Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
消化不良
昨日の下痢ですが、朝の散歩でも、相変わらずでした
最初は塊で、硬そうだったので『治った』と思ったんだけど、
その後がダメでした
ノミ・ダニの薬が欲しかったので、朝一番で獣医に行く事に。

を検査して頂いたら、特に問題はないとの事。
消化不良が少しあるらしく、それが原因だろうとの事でした。
悪いものは何もないよ。と言われ、ホッとしました

その後ノミ・ダニの薬をして頂いたんですが、体重が10.5kgだったので
今までの『』から『』に変更です。
先生も体重を量った際に『見かけによらず重たいなぁ』と。
そうなんです。見かけによらず、重たいんです
その為、毎月飲むフェラリアの薬も、変わるかも知れないので、来月から
体重を量ってから飲ませてください。と言われました。
範囲を超えてたら、次のサイズ用と交換してくれるそうです。
・・・このまま落ち着いてね。お願いだから・・・

その後、去勢について聞きました。
JAMの場合、たまたまさんが一つお腹の中にあります。
その為、去勢をする事を早くから決めてました。
先生曰く『10ヶ月くらいが理想的』らしいので、12月の頭に予定することに。
降りてきていないたまたまさんの場所を一生懸命探ってくださったんですが、
いくら探っても、見つかりませんでした。
何で かなり奥に入っているのかなぁ。
どうなる事やら・・・ です。

帰りに下痢のお薬を2回分頂いて帰りました。
夕方の散歩では柔便だったし、今日は朝夕の2回しかしなかったので
治りつつあると思います。

良かった・・・




続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

JAMちゃんが・・・
下痢です

今日は朝から小学校で役員の用事があったんですが、JAMが9時半頃に
下痢をしました
10時前には家を出なければなりませんが、初めての下痢
気になって仕方がありません。
結局10時まで様子を見ましたが、何時もとなんら変わらない様子だったので
後ろ髪引かれる気持ちで学校に行きました

お昼抜きで2時頃まで用事をし、慌てて帰り、玄関を開けると・・・
臭います
恐る恐るゲージを見ると・・・ 悲惨ですぅ~~
ゲージの中で下痢で汚れたJAMちゃんがパタパタ尻尾をふって
お出迎えしてくれました。

とりあえず、シャワーだぁ~~
と、JAMを抱き上げ、シャンプー開始です
実はシャンプーはパパの仕事で、私は未経験
悪戦苦闘しながらシャワー終了。
身体を充分に拭いて、じろう君にJAMを頼み、私は汚れまくったクッションと
トイレシートのトレイを洗うために再びお風呂場へ。
の付いたクッションとトレイを洗っていると、じろう君が『したよぉ~』と
教えてくれます。
流石に下痢なので、じろう君に後片付けさせるわけにも行かず、
どこにしたのかと見てみれば・・・
フローリングの上の板マットの上にしてました
畳の上や、フローリングにされるより数段マシ
と、自分に言い聞かせつつ『もおトイレでしてね』と、JAMに言いました。

JAMは最近、散歩でしかをしないんですよね。
だからゲージの中でするのは、無理だろうなぁ。って思ってました。

でも、私のこの言葉を理解したのか、その後3回しましたが、
全てゲージでしてくれました
オシッコをするのと同じ体勢でするので、3回ともトイレシートから
外れましたけど

夜のエサは何時ものフードを半分にして、ふやかして与えました。
明日の朝も下痢だったら、病院に行かなきゃなぁ。
って、思ってます。

何か悪い物、食べたかなぁ
って、色々考えるんだけど、これと言って思いあたる物がないし。

ストレス
夏ばて

フロントラインが欲しいし、去勢の相談もしたいので、やっぱり明日
病院に行ってみよう






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

失敗(^^;
今日から学校が始まったたろう君とじろう君。
給食は明日からなので、帰宅の時間を見計らって、昼食
準備をしていました。
『何か忘れてるよなぁ』と思いつつ、その内思い出すだろうと、
昼食の準備をしていると、じろう君が帰宅。
3分ほど遅れてたろう君が帰宅しました。

