Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ありがとうございました(^^)
今年も残す所、後一日となりましたね。
5月に半衝動的にJAMを飼い始め、不安だらけだった私は
思い付きからブログをはじめました。
不安な事、わからない事、楽しかった事など、思うままに
書いてきました

読み辛い、つたない文章だと思うのですが、色々な方々に
遊びに来ていただけて、色々勉強になりました。
JAMの去勢手術の時なんか、色々悩んで、後悔もしかけたけど、
皆さんの励ましで、間違ってなかったんだと、安心する事も出来ました。

子どもの事や、日々の雑談でも、バカさ加減を大々的に披露してますが
本当に楽しい日々でした
ありがとうございました

こんな我が家ですが、来年もどうぞ宜しくお願いします。

            『よろしくでしゅ



ところで、このブログ、どんな検索から見に来たかがわかるんですが・・・

100ml 何cc』って言う、検索で見に来てくださる方が数人。

いるんですね、私みたいな人
役に立たなかったでしょ
ごめんなさい
続きを読む…
【2005/12/30 23:01】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
大人の・・・
DSトレーニング、買っちゃいました

TVCMで松嶋菜々子さんが『52かよ』と、言ってるヤツです。
そのCMを見たパパが『俺だったら年相応か、それより若いかだな』と、
言い切るのでそんなに自信があるのなら、してもらおうかと。

丁度たろじろが嵌っているアニメ『MAJOR』のコミックを
探しに、古本店に行ったので、探したら置いてあったので
買っちゃった

帰宅後、早速私がチャレンジ。
取説も見ないでいきなり始めちゃえ

ふむふむ。じゃんけんをすれば良いのね。
勝つか負けるか、指示通りにすれば良いわけだ。
何を出せば良いのか、音声で判断してくれるわけね。

では、はっじめぇ~~

『グー・チョキ・パー』と、指示に従って答えていきます。
 何故か『チョキ』にだけ反応しないんです
何度も『チョキ。チョキ チョキ チョキ チョォ~~キ』と
言い方を変え、どれかが反応する始末。
ちょっと待て、これじゃぁ、判定出来ないんじゃないの
と、最後まですると・・・・ 出ました。脳年齢。

80歳

嘘つけぇ~~~ チョキに反応しなかっただけじゃないのぉ

ブツブツ文句言いながら、練習がてら何度かする内に、声の出し方が
わかってきました

あまりに悔しかったので、80歳のデーターを消して、再挑戦

『グー・チョキ・パー』と、指示通りに答えていくと、ちゃんと反応してくれます。
なぁ~~んだ。楽勝じゃん
結果は28歳

まぁまぁですね

誰ですか。『ズルッ』って言ってるの
良いんです。楽しければ。ねっ
続きを読む…
【2005/12/29 22:01】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
大掃除
の前の、お片づけをしました
我が家は2年半前に引っ越しをし、その際、大々的に不要物を
ごっそり捨てたんです。

なのに、何故、こんなに物が多いのか・・・

まず、食器棚から確認していくと・・・
食器が入っていると思っていたのが空箱だったり・・・
賞味期限の過ぎた乾物が出てきたり

気を取り直して、押入れです
・・・引っ越ししてきてから1度も袖を通していない服。
何時か使うかも と、大事に取っておいたちょっとした袋。
などなど、不要物が多々出てきました

再び気を取り直して、子ども達のビデオやDVD、ゲームの整理を。
昔々にTVから撮ったアニメ番組。
流石にもう、見ないよなぁ。でも、懐かしいよなぁ。
なんて思いつつ、擦り切れているビデオ、もう見ないと思われるビデオを
まだ見たいビデオを分けて行きました。

お陰で随分スッキリ
さぁ~~て、大掃除するぞ

・・・もう、夕方になってました
相変わらず、手際が悪い私です

明日からパパもお休みです。
手伝ってもらって頑張るぞ

【2005/12/28 22:31】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
運転手
昨日は義父の姉のご主人の告別式でした。
義父母と主人が参列するのですが、祭儀場が車で40分ほどの
ところにあるんです。

主人は式終了後、仕事に行きます。
義父は火葬場についていった後、初七日に参加します。
義母は帰宅を希望していました。
ならば・・・ と、自分から運転手に立候補(!?)
って言うか、そうすると、一番スムーズかなぁと

