Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨日は選挙でしたね。
行かれました

私は行きました。
って言うか、朝6時半から8時半頃まで、開場にいました
はい。今回も1日アルバイトしてきました

流石に一日座ってたら眠かったぁ
何度、一瞬寝た事か
でも、今回は結構途切れる事無く、人が来たので暇では無かったです。
初めてバイトに行った時なんて、寒いし人はこないしで、もう悲惨でしたもん。

で、今回の選挙。
夏だし、体育館の中だし、隣は竹藪だし。
絶対暑いし、蚊が凄いだろうと思い、前日に携帯用の蚊取線香と
虫除けのローションを購入して、アルバイト行きました。

実は私、悲惨なくらい蚊に食われるんです
外で知人と立ち話をしている10分ほどの間に、足や腕には
蚊に食われた痕が5~6箇所。
知人は1箇所食われるかどうかって感じなのに

だから今回の選挙のアルバイトは眠気よりも、かゆみの方が心配。
受付開始前に虫除けローションを振りかけ、ウエストに携帯用の
蚊取線香をぶら下げて準備万端。
勿論、同じ受付担当の方にも『気休めですが・・・』と、虫除けを
お貸しして、蚊から身を守る準備は万全です

で、結果は・・・
なんと この私が14時間も蚊の多い場所にいて
一箇所も食われなかったんです

でも、私の両隣に座っておられた方は数箇所食われておりました

・・・私のバイト内容は名簿対象で、同じ業務をされていた方は私を含め7人。
内3人は私の実母と同い年、1人は実母と同年代。
残り2人は私の一回り上の方々でした。

蚊に食われなかったこと、喜んでよいのか・・・
とってもフクザツな心境ですわ
【2007/07/30 23:38】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
映画
何だか毎日ドタバタしてます
おっかしいなぁ。一人少ないから楽な筈なのに

今週火曜日、24日に、じろうに強請られて映画を見に行きました。
見に行ったのは『ポケットモンスター』
3年生だし、もう良いんちゃうの
とは思うけど、そうもいかず。
たろうに『ポケモン見たい』と聞いても
『見なあかんのやったら付き合うけど』との気のない返事。
それなら、たろうの宿泊学習の4日間の内、1日休もうと思ってたので
その日に行こうと計画。

でも、私は見たくないしなぁ
そこで思いついたのが、じろうの野球倶楽部のお友達。
同じ町内の同じ組のT君と、隣の町内のK君。
二人のママに
『子どもだけで映画見られるのなら、ポケモンで良ければ連れてくよ
と、メール
二人とも『行きますっ』と、速攻でお返事くれました

これで私は映画を見ないで、買い物が出来ます
ネットで事前予約して、席をゲット。
9時半からの映画を見ることになりました。

8時過ぎにはK君、T君も我が家に集合して8時45分にいざ出発
途中混んでて間に合うのかちょっと不安になったけど、無事15分前に到着。
ジュースとポップコーンを買った後、座席まで案内して座らせ
少しの注意事項を伝えて、1時間半ほどの自由時間を満喫

とは言え、普通に食料品を買い込んだだけですけど

映画が終わる頃を見計らって迎えに行くと、3人がダッシュで出てきました
何事かと思ったら・・・ ジュースを飲んで冷えたのか、トイレに直行。
どうやら途中でトイレには行かなかったみたいです。
じろうは結構トイレが近いので、通路側を選んで席を取ったんですけどね。

それぞれママに持たせてもらったお小遣いを握り締め、
ポケモングッズを物色。
3人がカードセットを、T君とじろうはパンフレットも購入。
それで既に1600円が消えちゃいました

その後ハンバーガーを食べに行き、映画の感想や、カードを広げて。
やっぱりパンフレットが欲しくなったK君。
もう一度グッズ売り場に戻り、パンフレットを購入。
その間に、T君はメダルを、じろうはストラップを買ってました。
・・・まぁ、良いけどね。


その後我が家に戻り、パンフレットを3人で広げ、劇場でゲットした
ダークライを使ってゲームを楽しみ・・・

大満足のじろうでした。


・・・3時半にじろうがお習字に行った後、爆睡したのは秘密です(^m^)


