Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
甲子園
今日はたろ・じろとパパは甲子園に阪神vsヤクルトを見に行きました
最寄り駅まで送った後は、私は自由
とは言うものの、これと言った用事もなく、家でJAMとお留守番。
天候もいまいちだったので、冬物の洗い物も見送りました

仕方がないので(?)私はTVで野球観戦。
プレイを見るより、ついつい観客席を見てしまう私・・・。
残念ながらと言うか、当たり前と言うかですが、我が家の男達を見つけることは出来ませんでした。

途中ヤクルトに追いつかれるも、昨日と違い無事に逃げ切った阪神。
見に行った甲斐もあったことでしょう

7時ごろに最寄り駅まで迎えに行くとご機嫌なたろ・じろが。
たろうはメガネを持って行かなかった為に、いまいち見辛かったようですが、
充分楽しんだ様子。
じろうは・・・ 食べて飲んで寝て。だそうです。
・・・何しに行ったのやら
今度は来月に、対ソフトバンクホークスを見に行く予定です。


帰宅したたろ・じろが取り出したものは

たろう  キーホルダー・下敷き(藤川)
じろう  鉛筆セット・下敷き(金本兄貴)・マグカップ

・・・ま、まぁ、GWの遊びの予定はこれだけですから・・・

  
【2006/04/29 22:25】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
変装??
先日、食事の後片付けをしていると、たろうが私を呼びました。

『ママ。写真撮って』

何の写真を撮るのかな と、振り向くと・・・


『かちこく見えましゅか

・・・何してんねん
と思いつつ、あまりの無表情さに写真を撮ってしまった私です

【2006/04/27 09:02】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
やられたっ( ̄□ ̄;)!!
先日ゴミを捨てに外に出て・・・
近所の方とバッタリ。
その場で立ち話する事約30分

帰宅してリビングに入ると・・・
なにやら細かいゴミが落ちているではないですか。
 このゴミは一体何ぞや

ゴミを辿っていくと。
・・・げっ



や、やられたっ
30分の間にここまでするかぁ~~

JAMちゃんっ
暫くゲージで反省してなさい


・・・どうするよ、これ
【2006/04/24 22:16】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
集団接種
先日近所で狂犬病の集団接種が行われました
勿論行く予定だったんですが、当日は雨
止みそうもありません

どうしようかなぁ・・・ と、かなり空と睨めっこして。
結局頑張って行く事に。

が、JAM専用のレインコートがありません。
ゴミ袋を被せて散歩させているのをたまに見かけるけど、流石になぁ。
と、思案している私の目にふと映ったのが子どものレインコート。
もう着られない分だし、サイズも多分ピッタシじゃないかしら

と言うわけで、早速着せてみました
『な、何でしゅか。こりわ

あはははは。
袖の部分が長かったのと、おなか部分が邪魔だったので、
応急処置で洗濯バサミを使ってみました

『こんなの着たくないでしゅっ

まぁまぁ、そう言わないで。
今日は雨だから、きっと誰にも会わないよぉ。
だからね、とりあえずこれで行こうよ。ね
フードを被ってさ。

『・・・何にも見えないでしゅよ

それでもお外に出れば文句も言わず、シッポふりふりで歩くJAMちゃん。
君はお散歩が出来れば幸せなんだね

片道20分かけて着いた会場。
ハガキを渡して、お金を渡して、あっという間に終わりました。
『もう、お終い
って、思わず聞きたくなるくらい空いていて呆気なかったです。

また20分かけて雨の中を帰りました

続きを読む…
【2006/04/20 22:55】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
花見?
先週の土曜日は4月3回目の野球倶楽部の当番でした
実は今月は1・8・15日と3週連続でお当番。
しかも、2日の日は車が足りないと言うので、午前中のみで車を出しました。
そして9日は『選挙のお手伝いをしませんか』と、声をかけていただいたので、朝6時~夜8時まで学校の体育館に缶詰状態でした

・・・桜は満開なのに、お花見が出来ない・・・
いや、平日にすれば良いんですけどね。
平日は雨も多かったし、お友達ともなかなか予定が合わないし。
今年はお花見は無理だなぁ。 と、諦めておりました。

が。土曜日にお当番で行ったグランドには桜の木が等間隔に植えられていて。

小雨降る中、まだまだ満開の状態で咲いてました
少しキツイ風が吹くと、花びらが散って、メチャメチャ綺麗でした

子供の練習を見なければ・・・
と、思いつつ、桜の花を見ていた私です。
いやぁ。思いがけずお花見が出来て嬉しかったです。
これで晴天なら、最高だったんですけどね・・・



