Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
終わりましたっ
何が終わったって、17年度がです
これで、これで『本部役員』と言う役柄から降りられます

嫌な思いも沢山しました。
泣きたくなる思いもしました。
でも、凄く楽しい1年でした。

これで本部役員と言う肩書きはなくなりますが、
一緒に頑張ってきた方々との、かけがえのない出会いがありました。
実りのある、1年だったなぁ。

・・・でも、2度としないぞっっ
【2006/03/31 23:20】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
勘弁して・・・(--;
先日、雷が派手に鳴り響きました。
今までちっとも気にする事なかったJAMですが・・・

今回は違いました。
ビクッとすると、一目散にパソコンのカウンターの下に。
以前からのお気に入りの場所に潜り込むのかな
と、思っていたら・・・

PCのすぐ下の、荷物だらけの場所に、無理矢理入り込みました

『か、雷怖いでしゅ

カーテンに顔を隠しても、そのキャバリアにしては大きな身体、
隠しきれてませんから・・・

何度か声をかけて、漸くこちらを向いてはくれましたが・・・

『僕の事は放っておいて下しゃい

思いっきり憂い顔です

気持ちはわかるけどね
そこは勘弁してくださいませ・・・
【2006/03/29 13:29】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
先発
相変わらずドタバタな日々を送っている私です
年度末ぎりぎりになって、色々と調整する事が出てきて、
銀行や郵便局を梯子してます
明日も学校行って、銀行めぐりしてきます・・・

そんな中、今日はたろうの練習試合がありました。
本当なら見に行きたかったんだけど、じろうが午前中で帰宅。
試合会場もいまいちわからなかったので、断念したんです。

最近、たろうはレギュラーがほぼ確定しているようです。
しかも2番バッターでショートを守っています。
随分頑張っているんだなぁと、感心しています。

家でお昼の準備をしていると、当番のお友達ママから電話が。
『たろう君、今日ピッチャーで先発するみたいだよ』
『嘘 冗談でしょ
寝耳に水とは、この事です。
何でもレギュラー4人が欠席していて、ピッチャーがいないとの事。
『あ、投げた ストライク取ってるえ
『な、何だか私のほうが緊張するわ

その後もそのお友達ママからメールで経過報告が送られてきます。
レギュラー4人欠席で、ピッチャーも初体験のたろう。
勝てる筈がありません
結局14対7で負けたそうです。
それでも最後まで逃げないで、頑張って投げたたろう。
試合時間がずれ込んで、お昼抜きで2時過ぎまで試合。
試合前に当番のお母さんが慌てて買ってきたバナナを1本だけ食べ、
みんな良く頑張りました
続きを読む…
【2006/03/26 20:55】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お、お久しぶりです(^^;
お元気ですか

なんて、書き出しにしてみたり・・・

実はここ数日、ドタバタしてます
町内の来年度の役員も決まり、先週引継ぎしてきました。
後は町内の倉庫の整理が残っています。

学校の来年度の本部役員も、すったもんだの末、決まりました。
引継ぎ作業に入らねばならないのですが、それ以前の問題で

私は会計をしているのですが、今決算の真っ最中。
しかも今年度は年度末に離任式が行われる為に
3月31日まで何かしら、銀行に出し入れしにいかなきゃならなくて。
4月半ばまで落ち着きそうにないです

ネタ()はそれなりに色々あるんですけどねぇ・・・

【2006/03/21 21:38】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
抜けたっ
もうすぐ一年生も終わると言うのに、いまだ乳歯のままのじろう。
奥歯は6歳きゅう歯が生えているので、一応安心はしていたんですが。

今日の夕方、とうとう前歯が抜けました
でも、何故か普通最初に抜ける筈の歯とは違ったんですよね
それでも先日からグラグラしているのが嬉しかったみたいで、
常に触っていたんです。

そして。
とうとう抜けました
が・・・抜けた場所が悪かった
何とお風呂場で抜けたんですよね。
しかも、手が滑り、何処に落ちたのか、何処に行ったのか・・・

抜けた歯は結局見つかりませんでした
一生懸命探したんだけどねぇ。

いやぁ、こう言うところがじろうらしいというのか、何と言うのか

次の歯に期待しましょう

大人の歯になったんだから、歯磨き、しっかりするように




ところで抜けた歯って、どうしてます
私が子どもの時は上の歯が抜けると、窓から空に向かって
下の歯が抜けると地面に向かって
『ネズミの歯と替えてくれ
と、歌いながら放り投げていました。

最近の子は絵本の影響か何かでしょうか
枕の下に入れておくんですって。
そうすると、歯の妖精が金貨に替えてくれるんだとか。

以前たろうが歯が抜けた時に
『枕の下に入れといたら、500円ぐらい妖精がくれるかなぁ
と、聞くので
『いやぁ、たろうくんの所に妖精は来んやろ』
と、即答。
『ママのケチっ
と、言われてしまいました

しっかりママが妖精(無理がある・・・)だと知ってるじゃん
【2006/03/08 23:51】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
たろう語録?
昨日の夜、8時から始まる『世界まるみえ・・・』を見ていたたろう
少年隊の東山紀之氏を見て

