Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カーナビ
昨日は車で片道約1時間もかかる場所にある小学校に、野球倶楽部の練習試合で行きました
当番である私は愛車のナビにその小学校の場所を登録し、2年生を6人と、同じく当番のお母さんを乗せて前の車について行きました

今回の小学校は行った事がないお当番さんが何人かいたので、数台が連なって行きます。
でも、結構な台数で行ったので、途中で振り切られてしまうんですよね。
総監督さんが『○○を過ぎた最初の信号を左折して数m行った所で一度車止めて、そこからまた行きましょう』と、お当番のお母様方に言ってます。
『○○までは何度か行っているのでみんなわかる筈』
そう、途中で振り切られても迷子が出ない為に。

私は全く道を知りません
野球倶楽部の当番で色々と行く様にはなりましたけど、前の車についていくので精一杯。
何時までたっても道筋を覚えられないんですよね
その為、新しい所に行く度にその場所をナビに登録するんです。
だから余計道を覚えられないという話もあるんですけど

で、前の車について出発。
何と、5分ほど走った所で信号で振り切られてしまいました
無理してついて行こうと思えばついて行けたんですが『無理は絶対するな』と、パパに何度も言われているので、行かなかったんです。
お当番のHさんとお喋りしながら運転していて、ふと、この道、何時も行く道と違う事に気が付きました。
前の車について行っていれば行けたんでしょうが、振り切られてしまい、道を知らない私には不安です。
そこでカーナビを全面的に頼る事にしましたっ

カーナビの示すとおりの道を行くには遠回りのような気がしたんですが、その道の方が私にもわかりやすかったので、Hさんに『ごめんね。ナビ通りに行くわ』と、断って行きました
その後、何時もと同じ道に出たのでホッと一安心です。

ところが、途中で何時もと違う道をナビが案内し始めました
ナビ通りに行くか、強引に何時もの道を行くか・・・
一瞬悩みましたが、この道を行ったら近道だって、誰かが言っていたのを思い出したんです
なので、ナビ通りに行く事に

・・・これが間違いでした。
いえ、間違いじゃないんだけどっ。


続きを読む…
【2006/05/29 15:29】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
参りました (ノ_-;)ハア…
久々に、本当に久々に酷い風邪をひきました
自業自得と言う話もありますが、それにしてもしんどかった
まだ完璧ではないんですけど

月曜日にJAMのお医者さんに
火曜日は近所のママさんとお買い物デート
水曜日は学校で役員会。昨年度本部役員のお仕事ラストスパートです

が、この水曜日の夕方辺りからなにやら体調が・・・

木曜日、朝の生協共同購入を終えた後、酷い頭痛と喉痛が
これはヤバイっ と、木曜日はひたすら寝てました。

金曜日、朝起きたら意外とスッキリ 
以前から予約していた美容院に行って縮毛矯正パーマをあてました
帰宅後、やっぱり調子がおかしい・・・

土曜日、昨年度の役員のラストスパート第二段。
新旧懇親会で6時からとあるホテルで食事会
その後誘われるままに二次会に出席
帰宅は12時半。午前様でした
日曜日、朝から晴天だったので張り切ってお洗濯。
干すだけ干して、たろ・じろの練習試合を応援に
3時間ほどして、帰宅したら・・・ なにやら寒気がっ
いやぁ~~~な予感を感じつつ、熱を測ったら7.8度。

パパの冷たい目を背中に浴びつつ、日曜日のお昼~&月曜日は
お布団とお友達になりました
昨日は観念してお医者さんに行きました

まぁね、調子が悪いのにパーマあてたり、飲み会で午前様したり、
野球の応援に行った私の自業自得です。はい。

とりあえず、今日、昨年度の本部役員の最後のお仕事が終わりました
これで晴れてお役ごめんです

しかし・・・ もう、無理の利かない年齢になったんですね

【2006/05/23 21:24】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
13.3
昨日、JAMの予防接種に行って来ました
何と、体重が13.3kg
い、何時の間に
前回家で量った時は12.3kgだったのに、1ヶ月ほどで1kgも増えるなんて

JAMちゃん。ママと一緒にダイエットです
頑張ろうね
でも、先生曰く『丁度良い感じですね』ですって。
何でも今までが痩せ気味だったとか。
・・・マジっすか
キャバリアなんですけど。13.3kgで丁度ですか

・・・JAM、本当はキャバリアじゃないとか
とりあえず、これ以上増えないように気をつけよう

ちなみに、先日頑張って作ったマナーベルト。
早速、装着してみました

『何処行くんでしゅか おいてかないでくだしゃい

今まで車の中では

車用のゲージを利用していたんです。
でも、最近このゲージの中におトイレしちゃうし、ゲージから無理矢理出ちゃうし
なので、思い切ってゲージを無しにして、マナーベルトだけにしちゃいました。
『快適でしゅね

結果的には大成功
おとなしいし、ちょっとだけおトイレしてたけど、マナーベルトにつけてあるトイレシートがきっちりガードしてくれてたし
今度からはこれでOKです
お出かけも気楽になりました

ただ、残念なのはトイレシートを固定する為につけたゴムの位置が悪かったみたいで。
思いっきりおトイレで濡れてました
洗いがえが欲しいので、次回作る時はその辺も考慮して作らなきゃ
【2006/05/16 14:28】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ハンター!?
真剣な目つきで・・・JAMが狙うのは・・・

