限の9月10日までに行くと2割引だったんですよ。
本当は土曜日に行きたかったけど、1日は当番だし、
2日は用事があって行けないし。
次の土日は8日と9日。
もしいけなかったら・・・ と思ったので、休んで行ってきました。
スッキリしたぁ

その後、郵便局や銀行めぐりして一杯になって記帳できない通帳を新しくしたり、
日頃なかなか出来ない用事を済ませてきました。

そうそう、学校にも行って夏休みの作品展も見学してきました。
もうね、たろ・じろの作品と他の子の作品比べたら、
あまりの違いに情けなくなっちゃいましたよ
今年の他の子の作品を参考に、来年こそは頑張ってくれい。

夕方、月曜日の朝から大騒ぎした靴を買いに行きました。
たろう、上靴も小さくて履けないんだと
もうっ あんた、いい加減にしぃや

本当はJスコまで行きたかったんだけど、時間も遅かったので
近くのIズミヤに行ったんですね。

が・・・ このIズミヤ。使えねぇ
以前、じろうの靴を買いに行った時も思ったんだけど、数少なすぎ。
女の子の靴の種類はソコソコあるのに、男の子のは殆ど無いの。
小さい子の靴はあるんだけどね。
たろうが履くサイズの靴が無くて。
とりあえず、上靴をゲット。2割引になってました
今日は2割引に縁がある

靴は仕方がないので2階に有るスポーツ用品店に行って何とか見つけました。
何と、24.5cm
何時の間に~
今履いている靴が23cm。
そりゃ痛いわなぁ

とりあえず、一安心。もう一足と思うけど、また別の機会にね。
続きを読む…
【2007/08/30 23:45】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
初日から・・・
やってくれました。
たろ・じろくん。

今日から漸く学校が始まりました
夏休み仕様の体内時計を直す間もなく学校が始まったので
朝から『早くしなさい』を、繰り返す事数回

じろうなんて、今日の準備が全く出来ておらず、その上
『今日の予定が分からないからU君に聞く』
と、言い出す始末

昨日の内に準備出来たって言ってたやないのっ

準備も出来てないのにグダグダしているじろうを追い立て、
予定表を探し出して、準備をさせて・・・

準備万端と、のんびりしているたろうの足元を見てみると・・・
裸足・・・
休み中はね、ずっとサンダルだったからね

何とか準備も出来て、いざ出発時間。

靴が小さいと言い出すたろ・じろ・・・

う~~ これは事前に確認しなかったママのミスなのかっ

いや、ちゃんと『靴は大丈夫』って聞いたはず。
やっぱり返事だけをあてにせず、きちんと履かせて確認しなかった
私のミスですよね

とりあえず、そんなにきつそうじゃなかったので、今週いっぱいは
大丈夫 と、二人を送り出し、一安心

朝から一日分の体力使い果たした気分ですわ。

掃除をして、生ゴミの日だったので、ゴミを出し、化粧して。
出勤まで余裕あるなぁ。と思いつつふと見やると・・・
続きを読む…
【2007/08/27 22:43】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夏休み終了(*^^*)
今日で子供たちの夏休みは終了です
明日から早速授業があります。
たろうなんか、いきなり体育があると、ブーたれてるわ

何とか無事に宿題も終わったみたいだし。
一安心です。
明日からまた、日常が始まります。


そんな中、昨日は近所の老人ホームで夏祭りがありました
焼きソバやたこ焼き、おでん、綿菓子などなど・・・
夜店も格安(どれでも100円でした)で販売されてました。

たろうは野球倶楽部の仲間と1000円札握り締めて開催と同時に行って
1時間ほど楽しんで400円のお釣りと共に帰ってきました。

じろうは公式戦が長引いて、帰宅が夜7時を過ぎていたので、
シャワーも浴びず、アンダーシャツにズボンをはき替えて慌てて参加。
夜店の終了時間まで15分ほどしかなかったので、ドタバタでした
それでも、食べるだけ食べ、子どもコーナーで遊べたので良かったです。

