Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何時まで続く・・・(?_?)

アンクル・ウエイト と 読み聞かせ。

先週パパが通勤中のラジオで聞いたから・・・
と、アンクル・ウエイトをし始めました。
足に一定の重さを付けてウォーキングすると、腹筋が鍛えられ、
太ももとかも引き締まるんだとか。

・・・それって、ダイエットにもなるかも

と、思い、早速買ってきました
パパは片方1kgの重さですが、私は500gです。

これを・・・

この様に足首に巻きつけます。


・・・お、お見苦しい足をさらして申しわけありません

とりあえず、今日で1週間たちました。
流石に1週間ではこれといった変化はないです。
まぁ、私は買い物に行くか、しても散歩程度。
毎日家の中をうろうろしている程度ですしね
即効的には結果は出ないでしょう

ちなみにパパは通勤時間も長いし、歩く距離が結構あるので
腹筋がはじめの内はちょっと痛いと言ってました。

必要以上に出歩かない私。
とりあえずTVを見ながら足の上げ下げを数回してます。
これが結構腹筋に来るんです

頑張って、続けるぞ
続きを読む…
【2006/02/26 21:38】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
o(*^▽^*)o~♪
先日じろうに破壊されたDS。今日、戻ってきました


メールでのやり取りで
『修理代金が2000円以上の場合は見積もりが必要』
と、していたんです。


が、全く連絡がなく、いきなり
『修理品を発送致しました』
の、メールが。


修理代金はきっと2000円以内なんだろうと、喜んでました
修理代金は、商品引き換えだったので、届いたときに2000円あれば
足りるかな と、財布の中を確認


宅急便のお兄さんに『お幾らですかぁ~?』とサイフ片手に聞くと
『へ 代引きちゃいますよぉ』
の、お返事が。
あ、あれ 私の勘違い
ならば、きっと振込用紙が同封されてるのね
と、勝手に納得。


部屋に戻って箱を開けて、本体確認。
おぉ~~~ きっちり直ってる
任天堂さん。ありがとう


で、振込用紙はぁ・・・ ない
あれ 入れ忘れかぁ なわけないって


おかしいなぁ。
と思いつつ、修理明細書を確認すると・・・


請求額が0円になってるではないですか
 え なんで


上から順番に明細書を読んでいくと、通信欄に

本来この様な破損は・・・-中略-・・・
今後のお取り扱いに気をつけてもらうことを
ご了承していただけると考え、
今回のみ無償にて修理
させていただきます。


と、書いてありましたっっ

ありがとうっ 任天堂さんっっ

太っ腹っ


【2006/02/24 21:58】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
宿泊学習
昨日、今日と、たろうは宿泊学習に行ってました
京都市内の公立小学校の4年生はほぼ全部、この時期に
一泊学習に行っているようです。

今年は早くから雪が降り、積雪もたっぷりあったので、ソリ遊びや
かまくら、雪だるまを作って遊べるね
と、思っていたのですが・・・

直前の晴天や、雨で、あれよあれよと雪が減り・・・
何と、一時期は1mを軽く越えていたのに、22日の朝の段階で
何と30cm弱となってしまったようです

昨日は朝から晴れ
それなのに、たろうは重装備です
『バスに酔うからやめといたら
そう言っても頑固者のたろうは聞く耳を持ちません
何と、スパッツまではいていきました
・・・もう、暑かったら脱ぐでしょう。
そう思って、送り出しました。

どうしてるかな 楽しんでいるのかな
道中は山道だから、バスに酔ってないかなぁ

色々気にしつつ、楽しい報告を待っていました。

今日の3時半頃、たろうは元気に帰宅。
荷物を放り投げると、
『遊びに行って来る』と、早々に出て行きました

お~~い、せめて感想ぐらい聞かせてよ

子どもって、元気ですよね。
それでも流石に疲れたのか、9時には寝てしまいました

夕食を食べながら、宿舎の食事や、かまくらを作って遊んだ事を
楽しそうに話してくれました。
夜はお友達と話しまくって、1時まで起きていたとか。
・・・きっと、もっと遅くまで起きていたんでしょうね