祭儀場までは主人が運転します。
それから式が終わるまで、私とたろ・じろは10分ほど離れた所にある
古本店に行き、駐車場で15分ほど時間を潰し、10時の開店と同時に
入店して、45分ほど立ち読み&物色。
欲しかったMAJORを2冊ゲットして、祭儀場に戻りました。

主人と義母を乗せて、お昼を食べ、主人の職場まで。
職場から家まで、私の運転が始まりました。

じつは。結婚して13年になりますが、私の運転で義父母を乗せるのは
今回が初めてなんです
何度かチャンス()はあったのですが、
遠慮されて乗らなかったんですよね。
いや、私の運転が怖いというだけかも知れませんけど・・・

今回初めて運転手して・・・ いやぁ。気疲れしましたねぇ。
子ども達が調子に乗ってはしゃぐから叱りたいけど、義母の手前
そんなに叱れないし
とは言うものの、結局何時もの調子で叱りましたけど

道が混んでいたせいもあって、何時もより少し時間がかかったけど、
無事に義母を送り届けてホッとしました。
夕方には義父から丁寧なお礼のお電話いただいて、
なんだか申し訳なかったです

義父母が高齢な為に近くに越して来て2年半。
あまりお役に立ててなかったけど、少しはお役に立てられたのかな・・・
【2005/12/27 12:08】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
クリスマス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
今朝、親に起こされる前に起きた、たろうとじろうの枕元には
サンタさんからのプレゼントが

たろうには『マスコットバット』とか言う、素振り用のバット
普通のバットに比べて、ちょっと重いらしいです。
いや、私には良くわからないのでサンタさんに任せました

そしてじろうは『ドラゴンボール』のDSのソフトです
これが二転三転して、いやはやどうなる事かと
サンタさんにも都合があるんだからね。
コロコロ変えないでちょうだい

JAMには・・・ 結局何が良いのかわからなかったので、
の耳、グリニーズと、食べ物攻撃です

すぐにゲームで遊びたがる子ども達に、とりあえず掃除
子ども部屋をとことん片付け、掃除させました。
まぁ、ゴミ・不要物の出てくること、出てくること

何と、たろうの机の移動引出しの後から、今使っている教科書が
『これは何 1回も学校に持って行ってないんちゃうんか
と、叱る私に
『1回ぐらいは持って行ってるはずやし』と、たろう。
・・・そう言う問題ちゃうやろ
情けないですぅ

何とか掃除を終え、私達はお買い物タイム。
子ども達は昨日おばあちゃんにもらったお小遣いで古本店で『MAJOR』を
買ったので、それを読んだりゲームをしたり・・・

お昼を食べて、今年最後の野球の練習に行きました。
今日は親vs子どものゲームが予定されています。
パパも行きたがっていたのですが、残念ながら通夜が入り断念。
まだ帰宅してませんが、どうだったのかなぁ

来年は8日の持ちつき大会から始まります

続きを読む…
【2005/12/25 16:26】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
再び雪。
今朝から降り出した雪は、あれよあれよと言う間に積っていきました。


先日の雪の時はシャワーの許可が出ていなかったので、
散歩はしなかったんです。
でも、昨夜シャワー許可が出ていたので、
今日はコートを着せて、いざ出発

『何でしゅかこれ美味しいでしゅねぇ

玄関を出て、その場で雪を食べ始め、前に進みません
無理矢理引っ張って、散歩を開始したら・・・

雪を食べながら歩くじゃないですか

リードを短めに持ち、雪を食べないようにして歩くのって、
結構苦労しました


とりあえず、トイレをしたら、速攻帰宅。
JAMは雪に未練タラタラでしたけど

続きを読む…
【2005/12/22 20:37】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コンタクト
私は20歳の頃からコンタクト愛用者なんですが・・・

今朝、何時もの様にコンタクトをはめてたら・・・一瞬でずれたんです
何時もなら、視線を動かしている間に外れるんですが、
いったいどこに消えたのやら、コンタクトの影も形も見えません

目を瞑ると、微かに痛みを感じるので、どこかにある筈

瞼をめくってみたり、下っかわを引っ張ってみたり。

いくらやっても出てこないんです

どんどん気持ちばかりが焦ってきて、でもコンタクトは取れないし
もう、パニック寸前( ̄□||||!!

