Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷子札
先日から探していた迷子札、散々悩んでオークションで即決落札しました
Silver925製で手打刻印の消えない迷子札です。
本日届きました
軽くて、シンプルで可愛いの
早速取り付けたらJAMもそんなに気にならない様子。
肉球がなんとも言えず可愛い
満足の行く品物が手に入りました

私はオークションで落札したけれど、サイトでも同じ値段で販売しているようです。
興味のある方は覗いて見てね






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お拗モード
昨日は町内の夏祭りだったんですが・・・
朝からに出たり入ったり。
午前中はたろう君とじろう君が家にいて、をしながら
JAMの相手をしていたんですが、昼からはJAMは留守番。
お昼からはゲージから出してやる事も出来ず、に帰宅するたびに
悪いと思いつつ、無視して必要なものを持って速攻夏祭り会場へ。
そんな事を繰り返していたら・・・
すっかりご機嫌ナナメになってしまいました
トイレシーツはびりびりに破かれ、トイレも見当違いな場所に

帰宅後(夏祭り終了後)は、何時ものように部屋で自由にさせてたんですが、
テーブルのイスの下に入り込んで動きません
寝ようと思って、何時ものようにエサを見せてゲージに誘導しても
すっかり拗ねてしまって、無視です
何時もなら喜んで入ってくれるのに
『よし』と言っても知らん顔です
抱き上げようにも伏せてしまって抱き上げれないし・・・

実力行使 とばかりに首輪を持って、ゲージに入れようとしても
力いっぱい踏ん張って『意地でも動きましぇん
凄い目で睨まれてしまいました

参った どうしましょう

結局散々撫でて、『お利口さんだったね』と褒めまくって誘導。
それでもいまいち警戒心が解けません
仕方なく、エサをひと粒ずつ床に置いて、ゲージまで誘導しました
恐る恐るエサを食べ始めたので、ゲージの中にちょっと多めにエサを置き、
漸く入ってくれました

つ、疲れた・・・
でも、JAMちゃんも一日ほったらかしで嫌だったんだよね。
ごめんね、明日はちゃんと相手するからね

とか言いつつ、朝から後片付けに追われ、帰宅後はぐったり。
一日中暴睡
でもJAMちゃんはパパとママの横で一緒に寝てました
今度遊びに行こうね JAMちゃん






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

違いのわかる男!?
JAMはいまだトイレが完璧ではありません
時間を見計らってゲージに誘い、トイレを促しているんです。
すると、余程の事がないかぎり、シートにしてくれるんですが・・・
これがまた、80%外れるんですよね
シートの端にするから、半分以上は横にダダ漏れです
シートのど真ん中にしてくれるなんて、なかなかないんです。

その為、はじめの内はトイレットペーパーで拭いて、その後雑巾で
拭いていたのですが、その度に雑巾を洗うのが面倒になってきて

そこで思いついたのが赤ちゃんに使う『おしりふき
ウエットティッシュより割安だし、大きさ・厚さもグッド
外箱をはじめに買えば、後は詰め替えていけば良いので使いやすいんです
特に銘柄には拘っていなくて、買いに行った時に一番安いものを購入
大いに役立ててます

そんなある日、パパが一言。

『おしりふき、種類変えた
『え 変わったのがわかるの
『手触りが違う』

・・・凄い、手触りが違うんですか・・・
私は買い換えた本人だから全く気にしてませんでした

そうなんです。
今までのは『ドレ○』で変えたのが『ムーニー○ン』です。

違いがわかる男 パパ

子どものオムツ変えの時はそんな事、一度も言った事ないのにさ





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

しんどくない?
夜、子供達が寝てから、私がPCしていてふと見ると・・・
JAMが寝ていました

 後ろ足上げて、しんどくない 


でもって、その顔の先には・・・
 ゴミ箱が・・・ 



足元には履き出し窓。
網戸になっていたので風が通って涼しかったのかな

この後、よく寝たせいか、寝てくれませんでした
しかも翌朝は4時起き

勘弁してくれい・・・




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

柘榴
たろう君は不妊治療で授かりました。
ちなみにじろう君は自然妊娠です。
たろう君を幼稚園の3年保育にして、園に行っている間に治療に行こうと
決めた時に、ひょっこり授かりました。
 て言うことは3人目も自然妊娠できるかな
と思ったんですが、そこまで甘くなかったです
3人欲しかったのですが、じろう君がとんでもない子だったので諦めました
それに私、何人出来たとしても男の子ばかりのような気がして