キリンのぬいぐるみ。
『早くくだしゃいっ』

何時私の手からキリンを取ろうかと、虎視眈々と狙っています

『よしっ』の掛け声で飛び掛りますっ
『まかしぇてくだしゃいっ』

必死に食らいつき・・・
哀れなキリンは速攻ボロボロに
もう少し、大事に遊んでくださいね


続きを読む…
【2006/05/11 22:10】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
1年
我が家にJAMが来て、今日で丸1年になります
本で得た知識だけで、JAMを迎えることになり、戸惑いの毎日でした。
これでいいのかな これで大丈夫なのかな
試行錯誤の連続でした
わからない事だらけで、どうしようかと悩み、思い切ってこのブログを立ち上げました。
おかげさまで色々な人と出会い、何とか1年間、無事に過ごす事が出来ました
遊びに来てくださる皆様のおかげです

本当にありがとうございます

1年前は・・・
『ここは何処でしゅかこんな感じでした。いやぁ。おぼこいっ


そして最近は・・・
『遊んでくだしゃい・・・』
いやぁ、本当に大きくなりました (・・・大きくなりすぎと言う話も・・・
これからも仲良く元気で過ごそうね
【2006/05/08 14:27】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
GW終了
今日で長かったGWも終了です
今年は長かったですよねぇ。
1日・2日と学校があったし、主人は6日も仕事でしたけど。
それでも私には本当に長く感じられました。

この連休中、子ども達はまさに『野球三昧』。
29日は甲子園に行って、阪神を応援してきました。
それ以外は少年野球で汗をたっぷり流しました。

GWにたろうは思いがけずキャッチャーを経験することに。
連日、プロテクターを持って帰っていたので記念に撮りました




そんなGW最終日。
お情け()なのか、練習がたろうは半日、じろうはお休みとなりました
昨日の朝の時点で今日の天気予報は
きっとたろうも練習中止になるだろうと思い、今日のお当番さんに『休みます』と連絡
ネットで今日の映画のチケットをゲットしちゃいました

いやぁ、最近の映画館も便利ですね。
ネットで座席予約が簡単に出来るんですもの。
チケットカウンターの長蛇の列に並ぶ事無く、ギリギリに行って、すっと入場。
子ども達を座席に案内した後は、パパと2人でお買い物。
2時間ほど時間を潰しました。

実は、今日は私の誕生日。
す~~~~っっっかり、忘れられてましたけど
これと言って欲しい物もなく、食料品を買って終わりました

野球三昧で、ヘトヘトになったGWだったけど、甲子園にも行ったし、見たかった『クレヨンしんちゃん』も見に行く事が出来たたろ・じろは大満足だった様です。

さぁ~て、明日からまた1週間が始まります。
ちょっとだらけた身体にリキ入れて、頑張るぞ
続きを読む…
【2006/05/07 21:58】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
撃沈 o( _ _ )o...zzzzzZZ
今日は良いお天気でしたねぇ
そんな中、じろうは午前中から公式戦&練習試合と、二試合連続。
公式戦はベンチウォーマーでしたが、練習試合は前半スタメンで出場

以前からパパやママの前でバッターボックスに入って逃げなかったら
『ヘルメットを買ったる』
と、約束をしていました。
今日、久々に逃げないで立ち向かうチャンスが回ってきました

ストライク・ボール・ボール・・・ 進む中、必死に逃げないでバットを握り締めてます。
半泣き と、聞きたいくらい情けない表情でしたが、何とか逃げる事無く立ち向かっていました

結果は・・・ 見逃しの三振

でも、逃げなかった事に意味があると判断。
試合会場から練習場に向かう車の中で『ヘルメット買ったるしな』と
言うと、満面の笑みが返ってきました。

次の目標は『バットを振ってボールに当てること』
一歩ずつ、前に進んで行こうね


試合が終わって、練習開場に付いたのが2時過ぎ。
それからお昼ご飯
4時半までみっちり練習して、終わりました。
明日も試合です。頑張れ


流石に疲れたのか、8時過ぎにはこの状態。


テーブルにうつぶせたまま暴睡してました

起こしても起きないので、パパが抱きかかえてベッドに。
何気なくたろうの部屋を覗くと、たろうも本を読みながら暴睡中
今日は暑かったから、二人とも疲れちゃったよねぇ

GWはまだまだ続きます。
ゆっくり寝てちょうだいね
【2006/05/03 20:42】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
古過ぎました・・・(;;)
今日の夕方の散歩でしなかったJAM。
明日の朝は模様だと言うので、ダメもとで8時半過ぎにもう一度散歩に行ってみました。
案の定、なかなかしないので、諦めかけていた9時前の事。
近所の高1のお兄ちゃんが帰ってきました。

制服姿で大き目のカバンを持っていたので
『お帰り。部活やったん』 と聞くと。
『そうなんですよ。もう、めっちゃ疲れたし』 との返事が。
調子に乗って
『何の部活なん』 と、聞いてみました
水球って、知ってはります
『あ、知ってる。吉川晃司がしてたヤツやんな
『・・・はい
『・・・いや、プールの中でする競技やんね
『はいはい。それですそれ。』
『いやぁ、体力使うし、お腹も空くやんなぁ』

ははははは・・・
例えが古過ぎましたっ

・・・ごめんね、おばちゃんで


続きを読む…
【2006/05/01 21:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
