Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Dog Cafe & Dog Run
今日はパパの仕事が休み。
以前ネットサーフィンの最中に見つけたちょっと気になる
DogCafe&DogRun 『Wan』
に行ってきました

子ども達を学校に送り出し、一通りの家事(掃除・洗濯・ゴミだし)を
簡単に済ませ(何時もの事
JAMを軽く散歩させてからいざ出発


時間的なものか、それとも月曜日だからか・・・
思った以上に時間はかかりましたが、無事到着。
とてもわかりやすい場所にあったので、ここなら私1人でも行けそうです


とりあえず、DogCafeへ入り、飲み物を注文。

ここではDogSalonも併設されていて、空いていればその場の申し込みで
シャンプーやトリミング、ちょっとしたお手入れもOKなんですね。

なので、JAMも気になっていた肛門腺絞りと足裏カットをしていただきました
(ちなみに両方で700円でした)

ここのDogRunは、Cafe利用者のみ使用できるんですよね。


月曜日の午前中だし、誰もいないよぉ。と、思っていたんですが、
アメリカン・コッカー・スパニエルの『シャンプー』ちゃんがいました


『シャンプーちゃん、よろしくでしゅ

『熱烈歓迎、ありがとうでしゅぅ~~~

シャンプーちゃんといっぱい遊んで、JAMも楽しそうです

シャンプーちゃんのママが京都に紅葉を見に行くために
帰った後もJAMはパパと遊びました。

『パパ~ 遊ぶでしゅぅ~

続きを読む…
【2005/11/28 22:20】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ファッションショー・・・(?_?)
ママがじろう君のお古でまた服を作ってくれたでしゅ


『ワッペンがいっぱいついてて、カッコイイでしゅ



『ワイシャツでしゅ。お兄ちゃんに見えましゅか


『あ、ママ、後から撮ったら嫌でしゅ


『首が太しゅぎて、ボタンが止まらないんでしゅ・・・

ママの作る服は手抜きで縫い目も滅茶苦茶でしゅが
僕が着るとママとじろう君が喜んでくれるので頑張って着るでしゅ
続きを読む…
【2005/11/27 13:18】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
さんぽ
今日もママと元気に散歩でしゅ

あっ。Aさんちのわんちゃんが今日はお外に出てるでしゅっ

『アニーお姉ちゃん。こんにちは


『ピュアお姉ちゃん。大好きでしゅ

大好きなアニーちゃんと、ピュアちゃんにご挨拶出来て嬉しいでしゅ

もっと、遊びたいのに、ママがもう行くって
仕方ないでしゅ。さんぽするでしゅ


今日はお天気が良いから気持ち良いでしゅね

あっ Hさんちのわんちゃんがお顔出してましゅ

『ティアラちゃん 遊ぶでしゅぅ

後にテディお兄ちゃんがいるけど、僕達の勢いに
恐れて出てきてくれないでしゅ
また一緒にお散歩してくだしゃいね


まだまだ遊びたいのに、ママが引っ張るでしゅ
ティアラちゃんとまだ遊びたいでしゅぅ~~~


仕方ないでしゅ。さんぽ行くでしゅ
今日はママのお友達に会わないから、いっぱい散歩できるでしゅ
何時もこうだと良いのになぁ


えっ もう帰るでしゅか 


『もっとさんぽしたかったでしゅ


でもいっぱい散歩したから満足でしゅ

『おやしゅみなしゃい・・・





Aさんちのゴールデンのアニーちゃん、黒ラブのピュアちゃん。
Hさんちのトイプードルのテディ君と、ティアラちゃんに会えて
大満足のJAMでした。


【2005/11/25 08:58】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
一言だけ・・・? ( ̄‥ ̄)=3 フン
昨夜、私がお風呂からあがると、たろうが『本当は怖い・・・』を見ていた
丁度項目チェックが始まったところらしく、私に
『ママはどれだけあてはまる
と、聞いてきたので一緒にやってみることに。

たろう『これはどう
私  『う~~ん、NOかなぁ・・・

と言う具合にしていると、

よく寝られないことがある』   と言う項目が。

すると、

これは大丈夫やな ママ良く寝てるし

ちょっと待って それ、どういう意味よ
と、文句を言おうと思ったら、PCでおじいちゃんの年賀状を作っていたパパが小さく

( ̄m ̄)プッ!

