Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カニ ≧〔゜゜〕≦
土曜日に実家からカニ≧〔゜゜〕≦が送られてきました
うっかりして、写真撮るの忘れちゃいました

手元に届いたときはまだ微かに動いていて。
新鮮そのものです

野球から帰宅したたろうが早速蓋を開けて、カニを見た瞬間。

『うわぁ。おばあちゃん、無理しなくても良いのにぃ~

・・・たろうからそんな言葉がでるとは・・・ビックリ

早速お礼の電話をしてのたろうの言葉を母に伝えると
『たろ・じろに食べさせてやりたくて送ったのよ』
との返事が返ってきました。
それをたろうに伝えると

『では、お言葉に甘えていただきます』

・・・あんた誰やねん
電話口で母は爆笑してました

いつの間にか、色々と言葉を覚えているようで
いやいや、頼もしい事ですよ。うん。きっとね。

その日の夜にカニは美味しく頂きました
ご馳走様でした

『僕には無いんでしゅよね おすそ分け』

写真はみんなでカニを食べている時にソファーでふてくされているJAM。
パパがカニを茹でている時に
『パパがおすそ分けしてくれるよ』
と、私が言ったら一目散にパパの足元に行っておすわりっ
そのあまりの素早さに爆笑しちゃいました。
いやぁ、言葉を正確に理解しているんですねっ
感心しちゃいました

でも、パパはササミチップを一切れJAMの口に放り込んで終わりに。
残念だったね、JAMちゃん。

【2007/02/26 08:49】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
祝★80歳!
って、別に祝シリーズのつもりはないんですけどね

21日で義父が80歳になります。
そのお祝いで17日、お豆腐の会席料理(になるのかな
に6人で行ってきました

たろ・じろには勿体無いけれど、お祝いの席。
『もう食べられへんっ
と、言いながらみんなで美味しく頂きました

と、言いたいのですが、実は私。
先週の木曜日から風邪っぴき。
味なんて殆どわかりませんでした
たろ・じろよりも勿体無い奴

金曜日には咳が止まらず、仕事を休んでしまいました
まぁ、翌土曜日のお食事会の事も考えて半分ズル入ってたかも
ですけど・・・
実際、80歳の義父の前で咳き込む事無く、おとなしく食事できたので
休んだカイはあったかも。と言うことにしておきます

食事に行った以外はひたすら眠っていた私。
何とか復活できたかな
熱が出なかったのはラッキーだったけど、咳のし過ぎで腹筋がぁ
情けない週末でした。

おじいちゃん、何時までも元気で長生きしてね
たろ・じろのおじいちゃんはおじいちゃんだけ。
日課の散歩で足腰鍛えてるし、新聞は隅々まで読むし。
たろ・じろが大好きなおじいちゃん。
またたろ・じろと遊んでくださいね。

ちなみに、たろうが初孫のおじいちゃん。
69歳で出来た初孫のたろうが可愛くて仕方がないんです。
もちろん、じろうも可愛がってくれてますけど、ちょっと違うんでしょうね。
本当、何時までも元気で長生きしてください。
続きを読む…
【2007/02/19 08:39】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
祝★11歳
今日は節分ですね。
年の数、豆を食べました
私は・・・そんなに(40個弱)いりません

そんな節分ですが、実はたろうの出産予定日でした。
初産だから節分は家で迎えるんだろうなぁ。なんて漠然と思っていたら
31日の未明、2時に前期破水。
とりあえず病院行って、看護士さんに
『9時ごろに生まれたら早い方かなぁ』
なんて、言われて。
『朝ごはん食べられないっ
と、何故か思ってしまった私。
『何かすること無いか
と、居心地悪そうなパパにパンと牛乳を買って来てもらいベッドの上で
黙々と食べてました。
様子を見に来た看護士さんに異様に驚かれてたなぁ

そんなに驚く事 と、暢気に構えていたらお産は結構進んでたみたいで。
あれよあれよと、分娩台の上へ。
そして、家での破水から約4時間後、たろうが元気に産声を上げました。
6時7分、3482gでした。

ひと目見た感想は・・・ 
髪の毛があるっ
でしたね。ふさふさとしていて、背中も毛だらけでした。
今でも毛深いたろうは、その事を気にしてます。

ちなみにどのくらい毛深いのかと言うと・・・
幼稚園の時にお友達に
『たろうくんは大人の毛が生えてる』
と、言われたくらい。
それを聞いた時はビックリしたんですが、彼らの言う『大人の毛』は
『脛毛』の事でした。
確かに、たろうの脛毛は園児にしては多かったなぁ

そんなたろうですが、11歳になり、自分の考えをハッキリ言うようになりました。
4月からは6年生です。信じられないけど
漢字(漢検)を習いに行きたいと言い出し、1月から行ってます。
その上、中学受験に興味を示しはじめました。
学力がどうなのかはわからないけど、本当に私の子
と、自分のお腹を痛めて産んだ子ながら不思議です
とりあえず、近くの進学塾の体験に行く方向で考えてます。

・・・頑張って働かねばっ

たろうくん。
11歳のお誕生日おめでとう

続きを読む…
【2007/02/03 22:22】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
