Sweet JAM & PAN
キャバリアJAM&PANとワンパク野球小僧の日常。

プロフィール

kiyomi

Author:kiyomi
■JAM■ 1月26日生・トライ・♂
■PAN■ 8月17日生・ブレン・♀
■たろう&じろう■ 中2&小5

最近の記事

最近のコメント

JAMはいくつ?

PANはいくつ?

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
良いお年を。
CIMG2348.jpg
お久しぶりでしゅ。


CIMG2345.jpg
とつぜんでしゅが、今日でこのブログ、納めるそうでしゅ。


CIMG2346.jpg
色々とお世話になりました













続きを読む…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/12/31 00:04】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1年
昨日28日はPANが我が家にやってきた記念日
セカンドバースデーでした。

PANには16日・28日と、セカンドバースデー的な物が2日間も
どっちかに絞った方がいいのはわかってるんだけど、
でも、どっちも私にとっては大切な日なんですよね。


CA8HUZSI.jpg


これは昨年の11月16日、PANを家族に迎えるかどうか悩んでいた時。
ペットショップでたろうに抱かれた写真なんですけどね。
なんつー目つきしてるんでしょうね


CIMG0059.jpg


JAMとPANのはじめましてのご挨拶です。
この時JAMちゃん、メチャクチャ興奮してたなぁ


CIMG0276.jpg


当時、JAMとPANのサイズの違いが凄いでしょ
特に顔の大きさ。
3歳10か月のJAMと3か月のPANです。


そんなPANですが、最近ではすっかり貫禄が出て来まして…


CIMG1843.jpg


こんな悪戯、日常茶飯事。
買ったばかりののリモコンも歯型だらけだし。
旦那の眼鏡のツルも、悲惨な状態に
JAMより、悪戯は酷いです

それでも、叱りながらも憎めなくて。
叱りながら笑いが込み上げて来ちゃうんですよね。
ダメよね。躾にならないですよね



CIMG2243.jpg

たろうに寄り添って寝たり

CIMG2242.jpg

じろうのお膝をJAM兄と分け合ったり

CIMG2087.jpg

JAM兄を枕にしたり、敷布団にして寝るのが大好きなPAN。


これからもヨロシクネ













肉球おまけ肉球


CIMG2267.jpg


パソコンしている私の膝にJAMが丸まって寝てたんですけどね。
それに気づいたPANが無理やり割り込んできまして。
仕方なくJAMちゃん、私の肩によじ登っちゃいました。

キリリとしたお顔で決めてますけど…


CIMG2268.jpg


おててがフードの中に入りこんじゃってますよ(^m^)









テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/11/29 23:19】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
ビックリ(@_@)
多分インフルエンザだと思われる、たろう君。
土曜日の朝は7度台の熱で、お部屋でゴロゴロ。

きっとインフルエンザだと思ってたのに、違ったのかな
って、思った頃に再び8度台に。

やっぱりインフルエンザかなぁ。って思っていたら
9度5分まで一気にUP

絶対インフルエンザやっ!! って思ったのは
夜11時半頃にたろうが階段を駆け降りて来た時。

その時私、洗濯物を干してたんですよね。
TVを見ながらのんびり干してたら、ドタドタと階段を駆け降りる音がして
リビングのドアがバンっと、開いて。

めっちゃマジな顔をしたたろうが一気に私の傍までやって来て

『塔を壊してしまってん。俺、殺されるしっ

…ひょっとして、ひょっとすると、これが噂に聞く副作用ですか

何だかよく分からないけど、必死な顔をしたたろうが

『地上にある砂を10000粒くらい集めて塔が作ってあってん』
『その塔を俺が壊してしまってん』
『王様が殺してやるって追いかけて来はるし、逃げなあかんっ』

(…砂10000粒くらいだったら、山も作れへんと思いますが)
と心で突っ込みを入れつつ、どっか行っちゃってるたろうの話を聞きながら
背中や肩を撫で『大丈夫、誰も追いかけて来てはらへん』と
何度も言うと、ようやく落ち着いた様です。