しかし、第一子長男のK君とT君。第二子次男のじろう。
三人三様で、言動見てたら本当、面白かったです。
また映画、連れて行ってあげるね。
続きを読む…
【2007/07/26 23:01】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夏休み
本格的な夏休みに突入しちゃいましたね
梅雨も漸く明けそうだし。
親にとっては憂鬱な日々の始まりです

で。今日から3泊でたろうは宿泊学習です。
朝7時に大きな荷物を背負って、近所のお友達と元気に
学校へ行きました。



このカバン、4年生の宿泊学習の時から使ってますが
漸く重そうに見えなくなりました
4年生の時なんか、1年生が初めてランドセルを背負った感じ
リュックが歩いてるって感じでしたが、漸く普通に見えるように。

修学旅行は10月だけど、小学校生活、あと少し。
思いっきり楽しんでおいでね。

で、このカバンの中身。私は基本ノータッチです。
たろうが自分で用意して、足りない物を自己申告。
それを私が補充する。と言う形を取りました。
持ち物にも自分で名前を書かせました。
荷物も試行錯誤しながら自分で詰めたようです。
何とかぜんぶ収まったのを見たときはホッとしましたよ
でも、自分でしないと、帰りが困るもんね。

ただ、ここまでするのに何度雷を落としたことか
我が家は山の上に建っているので『コレが無い』と言われても
すぐに買いに行くわけには行きません。
平日仕事をしているので、買い物をするのは土・日のみ。
パパが早く帰れる時はパパがスーパーに寄ってくれるけど、
9時・10時が普通なので、なかなか寄れないし。

それを何度も言ってるのに、なかなか準備しなくて。
漸く準備を始めたのが先週の金曜日の夜
土曜日は野球の当番だったし、日曜日は昼から学校である
祭にじろうが参加するので、ついて行くし。

結局完璧に準備できたのが昨日の夜でした。
それでも今朝から『あれ忘れた』『これが無い』と大騒ぎ
友達と出て行った時は、本当ホッとしましたよ
続きを読む…
【2007/07/24 07:49】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
台風一過
今回の台風。
あちらこちらに多大な被害をもたらしましたね。
ここ数年、台風の規模っていうの
異常ですよね。コレも地球温暖化の関係するところなんでしょうか。
これ以上、被害が拡大しないように祈るばかりです。


で。
土曜日の夜には『暴風警報』が発令されていた京都市。
寝る前に天気予報をチェックしていたたろうと私。

『暴風警報出てたら、学校って休みやった
『そやけど、明日は日曜日やし、関係ないで。野球は休みやろけど』
『ちぇっ。何で平日にきーひんかなぁ。台風』

きっと、学生はみんな同じ事を思ったはず

私も『明日の朝は朝寝坊できる』と思い、寝床に。

がっ

朝、JAMの散歩に行っていたパパに叩き起こされましたっ

『ママ ○チームの代表が今日あるって言ってたし、
たろじろのチームも練習あるでっ

我が家の近所にもう一つの少年野球倶楽部の代表の家があり、
ワンコを飼っていて、散歩途中に会ったとか。

慌てて飛び起きると・・・ メッチャ明るいじゃないですかっ
時計を確認すると、7時50分。

マ、マジっ
集合時間は8時半なので、8時15分には家を出なければなりません。
お弁当、作る時間ないよぉ~~っ

とりあえず、たろ・じろを
『野球あるでっ 今すぐ起きやっ
と引き摺り起こし、寝ぼけ眼の二人に朝ごはんを食べさせ、着替えさせて
何とか8時15分には送り出すことに成功しました

朝食にごはんを食べさせたので、お弁当分のごはんが足りなくなって
でも、今日はたろ・じろの通う小学校で一日練習だし、作って持って行こう。
と、思ったんだけど。
今日は新幹線の事前予約のチケットを受取りに京都駅に行く予定だし。
2人とも同じ場所で練習だし、お当番は近所のKさんと、Sさん。