とりあえず、コンタクトが入っていると思われる右目をそのままに、
左目にはコンタクトを入れないで、メガネでJAMの散歩です
とりあえず、おトイレ&を済ませたら速攻帰宅。
一瞬で終わった散歩に不満タラタラなJAMを問答無用で連れ帰り、
ゲージに入れて、グリニーズでご機嫌を取り、眼科へ

眼科に着くと、痛みはどこへやら。全くありません。
あれ 私の勘違い
と、思いつつ、診察してもらうと・・・
やっぱりありました
目頭の上の方にへばり付いていたんです。

よ、よかったぁ~~~o(T^T)o

が、コンタクトを画面で見せていただいたら・・・
まぁ、汚い事汚い事。
こんなの目に入れてたの
と、大ショック。
元々3年半になるので、近々買い換えようとは思ってたんですけどね

その場で視力を測定してもらい、色々相談して、とりあえずマンスリーの
レンタル的な物をすることにしました。
しかも今度はソフトレンズです。
流石に今回の事で暫くハードは付けたくないしね

約20年間。ハードレンズしか利用した事のない私。
とりあえず1ヶ月の無料お試し期間を利用して、付け心地を体感します。

今日一日付けてみましたけど・・・ う~~ん。どうなんでしょう
に、苦手かも

こればっかりは、慣れかしら
とりあえず、暫く頑張ってみます
【2005/12/21 22:24】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ふっかぁ~~つ♪
さぁ。今日も元気に引っ張りあいっこはじめましょぉ

『準備OKでしゅよ
見よ、この真剣な目つき

『負けましぇんからねぇ
力いっぱい引っ張ります

『僕の勝ちでしゅ
いや、まだ勝負は付いてないけどね
ママの方が疲れちゃったよ


JAMは見事に復活したようです


【2005/12/19 20:06】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
昨日の朝、起きたら京都市内でも雪が積りました

玄関横の窓から外をパチリ
1cmくらいかな
寒そう


昨日はたろ・じろ共に野球があったのですが、自宅待機の後、
中止になってしまいました。
それではと、たろ・じろの靴を買いにちょっと遠くのJスコへ


とっても中途半端な足のサイズをしているたろ・じろの靴を
物色していると携帯が鳴りました
何かと思ったら、4・5年生だけ12時半に集合して練習試合を
するとの連絡でした。


それからが大変
連絡網でメールを回して、回ってきて、電話をかけて、かかってきて・・・


慌しくたろ・じろの靴を買い、食料品を大慌てで買って帰りました。

いくらスノータイヤ(スタッドレス)をはいているとは言え、
凍てついている道をスピードを出して走るわけにも行かず。
家に帰り着いて、たろうに中途半端に作ってあったお弁当を食べさせて
ギリギリ時間に間に合った。って感じでした


練習試合をするんであれば、中止の連絡をする前に言ってくれい

ちなみに・・・
最近のたろ・じろのお弁当箱はこれです


土方弁当だわ・・・
【2005/12/19 19:47】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
抜糸
今日はJAMの抜糸の日です
朝一番に行こうと思っていたのですが、なんやかんやとドタバタ
ちょっと遅れて10時半頃到着
土曜日だし、混んでいるかな
と思ったのですが、丁度前の方が終わったところでした。


前回絆創膏を外しに行った時、実は傷口が紫色に腫れ、
随分心配したんですが、お薬を飲み、エリザベスを付けて
傷口を舐められないようにしたら、見る見るうちに
綺麗になってきました。
その結果、無事に抜糸をする事が出来ました


良かったね、JAMちゃん

『カラーがないから寝やすいでしゅ

見ていてしんどそうなので、パパのお布団に入りなさい。
と、誘導したのですが、自分のベットが気に入ったのか・・・


『ここで良いでしゅ・・・

と、珍しく、ベットで寝てしまったJAMなのでした。
【2005/12/17 22:57】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
おかえりなしゃい♪
『パパ、早く入ってこないかな

玄関の鍵を開ける音が聞こえた途端、
JAMは一目散にリビングのドアの前にお座り。

扉が開くのを今か今かと待っています。

扉が開いてパパが『ただいま』と言った瞬間。
足元にまとわりつくのでした。




しかし・・・何時見ても雑然と片付かない我が家だわ・・・
【2005/12/15 22:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
仲良し(*^^*)
『ぼく達三人、仲良しだよ