『あ、あれ

って、めっちゃおマヌケな顔をしてましたけど、ホッとしました
夢と現実がごっちゃになったらしく、本人もびっくりしてましたわ。

正直、たろうに暴れられたら私では取り押さえられないし…
その時は死ぬ気で押さえるつもりで身構えてたんですけど。
暴れられなくて良かったぁ

ニュースで流れている副作用が原因とされている子どもの事故。
こう言うパターンで発生しているなんだろうなぁ。って思いました。

夢と現実がごっちゃになって、恐怖に駆られて窓から飛び降りたり
玄関から飛び出して、道路で撥ねられちゃったりしたんだろうなぁ。

…たろうは階段を駆け下りてそのまま玄関に行かず、
リビングに入って来たから良かったけど。

今では笑い話だけれど、その時はマジ怖かったです。


流石に不安だったので、たろうにお布団持って行って
『同じ部屋にお母さん寝てもええか
って、絶対嫌がるのを前提に聞いたら、あっさり頷かれてしまいました

たろうも自分の行動が怖かったらしく、不安だったみたいですね。
実際夜中の2時ごろにもむくっと起き上がり

『ここにいるのに、誰も俺に気付いてくれへん

などなどいろんな事を訴えて来ます

思いっきり寝入ってた私、
『お母さんがたろうがいるって知ってるし、気にせんとき。
まだ起きるには早いし、寝ぇや』
と、いい加減に返事しちゃいました

ごめんよ、たろう君
母ちゃん眠気に勝てへんかったわ


そんなたろうですが、日曜日の早朝には平熱に。
日・月と、家で静養してすっかり元気になりました。

明日から中間テスト。
のはずだったんですが… たろうの行ってる中学校。

なんと、学級でも、学年でもなく。
学校閉鎖になってしまいました

…今週一杯、たろう君は自宅待機です。

試験まで1週間自宅で勉強できますよ
期待してまっせ
頑張ってねぇ~~


CIMG2227.jpg
『ボク達がちゃんと監視しておくでしゅよ』







テーマ:日記 - ジャンル:日記

発熱
今週は三連休。ですが、皆さん如何お過ごしですか

我が家は旦那は土・月と仕事ではありますが、
私の実家から妹リーたん一家が遊びに来て、
今日、土曜日にUSJへ行く予定になってました。

昨日の夕方、りーたん達が来るからと、会社帰りにお買い物して。
帰宅すると、たろうが寝ています。

どうしたのかと聞くと、インフルエンザの子がいるので部活が中止になり、
自分も微熱があるとの事。
念のためにと、計らせたら… 8.2度。
…これって、やっぱりそうなんかなぁ

とりあえずりーたんにして、ヤバそうだけど、
どうするか確認。
そうこうしている内に、あれよあれよと言う間に9度に

残念ながらリーたん達とのUSJはキャンセルと相成りました。

どうしようかと思いつつ、熱が高いので病院に。
インフルエンザの検査をしたんですが、熱が出てからそんなに
時間がたっていないせいか、結果は陰性。
それでも症状からまず間違いないと、お薬を頂いて帰りました。
最高9.5度まで行ったしなぁ

しかしなんつータイミングで熱出すかなぁ
しかも、明日日曜日は六都市対抗で準決勝が。
勝てば決勝もあったのに、行ける筈がありません。
メチャクチャ悔しがってるけど、コレばっかりはねぇ

でも野球部さん。
二年生が今日の練習6人も欠席してて、1人は確実にインフルエンザ。
残り5人は陰性だけど、まず間違いないと言われたとか。

夕方にはもう一人発熱しちゃって、まず間違いないみたいだし。
18人中7人がダウン。内レギュラーが4人
明日はどうなるのかなぁ




CIMG2209.jpg
『ボク達が添い寝で看病するでしゅよ』



よろしくお願いしますね









テーマ:日記 - ジャンル:日記

記念日。
昨日16日は、我が家の記念日でした。

昨年の11月16日
子ども達に振られながら旦那と立ち寄ったペットショップ。
そこには後に我が家の家族の一員となるPANがいました。
その時は本当に家族になるなんて思ってもいなくて。

早く家族が見つかると良いね。

なんて思ってたんですけどね。

まさか我が家が家族となるとは



CASAYM5U.jpg



この写真は友人が自分のワンコのおやつを買いにペットショップに寄った際、
PANを見つけて仕事中の私へ写メしてくれたものです。

タイトルには『今日のPANちゃん』と書いてありました。
仕事中にこの写真を見ては、早く正式にお迎え出来る日が来ないかと、
想いを馳せていたのを思い出します。


PANちゃんは我が家の一員になって、幸せなのかなぁ。

なんてふと思っちゃいますが…


CIMG2220.jpg



この姿を見ると、大丈夫だよね。って思ってしまう私です。

PANちゃん。これからも楽しく過ごそうね


…しかし、目つきは変わらんなぁ











業務連絡

本日カレンダーの出来上がり画像をそれぞれ送らせて頂きました。
お名前・スペル・お誕生日と、確認をお願いいたします。

3月のムクままさん、6月のゆうこさんは画像を2枚使用するので
今しばらくお待ちくださいね。
手元に届き次第、送りますので確認をお願いします。

益々出来あがりが楽しみです










テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2009/11/17 22:01】 | PAN | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑

365カレンダー



bk-1

A8

おともだち

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 Sweet JAM & PAN all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
