Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10年
今日でたろうが10歳になりました

前もってケーキを予約しておけば良かったんですが、
何となく予約しそびれて、以前何度か買ったことのあるケーキ店で購入。
とってもシンプルでしたけど、美味しかったです

たろうは10年前の今日、朝6時半過ぎに生まれました。
たろうは10ヶ月ほどの不妊治療の末、出来た子どもです
初めての子どもで、色々不安に思っていた事を覚えてます
予定日が2月3日だったのに、少し早く生まれました。
夜中に家で前期破水して、あれよあれよと言う間に出産

実際『こんな痛さで済むはずがない』と、思っている内に
生まれちゃったんですよね。
何と4時間と言う超安産
その反面『2時間で生まれるかも』と言われていたじろうは
12時間かかりましたけど
普通反対じゃないかなぁ
じろうも時間がかかった割りに、超安産でしたけど

たろうも10歳になるまでに色々悩まされましたが、これからも
きっと色々悩む事が増えていくんでしょうね。
子育てに悩みは付き物ですし
とにかく、元気で素直に育ってくれたら嬉しいです

たろう君、誕生日おめでとう
続きを読む…
【2006/01/31 21:31】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
昨日の野球の練習で、じろうが背番号をもらってきました。
『8番』です。
パパは『良い番号や』と、喜んでますが・・・
単純にこれ、入部順、年齢順なんですよね

以前にも書いたように、たろ・じろの所属する野球倶楽部は
3年生以下が11人と、ギリギリの人数なんです。
3年生が5人、2年生が3人、1年生が3人なんです。
キャプテンが10番をつけるのが、決まりなんだそうです。
ちょっとビックリ。(何故10番なんでしょう

で、1番から順番に背番号をつけていくわけなんですが・・・
1~4・10が3年生。5~7が2年生。
1年生で一番最初に入部したじろうが8番を頂く事になったんですよね。

早速今度の土曜日に練習試合があるので、背番号を縫い付けました。
今まで背番号のなかったユニフォームに『8』の文字が輝いてます
土曜日の練習試合、頑張ろうね

ママはその日当番。
集合時間が7時半と聞いて、今から『お、起きられるのか』と、
メチャメチャ不安
あ、たろ・じろの事じゃないですよ。私の事です
が、頑張るぞぉ~~

ちなみに、たろうの背番号は『0番』です。
高校野球を見ていて、背番号の意味を教えていたら・・・
(1番ピッチャー、2番がキャッチャー、3番がファースト・・・)
最後まで聞いたたろう。
『俺、0番やし、レギュラーになれへんの』と、半泣きでした。
・・・可愛いヤツ
続きを読む…
【2006/01/30 22:47】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
∩(^∇^)∩バンザーイ♪
先日は落ち込んでいる所に、いっぱいの励ましの言葉、
どうもありがとうございました。

今日、じろうの園時代からのお友達、無事に退院しました
一時は様態が急変し、ICUに入っていた時もあったようです。
まだ完治とはいえないそうですが、無事に退院する事が出来ました。


彼の生命力、治癒力の凄さに脱帽です。

様子を見ながら、通院しながらですが、来週から登校できるそうです。

本当に嬉しいよぉ
【2006/01/27 21:52】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
今日でJAMちゃん、1歳になりましたぁ~

お誕生日には何をしようかなぁ 
と、散々悩んだわりに・・・

結局は学校から帰宅したたろ・じろを連れてペットショップに行き、
たろうがオモチャ2つと豚耳、じろうがクッキーを2種類買いました。
パパもオモチャ一つ買って帰ってきました。

これといったセレモニー()もなく、ご飯を何時もより減らして
オモチャとおやつのオンパレード。
おやつをいっぱいもらって、とってもご機嫌なJAMちゃんでした

そんなJAMの最近のお気に入りは・・・
私がPCを置いているカウンターの下。
以前使っていた食器を洗った後置いておくカゴの上です。
普段使いのカバンをそこに片付けていたんですが・・・