集合場所にお金を握り締めて行き、『買い弁、お願いします』と
お金を渡してきました

たろ・じろも久々の買い弁で嬉しそうです。
そりゃねぇ。何時も代わり映えのしない、お弁当だもんね。
たまには違うの、食べたいよね

しかし、まさかあんなに吹き荒れてた空が、一夜にして晴れるなんて。
全く予想もしてませんでした。

今日の当番のUさん。
彼女が当番の日は、前日・前夜。
どれだけ雨が降っても、何故か朝から晴れるんです

・・・今回は台風まで吹き飛ばしてしまいました。
Uさん。究極の晴れ女ですね。

次回からUさんの当番の日は、いくら前夜からのでも
上がると思って、準備しますわ

集合場所で『何で晴れるのぉ~』と、ハンドルに突っ伏したUさん。
一日、ご苦労様でした。

【2007/07/15 23:27】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
届きました(^^;
今日は台風の影響で降り続く雨で野球の練習は中止。
お買い物に行こうと誘う私に、たろ・じろ仲良く
『行ってらっしゃぁ~い
・・・淋しいなぁ

一人淋しく、お買い物に行って帰宅すると、たろうが
『何か届いてんで』
と、荷物を渡してくれました。

そう、先日、大騒ぎした『プレゼント当選』したブツです。

 本日届きました 


そう、あの365カレンダーのリニューアル記念アンケートのプレゼントキャンペーンです。


当たったのがコレ

三番目にあった書籍です。
どうせ当たりっこないし。
と思って、適当にチェックしたんですよね。

あはは、散々騒いでいたのはコレでした。

お粗末さまでしたぁ~ 
【2007/07/14 17:54】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
広告
私は良くネットで本を買います。
ネット書店多々ある中で、良く使うのが『7&Y』と『bk-1

ネットバンクのイーバンクが使えるので基本的に7&Yを使ってたんです。
ところがbk-1もイーバンク利用可能な事に気がつきました。

bk-1は買った本の金額に応じてポイントがもらえるんですね。
今までは専用トップページがあって、そこから本を買えばポイントが貯まってたんですが、
先日サイトリニューアルして、ポイントの貯め方が変わって。

同じ買うならポイント貯めて買った方が得だよなぁ。
たまにギフト券もくれるし。

で、ここで困るのがポイントの貯め方。
今までのように専用ページから入って購入すれば良いと言うものでもないらしい。

説明を読んでみると、どうやら『アフィリエイト』とか言うサイトに登録して
bk-1に登録して、リンクをブログに貼り付けて、そのリンクから飛んで行って
本を購入して、その金額に応じてポイント還元するらしい。

なるほど。
とりあえず、システムは分かったんですが・・・

・・・どうするの

試行錯誤の末、何とかサイドバーに貼り付けることに成功
その後、色々調べてたら・・・

夜中の2時過ぎてました

今日一日、メッチャ眠かったっす

で、結局さっきまで色々やってみましたが、これ以上の事が出来ず。
まぁ、自分で買ってもポイントつくから、これでいっか

とりあえず、この後、たろ・じろが今はまって読んでいる本を
サイドバーにリンクしておきます。
二人とも、趣味が似ているのか、いないのか。
って、感じです。
【2007/07/12 21:41】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
クジ運
・・・使い果たしたかもっ

仕事から帰宅して、たろうを塾に送り、JAMの散歩をして、
洗濯物のとかの片づけをして。夕食を作る前に、
メールチェックだけしておこう。
と、思いの前に座ってメールチェックしたら・・・