・・・今、笑ったわね
『笑ったでしょっ
と、詰め寄ると、

『子どもはよく見てるっちゅー事や

ひどぉ~~~い 
確かに、朝が弱くてパパによく起こされてるけど
JAMと一緒に、転寝してるけど
そんなに寝てないよぉ~

『それだけ寝れば充分じゃん』

・・・ 言い返せないのが悲しい・・・ 
【2005/11/23 10:42】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
子どもの成長
昨日の夕方、JAMの散歩をしていたら近所のママに声をかけられました。
彼女には年中の男の子、D君がいます。

D君が家の前でお友達と自転車競争して、遊んでいた時の事
何度やっても、1位になれないD君。
悔しくて、悔しくて、大声で泣き始めたんだそうです

そこに偶然通りかかったじろうがD君のママに『D君、どうしたん』と、
声をかけたんですって。
理由を話すと、じろうはD君に、『僕と競争しよう』と、話しかけ、
一緒に自転車競走をしたそうです。

D君とそのお友達、そしてじろうの3人で競争開始
何と、じろうはわざとゆっくり走り、D君に勝ちを譲り、D君は2位に
喜ぶD君ですが、やっぱり1位じゃないと泣いちゃいました。
その為、じろうは数回D君と競争をしたんです。
が、D君、どうしても1位になれません

再び大声で泣き始めてしまったD君。
ママが『2位なんやからいいやん』と慰めてもダメ。
どうしようかと思っていたら、じろうが突然、

『おばちゃん。いい事思いついた
と、ある提案をしたそうです。

みんなで全力疾走して、最後にゴールした人が1位や

そして再びみんな並んで競争開始
順番にゴールして、最後にD君がゴール
みんなで『D君凄い 1位や やったな』と
声をかけ、D君も大喜び。満面の笑顔だったそうです

流石に、3回・4回と続けて行く内に、D君も『おかしいぞ』と思い始め
また振り出しに戻って、泣き出したみたいなんですけど

D君のママが
『じろう君の優しさと発想に、本当に感動したんです。ありがとうございました』
と、私に言って下さいました。


続きを読む…
【2005/11/22 12:24】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
キャバリア同盟
今日、ふらふらとネットサーフィンしていて見つけました
キャバリア同盟』です。

参加資格は『キャバリア大好き』である事。
それだけなんです。

なので早速登録して来ました

如何です
もし良かったら、皆さんも言って見てくださいね
http://www.geocities.jp/memorize24/cavalier-union


続きを読む…
【2005/11/21 22:01】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
添い寝 (∪。∪)。。。zzzZZ その後・・・
土曜日の夜、たろうとJAMは仲良く寝ました。
と、言いたい所なんですが、たろうが寝返りを繰り返すために
パパとJAMは寝不足に陥ったようです


それなのに
お兄ちゃんがJAMと一緒に寝たことを知ったじろうくん。
案の定『僕もJAMと一緒に寝る
・・・だよねぇ。お兄ちゃんだけなんて、ズルイよねぇ。


『今日はじろう君と一緒に寝るでしゅか

JAM、少々不安そう
でも、諦めた()のか・・・


『寝たもん勝ちでしゅ・・・

寝てしまいました









昨日はお布団を2組用意して寝たので、パパもJAMも
比較的ゆっくり寝れたようです。
土曜の夜は、1組のお布団に大きな座布団と毛布で
狭い場所で2人と1匹で寝たんですよね
その為にたろう以外は寝不足に


だからもう1組布団出そうか って言ったのにさ
翌日が休みで良かったね。
続きを読む…
【2005/11/21 09:47】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
添い寝 (∪。∪)。。。zzzZZ 第二段!?
夜、寝る前にたろうが『僕、JAMと寝たい』と言い出した。
明日も野球の練習があるし、朝早いよ。と言っても聞かない。


