Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
(^m^)ムフフ
今年に入ってからちょっと本腰入れてやっていたダイエット。
最近になって漸く効果が現れました

なかなか結果が出なくて『やっぱりダメか』って
思っていたんですけどね

パートに出るようになったのが良かったのか、
なかなか落ちなかった体重が3kg

これで昨年一年間でストレスから食べることに走った分の
体重が減りました

・・・後は転居後に増えた分ですね。
頑張らねば

ちなみに、何も無茶なダイエットはしてません。
って言うか、私に無茶なダイエットは無理です

私がしたのは
食事は腹八分目ならぬ七分目
夜の9時以降は極力何も口にしない
歩く時は早足で
お風呂で20分の半身浴
極力間食はしない

ぐらいです。
勿論『極力』って書いてるぐらいだから、たまに間食もすれば
9時以降に飲食します。
量に気をつけて。

これを2月ぐらいからしてたんです。
半月前からパートに出るようになって、お昼は家で作ったお弁当
昼間に間食する暇ないし、帰宅後はJAMの散歩や
夕飯の準備、洗濯物の片付け等、フル回転。
元々余分なお肉が昨年1年でついてたので、漸くベストに近付いた感じ。

後▲kg、頑張るぞ
【2006/06/27 20:32】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
悩んだ末に・・・
たろうに買いました

5年生で、夜遅い時間に塾に行っているわけでもないのに、
必要ないですよね。普通。

でも、悩んで悩んだ末に、買ったんです。

だって・・・ 3時半頃に仕事をしていると、私の
ブルブル震えて呼ぶんですよね。私を。
大抵の場合、気付くのが遅れるんです。
しかも、何度も電話をかけてきた形跡があるんですよ。

そうなると、こちらは気になって折り返し自宅に電話すると・・・

『ママ、メジャーの最新刊出てるらしいから買ってきて』
とか、
『アイスクリーム食べて良い
とか、
『○君と△ちゃん家に入れても良い
とか・・・

いい加減にしろよなっ

と、怒りたくなるような内容ばかり。

流石に毎日なので、夏休みの事も考えて、を買いました
ショートメールなら家族間無料だし、こちらも何かあったときに
連絡が取りやすくなるから『安心』出来ますよね。

一応持ち主はたろうですが、じろうが私やパパに用事がある時は
たろうに頼んでメールする様に言ってあります。
使うのはだけで、電話は余程の事がない限り使わない。
友達に自慢して見せない。貸さない。
等の約束をしました。

最近のって凄いですね。
ジュニア機能って言うのがついてて、その設定にすると、
登録した5箇所にしか連絡できないようになってるんです。
その設定を解除したり、新たにアドレス帳を編集したり、
webに接続するにはパスワードが必要なの。
そのパスワードは私とパパしか知らないから、たろうが
使える機能が制限されるんですよね。

中学になったらまたその時に考えます

横でじろうが羨ましそうに見てます。
じろうくん、お兄ちゃんが中学になったら、多分この
じろうの物になると思うから、それまで我慢してね。

私も頑張って働かねば
【2006/06/24 13:40】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
たろう語録!?
先日、仕事(パート)を終えて、帰宅準備をしていると、
携帯が鳴りました
電話に出ると、たろうです。

た 『もしもし、ママ
私 『なぁに どうしたの
た 『ママ、まだ『ジム』にいるの
私 『・・・もう帰るよ

たろう君、ママは一日身体を鍛えているわけじゃないのよ
『事務』は職種です。場所じゃないのよ。
5年生では理解できないのか
いやいや、たろうが理解出来ないだけなんですよね・・・
頑張って理解してね・・・


ところで、一週間が無事に終了しました
土曜日は休日参観で、7月にある宿泊学習の説明会がありました。
慣れない職場で1週間(5日間)を過ごして、流石に体が悲鳴を上げてます
何分、まともに仕事するのは13年ぶり。
(それでも10~16時ですけど

今日は一日寝てました
睡眠は充分なので、また明日から頑張ります
【2006/06/18 22:00】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
突然ですが・・・
私、パートをはじめました

以前から探してはいたんですが、40歳前のおばさん。
そう簡単には見つかりません
職種を選ばなければ何か見つかるのでしょうが、希望は事務。
事務職なんて30歳くらいまで。が、ザラなんですよね。
GW明けに1社面接に行き、不採用
これはまぁ、腕試しと言うか、ダメ元で行ったので当然と言えば当然。

5月の末に知人に『面接に行ってみない』と言われ
『紹介』と言う形で面接を受けました。
2人面接して、受かるのは1人。
私はその会社の社長婦人のご近所の方の紹介で面接を受けました。
もうお一人の方はその会社関係の方のご紹介。