5年生になったら2泊3日の宿泊学習。
6年生は3泊4日の宿泊学習と1泊2日の修学旅行。
これから沢山思い出を作っていって欲しいと思います。


続きを読む…
【2006/02/23 23:15】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
1,2,3
今日の夕方、何時ものように散歩していると、ソロバンに行く2年生くらいの
女の子に会いました。
『可愛いわんちゃん
そう言いながらJAMに近付いたかと思うと・・・
『1,2,3だからぁ・・・』
と、JAMを見ながら数を数えはじめました。

背中の大きな黒い斑点でも数えてるのかしら
とおもったら・・・

『3つだから三毛犬ちゃんだね

『・・・三毛犬・・・
『うん。ほら、黒・白・茶色の3つの色で三毛犬

なるほど
三毛猫ならぬ、三毛犬ですか
いやぁ~。子どもの発想って、凄い
感心しちゃいました。


勿論、トライカラーの説明もしておきましたけど
【2006/02/21 20:57】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
意外
先日、たろ・じろに頼まれて数曲ダビングしたんですが・・・

ふと、彼らに『この中でどれが一番好き』と聞いてみました

ちなみにダビングしたタイトルは
『ただ・・・逢いたくて』『さらば碧き面影』『NO MORE CRY』『青春アミーゴ』『僕のキモチ』『桜』『BANG! BANG! バカンス』『Triangle』と、そのカップリング曲の数々。
勿論私の趣味も入り込んでます

じろうは『青春アミーゴとさらば碧き面影』と、納得する答え。
たろうは『僕のキモチ』と、意外な答えが帰ってきました。

私は『さらば・・・』だと思ってたんですよね。
それか『NO MORE CRY』。

メチャメチャ意外でした。
う~~ん、たろうも日々成長中って、事かしらね
続きを読む…
【2006/02/20 11:00】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
飛び出し
今日の昼過ぎ、国道沿いを車で走っていたときのことです
結構道が混んでいたんですが、スムーズに車は流れていました。
ふと、前が空いたので前に詰めようとした時の事です。

人影が見えたような気がして、パパがクラクションを鳴らしたんです
それでも、その人影は飛び出してきたんです
パパは急ブレーキをかけました。

ゴンッ って音がしたので、私はパパが人を轢いてしまったのかと思いました。

が、幸いな事に、轢いてはいませんでした。
慌てて後を振り返ると、後続車は少し後で停まってました。

直後に、子どもを叱る母親の怒鳴り声が聞こえました。

ゴンッ と言う音は急ブレーキをかけた為に、ブレーキにロックがかかった音だったんです。

私は身体の震えが止まりませんでした。
もし私が運転していたら、絶対間に合わなくて轢いてたと思います。
パパだったから、無事だったんだと。

歩道で怒鳴る声を聞きながら、その母親に子どもを叱る資格はないと思いました。
車の多い国道を、横断歩道を無視して横断しようとしたのは母親じゃないんですか
そうじゃなきゃ、子どもは渡ろうとしないはず。
飛び出した子どもが確かに悪いけど、叱られている声を聞いて、その子が可哀想に思えた私です。

飛び出し、注意しなきゃ。
運転も、注意しなきゃです。
【2006/02/19 19:58】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
カット
昨年末から行きたかった美容院
漸く今日、行って来ました

予約を入れた時は、ショートにするぞ って思ってたんです。
が。それをパパに伝えると・・・

後、5kg痩せてからにしたら

との冷めた返事が

なので、ショートにするのを諦めて、少しだけ何時もと髪型を変えました。
まぁ、パッと見、たいして変わらないんですけどね

それでも、帰宅したたろうが、私を見るなり
ママ、髪型かえたでしょ
と、気付いてくれました
『せやねん。どう どう

似合うかしら と、続けて聞こうと思ったら

何時もと一緒

と、一言。

・・・あんたら、本当に似た者親子やわっ
【2006/02/17 23:04】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
はじめての・・・
お使いならぬ、鍵&校区外。

実は今日、思い切ってじろうに鍵を持たせました。
じろうはまだ一年生。
じろうの性格を考えれば鍵を持たせるのは大冒険です
随分悩んだんですが、今日は木曜日。
ソロバンもお習字もない日です。
しかも今日は4時間で、朝から雨が降っていました。
木曜日はじろうをお願いできる方もいません。
私は役員の用事で帰宅時間がとっても微妙です
たろうに初めて鍵を持たしたのは2年生だったよなぁ・・・
と、振り返りつつじろうに鍵を持たせる事にしました。

