Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビックリ(@_@)
多分インフルエンザだと思われる、たろう君。
土曜日の朝は7度台の熱で、お部屋でゴロゴロ。

きっとインフルエンザだと思ってたのに、違ったのかな
って、思った頃に再び8度台に。

やっぱりインフルエンザかなぁ。って思っていたら
9度5分まで一気にUP

絶対インフルエンザやっ!! って思ったのは
夜11時半頃にたろうが階段を駆け降りて来た時。

その時私、洗濯物を干してたんですよね。
TVを見ながらのんびり干してたら、ドタドタと階段を駆け降りる音がして
リビングのドアがバンっと、開いて。

めっちゃマジな顔をしたたろうが一気に私の傍までやって来て

『塔を壊してしまってん。俺、殺されるしっ

…ひょっとして、ひょっとすると、これが噂に聞く副作用ですか

何だかよく分からないけど、必死な顔をしたたろうが

『地上にある砂を10000粒くらい集めて塔が作ってあってん』
『その塔を俺が壊してしまってん』
『王様が殺してやるって追いかけて来はるし、逃げなあかんっ』

(…砂10000粒くらいだったら、山も作れへんと思いますが)
と心で突っ込みを入れつつ、どっか行っちゃってるたろうの話を聞きながら
背中や肩を撫で『大丈夫、誰も追いかけて来てはらへん』と
何度も言うと、ようやく落ち着いた様です。

『あ、あれ

って、めっちゃおマヌケな顔をしてましたけど、ホッとしました
夢と現実がごっちゃになったらしく、本人もびっくりしてましたわ。

正直、たろうに暴れられたら私では取り押さえられないし…
その時は死ぬ気で押さえるつもりで身構えてたんですけど。
暴れられなくて良かったぁ

ニュースで流れている副作用が原因とされている子どもの事故。
こう言うパターンで発生しているなんだろうなぁ。って思いました。

夢と現実がごっちゃになって、恐怖に駆られて窓から飛び降りたり
玄関から飛び出して、道路で撥ねられちゃったりしたんだろうなぁ。

…たろうは階段を駆け下りてそのまま玄関に行かず、
リビングに入って来たから良かったけど。

今では笑い話だけれど、その時はマジ怖かったです。


流石に不安だったので、たろうにお布団持って行って
『同じ部屋にお母さん寝てもええか
って、絶対嫌がるのを前提に聞いたら、あっさり頷かれてしまいました

たろうも自分の行動が怖かったらしく、不安だったみたいですね。
実際夜中の2時ごろにもむくっと起き上がり

『ここにいるのに、誰も俺に気付いてくれへん

などなどいろんな事を訴えて来ます

思いっきり寝入ってた私、
『お母さんがたろうがいるって知ってるし、気にせんとき。
まだ起きるには早いし、寝ぇや』
と、いい加減に返事しちゃいました

ごめんよ、たろう君
母ちゃん眠気に勝てへんかったわ


そんなたろうですが、日曜日の早朝には平熱に。
日・月と、家で静養してすっかり元気になりました。

明日から中間テスト。
のはずだったんですが… たろうの行ってる中学校。

なんと、学級でも、学年でもなく。
学校閉鎖になってしまいました

…今週一杯、たろう君は自宅待機です。

試験まで1週間自宅で勉強できますよ
期待してまっせ
頑張ってねぇ~~


CIMG2227.jpg
『ボク達がちゃんと監視しておくでしゅよ』








テーマ:日記 - ジャンル:日記

発熱
今週は三連休。ですが、皆さん如何お過ごしですか

我が家は旦那は土・月と仕事ではありますが、
私の実家から妹リーたん一家が遊びに来て、
今日、土曜日にUSJへ行く予定になってました。

昨日の夕方、りーたん達が来るからと、会社帰りにお買い物して。
帰宅すると、たろうが寝ています。

どうしたのかと聞くと、インフルエンザの子がいるので部活が中止になり、
自分も微熱があるとの事。
念のためにと、計らせたら… 8.2度。
…これって、やっぱりそうなんかなぁ

とりあえずりーたんにして、ヤバそうだけど、
どうするか確認。
そうこうしている内に、あれよあれよと言う間に9度に

残念ながらリーたん達とのUSJはキャンセルと相成りました。

どうしようかと思いつつ、熱が高いので病院に。
インフルエンザの検査をしたんですが、熱が出てからそんなに
時間がたっていないせいか、結果は陰性。
それでも症状からまず間違いないと、お薬を頂いて帰りました。
最高9.5度まで行ったしなぁ