『お腹すいた』と騒ぎ立てる二人に急き立てられる様に、
お昼を食べさせていると、JAMがウロウロし始めました。
『ん 何してるのかな』何て思いつつ、子どもの相手をしていると・・・
JAMが座布団で遊び始めたので、私達に相手をしてもらえないから、
1人遊びを始めたんだと思い、自分もお昼を食べ始めたんです。

暫く座布団と格闘していたJAMがゲージの中に座布団を持って入りました。
その時点で何かおかしいぞ・・・
と思ったんですが、気付くの遅すぎ

JAMは持って入った座布団の上におトイレをしはじめたんです

『あっ JAM 待って ストップ

叫んだ瞬間、一瞬だけJAMのおトイレは止まりましたが、
そのまま止まるはずもなく
慌てて座布団を持ち上げ、座布団にだけおトイレできるようにした私です

ご飯を作る際、『何か忘れている』と思ったのは、
トイレシートをゲージに入れる事。
だったんです

しかし、まさか座布団を持って入るとは
子ども達も『JAMちゃん、賢いねぇ』と褒めてました。

確かに賢いとは思うけど・・・
座布団にされるのと、ゲージに水溜りが出来るのと、
どっちが良いのでしょう

はぁ~ またトイレシート、入れ忘れちゃったよ
でも、私が『ストップ』と声を上げたとき、JAMの顔が見ものでした
『え』って言う戸惑う顔、写真に撮りたかったわぁ。






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

第二回躾教室
今日は二回目の躾教室です。

 




『・・・仕方ないでしゅね・・・







ホームセンターの駐車場で、憂い顔のJAMです


先日いたラブちゃんもいましたが、急に匂いを嗅ぎに来られても
ちゃんと動かず、相手が満足するまでじっとしていました
かしこ~~い
その度にべた褒めです

今日も初めは左側について歩く事から始まりました。
はじめは踏ん張って歩こうとしませんでしたが、何度か促すと、
仕方なさそうに歩き出しました。
その後も、前回のように全身で嫌がる事もなく、それなりに動いてくれたので
スムーズに教室に参加できました。

いまだに『伏せ』が出来ないJAMですが、教え方を教えてもらい、
早速明日からチャレンジしてみます。
覚えてくれるかな

帰宅後は、パパ・ママ・JAMと仲良く暴睡でした







続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

一言だけ(^^;
先ほどから『ダイナソー』を見ているじろう君。
CMの間に、寝る前の歯磨きに行って来ました。
入れ違いに、たろう君が歯磨きに行っていると、CMが終わり、
ダイナソーが始まってしまいました

そこでじろう君、たろう君に叫びます

『おにいちゃん ダイソーが始まったよぉ~~

・・・じろうくん、それは100円均一のお店です・・・










テーマ:日記 - ジャンル:日記

初勝利 o(^^)o
今日はたろう君の少年野球倶楽部の車(お茶)当番で朝からお手伝いに
行ってました
お堀公園に集合して1時間半程練習して、リーグ戦です
先週は甲子園の応援疲れか、コールド負けしてしまいました
今日は結構強いチームとあたります。
勝てないまでも、何とか食い下がりたいよね

何時もは補欠の塁コーチャー専門のたろう君。
何と2人の欠席者がいたために、9番ライトでスタメン出場です
とにかく、みんなの足を引っ張らないでね
と、祈るばかりです。

頑張りましたよ、たろう君
打順は一度しか回ってこなかったし、空振り三振でしたけど
何と、好返球で一塁走者を阻止しました

何度か失点のピンチ があったんですが、みんな一生懸命頑張りました
2回に1点入れられましたが、4回に一挙3点入れて逆転
5回にもう1点取られ、逆転の大ピンチにレフトがスーパー好返球でアウト
なんと、勝ってしまいました
ピッチャーのお母さん、レフトのお母さん、感動で涙涙です