仕方がないので、じろうが寝て、たろうが起きていられたらJAMと寝ても良いよ。
と、約束して、2階に上がらせました。


・・・10分後にはじろう、撃沈
たろうは嬉しそうに降りてきました


一応約束なので、たろうとJAMが一緒に寝る事に。

『今日はたろう君と寝るでしゅか

JAM、少々不安そうです
たろうは、お構い無しに速攻夢の中へ・・・


『仕方ないでしゅねぇ・・・

JAMはたろうの顔を舐めて、たろうが起きないのを確認した後、
諦めたかのように、寝ちゃいました。


さぁ~~て。明日の朝の感想が楽しみです
続きを読む…
【2005/11/19 22:50】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
リサイクル(*⌒∇⌒*)テヘ♪
昨日、重い腰をあげて、じろうの部屋のカーテンの裾上げをしました。
何と、思い立ってから2年数ヶ月の日々が過ぎ去ってます

言い訳をすれば、
じろうの部屋は机と三段ボックスがあるだけの殺風景な部屋。
殆ど物置にしか使ってなかったんです
カーテンがなくても、差し支えはないかなぁ・・・と。
いえ、壁紙とかが焼けちゃうから良くないんでしょうけど


じろうが自分の部屋で寝るようになったので、
流石にカーテン無しではあかんよなぁと。
『いい加減縫うぞ』と、思い立ったのが2週間前。

・・・いやはや、本当に思い腰でした
悪戦苦闘しながら、何とか格好が付いたので、
じろうの部屋にカーテンが付きました


で。久々にミシンを使ったら、
また『何か作りたいぞ』熱が復活
以前から作ってみようかな 
と思っていた物にチャレンジしてみました。


『ママがじろう君のお古で作ってくれたでしゅ

じろうの古くなった長袖Tシャツの袖を切り、
背中部分をお腹側に持って行く為に半分くらい切り・・・
想像しながら作るのでなかなか思うように行きません

元々が大雑把なので、思うように行かないんですよね
それでも何とか形になったので着せてみました

『似合いましゅか

子供達には好評だったので、第二段に挑戦してみます


その前に『僕のナップサック(巾着)作ってよ』と、
たろうに怒られそうです


【2005/11/18 16:45】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お布団
忘れ物を届けた後、お布団を干そうと、パパの布団を押入れから出したら・・・

           『お布団でしゅ

気持ち良いのはわかるけど、これから干したらもっと気持ちよくなるからね
どいてくれるかなぁ

         『嫌でしゅ 僕のでしゅ

布団を取り上げようとしても、前足で押さえつけてしまってます
写真、ぶれてるし・・・

それでも干さないわけにも行かず、無理矢理取り上げて、干しました

続きを読む…
【2005/11/16 11:19】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
忘れ物・・・(-"-#
朝、子ども達を学校に送り出し、洗濯物を干そうとして忘れ物に気が付いた
じろう、体操服を忘れてます
これで何回目だよぉ
何時もは知らない顔しているんですが、流石に続くと情けなくて。
仕方がない、持って行ってやるか。本部の書類もあるし。
と、振り向いたらJAMが得意そうに何か銜えてる
げっ 何かの教科書とちゃうん
慌てて取り上げて確認すると・・・ たろうの国語の教科書。
時間割を確認すると、1時間目にあるではないですか
じろうは2時間目。
何時もなら、知らん顔するんですが、じろうのを持っていくついでもあるし。
これはもう、朝の会が始まる前に持っていかねば

慌てて着替え(まだパジャマだったんです)、おざなりに化粧して、スクーターにまたがり行って来ました。
急いだかいあって、二人とも教室で遊んでいました

じろうの教室に行って体操服を渡したら、クラスのお友達に『じろう君、また忘れてたん』と言われてしまいました
お友達にまで『また』って言われるなんて・・・

たろうは先日先生に『寝る前に時間割して、朝、学校に行く前に確認しようね』と言われました。
・・・それ、毎日させてます・・・
させてるのに、忘れるって、どういうことよぉ~~~