で、タイトルの柘榴ですが・・・
今日、ふと思い立って箪笥の小物の引き出しを整理していたら、
写真立てに入った柘榴の実と花の切り抜きが出てきました。
懐かしいなぁ。結局捨てることが出来ないまま、今まで置いていたんだなぁ。



柘榴って、子授けの植物なんですって。
それを何かの雑誌で読み、当時不妊治療に通っていた私は藁にも縋る
思いで、柘榴の花か実の写真を本屋で探しました。
雑誌が一番良かったのですが、なかったので、植物図鑑か何かの小さいのを
見つけ出し、その中に丁度花と実の写真があったので、迷わず購入。
早速切り抜いて、写真立てに入れ、寝室に飾りました。

結局それが良かったのかどうかは未だにわかりませんが、切抜きを飾ってから
2ヵ月後の治療で妊娠しました。
私の場合、生理不順で、排卵が不安定だったのが原因と言われてました。
排卵促進剤を注射しても排卵しなかったりなんてザラでしたから
結局は人工授精(配偶者の精子を膣内に注入するのみ)の2回目で妊娠。
不妊治療を終えることが出来たんです。






続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お気に入りの場所
JAMは今日で6ヶ月になりました
体重は量ってないけど・・・ まぁ、9kgは行っているでしょう

そんなJAMのお気に入りの場所は、キッチンの横。
私が調理なり、後片付けをしていると、どこからとも無く現れて
つぶらな瞳で訴えます


『おなかが空いたでしゅ 何かくだしゃい


犬友達に教えていただいて大根やニンジンの茹でた物を何気なく与えたのが
きっかけでした
はじめはカツオで出汁をとって、その出汁で茹でた物を与えていたのですが
元々横着者な私。続くはずが無く・・・
最近はただ茹でただけの物を与えています。

『早くくだしゃい 食べたいでしゅ


茹でただけの大根やニンジンを必死になって食べるJAM
頼むから丸呑みはやめてよね

しかし、この横に映っている伸縮ラティス。
足元はJAMに齧られ無残です。
最近は顔で押して入ってきます。
・・・意味ないじゃん






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

夏祭り
昨夜は学校で行われた地域とPTA共同主催の周年記念夏祭りでした。
毎年地域の方主催でPTAはお手伝いだったのですが、今年は周年記念なので
PTAも主催の一端(あくまで一端)を担いました。
朝8時から夜の10時半まで。途中昼休憩を挟んで、ほぼ立ちっぱなし
疲れたぁ

私の担当しているクラス役員さんの持ち場が『ポップコーン』と『綿菓子』。
これが楽そうで、実はとても曲者でした
ポップコーンはなかなか弾いてくれないし、一度に決まった量しか作れない。
だから並んでもらっても、『次ができるまで後10分ほど待ってね』と
謝ってばっかり

綿菓子は食券販売だったんですが、速攻で食券が売り切れたために
『現金では駄目』と聞かれるお客様にひたすら『食券のみなんです』と
謝り倒しました
・・・私、ひたすら謝っていたような・・・
謝りながら小さな子どもには『味見する』と、上手く巻けなくて周りに
へばりついてる綿菓子の出来損ないをあげてました
そんなのでも『ありがとう』と言ってくれる子ども達。
申し訳なかったです

色々大変な思い・嫌な思いもしたけれど、役員さんも休憩無しでノンストップで
綿菓子やポップコーンを作ってくれて、わいわい騒ぎながら楽しく過ごせました
もう、役員さんに感謝 です。
皆さん、ゆっくり休んでね