リーグ戦、4年生チーム、初勝利です
子ども達も大興奮で大騒ぎ

いやぁ、みんな良く頑張りました
試合してもしても、負けてばっかりだったけど、頑張れば
こうやって結果が出るんだよね

試合の後、グランドを借りて練習したけど、みんなの笑顔がステキでした






続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

7ヶ月
JAMは今日で7ヶ月になりました
体重は10.4kg。
このまま落ち着いてくれるのかな
落ち着いて欲しいなぁ

そんなJAMですが、最近、散歩の帰り、素直にに入ってくれません。
毎回30分はしてるんですよ

 



『まだ帰らないでしゅ


『もっと散歩したいでしゅ









でもさぁ。もう30分以上してるよ
ママは晩御飯の準備、したいなぁ









『お願いでしゅ もうちょっとしたいでしゅ』


『したいって言ってるじゃん











タイムオーバーです

JAMちゃんはママに抱っこされて、強制送還の憂き目にあうのでした





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ショック(TT)
オークションで落札したビーズのキャバリアを、落としてしまいました

今日は朝からたろう君の眼科に行き、その足で学校に行き、
仕事を済ませた後、副会長の家に行って、ミーティング。
その後、パパのビールを買いにお酒屋さんに行って、お昼のミス○ードーナツを
食べに入ったところで、ストラップがないのに、気が付きました
とりあえず、注文を済ませ、子ども達に先に食べるように言って、私は
駐車場までの道のりを下を向いて探しながら歩きました。
頭の中は、どこまでストラップが付いていたかを考えるんですが、
真っ白になって、上手く思い出せません
とりあえず、最後に携帯を使ったのはお酒屋さんの前。
パパにビールの銘柄を確認するためでした。
流石にお酒屋さんまでは遠いので、車の中に落ちていますように
と、祈る気持ちで、車まで戻り、運転席を見ましたが・・・
ありませんでした
諦め切れなくて、隣の車の下をダメ元で覗いたら・・・

ありました
キャバちゃんの部分だけで、四葉のクローバーはなくなっていましたが、
キャバちゃんがあっただけでもラッキーです
しかも、破損もしていませんでした

クローバーがなくなったのはショックですが、キャバリアの部分だけでも
見つかって、良かったです。
不器用な私は、ストラップに戻せないけど、PC周りに置いておきます。
もう、失くさないようにしなきゃ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/08/26 14:37】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
台風
どうやら京都は台風が逸れた様子。
午前中雨がパラパラした程度でした。
風もそんなに強くなかったんじゃないかしら

この様子だと、校区内パトロールはあるんだろうなぁ・・・
と思っていたら、メールが
『本日のパトロールは残念ながら中止です(^o^)v』
念の為の中止なんでしょうかね

今日はパパが日帰りの東京出張。
帰宅は早くても8時半と聞いているので、また子供達だけで留守番させねば
って思ってたんです
子供達だけの留守番も免れたし。ラッキーでした

しかし、パパの東京出張。
これで暫くは無いと聞いているのですが・・・
毎回往復の新幹線代をカードで支払ってます
1人分なら仕方がないと思うんですが・・・毎回3~4人分です。
今回なんか8人分ですよ
何で前もって貰わないのかなぁ
後で返ってくるにしても、明細見るたびにぞっとします



今パパからが。
静岡~掛川間が強風のため、新幹線がストップだそうです
もしかしたら、このまま新幹線内で夜明かしかも

早く新幹線が動く事を祈ってます。











続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お布団??
JAMは本当に、履き出し窓のところが大好きです
昨日なんか

カーテンをお布団にしちゃってますから・・・

どんな顔して寝ているのかしらねぇ・・・

・・・白目ですから・・・

お口(おめめ)直しに・・・

『ここも好きでしゅ ムニャムニャ・・・

寝起きでぬぼーっとしているJAM君なのでした

ネタ切れがバレバレ






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ダストボックス
私の住んでいる地域は、ゴミの分別は生ゴミ(家庭ごみ)と空き缶(ビン)と
プラスチックゴミの3種類です。
以前はプラスチックゴミは生ゴミと一緒だったんですが、
モデル地区に指定され1年程前から分別されるようになりました。
その為、狭いキッチンは3種類のゴミ袋で足の踏み場もありません