・・・この時点で結果は見えてますね。
はい。1週間後に『不採用通知』が届きました

やっぱり職種を選んだらダメだぁねぇ。
と、思いつつ、とりあえずじろうがまだ2年生だし、
夏休みもあるし、暫くは探すのをやめよう。
そう思って、夏休みの旅行を計画

妹りーたん一家が東京転勤になったので、東京旅行です。
TDLと、ジブリの森美術館と東京ドーム。
東京ドームはりーたんにチケットまで取ってもらいました
着々と計画を進めていると・・・

不採用通知が来た1週間後の金曜日。
朝から電話が鳴りました
見慣れない番号で『誰』と思っていたら・・・

なんと、先日不採用通知を受け取った会社でした

一度パートで入社された方が、都合で辞められたので
もしご都合が良ければ、月曜日から来て下さい。  と。

マジですかっ

と言うわけで、昨日から10時~16時でパートに行ってます
昨日は目の回るような忙しさでした。
たいした事、してないのに

慣れるまで、四苦八苦しそうです
でも、折角のチャンス
無理の無いように頑張りますわ
【2006/06/13 22:38】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
戦利品!?
先日の3日土曜日。
野球倶楽部の練習をお休みして、
我が家の男達は今シーズン二回目の甲子園に行ってきました。
今回も私は最寄り駅までの送迎係


前回甲子園周辺でお昼を食べようと思っても、思うようになかったらしく、
今回はお昼を調達して行きました
阪神グッズも凄い人でじっくり選べなかったらしく、
百貨店に寄ってから甲子園に行くんですって。


たろうは今岡選手のファン。
前回は今岡選手の下敷きもポスターもなくて、
藤川選手の下敷きを買って帰ってきました。
だから今回は百貨店に行って、今岡選手グッズを買うんだと
張り切っておりました
・・・目的、履き違えてません


当日は良い天気でした。
試合も凄い試合でしたね。
逆転して、逆転されて、また逆転して。
見ごたえのある、試合でした
翌日、野球倶楽部の練習に行って、監督さんに
『3試合分ぐらいの値打ちがあった試合だな』
って、言われちゃうくらい。


ちなみにこの監督さん。
家で待機している私に『すっげー』って
TVを見てメールくれてました


最寄り駅に迎えに行くと、大興奮のたろ・じろ。
手には何やら大きな紙袋を持っています。


その紙袋の中身は・・・

今岡選手のポスター。ベッドの足になる方の壁にパパに貼ってもらってました

今岡選手の写真入りサインボール
勉強()机に飾ってあります。
ボールの隣には映ってないけど昨夏の高校野球大会
準優勝チーム京都外大西高の出場記念ボールが置いてあります。
下にある小さなビンには甲子園の砂が入ってます。


見事に男の子の部屋になってきたなぁ


じろうは金本選手の写真入りサインボールでした。
じろうは『おにいちゃんが買うなら僕も』って感じです

続きを読む…
【2006/06/09 08:47】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
嵐の予感?
最近JAMがね、 散歩に行く前にねぇ・・・

『散歩でしゅか 気分が乗らないでしゅね・・・

玄関でお座りをしていても、何だか気乗りしてなさそう

玄関のドアを開けて、
『さぁ、散歩するよぉ~ん
と、声をかけてリードを引っ張るのですが・・・


『だから気が乗らないんでしゅっ

何で どうして
散歩大好き 
で、なかなかお家に入らないJAMちゃん。

散歩に行くのを嫌がるなんて
大雨でも降るんじゃない


でもね、『じゃぁ、散歩をやめようか
と、部屋に入ろうとすると・・・

慌てて、外に行くんですよねぇ。

・・・JAMちゃん。君は一体何がしたいの
【2006/06/06 23:00】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
香水(?_?)
先日、夕食の準備をしていると、たろうに声をかけられました。

『ママ、この服、○先生の香水と一緒や
『へ どの服

香水なんて、全く使っていない私。
何処からそんな匂いが と思ってたろうに確認すると・・・

『この服 ○先生、いっつもこんな匂いやで』

たろうの示した服をみて唖然。
それは洗いたての冬物の服だったんです。

『・・・そっかぁ。』

としか、言えなかった私

たろう君。その匂いは『アク○ン』って、洗剤の匂いだよ・・・

先生が着てはる服にアク○ンの匂いがついているのか、
本当に香水の匂いなのか、ママにはわからないけどね







しかし、『アク○ン』の匂いがする服って・・・
香水って・・・
鈍いたろうにもわかる匂いって
○先生は、どんな匂いをまとっているんでしょう


考えてもわからないわ・・・
【2006/06/03 12:22】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