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/07/25 09:03】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
同窓会&躾教室
今日はたろう君の卒園した幼稚園の同窓会でした。
流石に4年生にもなると、参加者が少ないですね。
男の子なんか4人ですよ
私の今日の予定がわからず、パパの休みが取れるかどうかも不明だったので
とりあえずたろう君とじろう君だけ申し込んでおきました。
結局、パパの休みが取れなかったので、私が明日の夏祭りの前日準備の
午前中を欠席する事にして連れて行く事に。
(他の本部役員さん。ごめんなさい 快く許してくれてありがとう

車に慣れさすためにJAMを車に乗せて出発

このキャリー、快適でしゅ

園について、幹事のお母様に会費を渡し、子供達(特にじろう君)に
よぉ~~く言い聞かせて、私は園近くのホームセンターへ。
丁度躾教室のパピーコースが始まる前で、トレーナーの方が色々なワンちゃんに声をかけていました。
勿論JAMにも声をかけてくれました

JAMのトイレトレーニングは勿論、散歩時の引っ張り癖や、拾い食いがちょっと酷いんですよね。
どうかなぁ。と思っていたんですが、少しお話をして思い切って受けることに。
第一回目が8月7日です。
どうなるのかなぁ

ホームセンターで『キャバリア じないか。キャバにしては大きいよね
と、何人かの方に言われました
『キャバリアなんです
とその度に答え、驚かれてしまいました
しかも『5ヶ月なんです』と言えば、再度驚かれ。
・・・良いもんね でかいのだってチャームポイントになるんだい

散々物色して何も買わずに園に迎えに行き、大満足の2人を乗せて、お昼のを買って帰宅。
大急ぎで食べて私は明日の夏祭り準備の為に小学校へ。
・・・疲れたよ・・・

明日は夏祭り
曇ってて良いからだけは降らないで欲しいなぁ






テーマ:日記 - ジャンル:日記

ストレス??
昨日JAMの前足の間接部分が赤くなって少し血が滲んでいるのを発見。
ポツポツと湿疹もあったから気になって獣医さんに行きました
診察結果は『ストレス?』との事
皮膚病とか虫刺されではないらしく、ストレスで舐めた結果だろうと。
良くお留守番の最中に退屈して尻尾を噛んだりするとと似たような感覚だとか。
別に相手していないわけでもなく、しすぎでもないんだけどなぁ
暫く様子見でエリザベスカラーをつける事に。
勿論、これはお留守番とか夜寝る時とか、飼い主の目が届かない時間のみ。
一応試しで付けて帰宅しましたが・・・ 嫌そうですねぇ
夕方には外したんですが、これからもう一度寝る前に装着します。
・・・出来るかなぁ


これ何でしゅか
邪魔でしゅ


ところで、JAMの体重。
2週間前が7.8kg。
今日が8.8kg・・・
2週間で1kgも増えてます

・・・何処まで増えるのでしょう・・・





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

兄弟揃って・・・(^^;
今日は夏休み前の個人懇談でした。
たろう君とじろう君の行っている学校は二学期制なので
通信簿はありませんが、今現在の成績を見せてくれます。

二人とも、同じ事で注意されてしまいました
二人とも、学年に見合わないほど綺麗な字を書けるくせに、
どうやったら読めるんだろう と言う字を平気で書いてます。
気分に寄って字の綺麗さが違うんです。
や、私もわかっていたんですけどね
気が付いた次点で、その都度注意はしているんですけど。
二人とも、私より字が綺麗な時があるんですよ。
じろう君なんかまだ一年生なのに

なのに二人とも解読不能な字を平気で書くんですよねぇ。
ある程度は仕方がないけど、ムラがありすぎ
折角綺麗な字を書けるのに勿体無い

それに二人とも忘れ物が多い
流石にたろう君は4年生だから『準備は出来た』と確認するだけ。
じろう君は毎日じゃないけどカバンの中身チェックしてたんですけど。
二人揃って・・・

まぁ、他にも色々ありましたが、二人とも一生懸命頑張っている事が
わかって、私も一安心。
二人とも成長したね

さて、明後日土曜日から夏休みです。
長い長い夏が本格的に始まります。
・・・嫌だなぁ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

放し飼い
JAMはまだおトイレがちゃんと出来ません。
ゲージの中でさえ、ベット代わりの座布団の上に平気でします
ゲージの外に出ている時だってしたくなったらトイレシートを無視して
その辺にしちゃいます。
幾ら教えても駄目。
失敗を叱っても駄目。ゲージに閉じこめて反省を促しても駄目。
成功した時に馬鹿褒めしても駄目