・・・いえ、ちゃんと整理すれば、良いんですけどね

実家に帰省している際、母が溜まりに溜まった韓国ドラマのDVDを整理する
棚を物色している通販雑誌を見つけました。
興味本位に見ていると・・・ 結構使い勝手の良さそうなゴミ箱があるんですね。
気になる商品をメモして、家に帰ってからネットで検索。
サイズを測り、値段を検討して、悩みに悩んで購入しました。

コレです
『何でしゅか コレ』
今日のお昼過ぎに到着したので、一人で黙々と組み立てました
興味深々で覗き込んでいたJAMも、パイプが重なり合って音を出すたび、
慌てて逃げていきます
ごめんよ、ママ下手くそで

20分ほどの格闘の末、何とか出来上がりました
思ったほど大きくもなく、キャスターつきなので移動も楽々。
上の二つのゴミ箱は蓋付きなので、匂いもシャットアウトしてくれそうです。

さぁ~~て、コレでゴミの始末もちゃんと出来るぞ


『無駄な努力でしゅね・・・』

・・・が、頑張ります





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/08/24 14:54】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
使用例
たろう君の作った野球道具置き。
あの写真だけでは、良くわからないですよね

まず、バットを中央に差し込みます


バットに帽子とヘルメットをかぶして下の段にスパイクを置きます


写真には無いですが、上の段にグローブを置く予定です。
バランスさえ良ければ、これにリュックサックも置きたいんですけどね。
ちょっと無理があるかも


これでちゃんと自分で片付けられるようになってくれると良いのですが。
・・・今後に期待します




テーマ:日記 - ジャンル:日記

リンゴ
今日も夕食後、頂いた果物、リンゴをむいて食べました。
昨日と同じく、JAMの熱い視線
癖になるかな と、思いつつ、キラキラおめめには勝てません


『は、早くくだしゃい

JAMちゃん、リンゴしか目に入ってませんから・・・
JAMにリンゴを与えた後、ゆっくり食べていたら、キラキラおめめ攻撃が
結局、予定の倍、リンゴを上げちゃいました


・・・リンゴだから良いよね




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

工作終了(^^;
お盆の日に、パパとママ、ジジまで巻き込んで作った
たろう君とじろう君の工作。
今日、ニスを塗って、何とか出来上がりました。


たろう君作 野球道具置き

『しゅごいでしゅね 
たろう君だけで作ったでしゅか


じろう君作 JAMちゃん貯金箱

『似てましゅか


出来上がりはどうであれ、何とか出来て、ホッとしてます
もう、宿題のやり残しは無いのかな
なんだか、まだ何かやり残していそうで不安です






テーマ:日記 - ジャンル:日記

完璧(*^^*)
もう、JAMちゃん完璧
何が完璧かって、お家でのおトイレです
先日初めて自分からゲージに入り、おトイレをしてくれたんですね。
その後、妹達が来たりしたので、なかなか習慣化しないだろうなぁ。
なんて思っていたんですが。

大丈夫でした
その後一回も失敗なし
もう、毎回する度にべた褒め です。

JAMが家でおトイレをするのは昼間の一回だけ。
その一回を、時間を見計らって、ゲージに入れてさせてたんです。
JAMはゲージでおトイレすると、外に出してもらえるのを知っているので
ほぼ無理矢理させてたんですけどね
でも、それで覚えてくれれば。って思ってたんです。

ちょっと時間かかったけど、ちゃんと覚えてくれました
これからも、もしかしたら失敗するかもしれないけど、
きっと大丈夫だよね





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

昨日ご近所さんに桃を頂きました。
今日、夕食後にむいて食べたら甘くて美味しかったです

で、食べている最中にJAMの熱い視線が。
何時もは知らん振りして、食べるんですが、桃なら大丈夫かな
と思い、小さく切ってハウスへ。
まずは一つ。食器に入れて様子を見てみると・・・