たろうとじろうが仲良く毛布の両サイドに潜り込み、
TVを見ていた時の事です
JAMのは手前にある青い毛布なんですが、
それには見向きもせず、たろうとじろうの間に入り込み
満足そうな顔をしていました


最近JAMはたろ・じろが遊んでいると、慌てて近付きます
自分もお兄ちゃんたちと一緒に遊びたいんですよね。
JAMは立派な我が家の三男となりました
JAMさぶろうです
よろしくね



昨日、私が餅つき大会のお手伝いをしている中、
パパがJAMの絆創膏を外しに、獣医さんに行ってくれました

絆創膏があるので、エリザベスカーラーは不要だったんですが、
剥がしてしまった今、JAMが傷口を舐めるようになってしまいました。
抜糸も済んでいないので、やはり傷口を舐めるのは良くないので、
かわいそうですが、エリザベスをつける事になりました

暫くはあっち・こっちにぶつけていましたが、漸く慣れてきた模様です。
18日には抜糸予定です。
早く抜糸&エリザベスカーラーが取れるといいね、JAM


『早く取ってくだしゃい
続きを読む…
【2005/12/12 14:44】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
平和です(^^ゞ
今、たろ・じろは『マダガスカル』を見ながら大爆笑中。

今日も我が家は平和ですねぇ・・・


今日は学校で『焼き芋大会』がありました。
全部で100人くらい参加したかな

焼き芋が焼きあがるまでの間、クラフトでクリスマスプレートを作ったり、
木工コーナーでイスや箱を作りました。
私は木工コーナー担当。
高学年は任せても大丈夫
問題は低学年。
ある程度自分で考えさせながら手助けをしていきます。
3回ほど、指を叩かれました
でも、低学年で金槌も小さめだったので、被害はゼロ
子ども達にも怪我がなくて良かったです

子供達が帰宅した後、残った焼き芋を頂いたのですが・・・
美味しかったです

明日は持ちつき大会。
これのお手伝いをしたら、今年度の役員関係は終わったも同じ

明日一日頑張るぞ
【2005/12/10 20:20】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
マジヤバイしっ Σ(|||▽||| )
『ママっ マジヤバイしっ

朝、たろうの声で目が覚めました。
寝ぼけ眼で何がヤバイのか聞くと・・・

『遅刻するってっっ
『えっ ・・・7時20分 Σ(|||▽||| )』

ヤ、ヤバイってもんじゃありませんっっ

大慌てでじろうを起こし、ふりかけでご飯を食べさせ
私はその間、『ごめん。ママが悪いしっ 頼むし急いでっ
と、ひたすら平謝り
たたき出す様に、7時40分には学校へ送り出しました。

今日はカン・ビンのゴミの日。そして旗当番の日です。
顔を洗い、着替えてカンの袋と横断中の旗を持って駆け出しました

な、何とか間に合いました

しかし、二度と経験したくないし


今日の寝坊の原因は、私の『二度寝
今朝、4時半に主人が出張の為、出かけた時に一度起きたんです。
その際、寝なきゃ良かったんでしょうが、2時間は寝られるし・・・
と、布団の中へ。
そこにJAMも潜り込んで来たんです。

これがまた、気持ち良いのよ

だからと言って、寝坊して良いわけではないのですが

ごめんよぉ。たろ・じろ 以後気をつけます・・・

続きを読む…
【2005/12/09 19:46】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
元気だよ(*^^*)
『朝は眠いでしゅ もう少し寝るでしゅ・・・

今朝は余程眠かったのか、横で子供達がドタバタしていても目を開けて子ども達の気配を追うものの、起きることはありませんでした。
大好きな布団と毛布に包まって、気持ち良さそうに寝ていました。

まだしんどいのかな
と、心配もしましたが、ご飯の準備をする為に洗面所に行ったら・・・
後を付いてくる足音が

ご飯を手にLDKに顔を出すと、JAMは一目散にゲージの中に入って行きました
お座りもして、準備OKです。

少なめに用意したご飯も、何時ものように食べていました
まだもう少ししんどいみたいですが、ワンコの治癒力の速さに驚いてます。



『お散歩行ったでしゅ 楽しかったでしゅ

散歩もどうしようかと思いましたが、おトイレがし辛そうだったので行く事に。
しっぽをぶんぶん振って、喜び勇んで出かけました
短めに切り上げようとしても、嫌がって家に入ってくれないほど、散歩が嬉しかったようです。