その為、部屋の中で放し飼いにしてやりたくても、トイレが不安で
ソファーの足にリードを繋いで、リードの長さ分だけウロウロさせてます。
でも、これじゃぁ、なかなかトイレも覚えられないんじゃないかなぁ

てなわけで考えた末、今日和室の畳の上に敷くナイロン製のカーペットを
買ってきました
これならおトイレ失敗しても、畳に染み込む心配もないし。

さて、これで何とかおトイレ、覚えてくれるかな





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

私の父は10人兄弟の8番目です。6男だったかな?
父の兄弟は短命な方が多く、50歳を前に大病をされたり亡くなる方が
多いのです。
父も若いころに詳しくは知りませんが大病をしています。
15年ほど前も、肝臓癌の手術を受けています。
地元の病院では手術が出来ないといわれ、隣県に行って手術を受けました。
その時も、良くこんな初期癌を見つけられたね。と言うほどだったそうです。
肝臓癌は見つけ辛く、わかった時には手遅れとなる事が多いのだとか。
その後も定期健診を受け、小さなものを見つけては切除する。
そう言う事を繰り返しています。

今年の春、母が体調を崩し、原因不明の高熱で3ヶ月ほど寝込みました。
4月から2ヶ月ほど入院し、最近は自宅療養していたのですが、
漸く落ち着いてきたので、気になっていた宝塚の叔父のお見舞いに行きたいと
連絡がありました。
その叔父(私の祖父の弟)は80歳で、もう長くはないと言われています。
病み上がりで電車に3時間揺られ、その後宝塚まで行くのは不安だから
付き合って欲しいと頼まれ、昨日、大阪駅で待ち合わせしました。
宝塚まで行き、無事に叔父の見舞いを済ませ、我が家に1泊する予定だったので
京都に向かう十三の駅で、母の携帯が鳴りました。
同居している兄からの電話でした。
父が大量に吐血し、救急車で運ばれたので帰宅して欲しいとの事でした。
母はそのまま大阪駅に戻り、再び3時間揺られて帰って行きました。







続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハリーポッター
1ヶ月ほど前、ご近所の方からハリーポッターのDVDを3枚頂きました。
つい最近まで『見よう』と誘っても『嫌』と見向きもしなかったたろう君
急に『見る』と言い出しました
土曜日(16日)に1作目。
日曜日(17日)に2作目。
そして今、眠い目を擦りつつ、3作目をパパと一緒に見ています。
3日間とも少年野球の練習や試合があったので、疲れているはずなのに
『最後まで見る!』と頑張って見ています。
急にどうしたのかな

『もし、4作目が公開されたら見に行く』との問いに、
『劇場で見ると怖いから嫌』との返事。
基本的に怖がりのたろう君。
DVDを見ながら、たまにこちらに逃げてきます
でも、今までアニメしか見なかったから、成長しているのかな

夏休みには毎年ポケモンの映画を見に行っていたたろう君。
今年はもう行かなくて良いんですって。
じろう君に確認したらお兄ちゃんの真似して『僕も行かない』
ホントに良いのかなぁ
後で行きたいって行っても知らないぞ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ご親戚
昨日、ネットをウロウロしていてキャバリアの親戚を探すサイトを発見。
血統書の番号を入れて、親戚や兄弟を探すサイトでした。
面白そう と登録・検索してみました

そしたら、母親違いの兄弟発見
早速アクセスしてそのお兄ちゃんのお顔を拝見。
すると、そのサイトは先日ネットで検索していてたどり着いた
サイトだったんです。
その時はあまり思わなかったんですが、兄弟 と思ってみると、
似てる 絶対似てる
JAMの生まれたペットショップで生まれた2歳上のお兄ちゃん
だったのです


彼、ハリー君は2歳で11kgとの事。
JAMは5か月で8kg。 なんだか安心しました
こんなに大きくて良いのかなぁって、不安だったんです
JAMのこのサイズはきっとお父さん譲りなんだよね。