恐る恐る口に入れ、ハムハムしています。
柔らかい感触が気になるのか、口に入れてもすぐに出してしまい
舌でペロペロするだけです。
気に入らなかったのかなぁ
と、残りの桃を与えるのをやめようかと思ったら・・・
急に食べ始め、次を要求しています
気に入ったの と、桃を見せると飛びつく勢いです

慌てて、『お座り』『待て』のコマンドで待機させ、残りの桃を食器に。
『よし』のコマンドで必死に食べてました。やっぱり甘くて美味しいんですね。

桃は後2つ残っています。
わんこに果物って、どうなんでしょうね。
後、りんごもあるんです。グレープフルーツも。
少しだったら与えても大丈夫ですよね
今までドラーイフードしか与えた事がなく、おやつも先日の豚の耳が
久しぶりで、以前与えたほ○っこも一回に一個で3つしか与えてないんですよ。
ジャーキーやガムも与えた事がなくて。
少しずつ、チャレンジしようと思いつつ、何を与えたら良いのか・・・
だらけです

何かお勧めや注意があったら教えてくださいね。





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

第一回躾教室
今日は第一回目の躾教室でした
11時からだったんですが、10時40分頃に受付をして、
ミニチュアダックスフンドの飼い主さんとお喋り。
『何ヶ月?』 『お名前は?』
なんて喋っていたら、同じ参加者のラブラドールがJAMの匂いを嗅ぎに。
JAMがビックリして逃げたら、背中に乗られちゃって
ビビリのJAMはその場でオシッコしちゃうくらい、怖かったみたいです
その後、私の後に隠れてしまって、出てこなくなっちゃいました

こんな風に、急に来た場合、逃げたらダメなんですって。
お座りさせて、じっとさせ、匂いを嗅がせて相手が満足するのを
待つんだそうです。

いよいよ躾教室の始まりです。
まず円陣を組んで飼い犬の頭・背中・おしり・尻尾・お腹の順に
撫でていきます。
その後マズル・耳と、触って(撫でて)横にならせます。

これが、なかなか
撫でるのは大丈夫だったんですが、何時も出来る横にならせてお腹を見せる。
これが全く出来ませんでした

その後飼い主の左側をゆっくり歩くんですが・・・
踏ん張って全く動いてくれません
どうやらラブラドールが怖くて萎縮してしまった様子。
エサやおやつで釣っても歩いてくれません

その後も飼い主と違う人にリードを持ってもらい、他の人になれたりとか、
座ってマテの状態で近くを他の犬が通っても、じっとしていられるか・・・
等の練習をしました。

残念ながらJAMは最初のラブラドールの一撃()で
その後何時もの調子が出ず、全身で拒否を表してました

終了後暫くは、ノーリードで遊ばせたんですが・・・

『絶対動きましぇん
ノーリードでも嫌がって動きませんでした




続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

躾教室
明日はのびのびになっていた、ホームセンターでのJAMの躾教室です。
本当は先々週の日曜日、7日が初日だったんだけど、実家に行くのに
電車のキップが取れず、問い合わせたら振替が出来るとの事だったので
とりあえず、その日は欠席したんです

明日、ホームセンター内で行われる躾教室の
パピーコースに参加してきます
いったいどうなる事やら。
私のほうがドキドキです。

私がドキドキしてたらダメなんだよね


今日のお昼過ぎに妹一家&母は帰っていきました。
別れ際、じろう君は『もっと遊びたかった』と、泣き出し、家に入って
隠れてしまいました
出発直前には玄関に出てきましたけど。

賑やかな数日間。
JAMは久々リード付きの日々でした。
妹達の帰宅後、ノーリードにしたら走る走る
狭い部屋の中を全力疾走です
ある程度走ったら納得したみたいですけど