しかしなんつータイミングで熱出すかなぁ
しかも、明日日曜日は六都市対抗で準決勝が。
勝てば決勝もあったのに、行ける筈がありません。
メチャクチャ悔しがってるけど、コレばっかりはねぇ

でも野球部さん。
二年生が今日の練習6人も欠席してて、1人は確実にインフルエンザ。
残り5人は陰性だけど、まず間違いないと言われたとか。

夕方にはもう一人発熱しちゃって、まず間違いないみたいだし。
18人中7人がダウン。内レギュラーが4人
明日はどうなるのかなぁ




CIMG2209.jpg
『ボク達が添い寝で看病するでしゅよ』



よろしくお願いしますね









テーマ:日記 - ジャンル:日記

11歳
またまたすっかり間があいちゃいました
カレンダーは順調に作業が進んでおります。
本当に、出来あがりが楽しみですよ




そんな中。
昨日14日はじろうの11歳の誕生日でした。
本来なら、土曜日だったし14日にケーキケーキを買って、
彼ご希望の温泉に行ってごはん食べる予定だったんですけど、
少年野球でナイターでの試合が入っちゃって。
遠方での試合だったから、帰宅したのは夜の9時過ぎ。
それからご飯食べに行ったり、ケーキは食べるのは流石にしんどいし。
一日延期して、今日温泉行ってケーキを食べました。

この温泉に行って、ご飯を食べる。
昨年と同じパターンなんですよね。


CIMG2224.jpg


私は朝から用事があって、旦那にケーキを買ってきてもらったんですけどね。
何でこのケーキのプレートの名前。呼び捨てなんでしょうね
普通『君』とか『ちゃん』とかつけません

で、ふと思い出したんだけど。
以前買ったじろうの誕生日ケーキ、それも呼び捨てだったんですよね。

確認したら、同じケーキ店でした。
しかもその時と似たり寄ったりのケーキだし


CIMG2223.jpg
『僕にもあるでしゅか


流石にあなた達にはないっす


ちなみに。
誕生日のプレゼントは【犬夜叉】のコミックス。
31~55巻までの25冊、大人買いしてきました。
古本店で( ̄m ̄)
それでも結構なお値段になっちゃいましたけどね。

じろう君、11才のお誕生日おめでとう
まだまだお拗ねマン健在だけど、少しずつ確実に成長しているよね。
色々悩む事もあるみたいだけど、お母さんはじろう君をいつも
応援しているからね。
自分の思うように進んでごらん。

じろうにとって、楽しい一年間になりますように


そして、毎年同じ時期にたろうにもプレゼントを用意するのですが、
今回彼が欲しがったのはプージャ。
数日前に自転車でこけて、破っちゃたんですよね。ジャージのズボンを。

でもさぁ。プージャ、高いんですよぉ
いくら誕生日のプレゼントだと言っても、限度があるし。

散々『ズボンだけで良いじゃん』って言ったんですけど、
彼は絶対妥協しなくて。

結局『お年玉いらんし』って言う事で話がついて、ゲット。
…17,010円は高いっす
ちゃんとお年玉で返還してもらいますからねっ





そんなたろうが学校行事で事業所で働くって言うチャレンジを
1週間行いました。
毎日8時半過ぎの電車で事業所に行き、指示のもと仕事をして。

帰りには学校によって部活をして帰宅。
もうヘロヘロになって帰宅してました。

ちなみにたろうが言ったのはスポーツ用品店。

私も仕事休めなかったので、午前中だけ休みを頂いて
無理矢理その様子を覗いてきました
たろうには『絶対来んといてや』って、言われてたんですけどね(^m^)


CIMG2211.jpg



お店の指導者に言われて、ハンガーにタグをつけてます。
コレ、隠し撮りなんですよね
この後、しっかりバレて『プージャ買って帰って』と
言われちゃいましたけど、思いっきり無視。
でも、帰宅後買いに走らされました


はじめのうちは、
学校で勉強しなくていいし、楽しい。
って言ってたんですけど、
その内一日中の立ち仕事や帰宅後にへばって動けなくなって。

店長さんなんて毎日朝一番に来て、一番最後に帰らはんねんて。
毎日あんなに頑張って仕事してるんだ。
大人って凄いよな。

そう思うようになったらしく。

お父さんもお母さんも、お仕事して俺らやJAMPANの世話して、
家の事いっぱいして、大変やんな。
尊敬するわ。

って、ぼそっと感想を言ってました。
そう思った事はすぐに忘れちゃうかもしれないけれど、
そう思えた事は良い経験になったんじゃないかしら。


そんなたろうたちも1週間の体験を終えた今日、
六都市大会で朝5時45分に学校に集合して奈良に行きました。
お弁当持ちですよ。
彼がその時間に歩いて行こうと思ったら、何時に家を出るんだ!?
5時には出なあかんやん
そうなると私は何時に起きて、お弁当を作るの!?
流石に私もキツイので、旦那に5時半過ぎに送って行ってもらいましたけど。