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

試合結果
今日は昼からたろう君は練習試合でした。
残念ながらたろう君は補欠です。
昨日は先発メンバーに入れてもらったみたいですけど
今日は一塁コーチャーしてました。
頑張って『リー・リー・リー』と、声を出してました。

少年野球倶楽部に入部して約2ヶ月。
どうなる事かと思ってたけど、今日の練習風景を見ていたら
随分形になってきました。
勿論、まだまだだけど、一生懸命ボールを追っている姿に
ママは惚れ直したよ

だがしかぁ~し たろう君 
監督のお話、ちゃんと聞きなさい
下向いて、帽子ばかりいじっていないの
ママは恥ずかしかったぞ

やはりまだまだなたろう君なのでした・・・





テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ
先日購入した車用のキャリーに乗せてお出かけしてみました
今日はパパがお仕事だったので、お迎えに行くのに試し乗り。
片道40分ほどの道のりでしたが、JAM的には快適だったのかなぁ

はじめはキョロキョロと落ち着きがなかったけれど、その内、窓の外を覗いたり、
寝そべったりと快適な様子。
思い切って買いなおして良かった

今度は何処か楽しい所に行こうね




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

JAM
昨日の日記にも書いたようにJAMは売れ残りで1万円でした。
ネットでペットショップを検索し、希望の月齢のキャバリアを探していて
見つけたペットショップに電話をして、まだその子がいるかどうかを
聞いたんです。
その時に電話口で『キャバリアなら1万円からありますよ』と言われ
パパは聞き間違いと思いつつ、ペットショップに行く事にしたんです。

そのペットショップには、本当に1万円のキャバリアが2匹いました。
JAMとブレンハイムの♂でした。
私の希望がトライカラーだったので、とりあえずトライカラーのJAMを
抱かせてもらったんです。

恐々と抱かれたJAM。
次の瞬間しっかりと抱きつかれ、べろチューされて、離せなくなりました
どうしてJAMは今まで売れ残っていたのかなぁ。
きっと我が家に来る為に売れ残っていたんだよね。

そこのペットショップは自家繁殖をしていて、短期間にキャバリアが
多数生まれた為既に3ヵ月半になっていたJAMともう一匹が
1万円になっていました。
あのブレンハイムのキャバリア、どうなったのかなぁ。
ステキな家族に巡り会えていますように・・・





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

たろう君
たろう君は俗に言う『キレル』子と言われています。
勿論良い意味ではなく、悪い意味です。
相手の言動に言い返せなくて手を出してしまう。
それの繰り返しです。

今年の4月、とうとうたろう君はお友達に怪我をさせました。
幸いな事に病院に行くほどではなかったのですが、お友達の片方の頬が
腫れあがってしまいました。
もう、平謝りです。
その時もきっかけは相手の行動だったらしいのですが、勿論、先に手を出し、
相手に怪我を負わせたたろう君が悪いのです。
でも、担任の先生は一方的にたろう君を叱る事無く、二人の言い分を二人が
納得するまで言わせ、それについて二人がどう思うかを聞き、喧嘩両成敗だと、
ニ人を反省する方向に導いてくださいました。
その先生の一生懸命な姿勢が本当に嬉しかったです。

実は昨年の先生は中堅どころの女性の先生だったのですが、手を出す子が
悪いときっかけの子より、たろう君の事だけを叱っていたのです。
その結果、たろう君は『先生に言っても無駄』と、諦めてしまうように
なってしまいました。
勿論先生だけが悪いのではなく、自分の感情をコントロールできないたろう君や
そう思ってしまったたろう君の気持ちに気付かなかった私も悪いのですが。

そんな中『犬を飼いたい』とたろう君が強請るようになりました。
私は幼児時代に足を噛まれて以来、犬が苦手、嫌いでした。
それでもパパと相談してたろう君の『情操教育』に良いんじゃないかと、
飼う事にしました。
勿論、軽い気持ちで犬を飼うわけには行きません。
が・・・ペットショップで売れ残って1万円で売り出されているJAMと目が合い、
抱き上げた瞬間、しがみつかれ、離せなくなりました。