ごめんね。今日からまたノーリードの日々に戻すからね




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

準優勝
京都外大西高、準優勝おめでとう
優勝できなかったのは残念だけど、でも、凄い頑張りでした
決勝戦にふさわしい試合だったよね
試合結果のダイジェストを見ながら目頭が熱くなりました
(・・・もう。年のせいかしらね
たろう君も良い経験をする事が出来ました。

たろう君が少年野球倶楽部に正式に入部したのが今年の6月です。
コーチの弟君が甲子園に出場すると言う事で、連れて行ってもらって。
6試合中、4試合も見に行く事が出来ました。

大逆転の試合を見て、諦めない事の大切さを学んだと思います。
残念ながら、今日、負けてしまったけど、色々と学ぶものがあったと思います。

この後、連絡が入り次第、解散場所まで迎えに行き、近所の子どもを数人
乗せて送ります。
みんなの、感想が楽しみです。

朝が早かったから、疲れてグッタリかも





テーマ:日記 - ジャンル:日記

決勝進出!!
京都外大西高、勝ちましたねぇ
凄いです
実は今日、私は9時ごろから3時ごろまで出かけていたので、試合を
全く見ていなかったんです。

カーステレオでFMを聞きながら
『試合の途中経過言わないなぁ』と、文句を言っていたら

じろう君がボソッと

『TV付けたらいいじゃん』

・・・あ、そっかぁ 気が付かなかった
             大馬鹿者

画面を見られなくても、音声で途中経過わかるもんね
その手でつけたら・・・ 終わってた
しかも、どっちが勝ったのかわからない
どっち どっちが勝ったの

運転中だから、画面も見られないし、ドキドキ
そして、一瞬垣間見た画像には甲子園の土をかき集める相手校の姿が。
勝ったの 勝ったのね

いやぁ。凄いですねぇ
明日は決勝戦です
勿論、たろう君は明日も行きます

ここまで来たら、是非 勝って欲しいですよね





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガーン・・・(TT)
昨日の夕食はカレーライスでした。
カレーって、一日、置いたものが美味しいじゃないですか。
だから沢山作って、今日の夕方に愛知から戻ってくる、妹一家も
食べれるように。って、思ってたんです。
なのに・・・

朝、ちゃんと暖めなおし、今日も母とお買い物へ
とは言っても、今日はじろう君もいるので、私の運転でダイアモンドシティーと
洛南の○ャスコへ
今日はちゃんと()私もトップスを買ってちょっとご機嫌
今夜の夕食は温めてサラダを作るだけ

に帰り着き、玄関を開けたら・・・ ん 何か臭うぞ。
JAMちゃん、お留守番中にしたのかな
ゲージを見ると、してません。
(オシッコはしてたけど シーツはボロボロだったけど

はい。もう、お分かりですね
そうなんです カレーライスが腐ってしまっていたんです
何で どうして

大ショック 諦めて今、またカレーライス作ってます。
 何でもう一度作るのかって
・・・大人数に対応するもので、作れるものはそのくらいしか
思い浮かばないんです
はぁ・・・ ついてない





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/08/19 15:24】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
お買い物
今日は予定通り妹一家は愛知のポケパークへ
朝の8時過ぎに出発しました。
私と母は電車に乗って四条へお買い物へ
勿論私は荷物持ち

10時の開店と同時に母の目当てのカバン店へ。
実は1ヶ月前、宝塚にお見舞いに行った後、寄る予定のお店だったんです。
十三駅で兄からので田舎にとんぼ返りしたので寄れなかったんですよね。

散々悩んで、お買い上げ
田舎からなかなかこちらに出て来れないもんね。
出て来た時に思い切って買わないとね
田舎にもこのカバン店はあるけど、在庫種類が格段に違うらしいのです。
そのカバン、もし、不要になったら喜んで引き取りますよぉ~~
今すぐにでも欲しいくらい

その後、何時もの衣料店で社交ダンス用の服を購入。
いやぁ、この社交ダンス用の服。色々あるんですよねぇ。
その辺にいるおばちゃんたちの会話を聞いていると、使い道(?)は
ダンスだけじゃないんですね。
『これ、カラオケの発表会にどう』なんて言ってました。
・・・カラオケですか・・・ 派手じゃないですか・・・
って、余計なお世話ですね

