Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
◎☆(♯××)┘ガコーン
今日は春分の日。お彼岸ですね。

朝、たろ・じろを野球に送り出し、パパは洗車
私は洗濯・掃除をして、終了後、お墓参りに行ってきました。
お花は義父母が既に供えていたので、お線香を供えてきました。

その後、お買い物の為にJスコへ
実はじろうの学校で使っているお道具箱が壊滅状態
何で まだ2年程しか使ってないのに
たろうは5年使ってるけど、まだ充分綺麗で使えます。
情けないけど、無いと困るので文具売り場へ買いに行ったのですが・・・
キャラクター物ばかりが置いてありました。
今はキャラクター物でも良いけど、5~6年になっても
ドラゴンボールやポケモンもなぁ・・・

と言う事で、ホームセンターに行ってみました。
文具コーナーに行ってみると、シンプルなのがありました
これこれ、これが欲しかったのさ

折角ホームセンターまで来たのだからと、
JAMの足ふき用のウエットティッシュや歯磨き粉、
トイレの芳香剤と、シンクのスポンジ置きを購入。

買い忘れは無いわね
と、確認してお昼を食べて帰りました。

帰宅後、JAMと遊んだり一緒にお昼ね
お散歩終了後、夕ご飯の支度をしながら、ふと
シンクのスポンジ置きを取り替えようと思ったんです。
ところが、ホームセンターの袋が見当たらない。
何処に置いたかなぁ。と思いつつ、きっと車の中だろうと、
そのまま、ご飯を作ったんだけど何だか気になる。

たろ・じろに『先に食べてて』と言い残して、車の中を確認。

・・・ない。影も形も無い・・・

パパに『探し方が悪いのかも』と、探してもらったんだけど・・・

ない。狭い車内、何処を探しても見当たらないっ

何処に忘れたのか、必死に思い返して・・・
どう考えてもホームセンター以外に思い浮かば無いんですよね

続きを読む…
【2007/03/21 22:48】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
合格発表
昨日は市内の公立高校の合格発表でした。
毎年この時期になると思い出す出来事があるんです。

以前住んでいた家のお隣のイケメンサッカー少年、S君。
シャイな彼は出会っても軽く会釈をする程度。
でも、たまに幼稚園児だったたろうと遊んでくれるお兄ちゃんだったんです。

そんな彼がある日、玄関先で用事をしている私に『こんにちは』と、
にこやかに声をかけてくれました。
『こんにちは』と、返事をする私にS君は満面の笑みでこう言ったんです。

『今日、高校の合格発表があったんですよ』
『どうやったん
と、聞く私に彼はサインを出して、にこやかに

落ちましたわぁ

『おめでとう』と、言うつもりだった私は『お』の口をしたままフリーズ。
マジで頭の中真っ白
結局、『残念だったね』と、言うのが精一杯でした。

その後彼は『学校に報告に行ってきます』と、去って行きました。

今頃、彼はどうしているんでしょうね。
大学生で就活に勤しんでいる頃でしょうか。

毎年高校の合格発表だと聞くと、思い出すんですよね。
強烈な思い出です

実は昨日、たろうが朝から発熱で、お昼前から熱が高くなったので
仕事を中抜けして一時帰宅したんですね。

その時に合格発表を見に行ったと思わしき団体とすれ違いました。
みんなどうだったのかなぁ。
受かった人、おめでとう。
ダメだった人、残念だったけど、努力は無駄にはならないよ。
行った先で絶対楽しいことあるから、頑張ってね。

一時帰宅で、たろうの熱も落ち着いたし、たろうに強請られて、ビデオも借りたし
昼から仕事に戻る予定だった私。
でも、たろうに『家にいて』と頼まれ、お昼から休んでしまいました。
親離れの早いたろうですが、まだまだ可愛いところもあるんだなぁ。
と、ちょっと嬉しくなった私です。
続きを読む…
【2007/03/17 22:41】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデー
先日はホワイトデーでしたね。
たろ・じろは今年も例年と一緒で、私からのチョコひとつずつ。

でも、今年はヴァレンタイン直前にじろうとの会話で・・・
じ:『ヴァレンタインデーのチョコ、楽しみやねん』
私:『誰かくれそうなの
じ:『大好きなママから。何時ものチョコと違うチョコがもらえんねん』
私:『・・・そ、そうなん