何時ものようにDMやら迷惑メールやらに混じって
『プレゼント当選のお知らせ』
って言うメールが。

またぁ。しょうもないメールが来てるしっ

と、削除しかけて、ふと、送信者に目が行くと・・・
確かに、ここのアンケート、答えたよ。
と気がつきました。

内容を読んでいくと、当選した商品にチェックした事も思い出して。

・・・マジっすかっ

慌ててそのサイトに確認しに行ったら・・・
ありました。私のHNが。
何と、10名様に当たる賞品が当たってました。

・・・はじめてかも。こんなのが当たるなんてっ

自慢じゃないけど私、メチャメチャクジ運、悪いんです。
色々チャレンジしてますが、当たったためしがないんです

我が家でクジ運あるとしたら、パパとじろうかなぁ。
パパは、妹りーたんがパパの名前で送った某TV局の公開収録が当たって
りーたん達が公開収録に行った事もあるくらい。
確かこの時、りーたんが使える名前全部使って、
パパのだけ当たってたような
じろうも何気に引いたクジが当たって、海鮮セットが贈られて来たり、
ファミレスのドラ○もんのビックタオルが当たったり。
滅多にないけれど、それなりに当たってるんですよね。

でも、私もたろうもそんなの皆無です

な、何だかなぁ。
嬉しいんだけど、これから先の運。使い果たしちゃったような気がするわ

実はお盆に東京から京都に帰る新幹線。
先日事前予約して、近々結果が分かるんだけど・・・・

指定席、取れてないかも

確認メールが来るまで不安だよぉ~
【2007/07/11 17:56】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
18歳
夕方、JAMの散歩をしていたら、雑種の犬を連れ、ベビーカーを押しながら
散歩をしている人と出会いました。

ベビーカーは犬用のベビーカーで、中には柴犬(雑種?)が横たわっていました。

ワンちゃんの年齢を聞くと、歩いているワンコが推定15歳。
ベビーカーで寝ているワンコが今月末で18歳だそうです。

『しんどいみたいなんだけど、散歩に行きたがるから』

と、毎回ベビーカーを押して散歩をされているとか。
気分のよい日は、数分だけど歩いたりするらしいです。

4月から6月にかけて、近所のワンコが3匹、虹の橋を渡りました。
偶然ですが、3匹とも10歳前後のゴールデンでした。
どの子も思い出があって、虹の橋を渡ったと聞いたときはショックでした。

ベビーカーで散歩していたワンちゃん。
彼らの分も長生きして欲しいなぁ。
【2007/07/09 23:13】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
あのぉ~(^^;
ちょっと、そこ、どいていただけません

『・・・仕方ないでしゅね


ありがとう

・・・って、それじゃぁ、意味ないし


『ん どいたでしゅよ


どうしてワンコって、新聞紙が好きなんでしょうね。
インクの匂いとか
・・・ただ単に邪魔したい遊んで欲しいだけだったりして



・・・こうやって見ると、JAMのやつ。
やっぱりでかいよなぁ
新聞紙の大きさ、超えてるし
続きを読む…
【2007/07/07 13:29】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
説教
されました。


・・・たろうに


今日の夕方、仕事から帰宅してすぐにたろうを塾へ
塾のちょっと手前で近所の中学2年生の女の子Aちゃん発見。

Aちゃんの通う中学校は来年たろうが行く予定の公立中学。
我が家からだと歩いて軽く40分はかかります。
Aちゃんのお家は我が家からまだ数分奥にあるの。
だからAちゃんを見かけたときは、結構乗せちゃってます。

だから今日も結構雨がきつかったので、通りすがりに
『Aちゃん、乗っていき。塾の前にいてるし』
と、声をかけたんです。

そのまま、塾に向かっていると、いきなりたろうに叱られました。

『ママ。Aちゃん友達が一緒やったやろ 
友達が一緒の時は声かけたらあかんねん。
声かけるんだったら、友達も一緒に乗せたらな、友達に失礼や

・・・ごもっとも

たろうが車を降りた後、入れ違いにAちゃんが乗ってきたので
『お友達に悪いことしたね。ごめんね。明日私が謝ってたって伝えてね』
と、謝りました。

たろう君。君もいっちょ前に言うようになったねぇ。
と、感心しつつ、笑ってしまった私です(*^m^*)
【2007/07/04 23:07】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
デザートバイキング
今日は何気ない私のコメントに乗ってくれた『クリックリック』のmikakoさんと、梅田でデートしてきました

実はこのデート、本当は5日にする予定だったんです。
でも、先日のひらがな名のお店に3店連続でフラレタ私。
念の為にお店に電話をしたら・・・
『不定休なんですが、7月は5日がHEPファイブの休館日の為、休みです』
・・・か、確認して良かったぁ~