私も一緒に色々物色したけれど、う~~ん、なかなか難しい
私の年齢ではキャミソールは着こなせないです
結局ウインドーショッピングで終わりました

いや、元々荷物持ちで付いて行っただけだしぃ
役目を果たして、お昼&お茶を頂いてラッキー です。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/08/18 20:20】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
大騒ぎ
今日はお昼過ぎに妹一家が。
夜には宝塚でお葬式に出た母が、我家にやってきました。

妹一家は明日から一泊で愛知のポケパークに行きます
母は私と四条にお買い物
勿論私は荷物持ち

野球観戦を8回の裏まで見て帰ってきたたろう君達の京阪の駅と
宝塚から来た母のJRの駅。
何と5分差で到着です。
私はあっちとこっちへお迎えです

一気に人が増えたのでJAMは大喜び
特にはじめて見る母には興味津々
ひたすらクンクン匂いを嗅いでました

そうそう母が頂いてきたりんごについてた網を被せてみました

『な、何でしゅか


『とってくだしゃい

結構キチキチで可哀想でした
写真を撮って速攻外した後はJAMの反撃にあい、ボロボロになりました




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

やった♪
今日のお昼過ぎの事。
私はお昼ご飯の後片付けをしてたんです。
するとじろう君が『JAMちゃんがオシッコした』と言うので
またその辺でしたんだろうなぁ・・・
と、JAMをみると・・・ その辺にした後がない。
あれ と、ゲージを見ると・・・
何と、ゲージのトイレシートのあるはずの場所にしているではないですか

初めて自分からトイレの場所にしてくれたんです
今までは時間を見計らってゲージに入れ、促して漸くだったんです

勿論、べた褒めしましたよぉ なでまくり
もう、嬉しくって
JAMちゃん、賢かったねぇ。次からもここでしようね

しかし、失敗だったのは私とパパ。
まさか自分からトイレに行ってくれるとは思ってもいなかったために、
トイレシートをゲージに入れてなかったんですよね
だから折角オシッコを定位置にしてくれたのに、掃除が・・・
今度から、常にシートをゲージに入れておかなきゃ
ごめんね、JAM。次からちゃんと入れておくからね






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ベスト4
凄いです。京都外大西高校
何と猛打の末、準決勝進出、ベスト4です

今日はたろう君は夕方から大阪ドームで阪神対横浜の
試合観戦のため、今日の試合はTV観戦です。
金曜日の準決勝はたろう君、しっかり応援に行く予定。
このまま優勝も夢じゃない

頑張れ 京都外大西高

阪神も勝ったし、サッカーも日本が勝ちそうです
今日は全部勝って気分が良いなぁ
・・・パパが。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ベスト8
今日も甲子園に京都外大西高の応援にたろう君は行きました。
そして外大西、勝ちましたねぇ
何とベスト8進出です

ベスト4進出をかけて、明日も試合があります。
勿論、たろう君も行きます
と言いたいところですが・・・ 
残念ながら明日は大阪ドームに『阪神対横浜』を見に行くんです。
先日、オークションで1800円の外野席を2500円で落札したんです
行ってもらわないと困ります

たろう君には諦めてもらいました
ベスト4に進出したら、もう一度応援に行きます
外大西、頑張ってね

ちなみに今日のお小遣い。
2300円も持って行きました
なにやら硬球とミニバット3本の置物がどうしても欲しかったらしく、
一昨日、実家に行った際、義父に試合観戦の興奮を勢いのままに報告。
その際、その置物がどんなに素晴らしいのか、イラストつきで
説明したようなんです
(私はJAMがいるのでお昼を食べて早々に帰りました
その結果、義父が『じゃぁ、それをおじいちゃんが買ってあげよう
となり、まんまと3000円せしめて来たらしいのです
何で3000円もいるの
と思ったら、明日の大阪ドームのお土産代も含まれてました。