カバンを全部下に落として、潜り込んでしまいました
あまりにぐちゃぐちゃにするので、カバンを他の場所に片付けたら・・・

『快適でしゅ』   

私がPCをしている間、潜り込むようになりました
ま、まぁ、本人(犬)が気に入っているのなら、いっかぁ
続きを読む…
【2006/01/26 21:01】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
腕時計
たろ・じろは、月・水・金にソロバン、火曜日にお習字、土・日・祝祭日に
野球をやっています。

じろうは低学年なので学校から帰ったら、ソロバンやお習字に行きますが、
たろうは5時頃から行く事になっています。
そうなると学校から帰って遊びに行ってから、ソロバンやお習字に
行く事になるんですよね。

家で遊んでいたり、目の前の公園で遊んでいる時は私が声をかければ
それで良いのですが、お友達の家の近所の公園とかに行ってしまえば
自分達で時間を判断してもらわないとダメなんですよね。

そのせいか、たろうに強請られて腕時計を買いました。
勿論そんな良い物ではなく中学までの繋ぎ。と、1000円程度です。

これに怒ったのがじろうです。
『僕も欲しい』と、騒ぐのですがじろうには今のところ必要なし。
『4年生になったら買ってあげる』と、説得をしていました。

が、先日じろうを無理矢理つれて買い物に行った際、ガチャガチャの中に
キャラクターの腕時計を発見しました。
連れて来る際、『お駄賃』としてガチャガチャをする約束だったので
『これする? 何が出るかわからないけど』
と、声をかけると、何が出ても良いからすると、大喜びでガチャガチャをしました。

結果、そんな嫌なキャラクターじゃなかったので、満面の笑みです。

帰宅後もたろうに見せ、パパに見せてました。
お風呂に入るときと、学校や野球に行く時以外は腕につけてます。
寝るときも放さないんですよね。

200円のキャラクターの時計、これ、電池交換出来るんですかねぇ
嬉しくていじりすぎて、早々にダメになりそうで怖いです

【2006/01/24 21:35】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
新生チーム
たろじろの参加している少年野球倶楽部は3年生以下のチームが
人数が少なくて、試合が出来ませんでした
12月にじろうが、1月に3年生の女の子が入部したので、丁度9人に。
体験に来ている子が入れば、もっと増えてチームが出来るんですが・・・
とりあえず、9人揃ったので2月から始まるリーグ戦に登録することに。

・・・だ、大丈夫なのか
でも、3年生は自分達のチームが出来たので大喜びです。
今日は早速練習試合です。
じろうもレフトで先発メンバーです
体験に来ていた1年生も、2月から入ると意思表示をしたので、
今日の練習試合の補欠で来ていました。

流石のわんぱくじろうも緊張した面持ちです。
1回、2回と進んで行き、じろうがバッターボックスに。
もう、見ている私の方が冷や汗が出てきました
1球目はバットに当たり、ファール。
その後は見事に空振り三振でした。
でも『撃ってやる』と言う意気込みが大事なんですよね

 2回の裏の守りに付いた時の事です。
塁審をしていたコーチに『トイレ行っても良いですか
コーチも、応援に来ている父兄も『はぁ
絶句です。
コーチに『この回が終わるまで我慢しなさい』と言われたじろうは蒼白
何とか我慢するんですが、もう落ち着かなくて、ベンチのコーチ・監督に
『前見てろ』『構えてろ』と注意されまくり

もう、見ていられず監督に『トイレ我慢しているんです』と進言。
じろうの行動に納得した監督が、補欠の子と交代を告げてくれました。

トイレが遠いので、じろうの手を引っ張って、ダッシュッ
ギリギリ間に合いました・・・

こんな感じでドタバタしましたが、何とか勝ちました
よ、良かったぁ。

2試合目は負けちゃったけど、初めて自分達だけでした試合。
いい経験になったよね。

次からまた頑張って行こう

続きを読む…
【2006/01/22 19:17】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
気分を変えて・・・(^^;
スキンを変えてみました