『帰宅したら家から出ない。人が来ても応対しない』

その二つを言い聞かせ、鍵を持たせました。
鍵を見たじろうはにんまり
鍵を持てるのがとても嬉しそうです

ドキドキしつつ、3時に帰宅した私。
じろうの帰宅予定時間は2時。
1時間程の留守番です。

玄関に鍵はかかっていませんでした
多分、お兄ちゃんが帰ってきた時の事を考えて鍵をかけていないんだと・・・
思いたいです

部屋に入ると、DVDを見ていたじろうが私を見るなり
『お帰り。お兄ちゃんはお友達の家に行ったよ。
JAMがとおしっこ、シートの上でしたし、片付けといたし
と、報告してくれました。
その姿・口調は何だか誇らしそうです。

まだまだ1年生だから頼りないと思っていたじろうですが、ちゃんと成長していたんですね
ママは嬉しいよぉ~~


続きを読む…
【2006/02/16 20:38】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
それぞれのヴァレンタイン
今日はヴァレンタインデー

朝からじろうは『今日はヴァレンタインデーやなぁ』と楽しそうです。
なので『誰かくれそうなん』と聞くと、声高らかに
ママ

・・・。確かにママはあなたに上げますけどね

ちなみにたろうは前日、歯医者に行く前に
明日のヴァレンタインのチョコ、今日食べても良いやろ
と、ふざけた事を言ってました

こんな子ども達です。
結果は一目瞭然。
私からと、近所のおばちゃんからの2個だけでした
しかも私からのはシンプルな板チョコ。
良いんです。子ども達はこの板チョコが大好きなんですから

JAMの散歩の際、近所の方に『チョコレートもらえた』と聞かれたじろう。
嬉しそうに『ママとお習字の先生にもらったよ』と答えてました

・・・あんたは幸せ者だぁねぇ・・・

続きを読む…
【2006/02/14 21:19】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
いい加減にして(-゛-メ)
夕方、たろうの歯医者の帰りにレンタル店により、CDを返却し、
新たにDVDとビデオを借りて帰ってきたんです。

帰宅後、たろうはソロバンに。
留守番していたじろうが『何を借りてきてくれたん』と
袋を開け、一瞬変な間が空いたと思ったら・・・

『ママ、なんでウルトラマンなんか借りてきたん

と、怒り出した。

『へ お兄ちゃんが借りてたのは2本とも【クレしん】やったで

と、じろうの手からDVDを取り上げて確認すると・・・
ケースのラベルには【クレヨンしんちゃん・・・】
映画のタイトルが書いてあるけど、
中身のディスクに書いてあるのは・・・

【ウルトラマン ティガ ○話 ○話・・・】の文字。

・・・ 中身が違うじゃん
速攻で電話して事情を説明。
たろうの帰宅と、お風呂からじろうがあがってくるのを待って、
もう一度レンタル店に走りました

とりあえず、中身が違う分を返却し、返金していただきました。
その後、代わりのものを物色してカウンターへ。
『ご迷惑をおかけしたので・・・』と、無料でレンタルする事が出来ました。

7時を過ぎていたので、子ども達もお腹がペコペコ。
『ご飯食べてから見るんやで』と、話しながら帰宅。

ご飯を食べて、たろうのお風呂も終わって、
さぁ、見るぞ と、袋を開けたら・・・




続きを読む…
【2006/02/13 21:23】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
反省・・・



今日は一日出たり入ったりの我が家。
当然JAMはご機嫌ナナメ

私の用事が長引いて帰宅したのが6時前
慌ててご飯の準備とかしてて、全く相手をしなかったら・・・


久々にやってくれました
ソファーの上での『粗相』です
ここ最近、なかったのになぁ。

でも、悪い事は悪いと注意しようと近付いたら・・・


『ごめんなしゃい。もうしないでしゅっ』

速攻で、伏せをして上目使い

ま、負けたわ・・・
続きを読む…
【2006/02/11 22:49】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
レンタル
以前からたろ・じろに
『車の中で聞く音楽をダビングして』
と、頼まれていました。
なかなか重い腰が上がらなかったのですが、漸く昨日借りてきました