おじいちゃん、孫が可愛いのはわかるけど、あまり甘やかさないでね






テーマ:日記 - ジャンル:日記

大失敗(TT)
今日の夕方の散歩での出来事です。
子供達は公園で遊んでいたので、久々(もしかして初めて)パパと一緒に
JAMの散歩に出ました。
はじめのうちは順調に散歩していたのですが、散歩も終盤に差し掛かった頃、
小学生高学年くらいの男の子が連れているトイプードルとすれ違ったんです。
子どもが散歩させてるから、近付けない方が良いなぁ。と、リードを短く持ち
通り過ぎるのを待ってたんです。

他のわんこも人も大好きなJAMはトイプードルに近付きたくて
グイグイ引っ張ります。
パパが『あかんで』とリードを手前に引っ張った途端

あっさりとリードが外れ、JAMはトイプードルと男の子の元に

一瞬呆気にとられ、呆然とJAMの後姿を追ってました。
パパに『ママ JAM』と、叱られ、慌てて近付き、無事捕獲
男の子にひたすら謝りました

パパはリードを、私は首輪を確認しますが、どちらもなんともないんです
何故 どうして

暫く考えていると、パパが『こんなの落ちてた』と、わっかを持ってきました。
・・・原因判明 原因は私にありました

どうやら私がJAMにリードを付けた際、ドックタグのわっかにリードを
付けた様なんです。
そんなつもりはなかったのですが、間違えた様なんです。

今回は大事には至らなかったけど、もし、すぐ側を車が通ったら
そう思ったら本当にぞっとしました。
パパにも『今度からちゃんと確認するように』と叱られました

どうして間違えたのか、いまだにわかりませんが、間違えたのは事実。
今度から、リードをつけるたびに、ちゃんとつけているのか、確認します。

皆さんも気をつけてくださいね。

・・・って、そんな失敗する奴、私以外にいないよね・・・






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

初めての・・・
夜、たろう君とじろう君が仲良くDSで遊んでいた時の事です。
『ちゃんと座ってしなさい
と何時も注意するのですが、二人とも座るのは一瞬で、すぐに寝そべったり
肘をついたり・・・
何度注意してもダメなので、取り上げようかとも思ったんですが、
JAMが二人の手元を同じように覗き込んでいるのを見たら
『ま、いっかぁ』と。・・・私も甘いなぁ

そんなこんなで暫く見てみないふりをしていたんです。
そしたら、JAMが急にたろう君の背中に手を載せて・・・

マウンティング(って言うんでしたっけ)をはじめました

今までそんな事した事無くって。
パパと二人でビックリ
しかも相手がたろう君です。

・・・って事はJAMはたろう君を下に見ているって事

う~~ん、そろそろ本格的に去勢を考えた方が良いのかなぁ

ちなみにおトイレはまだ足を上げてません。
何を去勢時期の目安にしたらいいのか・・・
わからない事だらけです




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

置き土産??
先日のたろう君の発熱。
実家に帰省していたじろう君と家で留守番をしていたパパに移っていました。
じろう君は実家にいる間中熱で何も出来なかったんですよね

で、今日、実家の面々の様子を聞いたら・・・

ごめんなさい
みんなに移ってました

兄の長男(中一)が昨夜から9度の発熱。
妹の長男(年長)が昨日の朝から発熱で今日は9度5分あったとか。

この後、それぞれの弟妹に移行して行くのでしょうか
兄の次男(小3)・長女(小2)、妹の長女(2歳)・・・
彼らに移らないように、京都の空の下から祈ってます

ごめんよぉ~~~




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/08/14 20:58】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
とうとう・・・
JAMの体重が、10kgを超えました

・・・6ヵ月半で10.2kg・・・

これって、ダイエットが必要なの

でも、ちゃんとくびれもあるし、触れば肋骨もわかります。
スマートと言えばスマートなんですけどね。

6ヵ月半で10.2kg・・・

重いわ・・・




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