ちなみに我が家の昨夜のごはんは焼きソバとおでんでした

で、今日はちょっと先の養護学校(になるのかな)で盆踊りが。
夜店もあるというので行ってきました。

たろうは野球倶楽部の仲間から携帯に電話があって、さっさと行っちゃいました。
もう、親と行動なんてしてられないんでしょうね。
淋しいなぁ

じろうは近所の野球倶楽部のチームメイト家族と、私と一緒に行きました。
輪投げや魚釣りゲームをして、賞品をもらって・・・

食べるものが無かったので、盆踊りもしないで、チームメイト家族と一緒に
王○に行って、ごはん食べてきました

一応たろうにも声をかけたんだけど、たろうは友達と盆踊りしてて。
やっぱり付いて来ませんでした

パパとたろうに○将で焼き飯をテイクアウトして帰宅。

夏休み最後はママが楽をしまくりで、〆ました。

・・・ま、みんなが楽しい夏休みが過ごせたから、良いよね




『ぼくはおるしゅばんばかりでつまらないでしゅ


ご、ごめんよ
涼しくなったら、遊びに行こうねっ
【2007/08/26 23:09】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
眼科
今日は朝から念願の眼科に行ってきました
実は私、りーたんの家でソフトコンタクトレンズ、破っちゃったんですよね
右目の方を破ったんだけど、11日の夜に破ったから・・・2週間。
ずっと微妙に合ってないメガネで過ごしてます
これが結構疲れるんだ

私が使用しているのはメルスプランとか言う奴で、月々会費を払う事によって
コンタクトが破損したり、度が合わなくなった際に無料で交換してもらえる。
って制度なんです。

なので、それに加盟しているコンタクトレンズ(眼科)じゃないと、ダメなわけで。
えぇ、待ちましたよ。眼科のお盆休みが終わるのを。
私が行っている眼科は、良いんだけど・・・ 休みが長いのよぉ
22日まで休みだったんですよ

前回コンタクトを交換したのが1月なので、検眼無しでは交換できないだろうから
仕事のある日は行けそうもないし。

だから漸く今日、行ったんですよ

でもね・・・
私の目、特殊()だから、毎回取り寄せになるんです
今回も、取り寄せでした。
もう暫く、メガネとお友達ですわ

ワンデーや、2weekにしたいけど、度(乱視)が合わなくって。
1年タイプを利用してます。
自分の目の悪さが嫌になってくるけど、ある程度は自業自得だしなぁ。

乱視があるのは多分実父からの遺伝なんでしょうけど、目がここまで
悪くなったのは、夜豆球でマンガや小説を読んでいたから。
・・・たろうの事、叱れないんですけどね
でも私みたいになって欲しくないから、見つけるたびにボロカス叱ってます

しかし、ソフトレンズを破ったのはこれで2回目。
どちらも偶然だけど、右でした。何でかなぁ
実はパパも数回破ってます。
そうなんです。我が家はじろう以外、目が悪いんですよね
だからじろうも時間の問題

で、ソフトレンズのこすり洗い不要の洗浄液があるって、
小耳に挟んだんですけど。
本当なのかなぁ。
もし、本当にこすり洗いがいらないんだったら、是非、試してみたいですっ
【2007/08/25 22:12】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
苦肉の策f^_^;
ただ今仕事中
エアコンの風が直接あたるので
一人真冬の格好で仕事してたら…
Iさんが、工夫して下さいました
これで、普通の格好で仕事出来ます

さ、頑張るべ
【2007/08/24 11:28】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
大嵐
JAM家
ただ今、大嵐が吹き荒れてます

夏休みも残すところ、後5日
たろう君、出来たと豪語していた自由研究。
出来ておりません
一応、出来てはいたのですが…
お前はじろうかっ
と、言うような内容でした

その他諸々、悪さ発覚。
仏の顔も三度まで。

JAM家、凄まじい嵐ですわ

叱り過ぎて、疲れたよ
【2007/08/21 23:43】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ただ今
お当番中。

少しは風もあるし、木陰は比較的涼しいけどさ。
やっぱり暑いっす(*_*;

久々の練習でみんなバテ気味(^^;

みんなエアコンの中で休み中を過ごしたからかな?

この後4時まで練習(´Д`)

がんばろぉ~└|∵|┐
【2007/08/18 12:21】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
昼寝
本当に毎日暑いですね
我が家はお風呂上りにしかエアコンをつけないんですが・・・
あまりの暑さに、昨日・今日とお昼過ぎから夜更けまでエアコンフル稼働。
今月の電気代、恐怖です

それでも、このエアコンのお陰で、昨日・今日とお昼寝三昧。
エアコン特有の体のだるさは残るものの、体力は何とか戻った感じ。
その分、お昼寝し過ぎて眠気が全く来ないのも困りものですが

そうなんです。
11時目前の今、子供達も含め、まだ起きてます
来週一週間で夏休みも終了するし、いい加減規則正しい生活に戻さないと。
私も明日から仕事だし、今週末は野球の当番が。
子供達には『とにかく目を瞑って横になってなさい』と
無理矢理二階のエアコンのある部屋に追いやったんですけど・・・
マジで寝ないとヤバいっす。