子どもに頼まれていたタイトルを思い出しつつ店内を物色。
何分滅多に行かない場所なので、いまいち何処に何があるのやら・・・
意味もなく、端から順番に見ていきました

こういう事すると、余分に手に取っちゃうんですよね・・・
散々悩んで7枚も借りてしまいました。
内3枚は私の趣味です

会計を済ませて、ふとレジ横を見ると・・・
2月10日より、旧作半額

・・・
明日にすればよかった・・・
続きを読む…
【2006/02/09 20:24】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
フェイスマッサージ
今日たろうのお友達のお母さんが、フェイスマッサージを
してくださいました

元々私はお化粧関係に無関心。
化粧水つけて、乳液つけて、ファンデーションつけて、口紅つけて・・・
ハイ終了
ナチュラルメイクと言えば聞こえが良いのですが・・・
ただ単に『横着メイク』なんですよね

マッサージして、パックして、お肌つるつる
とっても気持ち良かったですぅ
今使っている化粧品が終わったら、変えようかな


で。
あまりに気持ちよかったし、つるつる・もちもちお肌になったので、
とっても嬉しくて
帰宅したパパに『どう どう』と、無理矢理ほっぺた触らせて

『綺麗になったでしょ』 と、続けようと思ったら・・・

ん? また太った?

・・・パパに聞いた私が馬鹿でした
もう、聞かないわっっ
続きを読む…
【2006/02/08 23:04】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
シャンプーモデル
先月の新聞の折込に専門学校のトリマーコースの広告が入っていて、
シャンプーモデル犬・トリミングモデル犬募集』とありました。
実は近所のキャバリア・アンディちゃんがここに登録していて
『一度電話してみたら』と、紹介を頂いてたんです。
ちょうど良い機会 と、電話して登録してみました

登録後、こちらから『シャンプーしてください』と、連絡するのかなぁ
と、悩んでいたらタイミングよく電話がかかってきました

そこで2月3日の朝9時半にJAM連れて行ったんです

初めて行く場所だし、大丈夫かなぁ・・・ と、こちらの心配も何処吹く風。
職員のお姉さん3人に囲まれてデレデレ顔で、しっぽふりふり
振り返りもしないで行ってしまいました

・・・良いもぉ~~ん。迎えに来た時が楽しみだぁねぇ。

窓口の職員さんに『肛門腺絞り・足裏カット・飾り毛の整え・爪切り』
など、基本的な処置もお願いしてきました。

シャンプーモデル犬と言うだけあって、基本的に生徒さんが
シャンプーやトリミングを行います。
勿論、先生が付いて指導するし、仕上げも先生がしてくださるそうなので
多分、大丈夫でしょう

指定された4時に迎えに行くと、しっぽふりふり『ママぁ~~』状態。
そうかそうか。ママのお迎えが嬉しいか
可愛いヤツやねぇ


会計をする際、受付で丁寧な報告書を頂きました。
★慣れない場所のせいか1匹になると鳴いていました。
★爪切りや顔にドライヤーの風があたるのが嫌なようでした。
★それ以外はおとなしく、人懐っこかったです。
と、書いてありました。
長い時間預けるので心配でしたが、可愛がっていただたようです。
またお願いすると思います。
次回は3月29日と、言われました。
わ、忘れないようにしなきゃ

ちなみに今回のシャンプー。
1000円でした
(送迎をお願いすると、1000円アップです)
『綺麗になったでしゅ
続きを読む…
【2006/02/06 23:05】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
答え。
す、すみません。
答え見て、怒らないでね



答え ; 爪とぎ

最近、JAMが夢中になっていることです。
立てかけてあるダンボールをひたすら前足でガジガジガジ・・・




・・・いくら注意しても止めないJAMなのでした



『いっぱい爪とぎして満足でしゅ・・・


ママは毎回ゴミの片付けで疲れちゃいます・・・
【2006/02/04 19:25】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
あ、あまりにも頭にきたので、とりあえず・・・



じろう~~っ
あんた、いい加減にしいやぁっ~~~


流石に私もこれにはぷっつんきたっ

兄弟揃って、DSも漫画も
全部禁止じゃぁ~~~っ
【2006/02/03 17:29】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
問題です。


 さて、JAMは何をしているんでしょうか 





答えは後日
【2006/02/02 22:07】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
テーブルの下は…

こんな感じ。

部屋の汚さには目を瞑って下さいね

鍋を見つめている昨日のテーブルの下から見た
JAMの写メです


何だか情けない格好だなぁ
【2006/02/01 00:00】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