二人のあだ名は『忘れ物王』と『忘れ物キング』
・・・どっちも意味一緒やし・・・

頼むし、もう少し、しっかりして下さい
【2005/11/16 10:30】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
プレゼント
昨日はじろうの誕生日でした。
沢山のコメント、どうもありがとうございました
じろうに成り代わりましてお礼申し上げます<(_ _*)>

H○K教育で放映されているアニメ『メジャー』って、ご存知ですか
リトルリーグのお話なんですけど。
これに今、たろ・じろが嵌りまくっています。
コミックが原作なんですってね。

我が家では、毎年11月のはじめにたろ・じろの誕生日プレゼントを購入しています。
たろうの誕生日は1月のなんですが、彼が幼稚園の年長の時から強い希望で、今の時期に希望の物をプレゼントしています。
その為、誕生日当日はそれぞれケーキと好きな晩御飯のメニューになるんですよね。

今年のプレゼントは
たろうがゲームキューブのソフト『パワプロ13』とか言うのでした。
じろうはDVDのソフト『リロ&スティッチ』の最新作でした。
金額で言うと、倍違うんですよね。
なんだか不公平なんじゃ・・・ と思ってしまった私達。
じろうの『メジャーが見たい』と言うリクエストに、DVDをレンタルしてきました。
この週末、たろうは野球の練習があったのですが、じろうはお休みだったんです。

とりあえず、1~4巻をレンタルしたんですが・・・
何と、パパまで嵌ってしまいました
4巻まで見たら、続きが気になったらしく、5~8巻まで再びレンタル。
学校から帰って、ソロバンやお習字に行った後、TVに齧りついて見るたろ・じろ。
そして、子供達が眠った後にこっそり見るパパ。

あんたが嵌ってどうするよ・・・ と、思いつつ、私までついつい引き込まれて見てしまう始末です。
主人公が小学4年生、少年野球と言う設定。
子供達が嵌るのも仕方がないのかな

その内、ドラゴンボールの時のようにコミックが欲しいと言い出すかも
地道に古本店に通う日々になるかも
続きを読む…
【2005/11/15 21:55】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
7歳 o(*^▽^*)o~♪
今日でじろうが7歳になりました

今日は学校の給食の時間に仲の良いお友達と牛乳で乾杯
帰宅後、仲の良いT君の家で『おやつパーティー』です。
何故か我が家じゃなく、T君の家でパーティ
先週T君の家に遊びに行った際、約束していたようで、T君のママからを頂いて、はじめて約束を知りました
T君のママからご招待頂いたので、じろうは喜び勇んで行きました

T家での『おやつパーティー』はとても楽しかったらしく、帰ってから超ご機嫌のじろう。
とてもハイテンションでした。


そんなじろうはとてもヤンチャ坊主。っていうのかなぁ

1歳半の時に、私が玄関の鍵を閉めようと一瞬目を放した隙に家の前の道路に飛び出し、とある幼稚園の送迎バスと接触
幸い先方の運転手がとても慎重な運転をされる方で、四つ角を直進する際、一時停止をきっちりされ、アクセルを踏んだ瞬間にじろうが飛び出し。
じろうの姿を見て、すぐブレーキを踏んでくれたので、接触事故で済んだんです。

鳴り響くクラクション 
その音を聞いて、じろうの飛び出しに気付き、慌てて手を伸ばしたんですが・・・
間に合わず。
私の目の前でじろうは園バスにぶつかりました。
今でも疲れるとスローモーションで、その時の様子を夢に見ます。

ほんの少し、指先が届かなくて、じろうはバスと接触。
ゆっくりと後に倒れこんだんです。
幸い、停まると同時にぶつかったので、タンコブと擦り傷で済んだんですけど。

他にも大型ショッピングセンターで迷子になって、散々探し回り、店内放送で探してもらったり。
軽トラの荷台で遊ばせてもらっていて、転落して頭を打ち、病院に駆け込んだり。