残念ながらキバリ辛いのかは出ませんでした
明日には出てくれますように・・・
続きを読む…
【2005/12/08 17:25】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ただいま
『ただいまでしゅ イタイでしゅ

5時になるのを待って、じろうと迎えに行ってきました
時間が時間なので、途中の道が渋滞しまくり

予定より少し遅れてJAMちゃんとご対面

まだ麻酔がきちんと醒めておらず、ぼ~~~っとしています
それでも私やじろうの顔を見て、しっぽをパタパタ振ってくれました。
足は震えてるのに・・・

傷口には大きな絆創膏が貼られ、エリザベスは不要だそうです。

先生から詳しい手術内容を聞きました。
とは言うものの、難しい事は私にはきちんと理解できず
お話を聞きながら『私って、絶対馬鹿だ・・・』と思ってました。
かなり噛み砕いて、わかりやすく図まで使って説明して下さったのに

母犬の胎内にいる時から、もう一つの睾丸は育っていないようです。
詳しく調べて見ないとわかりませんが、多分腎臓(肝臓だったかな)の後あたりに、とても小さいサイズであるものと思われるそうです。

このまま体内に残っていると、腫瘍になる可能性はありますが、必ずなるとは限りません。
泌尿器官や前立腺の病気になる可能性もあるそうです。
でも、それは注意してみていれば大丈夫との事。
(例えばおしっこのキレが悪くなるとか・・・)
早め早めに対処すれば大丈夫だそうです。

帰宅後も、ぼ~~っとして、の写真の様に、座ってはみたものの、やはり痛いらしく、写真を撮った後には立ち上がってしまいました。
それでも歩き回る事もせず、その場に立ったままです。

気になるものの、子供たちのご飯も作らなきゃ。と、超手抜き夕食作り
(今夜パパは忘年会で留守だったんです

ふと見ると、ソファーに登り、身体をソファーに預けようとしてました。

『眠いでしゅ・・・ でもイタイでしゅ
大急ぎで子どもにご飯を食べさせ、JAMを抱っこして、傷に負担にならないように、横にならせてみました。
私の膝の上で横になり、少し楽になったのか、漸く寝てくれました。
続きを読む…
【2005/12/07 22:57】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
行ってます・・・
朝、10時半に家を出て、獣医さんにJAMを連れて行きました

昨夜12時以降は飲食禁止
朝、パパとの散歩から帰って、何時もの様にゲージに行き、水を飲もうとして水がないので不思議そうな顔をして私を見上げてました

家を出るまでの時間、何度かゲージに水を飲みに行っては
不思議そうな顔をして、私のところに来るんです。

ごめんね、あげたいけど、今日はダメなんだよぉ

病院で血液検査をしている間、気になる部分を先生に診ていただき、
それぞれの注意点を教えていただきました。

右耳を良くかく特に問題はないが、少し傷が出来ているので
          耳洗浄の後、薬を塗る。

足の裏を舐める左足の肉球の間に傷が出来、赤く血が滲んでました。
           足を洗ったり拭いた後、充分に水分を拭き取る事。
           こちらも塗り薬を塗る。
           塗った後、舐めないように気をそらせる(遊んでやる等)

迎えに行った際、お薬を頂いて帰る事に。
血液検査に全く問題はなかったので、そのまま後ろ髪を引かれる思いで
帰ってきました。

帰ってきて、玄関を開けてもJAMがいないんですよね。
・・・淋しいです
早く迎えに行きたいわ。


と、ここで電話がかかってきました
何と、獣医さんからです

続きを読む…
【2005/12/07 14:00】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Σ( ̄ロ ̄lll)
今朝は賑やかな雷で、目が覚めました。
外は朝から霙交じりの雨
今、ぼたん雪が降ってます