久々にくるくる回るお寿司を食べに行ってきました
『お腹空いてんねん
と、二人とも食べる食べる
そんなに取って、食べられるの
って言うくらい、目の前に並べて食べてます。

親は見ているだけで、お腹いっぱいになりそう

食べ終わった皿を各自目の前に積み上げて行ってますが
結構な高さになってます

デザートも食べて大満足になった二人。
お皿を勘定する場所へ入れてきます。
まず、じろうが5枚入れると・・・ ルーレットで当たりが
大喜びする声が店中に響き渡り、は、恥ずかしい

結局じろうは13皿食べていました。
1年生で13皿って・・・ 絶対食べ過ぎやし
その後、たろうも自分の食べ終わったお皿を入れていきます。
残念ながら5皿毎のルーレットは、見事なまでに外れてしまいました
たろうは17皿でした。
その後、私達の食べた皿を入れたら合計44皿。
『お あと1皿や
と、速攻流れてきたお皿を取るたろう。
ま、まだ食べるの

くるくる回るお寿司で5000円超えたの、初めてです

もう、安易に外食できないよぉ


続きを読む…
【2006/01/18 21:50】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
実は先週から、嫌な事、悲しい事続きで、ちょっと滅入ってます

先週、じろうの園時代のお友達が高所より転落。
詳しい事はわかりませんが、彼のママから『頭蓋骨骨折・脳挫傷』と
連絡をいただきました。
どの程度なのか、わかりませんが、とても心配です。
後遺症とか、心配です。

我が家はじろうがとても活発(ヤンチャ)で、園バスと接触事故を
起こしたり、軽トラの荷台から転落
したりしています。
とても人事とは思えず、とても心配です。

私には何も出来ませんが、彼が無事に治り、元気になる事を祈ってます。


また、我が家の玄関前には用水路があるんですが・・・
その用水路に、キャッシュカードが落ちていました。
ビックリして拾い上げてみると、それは知人名義のものでした。
実はこの知人、昨年11月に公園駐車場で自家用車の窓ガラスを割られ、
車内に置いてあったカバンを盗まれているんです。
その中にあった、サイフの中身が今頃になって見つかったんです。

まず、知人に連絡をし、拾ったキャッシュカード等を渡しました。
知人が警察に連絡したので、明日、実況見分(って言うのかしら?)に
来る事になりました。
我が家の前の道は、行き止まりになっています。
我が家の周りの道を通るのは、自宅のある人か、用事のある人だけ。
そう、車上荒しをした犯人が近所に住んでいるかも知れないんです。
それって、不気味ですよね。

JAMの散歩で会う方々に『気をつけてね』と、自己防衛を呼びかけてます。
自分だけは大丈夫。そう思っていませんか?
車の中に、貴重品を置いたり、忘れたりするのはやめましょうね。


そして、今日。

続きを読む…
【2006/01/16 23:06】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Σ(|||▽||| )
JAMの粗相が続いてます
毎日ではないのですが、2日に一度、酷い時には1日に2回。
はぁ・・・

床の上とかなら、拭けばいいから良いんですけどね。
毛布の上も、面倒だけど、洗って干せば良いから良いんですけど

先日の夜、寝床に入って寝入りばな。
・・・ん なにやら匂いがするぞ
飛び起きてみれば、たろじろが小さい時にお昼寝布団に使っていた
1m四方の座布団の上に、粗相しているではないですか

ま、まぁ、布団の上にされるよりかはマシよね
と、自分で自分を納得させ、夜中の12時ごろ、お風呂場で
座布団を部分洗いしました

なのに、なのに・・・
翌日の夜。やってくれました

そう、掛け布団の上にです
その布団は結婚した時に買った布団で、既に13年使用。
それでも羽毛で温かいので大切に()使ってたのに
とりあえずカバーを外し、洗濯。
本体は・・・ 乾いたタオルで拭いて、アルコールを吹き付けて、
再度叩くように拭き取りました。
翌日、外には干したんですが、1日では不安です。
天気予報や空を眺めつつ、暫く干します