思い出すだけでも冷や汗だらけの日々です
それでも今日と言う日を無事に迎えられる事が出来て、本当に嬉しいです。


ますますヤンチャ振りに磨きがかかっているような気がしますが
じろうくん7歳のお誕生日おめでとう
続きを読む…
【2005/11/14 22:36】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
添い寝 (∪。∪)。。。zzzZZ
先日、ソファーで一緒に転寝したのがお気に召したのか、
パパがJAMと一緒に布団で寝ると言い出した
今まで『夜寝るときも、留守番もゲージのみ』と
頑なに言い張っていたパパ。

それでもシャンプーする度に
『一緒に寝てもいいかもなぁ』
と言ってました。
最近、冷え込みもあるし、一緒に寝る気になったみたいです。


『パパと一緒に寝るでしゅ

お布団が気持ち良さそうです
ゆっくりお休みなさい。JAMちゃん。



朝起きてパパに感想を聞くと、
お布団に一緒に入って寝ていたのは最初のうちだけ。
後は暑いのか、あっちウロウロ、こっちウロウロで、
忙しなく、寝た気がしなかったとか

今日は一日寝不足気味だったようです



続きを読む…
【2005/11/13 21:39】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
おまけで・・・
先日ネットで注文したグリニーズが届きました
その中に、おまけで小さなボールが付いていたんです。

何気なくJAMに渡したら・・・

『何でしゅかこれ 新しいおもちゃでしゅね

『なかなか掴めないでしゅ

『ふがぁ~~~

『な、何とか捕まえたでしゅ


凄く気に入ってずっと遊んでくれてました
今日は夕方から雨
PTAの用事で8時半から4時ごろまで留守をしていたので、散歩が出来ず

お留守番とお散歩なしで、欲求不満だったJAMちゃんは、
このおまけのボールでストレス発散出来たようです
続きを読む…
【2005/11/11 22:41】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
1人って・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
昨日はお昼から人権啓発の参観・懇談がありました
参観の後に9月の家庭教育学級で行われた講演会の先生が『脚本・監督』された、人権啓発の映画を見て、その後懇談と言うスケジュールでした。

昨日は朝から別の用事で学校にいたので、そのまま参観に突入
参観に来られる父兄に、請求のあったお金を渡したり、書類を渡したりする為に、前半はきちんと見られなかったのですが、用事を済ませた後は、じろう・たろうの順番に参観を見る事が出来ました

参観が終了して、たろうのクラスの子ども達の終わりの会を見ながら、ふとじろうが気になり、じろうのクラスに行くと・・・

がら~~~ん とした中で、先生が1人、教室角にあるモニターで映画を見ていました

 誰もいないの

たろうの教室から、じろうの教室へ移動中、4つの教室を見ましたが、3~4人はいました。
それでも少ないなぁ。とは思っていましたが、『』って、どういうことですか

参観には沢山の父兄の方々がいらしていたんです。
じろうのクラスなんか一年生だし、多かったんですよ

先生も『いやぁ、どうしようかと思いましたよ』と言われてました。
それでも映画が終わるまでにはどなたか戻っていらっしゃるんじゃないかと言いながら、二人で映画鑑賞をしていたんです。

結局、どなたも戻ってこられませんでした
『こんなのはじめてです・・・』と、先生も戸惑っておられました。

とりあえず、先生と個人懇談開始。
二人で映画の内容について話し、先日の講演会についても聞かれ・・・
『すみません、爆睡してて、コメント出来ません・・・』と、恥をバクロしつつ30分ほど懇談して終了しました。
ついでにじろうの話もして撃沈してきました
じろぉ~~~ もちっとしっかりしてくれい