JAMを飼うと同時期に少年野球倶楽部に入部したたろう君。
自分の感情を随分コントロールする事が出来るようになりました。
進歩です。頑張ってます。








続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

買出し
今日は30日に行われる町内の夏祭りの買出しにトイ○ラスに行ってきました
会長と夜勤明けの体振さんの奥さん、そして助っ人さんが3人の計6人で店内物色です。
乳児・幼児・低学年・高学年のそれぞれ男女、計46人分の景品を選ぶのです
二手に分かれて、一人当たりの予算1000円でそれぞれの年齢にあったものを探します。
これが簡単そうで難しい
これはどう? それはどう? と悩みながら何とか46人分ゲット。
10時に入店して、買い終わったのが何と11時半
もしかして優秀

その後軽食を食べて、我が家景品を持って帰り、仕分けです。
メモと商品を照らし合わせながら、番号を貼り、仕分けして。
二手に別れて買い物をしたから、何か重なってるかも? 
と思ってたけど、見事に重なる事無く、仕分け終了。
たろう君とじろう君に見つからないように、天収に隠して本日のお仕事終了
何と1時半です
毎年『物凄く時間がかかった』と聞いてたので、どのくらいかかるのか不安だったけど、
助っ人の協力が凄くて、思った以上に早く終了
嬉しいです

今度は14日におやつの買出しです。
これも早く終わると良いなぁ・・・






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/07/12 14:05】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
うし? 101?
JAMと散歩していると、小さなお子ちゃまたちによく言われます。
うしみたぁ~~い』
101匹わんちゃんのわんちゃん

いかがです
残念ながら『101匹わんちゃん』には程遠いのですが・・・
うし』って言うのはそのとぉ~~り でしょ

でもね、このお腹の横の模様、見て見て

ちょっと不細工だけど、なのJAMちゃんのチャームポイントなのです
親バカ


『テディちゃんママに言われるまで気が付かなかったくしぇに・・・


・・・JAMちゃん、それは言わない約束よ・・・




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

有言実行!?
先日言っていた通りキャリーに入れて、に乗って
お堀公園に行きました
お堀公園のグランドでたろう君の参加している少年野球倶楽部が
練習しているので見学しがてら、JAMの散歩です。

案の定、JAMはなかなかキャリーに入ってくれません
エサを小さなペットボトルに入れ、キャリーの一番奥へ入れました
ものすご~~く、用心深く、身体半分入った時にパパがお尻を思いっきり
押しました
滅茶苦茶焦っている姿に、思わず笑っちゃいました
ごめんよぉ。

お堀公園に行って、本日当番のお母様方に挨拶をして、お堀公園1周の
散歩に出発
楽しそうに散歩してくれました
少年野球の監督さんや、お母様方にいっぱい頭を撫でてもらって
ご機嫌さんなJAM君

そろそろ帰ろうかと、再度キャリーに入ってもらおうと思ったら・・・
やっぱり入ってくれません
最初と同じ要領で、無理矢理キャリーに入ってもらいました
ごめんよ、JAM

その後、このまま帰るのは勿体無いと思ったので、飼い犬と一緒に入店できる
ホームセンターに行きました
ペット用のカートに乗って、店内をウロウロ。
そこで車用のペットキャリー(?)を発見。
今持っているキャリーはプラスチック製で重たいので、
布製のキャリーは魅力的。
獣医に行く時はたいてい私1人で連れて行くので、今持っているキャリーだと
何かと不便なんですよね。
シートベルトで固定も出来ないから、坂道・カーブの多い我が家の近辺だと、
要所要所でキャリーを左手で抑えながら運転してたんです。
これって、絶対危ないですよね
だからパパにお願いして、買いなおしました
ちょっと(かなり)痛かったけど、これからでのお出かけが
楽しみになりました

ホームセンターでもすれ違う人々に可愛がってもらったJAM。
今はぐっすり眠ってます
しかもソファーでお腹を出して。
可愛いなぁ。

さてさて、私の思惑通り、キャリーに乗って、でのお出かけ、
JAMは好きになってくれるでしょうか





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

・・・(--;)
昨日は町内会の夏祭りの話し合いが夜の7時から9時ごろまでありました。
今日は体振の委員会が学校で夜の7時から1時間ほどありました。
午前中はPTA本部役員の役員会がありました。
・・・どうして重なるかなぁ
一気に済んで楽と言えば楽なんだけどさ。
11日月曜日には学校でクラス役員による運営委員会があります。
12日は町内の夏祭りの子どもの景品の買出しだぁ
はぁ・・・