お布団に粗相した日は流石にパパとママの怒りを買い、
久々ゲージの中での夜明かしとなりました

う~~ん。
粗相が続く原因は、去勢手術した事や、先日のスキー旅行が
ストレスになっているからなんでしょうか

トイレシートの上に出来ないわけじゃないので、今だけだと
思いたいです
【2006/01/13 08:57】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
『ママのお膝、気持ち良いでしゅ・・・
・・・誰ですか 肉布団って言ってるのは


『じろうくんのあんよと毛布、最高でしゅ・・・

連日のお出かけで、お疲れモードのJAMちゃんなのでした

ちなみにたろうは二階で夢の中
じろうはTVを見ながら夢の中へ行っちゃいました


JAMは連日のお出かけで、たろじろは野球で疲れたようです。
子どもとJAMの寝顔、癒されますねぇ。
【2006/01/09 13:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
石清水八幡宮
今年はパパが『後厄』です
昨年、本厄参りで行った、石清水八幡宮にお礼参りを兼ねた後厄参りに
JAMと行ってきました

子ども達は今日から野球倶楽部始動
冬休みボケをしたままの、寝ぼけ眼で行っちゃいました。
楽と言えば楽ですが、ちょっと淋しいかも

石清水八幡宮は本殿鳥居前までしかペットは行けないんです。
抱っこすればOKらしいのですが・・・ 12kgは辛いです
試しに抱っこしてみましたが、人の多さに興奮してしまって、
おとなしく抱かれてくれず、呆気なく玉砕
順番にお参りして来ました。

まず、昨年厄除けに七色の物を持ち歩くと良いと言われて買った、
ストラップを奉納します。
実はこのストラップ、昨年夏にJAMの悪戯でボロボロにされた
携帯
に付けていた物なんです。
携帯は廃棄処分にしましたが、これは一応縁起物なので、
今日まで大事に()置いておいたんです

写真ではわかり辛いかもしれませんが、切れる寸前です

パパがお参りしている最中に鳥居前で待っていると、ピンクの服を着た
キャバリアがやって来ました

ブレンハイムのはなちゃん(2歳半)です
メチャメチャ可愛かったですぅ
JAM、近付きたくてうずうずしてます
オーナーさんのご好意で、写真を撮らせていただき、JAMも挨拶出来ました
本当、可愛かったです

パパもギリギリはなちゃんに会う事が出来、『可愛いなぁ』を連発。
実はパパ、トライカラーではなくブレンハイムが欲しかったんですよね。
なのに私がJAMに一目惚れしてしまったので、トライカラーになったんです。
多頭飼いは無理だけど、もし飼うとしたら『ブレンハイム』と言ってます。

今年一年、みんなが無病息災でいられますように・・・
続きを読む…
【2006/01/08 21:49】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
神鍋高原 そのニ
6日の朝は前日の雪が嘘のようです。
夜のうちに積りはしましたが、驚くほどではありません。

  ホテルの5階の部屋から写してみました

ちなみに車の横に小さく写っているのがパパです
車を出す準備をしています。

当初の予定では、チェックアウト後もJAMを預け、午前中スキーを
するつもりだったんです。

が、子ども達は【親の心、子知らず】を実践してくれます
『いかへんわ』ですもんねぇ

結局JAMが気になるし、可哀想に思うので、
10時前にはチェックアウト。

こんな事なら、実家に寄る準備、して来れば良かったわ。
たとえ1~2時間でも子ども達は喜ぶしね。

が、JAMはペットハウスが余程ストレスだったんでしょうね。
行きは良い子で寝ていたんですが、帰りの車の中では
3回も粗相をしてくれました
寝ることも殆ど出来ず・・・
可哀想な事をしました