朝から『寒い』を連発していた子ども達に学校の準備を
させていたら、たろうが『縄跳びがない』と、騒ぎ出した

し、しまった・・・ 忘れてた・・・

『何処かにない』と、探させながら、多分無理だろうと思ったら
案の定『壊れてるのしかないよ』との返事が。

だよなぁ。散々遊んだ後だからダメだよなぁ
昨日ホームセンター行ったのに・・・

今日はお買い物行かなくて良いと思っていたのに、
縄跳びの為にこの後行きます

仕方がないよね。先週、お手紙に『縄跳びの準備をお願いします』って
書いてあったのを、す~~~っっっかり、忘れていたママが
どう考えても悪いんだしぃ

たろうには
『ママのせいにしていいからね ママが悪いって言うんだよ
と、念を押して送り出しました
体育の時間には間に合わないけど、学校に行く用事もあるし、
担任の先生にはママからも、よ~~く謝っておくからね
【2005/12/06 09:17】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
シャンプー
明後日の去勢手術の前に、はじめてお外でシャンプーしました
どこでするのが一番良いのかわからないので、近所のホームセンターに
17時に予約をして行きました

たろうはソロバンがあったけど、じろうは終わった後。
渋るじろうを無理矢理連れて行きました

JAMをトリマーさんにお願いしてお買い物
少年野球をするのも見るのも、寒くなりましたからね。
携帯カイロのミニが欲しかったんだよねぇ。
そうそう、手洗い用のハンドソープも買わなきゃ。

ふと気が付くと、じろうがいない。
さては、JAMを見ているなぁ。気が散るから止めなさいって言ったのに
シャンプーする場所の入り口にへばり付いているじろうをひっぺ剥がして
再びお買い物。

ふと気が付くと、またじろうがいない
再びシャンプーする場所の入り口に行って、連れ戻しました
いや、気になるのはよ~~くわかるんだけどね。
やはり気が散るからトリマーさんもやりにくいんじゃないかと。

約一時間後。JAMのシャンプーも終わっただろうと迎えに行きかけると
じろうが『トイレっ』と、トイレに行ってしまいました。
トイレに付いて行こうとしたら、トリマーさんに
『お待たせしました』と呼び止められました。

振り返るとすっきり・さっぱりしたJAMちゃんが

『どうでしゅか 綺麗になりましたか

いやぁ~~ん。可愛い~   親ばか・・・
撫でると毛も艶々、サラサラです

するとトリーマーさん。『あれ お兄ちゃんは
『あ、トイレに行ってます
『あれほど出来上がりを楽しみにしてたのにねぇ 残念だわ』

肝心なところでへまをする。 情けないじろうなのでした

ちなみにJAMの耳のリボン。クリスマス仕様なんですが・・・
帰宅後、早々に片方取れちゃいました
パパには『オスなのにリボンはおかしい』と、言われちゃうしぃ。
良いじゃんねぇ。可愛いんだから。

さて、JAMちゃん。
シャンプーもして綺麗になったし、明後日の去勢手術。
頑張ろうね
続きを読む…
【2005/12/05 22:46】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
素朴な疑問。その5。
ワンコも人間と一緒で、寒くなると、
トイレの回数って増えるんでしょうか


JAMはこの2ヶ月間ほど、トイレは朝・夕・夜の散歩時しか
していなかったんです。
が、ここ数日、寝起きに1回、昼間に1~2回するように。
そうなったのはやっぱり寒いから
人間も寒くなると、トイレが近くなりますよね

ワンコも寒いとトイレの回数増えるのなら、
何か温かくなる方法。考えなきゃなぁ。

ちなみに今のところ、は散歩の時だけです。

【2005/12/05 11:49】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
決まりました!
今日、獣医院にして、JAMの去勢手術の予約をしました
12月7日です。
1週間後です。
本当は2週間後と思っていたのですが、主人の出張と重なり、
車がないので、1週間早まったのです

去勢については色々考えましたが、停留睾丸なので、先々の事を考え、
手術をお願いする事にしたんです。

JAMにとってはどちらがいいのか・・・
考え始めると、堂々巡りになるので、決めた時から考えないようにしています。

とりあえず、前日(6日)にシャンプーをお願いしてこようかなぁ
シャンプーした翌日に手術って、良くないのかなぁ

シャンプーして手術。思いっきりストレスになるかも
もう少し早い目のシャンプーがいいかも

はじめて尽くしで、わからないことだらけです
【2005/12/01 22:33】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