で、何時もこう言う役員会や運営委員会で思うこと。

『何か言ってよ
『協力してよ

町内の役員にしたって、クラス役員から代表決めるのだって、
アミダやクジで決めてるんです。
外れたからって、知らん顔しないでよ
クジで町内会長になった人が、代表になった人が一生懸命やってるのに
『関係ないわ。』てな顔、しないでよ

そろそろ、私、イライラ頂点に近づいているかも

どこかで発散したいよぉ~~~







テーマ:日記 - ジャンル:日記

7.8kg!?
今日、蚤・ダニの薬をいただきに、動物病院に行ってきました
そこで体重を量ってもらったら・・・ 7.8kg
26日に5ヶ月になった時は7.2kgだったんですよ。
2週間で0.6kg増ですか・・・
これって、どうなの
成犬で7~10kgって、聞いてるけど、これに振り回されたら駄目よね
散歩中にも『細身ですね』って言われるので、やっぱりエサ、増やそうかなぁ。
病院では『気持ち増やしてくださいね』って言われました

で、その病院で、お○ん○にバイキンが入って化膿している事が判明
洗浄していただきました
先から薬液を入れて、揉んで洗浄。
ごめんよぉ~ JAM。痛いよね
これから、オシッコした後は出来るだけ、先っぽ拭いてあげるね
でもこれ、♂に結構多いんですって。

後、口の回りもかぶれてました。
これって、拾い食いのせい
最近、茹で野菜(ニンジン・大根)を与えているから
食後に濡れたままだったのかなぁ

以後、気をつけます

しかし、病院に行くのにキャリーに入ってくれない
一番奥にエサを置いて、誘導するんだけど、これがなかなか
殆ど無理矢理キャリーに入れて、病院に行きました
まぁなぁ。今まで3回、キャリーに入って、行った先は全部病院。

1回目 ; 3回目のワクチン接種
2回目 ; 狂犬病の注射
3回目 ; おち○ち○の洗浄

・・・誰だって嫌になるよね

よぉ~~し、JAMちゃん
近いうちにキャリーに乗って、何処か遊びに行こう
そしていっぱい楽しもうね

そうそう、今日行ったその動物病院
隣の診察台では3ヶ月のMダックスの4兄弟が順番にワクチン接種してました。
それぞれに顔が微妙に違うんですよね。
連れてきていたパパさんは大変そうでしたけど、可愛かったです





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

救命救急法講習
今日は小学校で『救命救急法講習』がありました。
本部役員は強制(?)参加です。
私は全くの初めての経験でした。
最初の講義で『1年間で一刻を争う場合の生存率』を聞き
あまりの低さに驚きました。
知識の無さ、思い切りの無さが、救える命も救えなくなる。
そう知りました。

講義終了後、今度は実習です。
人形を前に手順に従い、人工呼吸、心臓マッサージとするんですが・・・
これがなかなか難しい
力加減はわからないし、人工呼吸も入っているのかいないのか・・・
私のいたグループは12人で実習したのですが、人のを見た後で、
手順を頭に入れたつもりでも、いざ自分がするとなったら、
出来ないんですよね。
実習でそうなんですから・・・ いざ本番となったら出来るのでしょうか。
勿論、実践する日が来ない事を祈っています。
祈ってはいるのですが、以前住んでいた近所で2人、倒れてそのまま
帰らぬ人となった事例を知っています。
だから全く無いわけではないんです。
無いんですが・・・ 実践、したくないですね。

話し変わって・・・
今朝のお散歩の最中の事。
何時ものようにをしたJAM
私がを拾う前に、何を思ったか踏んでしまったんです
その時、JAMったら・・・ ものすご~~く、嫌な顔をしてたんです
ゲージの中では何時も踏みまくってるくせに、外だと嫌なの
良くわからない奴です・・・