ヤバイと言えば、我が家の電化製品。
結婚して、10月で約15年なんですが。
既に殆どの電化製品が2代目です。
う~ん、ハズレばかり買っているのかなぁ

最近、冷蔵庫と洗濯機が風前の灯火かもっ

冷蔵庫は前回と同じく、冷凍庫の調子がいまいち。
この冷蔵庫、たろうが年中の夏休み前に購入したから・・・
丸7年。げっ。前回の冷蔵庫が潰れた年数と一緒じゃん

洗濯機は・・・ 
毎回のように『ピーピーピー』と、警戒音で異常を知らせます。
大抵が洗濯物が片寄ってしまって、脱水が出来ないのが理由なんですけどね。
今まで同じ量で全く問題が無かった事を考えると・・・
故障寸前なのかなぁ

頼むから一気にダメになるのだけは勘弁してください

・・・mikakoさん家と、ムクままさん家の冷蔵庫の呪い
ま、まさかね・・・
【2007/08/16 22:53】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お盆
昨日は父の初盆の為に、鳥取県と兵庫県の県境まで帰省しました
毎年、この時期の帰省は避けるのですが、流石に初盆となるとそうも行かず。
渋滞覚悟で朝7時半に家を出ました。

・・・本当は6時過ぎに出たかったんですけどね
根性無しの私、起きられませんでした

中国縦貫道を利用する事も考えたんですが、渋滞に巻き込まれることを
考え何時ものように9号線を走る事に。

交通情報を聞いていたわけじゃないので、正解だったかどうかは分からないけど、酷い渋滞に巻き込まれることも無く、4時間半で実家に到着しました。
とは言え、これでも何時もよりは時間がかかっているんですけどね

実家に着き、挨拶もそこそこにお仏壇に参り、その足でお墓に参り。
とりあえずこれで目的を果たす事が出来ました
兄一家と実母と一緒にお昼を食べた後、子供達は従兄弟と大騒ぎ。
中3の甥、小5の甥、小4の姪、それにたろ・じろです。
流石に中3の甥は交じらなかったようですが、賑やかに遊んだり
ゲームをしたり。
僅か3時間の滞在でしたが、子供達は楽しんだようです。

その後3時過ぎには慌しく帰宅準備をして帰路へ。
暫くは順調に走っていたんですが・・・
徐々に混みはじめ、ノロノロとしか動かなくなりました

結局・・・自宅に着いたのは夜の9時前。
約6時間もかかってしまいました

運転手のパパは勿論、車の中で爆睡していた筈の私達もウンザリ。
3列目を片付けてゲージごと移動したJAMも顔が怒ってます

とりあえず、パパは荷物を家へ入れ、私はJAMの散歩です。
先日のペットホテルと、今回の強行日帰り墓参りでストレスの溜まったJAM。
ゆるゆるさんになってしまいました

原因が分かっているので、とりあえず食事を加減し、様子を見ることに。
ゴメンね、JAM
私たちの都合で振り回して。

『おうちがいちばんでしゅ

お気に入りのソファーの後で一日中寝ているJAMなのでした
続きを読む…
【2007/08/15 22:31】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
旅行記 その2
前夜の疲れもあってか、4日目朝は寝坊。
りーたんに起こされて時計を見たら7時40分でした
子供達も快適な空調のお陰で、いまだ爆睡中
起こして、着替えさせて、ホテルで朝食バイキングへ。
和洋両方、種類も豊富で結構美味しかったのですが・・・
調子乗りのじろうが、自分の腹具合も分からず食べ過ぎて・・・
その場でリバース
その節はレストランの皆様。多大なご迷惑をおかけしました

ちなみにこのホテル。
私達が宿泊した場所からはディズニーシーの山()が遠くに見えてました。

シーまではバスで約15分。
昨日とは違う運転手さんでとても静かにシーへ到着。
何と、シーで降りたのは私達6人だけでした
チケット売り場にも行列は無く・・・
ひょっとして空いてる
と、喜んだのも束の間。やはり結構な人出でした。

とりあえずインディー・ジョーンズのアトラクションのファストパスをゲットして
待ち時間の少ないものから乗っていきました。
シンドバットの冒険やメリーゴーランドを楽しんだ後、インディー・ジョーンズの
『クリスタルスカイの魔宮』へ。
乗って数秒した時に、失敗を実感。
実はたろう、この手の乗り物が大の苦手。
案の定、終わった時には目にいっぱい涙をためて
『ママの嘘つきっ ママの楽しいはアテにならへん
と、すっかりご機嫌斜めになってしまいました
こうなったら、暫くは修復不可能です。
りーたんと共に修復に努めたけれど、なかなか
インディー・ジョーンズに、身長が足りなくて乗れなかったリコちゃんと一緒に
取って来てくれたストームライダーのファストパスも、たろうは使わず終い。