続きを読む…
【2005/11/10 09:00】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
冷や汗
今日はじろうの園時代のお友達のママとデート
実は一年ほど前から『行こうね』って言ってたのに、お互いの都合が合わず、行けてなかったんですよ。
彼女は仕事をしていて、唯一火曜日が休みなんですが、学校行事で火曜日と振り替えて仕事をしたりしているし、私は学校の役員で出たり入ったり。
漸く、今日、彼女とデートできました
おしゃべりしながらのお買い物&ランチは、とても楽しかったです。

が・・・ 今朝、彼女を迎えに行く途中に、私が事故ってしまいました

抜け道を走っていたら少し先のカーブミラーに対向車が映ったんです。
ここで待っていた方が利口だな、と思って脇に寄って停まった瞬間
ばりっ
って言う音が響いたんです
『うわっっ 擦った』と、慌てて助手席側のサイドミラーを見たら
後にいるスクーターのお兄ちゃんの顔に
しまったっ
て、書いて・・・ある

細い道に前からも後からもどんどん車は来るし、動かせないし、もう、
『どぉ~~すんのっっ』状態。
冷や汗たらたらですよぉ

自分に落ち着けと言い聞かせ、後続車に断って、車を邪魔にならない位置に移動。
スクーターのお兄ちゃんと話をしたら・・・
下見てました』ですって
幸い、お互い怪我はなく、彼のスクーターの前の部分が派手に破損。
こちらの車も青い塗料が付いて、3箇所ほど小さく凹んでました。
(後でわかった事ですが、バンパーの下側(裏側?)が派手に凹んでました

はじめて『110番』しました。事故証明が要ったしね。
110番して、場所を説明するのに、パニクッているから支離滅裂
目の前にマンションがあったので、駅の名前と、そのマンション名を言って何とかわかって頂きました。
よく考えたら、町名わかってたんやし、それ言ったら良かったんですよね

とりあえず、パパが帰宅してから、どうするのか彼と話をしてもらいます。
100%彼が悪いのですが・・・ さて、どうなりますか
続きを読む…
【2005/11/08 14:39】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
模様替え
1週間かけて、子供部屋の模様替えをしました
いや、1週間かけて・・・って言うのはちょっと大げさですけど

先週の日曜日に、じろうのベット(二段ベットの下の段)を寝室からじろうの部屋へ移動。
時々、夜中にトイレに行って、私の布団にもぐりこむ事がありますが、
ほぼ毎日、朝まで自分の部屋でぐっすり
なので、たろ・じろ共に自分の部屋で寝るようになりました。

じろうのベットを移動したら、寝室が広くなりましたぁ
3日の日に、私達の本やアルバムでいっぱいの本棚を、たろうの部屋から寝室へ移動。
もう読まないよなぁ・・・ と言う本を古本市場へ・・・
40冊ちょっとあったと思うんですけどぉ。320円ほどでした
まぁ、仕方がないですよね。最近の本じゃないし。

で、今日、たろ・じろ用のタンスが届きました。
それぞれの部屋に、一つずつ。無事に収まりました
和室にあるタンスの中にあった、それぞれの服を、自分の部屋のタンスに納めて模様替え終了。
明日から、子ども達は起きた後、タンスからその日着る服を出して、持って降りて着替えるのです。

『楽しみ』とは二人の言葉ですが・・・ 大丈夫なんすかねぇ
朝から『早く準備しなさい』と、叱られる要因を増やしているだけのような気が・・・

まぁ、これで自分の事は自分で。っていう意識を持ってくれたら良いなぁ。と思う母なのでした。
じろうには難しいだろうから、フォローしますけどね
続きを読む…
【2005/11/06 21:37】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
インフルエンザ
今年もインフルエンザの予防接種の時期が来ましたね
何時行こうかと思っていたんですが、なかなか行く日がなく

ふと、今日行っちゃえ と、思い立ち、子ども達をお風呂に入れ、早い目の夕ご飯にして、偶然帰宅したパパに運転手をお願いして行って来ました

混雑しているかな って思っていたんですが、駐車場には車が1台もありませんでした
これだったら運転手、お願いしなくても良かったかも
待合室にも3人ほどの人しかいなくて、10分ほど待つと、呼ばれました。