しかも、途中のジャ○コの駐車場で散歩させたら地面が
濡れていてビショビショです。
お腹も足もしっぽも泥だらけになってしまいました

帰宅後、速攻お風呂に入れて、益々疲れてしまった様です。

ごめんね、JAM。
次に一緒に行く時は客室OKの所に行こうね

とりあえず、雪のあるところに、JAMは連れて行けないわ
【2006/01/06 23:03】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
神鍋高原 その一
5日・6日と一泊で神鍋高原へ行ってました
今回は初の試みでJAMと一緒に行くことにしたんです

5日の朝、5時過ぎに出発 ね、眠い・・・
朝も早い事もあって、道も空いていて順調に車を走らせます
JAMも車の中ではおとなしく寝ています

      『何処に行くんでしゅかねぇ・・・

が・・・ 神鍋高原に近付くにつれ、雪が凄くなってきました
当たり前と言えば当たり前なんですが・・・
ちょっと降りすぎなんです

9時前にホテルに到着。
とりあえず、JAMを預かってもらおうと思ったんですが・・・
駐車場は雪だらけで宿泊客の車が雪に埋まってます
車すら置けない状態
何とか車を置いて、JAMを預けて、いざスキー場へ。

車の移動もままならないので、歩いて10分ほどのところにある
キッズゲレンデへ向かいました。
まずソリで遊び始めたんですが、新雪が後から後から積るので
全くと言っていいほど滑りません
それではスキーをしましょうか。とスキーをしてみましたが・・・

キッズゲレンデと言う事もあり、傾斜が緩すぎ&新雪すぎて
殆ど滑りません。

子ども達、すっかりヘソを曲げてしまいました

パパとしては、少し上達した子ども達をリフトに乗せて、滑らそうと
思っていたらしいのですが、行こうと思っていたスキー場に行けず
行ったスキー場のゲレンデのリフトに乗せようにも、じろうにはちょっと
無謀な傾斜だったんですよね。
たろうなら何とか行けそうだったのですが、本人が『行かない』と
言い張るので、断念しました

1時間半ほど遊んで、お昼を食べる事に
食べ終わった後、たろうは『ホテルのロビーでゲームするわ』と
パパと一緒に荷物を担いで帰っちゃいました
じろうは雪だるまを作ると言うのでそのままゲレンデに。

雪が柔らかすぎて雪だるまを作るにも苦労します
それでも1時間ほどかけて漸く完成

・・・雪だるまと言うより、てるてる坊主ですよね

結局この後、ホテルに戻って子ども達とパパは温水プールで遊びました。



続きを読む…
【2006/01/06 22:10】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
謹賀新年
遅ればせながら・・・

 あけましておめでとうございます 

昨年は色々とお世話になりました。
自己満足的なブログですが、今年もよろしくお願い致します m(_ _)m

今日はお昼から近所の神社にJAMを連れて、散歩がてら
初詣に行ってきました。
流石に3日だからか、参拝客も少なく、JAMを連れていても
平気でした

参拝を済ませた後、たろ・じろはおみくじを引きました。
『おみくじ、2回お願いします』とお金を渡した巫女さんが、
ソロバンの先生の娘さんでビックリしつつ、
たろうが『末吉』 じろうが『中吉』でした。
まずまずかな

ちなみにこのおみくじ。
本当か嘘か知りませんが、『大吉』はあまり良くないそうですね。
なぜならば、それ以上の良い運(吉)はもうないから。
おみくじで『大吉』を引くことによって、
運を使い果たした事になるんですって。
反対に『大凶』はこれ以上悪い事は起きないから、大丈夫。
って言う事になるらしい。
だからおみくじに『大吉』は少ないんだとか。

・・・本当なんでしょうかね

往復1時間の散歩を兼ねた初詣を終えたJAMは、
すっかりお疲れモード
帰宅後は暴睡してました

【2006/01/03 21:41】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