先月、カレーを食べに難波に行ったものの、梅田なんて何年ぶり
何処で待ち合わせするのが一番良いのか、悩みましたよ。
mikakoさんはJRで来られるし、私は京阪と地下鉄で行きます。
JRか地下鉄の、どちらかの改札口で待ち合わせるのが一番。
そう思いながらも、何処の改札口が一番良いのか全く

散々悩み、一番良いのはHEPファイブの入り口と思い、
ホワイティ梅田のHEPファイブの入り口近くにある家族亭に決めました。

とは言え、私も無事に行き着けるかどうか、不安です
待ち合わせ時間の30分前に着く様に8時半に出発
会社行くより、1時間も早いです
山の頂上から歩いて30分。最寄の京阪の駅に向かいました。

地下鉄に乗り継ぐまではスムーズに行きました。
問題は降りてから。
ホワイティー梅田はこっちかなぁ~
と、歩いて行ったのは良いけれど・・・ 何だか変。
よ~く見てみると、私がホワイティー梅田と思って歩いていたのは
阪急3番街でした
ち、違うじゃんっ

そこでもう、どっちに行ったら良いのか
こうなったら地上に上がり、赤い観覧車を目指すしかないっ

とりあえず、地上に上がり、見上げると、目の前に赤い観覧車が。
良かったぁ これで遅刻は免れた

HEPファイブ横の階段から地下に降りて、目指す家族亭発見
後はmikakoさんを待つのみです

が、待ち合わせ時間になっても、姿が見えず。
少し遅れるのかな って思っていると・・・
続きを読む…
【2007/07/03 22:08】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
帳消し!
土曜日、日曜日と、連続してじろう・たろうのチームの当番をした私。
流石に疲れました

土曜日はとっても良いお天気で。
朝8時半に集合して17時まで。
足りなくなった時の為に用意したお茶、9リットルを消費しました
それでも足りなくて・・・ 最後はごめんなさい。でした
帰り際だったので、何とか誤魔化せましたけど。
これには流石に参りましたわ

そして日曜日。
11時に集合して練習をし、17時から試合が入ってます。
曇り空で思い出したようにポツポツ降ってきます
3時過ぎまで練習をして、試合会場へ移動。
私の車にはたろうを含めて7人乗車。
運転手を入れて定員8人です。
・・・これが重いのなんのって、踏み込んでも坂道なんか
登る馬力の弱い事
そんなの全く関係のない、たろう達。
カーナビで道を確かめながら走る私を無視してDVDに夢中です。
緊張感全く無しの馬鹿笑いの連続。
大丈夫かいな・・・
と、不安にもなりますよ

試合が17時からと遅いので、ミーティングの後、バナナで活力補充。
この時も『おぉ~ バナナの王様じゃん』と
CMソングを歌いながら食べる彼ら。
ある意味、朗らかで良いのでしょうね。きっと。

そして、試合です。
たろうは今回ベンチウォーマー。
ボールボーイをしたり、ランコー(ランナーコーチ)をしています。
1回・2回と、お互い緊張感漂う試合内容。
馬鹿笑いしたり、CMソングを歌っていた彼らとは別人のようです。

でも・・・たろうは、やっぱりたろうでした。
ベンチでボーっと守備についているチームメイトを見ているので
『ほら、声出して、盛り上げや
と、はっぱをかけると
『俺、トイレ行きたいねんっ
・・・思わず
『どあほっ
と、怒鳴ってしまった私。
まだ3回始まった所だよ。何で試合前にトイレに行かないよ
監督にトイレに行きたいといえないたろうは、3回の裏に、
3塁のランコーについたものの、トイレに行きたくてちっとも落ち着かず。
ランコーの役目、全くはたしてません
結局3回終わった時に、他のママさんが監督に進言してくださり
こそっと、トイレに行かせて頂きました
『危なかった~
と、ため息つくたろうにもう、呆れるやら、腹が立つやら

続きを読む…
【2007/07/02 23:31】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