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/07/06 22:30】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ご褒美??
夕方、月曜日のお仕事()、じろう君の耳鼻科に行っている時の事。
が。
実は今月末に町内のお祭があるんですが、
『子どもの景品を買いに行く日は何時が良いですか
と言う町内会長からのでした。
実は私、学校の本部役員のみならず、町内の体振(体育委員)も
やってるんです
ついでに毎週金曜日の朝、通学路の危険横断箇所の旗持ちもしてます

メールではいまいち決められなかったので、帰宅後お隣へ。
あ、お隣さんが町内会長さん宅なんです
年も3つしか離れていないし、仲良しさんなんです

景品を買いに行く話しをしつつ、他にも雑談を散々して帰宅。
『ただいまぁ~~』と玄関を開けたら、たろう君の
『ママ早く来てぇ~~』の叫び声
何事 とリビングに飛び込めば、びしょ濡れの男3人。
や、男2人と♂1匹

どうやらJAMがゲージの中でをし、何時ものように踏みまくったらしい
それを見たたろう君とじろう君は、2人で片付けようとしたんだけど、
JAMの足にはが・・・
どうするべと、相談した結果、JAMを洗う事を思いついたらしい
たろう君がJAMを抱いてへ。
じろう君がJAMにシャワーを浴びせたら・・・ 
3人仲良くずぶ濡れになってしまった模様・・・

とりあえずJAMにドライヤーをあて、ゲージの中に入れて一件落着
その後私はたろう君とじろう君をに掘り込み、後片付け。
もう・・・ と思いつつ、JAMと格闘している2人の姿を思い浮かべ
にんまりしてしまいました

から上がってきたたろう君。私に一言。
『ご褒美は
ご褒美欲しさにJAMのの始末したの
・・・ガックリ・・・
世の中そんなに甘くないぞ




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

やっぱり・・・(--;
朝からやられました
4時です。ゲージの中で
そして土曜日と同じく、子どもの朝ごはんを作っている最中
幸い、土曜日の教訓があったので、踏みまくられる と言う
最悪のパターンは免れましたけどね

今日も朝から
週刊天気予報では、明日から暫くは小康状態でが続いてました。
お散歩、出来るかなぁ





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

散歩
今日もでしたね。
止み間を縫って散歩に行くようにしているんですが・・・
今日はちょっと難しかったです。
それでも朝は一瞬の隙()をついて、何とかをさせる事が
出来たんですが
問題は夜。
止まないですねぇ、

最近JAMも慣れてきて、ゲージから出しても興奮しなくなってきたんです
ゲージから出て、ある程度相手をすれば落ち着くみたいで。
側にいれば、その辺でくつろいでくれるようになったんです
横で本を読んだり、TVを見てても大丈夫。
ただ、まだトイレトレーニングが必要なんです
したくなったら場所はお構いなし

そこで、パパと相談して、思い切って夕方からずっと、ゲージから
出してみました
常に私かパパが側について、おしっこやをしそうになる時を待ちました

・・・甘かったです・・・
先ほどまで待ちましたが、おしっこを少ししただけでした。
しかも、その辺の床に

結局、諦めてゲージに戻しました。
・・・寝てます。爆睡です・・・

明日は散歩出来るかなぁ






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

久々に・・・(--;)
昨日は1日中
梅雨なんだから仕方がないんですが・・・
散歩が満足に出来ないんですよね
雨の止み間を縫って散歩に行くようにしてるんだけど、
それもなかなかタイミングが難しい
結局満足な散歩も出来ないままに一日が終了。
案の定、久々に今朝、3時半と5時半に騒がれて起こされてしまいました
3時半の時は少し相手をして誤魔化したんですが、5時半は無理
小雨の降る中散歩に行って、をさせて速攻帰りました。
その後、私は2度寝
子ども達が起きて、ご飯の支度をしていると、JAMが騒ぎ出した
ご飯は食べた後だし、子どもの朝ごはんでドタバタしてたから
無視したのがまずかった

やられました。久々に。
ゲージの中で
しかもしっかり踏みつけまくっているし・・・

は大切だけど、散歩できないのは辛いです




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