【2006/04/17 11:50】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
未知との遭遇!?
先日、用事があって知人の家を散歩がてら訪ねたんです。
JAMを連れていたので、玄関先で失礼する予定だったんですが、
知人も丁度私に用事があったらしく
『JAMちゃんと一緒に上がって』
と言われ、お言葉に甘えてお邪魔させていただきました。

家には黒ラブリリーちゃんと、洋猫みかんちゃん(種類がどうしても覚えられない)がいて、JAMと彼女達がどう反応するのか、知人共々興味津々
リリーちゃんはJAMと一緒で人とワンコが大好き
フレンドリーに接してくれるのですが、JAMはいまいち及び腰

『よ、よろしくでしゅっ

2階で日向ぼっこをしていたらしいみかんちゃんが、闖入者の存在に気付き、降りてきて・・・
JAMを見るなり固まってしまいましたっ
じぃ~~~~っと、鋭い視線を送り、JAMが移動すると、同じ距離を移動。
それでもJAMが気になるのか、みかんちゃんから徐々に距離を縮めて行き、漸くご挨拶と相成りました

『え、えっとぉ・・・ こんにちはでしゅ・・・』

お互い物凄い緊張しているのが良くわかり、悪いと思いつつ知人と大爆笑。

この後、みかんちゃんはまた一定の距離を保ちつつ、JAMを監視していました。
いやぁ、本当に『監視』って言葉がピッタリなんですよぉ。

用事を忘れ、楽しい時間を過ごしちゃいました

続きを読む…
【2006/04/11 23:04】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
迷い犬
昨日から学校が始まりました
入学式も昨日行われて、今日から1年生も集団登校開始です。

新学期早々、今日は私も旗当番で交通量の多い道で、
児童達を渡らせていました。
知り合いの新1年生を見かけると
『行ってらっしゃい。頑張っていっておいで
と、声をかけているとみんなはにかみながら
『行ってきます』と、元気良くお返事してくれました

そんな中、公園で集合した登校班の子が
後を恐々と振り返りながら『公園から犬が付いてくる』と。
その登校班の後方には、黒柴が尻尾を振って嬉しそうに歩いていました。
そのまま付いていこうとするので、慌てて首輪をつかみ、保護しました。

まだ登校班は半分行ったばかり。
かと言って、この黒柴の首輪を手放すわけには行きません
車の交通量の多い道で、迷い犬を手放すなんて出来ないですよ

とりあえず右手に首輪、左手に横断旗を持ち、中腰になりながら、
子ども達を全部横断させました。
中には犬が怖い子どももいて『犬がいる』『怖い』と
横断歩道から大きく離れようとする子もいて。
『おばちゃんがちゃんと捕まえているから大丈夫だよ』と
声をかけながら、横断歩道を渡らせました。

渡らせながら、この犬、どうしよう
と、思っていると運良くお巡りさんがバイクで通りかかりました
速攻で『迷い犬なんです』と、声をかけ保護してもらいました

続きを読む…
【2006/04/07 19:38】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
初体験!?
以前から『ドラえもんが見たい』だの『クレヨンしんちゃんが見たい』だの
『あれが見たい』『これが見たい』と、煩い我が子たち。

でも親と子ども達、たろうとじろうの見たいものがなかなか合わない
正直映画代も馬鹿にならないから、見たいというもの全てを見るわけにもいかないしねぇ。

だから今までは『たろうの見たいもの一つ』と『じろうの見たいの一つ』と年間2つと決めてました。
勿論、特別もたまにはありますよ

この春休みも親の見せたいものと、子どもの見たいものがそれぞれ違い・・・
春休みは映画なしっ
と、なっていたんです。
ところが昨日の朝、起きてくるなりたろうが『ドラえもんが見たい』と言い出した。
どうやら近所の子達が見てきて『面白かったっっ』と言うのを聞いて、
見たくなったらしいのです。

う~~ん、でもなぁ。正直ママはドラえもん、嫌いなんだよなぁ
パパがいたら、パパに付き合ってもらうんだけどぉ。
もう仕事行っちゃったしぃ。

で、ふと思いついて言ってみた。

二人だけで見られる

一瞬絶句したものの、見たい気持ちに勝てなかったのか

『二人で見られるっ

と、声高らかに宣言しました

起きてきたじろうにも確認すると、二人で見られると言うので
■喧嘩をしない。
■すぐ拗ねない。      全部じろうに言ってるようなもの
■我が儘を言わない。
この3つを約束させて、いざ行く事に。

初めての事で大緊張しつつ、開場を待ちます。
席に連れて行くのに親が一時入場が可能と聞いたので、席までは連れて行きました。
通路側2席だったので、通路側にじろうを座らせ、もう一度約束をして、
私は劇場を後にしました。

約二時間。子ども達は無事に見られるのでしょうか
続きを読む…
【2006/04/05 10:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