たろうとじろう、どちらが最初に接種するか、診察室で揉める二人
『じゃんけんで決めなさい』と、先生の前でじゃんけん。
たろうが勝って、じろうが負けて。
じろうからする筈が、逃げ出した
仕方ないので、勝ったはずのたろうから接種する事に

『なんでぇ~~』と、怒るたろうを宥めて接種。
『痛くないやん』と、余裕の表情です
昨年までは目に涙浮かべてたんですけどね
成長したんだよねぇ

じろうを連れ戻して、接種。しようとしたんですが、往生際悪く逃げます
結局先生が診察室入り口まで追いかけ、私がとうせんぼして、看護士さんと3人で押さえつけて接種
無事、終了しました

次は二週間後です。
また、同じ事を繰り返すんでしょうかねぇ・・・
【2005/11/04 23:42】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
とうとう・・・(;;)
たろう君、メガネっ子になってしまいました



学校の視力検査に引っかかったのが、3年生の丁度今頃でした。
母はショック
それでも視力矯正の為に目薬を差し、教室で一番前の席に座らせてもらい、何とかメガネをかけなくても済む方向にしてきました。

が、流石にたろうの方が根をあげちゃいました。
1年間。教室の一番前は辛いそうです
・・・確かに
しかも、一番前に座っていても、角に置いてあるTVモニターは見辛いらしく、毎回先生に断って、モニターの前に行っているらしいのです

日々、子どもの姿勢や、TV(ビデオ・DVD)を見るときの位置。
もう、嫌気が差すだろうというほど、注意してきました。
でも、注意して聞くのはその一瞬だけ。
何度注意してもダメでした。

まぁなぁ。私だって、母に散々叱られ、注意されてもダメだったもんなぁ
寝床で漫画や小説読んで、沢山叱られても、止められなかったしぃ

自分が出来なかった事を子どもに求めてもなぁ。
所詮は私の子。無理があったのかも

でも、4年生でメガネはショックだよぉ。
私でも6年生だったのに

次はじろうだな。
注意せねば
【2005/11/03 11:48】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
バター(?_?;)
日曜日、TVで『どうぶつ奇想天外』を見ていたときの事
番組内で多頭飼いしているのを見てたろうが『JAMの兄弟飼おうよ』と言い出した。

私  『・・・誰が面倒見るわけ
たろう『僕が見るやん』
私  『今でもちゃんと出来てないのに、もう一頭飼えるわけないやん
たろう『大丈夫やって

あまりしつこいので・・・ 『じゃぁ、何を飼うのよ』と、聞いてみた。
すると、JAMを飼う前に参考にしていた本を持って来て、あれが良い、これが良いと物色。
なかなかに決められないらしく『ママはどれが良い』と聞いてきた。

私  『そりゃぁ、勿論キャバリアじゃん
たろう『だよね、ママが世話するし ママの好きなのが良いよね

・・・おぉ~~い、たろう君。世話は君がするんじゃないのかね

たろう『名前はさ、やっぱりシーツ
私  『バターでしょう』
たろう『なんでぇ~~
私  『JAMときたら、次はバターじゃぁ~~ん
たろう『そんなん、あかんて
私  『パンに塗るのはJAMとバター』

私はたろうに話を合わせているだけなんですが、たろうはなんだかマジになってきた様子
お風呂上りのパパに『ママがバターにするって』と文句を言い出した。
パパはわけもわからず『パンに塗るんだったらマーガリンちゃうの

たろう『ママ、パパはマーガリンやってぇ
私  『マーガリンは言いにくいしバターや』
たろう『もう、バターで良いし

話の見えないパパに『何の話』と聞かれ、最初から説明するたろう。
あまりに具体的な内容に『マジ』と、パパが驚くので
『んなわけないやん』と、答えると『ズル~~~い』と、たろうが怒ります。

でもなぁ、流石に多頭飼いは無理でしょう
私がしんどいもん
続きを読む…
【2005/11/01 17:41】 | JAM&PAN | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