何時もと違うチョコ。って言う事は板チョコはNG
なので、例年に無く、ちょっとリッチなチョコ(とは言え300円ほど)を
あげました。
パパには毎回焼酎をあげてます。
紙パックじゃない、ビンのね・・・。
まぁ、ちょっとした行事ですからね。

で、昨年からパートに出るようになった私。
パート仲間のNちゃんと2人で営業さん達7人にもチョコをあげたんです。
出張の多い会社ですから、ホワイトデー当日に頂いたのは社長からの
タオルハンカチとポーチのセット(ちなみにローラアシュレイでした)のみ。
で、翌15日に会社に行くと、机の上にいくつか置いてありました。

桜の香りの入浴剤や、四国の一六タルト、バーバリーのタオルハンカチ。
個性があって面白いよなぁ。
入浴剤は多分、奥さんが用意してくださったんでしょう。
一六タルトは・・・60歳のIさんから。
私達が帰宅した後にホワイトデーだったと思い出し、慌てて買ってきたそうです。

で、バーバリーのタオルハンカチなんですが・・・

何とこれ、あまり会社に来られない顧問からでした。
ヴァレンタインデーに、用事があって来られた顧問に、お昼に食べたチョコの残りを
『今日はヴァレンタインデーだからおすそ分け』
と、Nちゃんがコーヒーと一緒に出したんです。

それのお返しにと、わざわざ私達が帰った後にそれだけの為に持ってこられた
らしいんです。
(Iさんはそれでホワイトデーを思い出したと、笑ってました)

・・・い、頂いてしまって良いのかしら
Nちゃんとチョコを買いに行った時、自分達の分に・・・
と、買ったチョコ。
お昼に一つずつ食べて、後は明日かなぁ。なんて言ってて。
丁度来られたから、一つ、コーヒーにつけただけ。

・・・皆さん、お返しに高くついてると思ってたけど、
顧問ほど、高いお返しは無かったでしょうね・・・
全部ありがたく頂いて、大切に使わせていただきます。

でも、数年ぶりに楽しいイベントでした






そうそう、パパとたろ・じろからはクッキーを頂きました。
で、みんなで食べました。
JAMからは・・・ ベロちゅーいっぱいもらいました


『ボクのベロちゅー うれちかったでしょ
【2007/03/16 08:45】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
はやりもの
はやりものにはてんで疎い私ですが・・・
この度、しっかり流れに乗ってしまいました。

先週の土曜日、じろうの学年の野球当番をして帰宅。
凄く温かい一日で、コート無くても平気。っていうくらいの良いお天気

が、翌朝。たろ・じろにお弁当を作って送り出し、洗濯物を干し、
パパに『買い物行くで』と、言われた時にはだるくてだるくて
何か不安だし『家で寝てるわ』と、買い物リクエストをして、寝室で横になったんです。

そしたら・・・ そこから起き上がれないっ
横になっても、下向いても、上向いても、座っても。
何をしても、メチャクチャしんどい。

お昼には一気に9度近くまで熱が上がってしまいました。
帰宅したパパが慌てて薬を買いに行ってくれて、薬飲んで。

でも、夜8時過ぎには9度4分。
これは完璧ヤバイと、パパに引き摺られ抱きかかえられて
夜間救急に駆け込みました。

鼻の粘膜の検査をして、めでたく
インフルエンザ
と、診断されました

子ども達にうつっては大変と、2階の寝室に缶詰状態。
(日曜日の朝に子ども達の顔を見た後、何と火曜日の夜まで子どもの顔を
見ないで過ごしました

火曜日の午前中に平熱になり、人にうつさないように水曜日まで休んで
木曜日から仕事に行きました

しかし、一体何処でうつされたのかなぁ。
と、色々考え、結局社長にうつされる以外に無い。と言う結論に。

何だかなぁ。
自分の不始末や子どもにうつされて会社を休むのは仕方ないにしても・・・
社長にうつされて仕事休むのって、メッチャむかつく

同居している息子元気で、真面目に仕事してた私にうつるなんて
今度から子ども達と一緒に予防接種するわっっ

と、決意するくらいしんどい3日間でした。
まだまだ流行っている様子。
子ども達やパパにはうつらなかったけど、油断禁物です
続きを読む…
【2007/03/11 13:05】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