チャレンジ体験の関係で全く練習が出来なかった彼らですが、
3対1で勝ちました
続きは来週。
たろうは毎回ランコーですが、今回はスコアラー。

来週もみんな頑張れぇ~~






テーマ:日記 - ジャンル:日記

親バカ
昨日はたろうの中学校の合唱コンクール♪
仕事があったので、とりあえず2年生の部だけ見てきました。

今年の合唱コン。
たろうが指揮をすることになったと聞いた時は
冗談だと思ってたんですけどね。

夏休み前に誰が指揮をするか、投票して決めたらしいのですが、
その際、指揮者に決まった人は断れない。ってみんなで決めて。

自分が指揮をすることが決まった時に『嫌やしっ』と、
言ったらしいのですが、投票前に断れない事に賛成してた為、
断る事が叶わず。

その話を聞いて『何かクラスで悪い事したんちゃうの』って
思わずたろうに確認して、
『何もしてへんっ
って、怒られちゃいました

先週の体育祭でクラス対抗リレーでアンカーを走り、
今回の合唱コンで指揮をし。
私としては、二度と無い珍事。
台風が直撃したのも、たろうのせいじゃなかろうかと…
思ってしまう程の事なんですよね。

たろうのクラスは2年生で3番目に合唱披露です。
壇上に上がるたろうの背中が緊張してるわぁ(^m^)


CIMG2103.jpg



って、それ以上に私の方がドキドキ…
しっかり指揮するのよっ
と、祈るような気持ちでした。

無事に終わって、一礼する姿を見た時はほっとして
肩の荷が下りたような感じ。
生真面目な指揮でしたけど、最後まで無事に終わって良かったぁ。

帰宅後、結果を聞くと順位は3位までしか発表しないので
4位以下で未定なんだって。
体育祭は2位だったので、3位入賞を狙ってたらしいんですけどね。
残念でした。

『リレーもアンカーも指揮者も二度としたくないっ』
って、たろうは言ってるけど、良い経験したんじゃないかしら。
お疲れ様でした。









仕事に行く前、お昼をどこで食べようか迷って…
はなちゃんのいるパレッタさんに行ってきました。
お昼時のお忙しい時間でしたが、運よく席が空いてたので、
私はハヤシライスを、お友達は定食を食べてきました。
相変わらず、美味しかったです


はなちゃんも元気に看板犬をしてましたよ。
8か月になり、7kgを超えたとか。

CIMG2108.jpg


今度JAMとPANを連れて行きますね。


続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

台風18号
台風が日本列島、縦断していますね。
被害出ている地区もあるようです。
どうか、これ以上被害が出ませんように…


京都市の小・中学校は暴風雨警報が解除された時間によって
登校時間が変わってきます。

9時までに解除されれば3時間目から。
11時までに解除されれば5時間目から。
11時の時点で解除されていなければ、休校です。

で。我が家のおバカ兄弟ですが。

7時の時点で起きる気配、全くございません。
一応声はかけたんですけどね。

小学校からのメール配信は、
『7時の段階で解除されてない為、自宅待機』
でしたけど…
8時前には無事警報解除されちゃいました。

数分後には小・中学校からそれぞれ
『警報解除の為、3時間目から授業開始』
と、メール配信でお知らせがありました

すぐにおバカ兄弟を起こしに行くと…

まぁ、出るわ出るわ悪態の数々。
散々文句を行って、学校に行きました。

親としてはね、お昼を考えなくて済んで超ラッキーでしたけど(^m^)


通勤途中に見かけた登校する小・中学生は、どの子もウンザリ顔。
いやぁ、気持ちはよぉ~~~~~~~~くわかりましてよ。














さて、遅くなりましたが、10月です。
食欲の秋、運動の秋、読書の秋。
皆さんの秋はどんな秋ですか


10月のカレンダーはレオンくんマリンちゃん。

10.jpg

29日はレオン君のお誕生日です。
レオンくんにとって、楽しい1年になりますように…
レオンくん、お誕生日おめでとう







テーマ:日記 - ジャンル:日記

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