それでも他のアトラクションを楽しんでいる内に何とか復活。
折角来ているんだから、不貞腐れていたら楽しさも半減しちゃいますよね。

帰る前に午前中、システム点検で急遽運行中止になったアクアトピアが
復活していると聞き、乗って帰る事に。
このアクアトピア。普通コースとずぶ濡れコースがあるんですって。
当日も猛暑でウンザリしていた私達。
迷わずずぶ濡れコースを選んだんです。
ずぶ濡れコースとは言え、子供騙しだろうと思ったんですよね。




・・・が。甘かったです。
このアクアトピア。3人乗りだったので、まずたろ・じろ・鉄の3人を乗せ、
次にりーたん・リコちゃん・私が乗り込んだんです。
自動運転で、それぞれ何処に行くか分からないのが面白いらしい。
くるくる回ったり、バックしたり。
縦横無尽に動いていた私たちの乗ったアクアトピア。
突然動きが止まったと思ったら・・・
続きを読む…
【2007/08/14 00:22】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
旅行記 その1
4泊5日の東京旅行も無事終わり、そのままパートはお盆休みに突入。
京都も暑いっす

に携帯から色々書きましたが・・・
今回は昨年に引き続き2回目と言う事もあってか、少々トーンダウン気味
ってか、あまりの暑さのせいか、ランドやシーでキャラクターにあまり会えなくて。
写真の枚数もぐっと減りました
ロクな写真がありません

初日の8日は午前中で仕事を終え、夕方の新幹線で東京の妹りーたん宅へ。

2日目の9日は午前中ゆっくりして、お昼から東京ドームへ。
たろうとじろうは、義弟トミー君と甥っ子鉄ちゃんと4人で阪神vs巨人戦観戦へ。
熱戦の末、引き分けちゃいましたけど、良い試合でした。
観戦席はバックネット裏の一番後ろの席。
良く見えたらしいのですが・・・ 立ち見の方がすぐ後方におられたとか
立ち見の値段がちょっと気になる私

たろ・じろ達が野球観戦をしている間に、私と妹りーたん、姪っ子のリコちゃんと
3人でウィンドーショッピングをして、夕食タイム
ちょっと気になるお店、ムーミン・カフェでごはんを食べていたら、
8月9日が誕生日のムーミン登場
本当かなぁ
それでもちゃっかり写真は撮りました



3日目は東京ディズニーランドへ。
8時台に出発の予定が、ちょっと遅れちゃって。
10時半に現地到着。既に人でいっぱいでした
昨年も来ているから・・・ 
と言う事で、とりあえず待ち時間の少ないのから楽しみました。
とは言え、そこはTDL。待ち時間、長いです
それでもめげずに、結構乗りました。

そんな中、ジャングルクルーズを待っている最中に、たろうが逆上せて
鼻血の騒ぎ。
ジャングルクルーズの女性船長さんに何度も『大丈夫』と
気遣って頂きました

今年もトゥーンタウンでキッズ様のジェットコースターに二回乗った後、
突然じろうが行方不明にっ
慌ててりーたんと二人周辺を探していると・・・

ちらりと見えた見覚えのある帽子と服の色の組み合わせ。
近付くと、じろうでした

続きを読む…
【2007/08/13 14:45】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
現実逃避は
お終いです(ノ_・。)

これから家に向かいます。

…新幹線の中、きっと爆睡ね(-_-)zzz
【2007/08/12 16:10】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ようやく
帰路につきます。
これから妹、りーたん宅まで約1時間。
…先はまだまだ長いっす(ノ_・。)
【2007/08/11 20:45】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今日は…
朝からディズニーシー。
ランドに比べると、人出は比較的少ない。
のかな?
かわらなかったりして(^^;

とにかく暑いっす(´Д`;)
【2007/08/11 11:45】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
つわものどもが…
夢のあと。
たっぷり楽しみました(^^)v
明日はシー。
…体力持つかなぁ(´Д`;)
【2007/08/10 20:49】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夢の国
ランドは凄い人です(*_*;

16時過ぎて、少しは過ごしやすくなったけど(-。-;)

まだまだ先は長いっす(´Д`)
【2007/08/10 16:47】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ムーミンに…
ばったり会いました
今日はムーミンのお誕生日なんだって
本当かなぁ
飛行機の時間があるから、すぐに帰っちゃったけど、
一緒に写真は取れました
【2007/08/09 19:17】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
少しは・・・
成長したのでしょうか