『あ、【喰いタン】のおっさん

・・・たろうから見たら、確かに彼もおっさんですけどぉ
パパと二人、妙にショックを受けてしましたした

私の妹りータンが高校時代、彼が大好きでね。
彼女の付き添いで少年隊のコンサートに田舎から大阪に行った事を思い出しました。

りータン、君の青春の彼が『おっさん』呼ばわりされてるよ。
お互い、年を取ったね・・・

その後、【西遊記】を見て【SMAP SMAP】を見始めたたろう。
【スマスマ】に香取慎吾が出ているのをみて・・・

『慎吾君ってSMAPの人だったんだ  
凄いっ ママ知ってた

・・・知らなかったのは、たろうぐらいじゃっ
【2006/03/07 09:54】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今日の目標
泣かない & 拗ねない

今日はたろ・じろの所属する野球倶楽部の当番でした
Aチームの監督さんに妙に気に入られ、可愛がられているじろうですが、
とにかくよく泣くんです
泣いて、拗ねて、動かなくなるんですよね

何時も当番のお母様方から
『今日はじろう君、こんな感じだっよ』
と、言われ、毎回
『ご迷惑をおかけしました
と、お詫びする私

お母様方や監督・コーチからは
『見てて飽きない』『面白い』
と言われているじろうですが、親の私からするとやはり情けない

なので、今日は出かける前にじろうと約束しました。

『今日の目標は泣かない』
『頑張る

との返事で、実際頑張っていたんですが・・・
やはり泣いちゃいました

じろうはバッターボックスに入るのが怖いんですよね。
バッティング練習でバッターボックスに入ったじろう。
若いコーチ(20代前半)の投球に腰が引けて逃げてしまいます。

『逃げるなっ 当たったかて痛ない

コーチの言葉に便乗して、横で2年生の先輩も野次を飛ばします
『泣いてんな 当たったらラッキーや。ボールに向かって行け』
『後輩(じろうの後に入部した1年生)より下手やんけ。情けないぞ
などなど、好き勝手なことを言ってます

・・・てめぇら、煩い 自分かて空振りのオンパレードやったやん
と、思いつつ、我慢、我慢。

デットボールを2回受け、泣きながらでも、弱音を吐かず、
腰が引けて、逃げながらでも、頑張ってバットを振っていました。

今日の目標『泣かない』は達成できなかったけど、拗ねなかったじろう。
これが普通、当たり前かもしれませんが、じろうなりに頑張りました

帰宅後、じろうに
『拗ねなかったね。頑張ったね。凄いよ』
と、褒めたところ
『でも、ボールが怖くて打てなくて、○○君たちより下手なのが悔しい』と
自分の後に入った1年生の名前を挙げ、悔しがっていました。

その気持ちがあれば、きっとその内怖くなくなるよ
パパもバッティングセンターに連れて行ってくれるって言ってたし。

次は泣かないを目標に、頑張ろうね
【2006/03/05 21:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
学習発表会
何だかこのところ、ドタバタな日々が続いています
でも、無事に来年度の小学校本部役員・町内の役員共に決定
とりあえず、この忙しさも3月過ぎたら落ち着くのかな

私の場合、本部会計をしているので、4月半ばまでドタバタしてそうです。
でも、それが終われば、晴れてお役ごめん
後一頑張りです

そんなこんなの昨日。(どんなんだ
じろうの学年の学習発表会がありました
この1年間で出来るようになった事が披露がされました。

じろうは跳び箱とマット運動。
行きよい良く、元気に出来ました

実は1日から、学校では『作品展』も行われていて、たろうがおじいちゃんに
『見に来てや
と、電話していたんです。
その際、おじいちゃんにじろうの学習発表会の事を言い忘れてました
しまったなぁ。と思っていたのですが・・・
日頃の行いが良いのか、学習発表会に行こうとする私の目に
作品展を見に校門に向かうおじいちゃんが
慌てて呼び止め、『30分後に発表会があるんです』とその場で報告。
無事におじいちゃんに見て頂く事が出来ました

おじいちゃんが来ている事を知らなかったじろう。
自分が跳び箱を飛ぶ直前におじいちゃん発見
途端に顔がにんまり
跳び箱を飛んだ後、3秒ポーズをするのですが、その時の目線は
しっかりおじいちゃんでした

帰宅後早速おじいちゃんにお礼の電話
作品展の作品と、跳び箱をいっぱい褒めてもらって大満足の
じろうでした
続きを読む…
【2006/03/04 10:09】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
チケット
今日は甲子園で行われる阪神の開幕戦のチケット発売日。
たろ・じろに強請られて、連れて行く約束をしたパパに頼まれて、
発売される10時前からPCの前に陣取ってました。

きっと繋がりにくいんだろうな・・・

そう、漠然と思ってました。
思ってたんだけど・・・ マジ、繋がらないっ

『ただいま繋がりにくくなっております。暫くたってからアクセスしてください』

一体何度この表示を見たことでしょう
チケット購入ボタンページに漸くたどり着けたっ
と、嬉々としてボタンをクリックッ

・・・随分たって表示されたのは、
『ただいま繋がりにくく・・・』
の、表示

また一からやり直しです。
その間、知人に用事があってメール
返事に返事をする際、
『PCで阪神戦のチケット取るのに苦戦中
と、送ったら返事が、
『10時半に電話でゲット済み

なんですとぉ~~~っ

・・・私が彼女に愚痴メールを送ったのは11時15分でした。
二度とPCでチケットなんか取らないぞぉ

それでも何とかチケットを取る事が出来ました。
終了したのは・・・ 12時過ぎ。
2時間もPCと格闘してたんですね・・・

しかも、希望席は売り切れ。

見辛い場所でも勘弁してくれい
【2006/03/01 21:55】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