夏休みの真っ只中。
週3回くらいは近くのパパの実家でたろ・じろはお昼まで過ごします。
その他の日は、お弁当を置いて留守番をさせるのですが・・・

帰宅するとね。
お昼食べた後がそのままテーブルの上に広げっぱなし

仕事から帰宅して、テーブルの上の残骸を目の当たりにすると、
一気に怒りが沸点に達してしまうんですよね。

毎日暑いし、職場事務所と外気温の差で頭痛が慢性的になっている今、
沸点は異様に低い私です

毎回毎回同じ事を繰り返しているんだから、少しは勉強してちょうだい
6年生と、3年生。少しは学習能力と言うものが備わっているはず。
頑張ってくれい

そんな中、たろうがここ数日、ゴマすりなのかなんなのか。
妙に頑張ってます。

突然の夕立に洗濯物を取り入れてくれたり、JAMの散歩に行ってくれたり。
頼めばすんなりお米も洗ってくれてます。

すっごく嬉しい
お兄ちゃんになったんだねぇ

250円の週間少年Jを買ってもらう為だとか、
旅行に連れて行ってもらう為だとか・・・

下心理由は色々ありそうですが、目を瞑って
素直に嬉しく思ってる、ママです。

だから、これからも続けてね

続きを読む…
【2007/08/08 14:17】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
とけそう・・・
あまりの暑さにとけそうです・・・

土曜日は町内の夏祭り
同じ町内に住む、チームのコーチが
『少しでも早く帰れたら連れて帰りますね』と、電話を下さいました。
たろうは6年生ですが、じろうは3年生。
まだまだ祭が楽しみな年頃です。
早く帰ってくるのかな
と、思ったんですが、再びコーチから電話が

なんと、たろうは勿論、じろうまでが最後まで練習すると言っているとか。
おぉ。少しはヤル気になったんじゃないっすか
嬉しい限りです。

6時過ぎに帰宅して、シャワーを浴びて、速攻夏祭り会場へ。
飲んで食べて、散々楽しんだようです。
8時半頃に終了して、そのまま我が家で宴会の続き
11時半頃までお喋りして、楽しく過ごしました

翌朝は、8時半に集合。
日曜日はたろ・じろの通う小学校のグランドで練習。
2~6年生入り乱れて3チームつくり、紅白戦をしたんです。
お手伝い出来る方は、来て下さい。と、連絡網にあったので
私も8時半過ぎに学校へ。
でも、既に準備完了状態だったので、そのまま紅白戦を観戦。

5学年入り乱れてのチーム分けなので、ハプニングがあったり、
いつもとは違うポジションをやったりと、子供達も楽しそうです。

が、お昼を食べた辺りから頭痛が
前夜の夜更かしと、夏の日差しに体が悲鳴をあげた模様。

お昼からお買い物をする予定だったんですが、速攻帰宅。
そのまま爆睡しちゃいました

学校で練習があった時は、基本的に歩いて帰ってくる子供達。
あまりの暑さに、流石にそれは可哀想だと思い、迎えに出ようとしたら・・・
チームメイトのお母さんに乗せて頂いて帰ってきました
ご、ごめんよ。役に立たないママで

うぅぅぅ・・・ 寄る年波には勝てませぬ
続きを読む…
【2007/08/06 23:56】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
マンガミュージアム
昨日は近所のママさんがたろ・じろを『マンガミュージアム』に連れて行ってくれました。
前日の夕方
『チケット一枚余ってるし、じろう君、用事なかったら連れてくよ』
と、電話を下さったんです。
エアコン負けしてへたばってた私。
何も考えず
『たろうも頼んだらあかん
と、あつかましいお願いをしてしまいました

こんなあつかましい奴のお願いを快く引き受けてくれて、二人を連れて行ってくれました。
たろうなんか3時前から塾があったんですが・・・
しっかりサボってました

夏休み、ずっと家で留守番なので、たまには良いか

マンガミュージアムに行った後は、じろうのお友達の家で遊んだみたいで。
7時前に帰ってきました。
窓に貼り付けるポケモンのダークライの飾りを作ったり、ガチャガチャしたり
クジをしたりして、かなり楽しんだようです。

たろうなんか沢山のマンガを読みふけったとか。
マンガだけじゃなく、絵本とかもあって、一日楽しめる場所みたい。

オタク寄りの私。是非行って見たいと密かに計画中です
【2007/08/03 08:31】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
